
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Happy Anniversary ドラ!!!

 2017-08-12
(ご無沙汰です~)

今年の夏も、ワタクシの記念日がやって参りました。 byドラ
DSC_2654-1024x768.jpg

8月12日は、「ドラ記念日」です!!!


夏は、「海のタオルケット」がいいですねぇ。 byドラ
DSC_2655-768x1024.jpg
すっかり、我が家の夏の風物詩ですね、ドラ様♪



ドラは、元は野良ねこなので....、
現在、推定17歳なのですが、生年月日は不詳なんです。

そこで....誕生日のかわりに、
2006年8月12日、ドラが...ウチの家ねこになった日にちなんで、
8月12日を「ドラ記念日」に致しました~(笑)!!

ドラが家ねこになった経緯は→カテゴリー「ねこの以前」に。



ワタクシは、夏がイチバン好きなのです。 byドラ
DSC_2656-1024x768.jpg
何といっても"夏ねこ"ですものねぇ、ドラ様(笑)!!

でも最近は、エアコンの冷房も悪くないなと思います。 byドラ
DSC_2661-1024x768.jpg
そうそう、お体を労ってくださいねぇ、ドラ様♪



6月に、かかりつけの動物病院に定期健診に行き、
今年は、腎臓の値(Crtn;クレアチニン)も正常範囲内で、
ますます元気なドラ

でも、加齢のせいか...ちょっとずつ体重が減ってて、
顔も体格も、ちょっとスリムになりました。


軽くなって、却って身のこなしにキレがでました!! byドラ
DSC_2669-1024x768.jpg
年齢を感じさせませんねぇ、ドラ様(笑)!!

でも、自宅警備よりお昼寝のほうがラクですね。 byドラ
DSC_2670-1024x768.jpg
あら、生真面目がウリだったのでは、ドラ様?

これからも、ワタクシに"忖度"するを忘れないように。 byドラ
DSC_2671-1024x768.jpg
そのかわり...元気でいてくださいよ、ドラ様(笑)!!



今年も猛暑で、
相変わらずの、ドラとの暑苦しい日々ですが、
ドラが元気でいてくれる事に感謝したいです♪



ドラ 推定17歳......、誕生日不詳。

3ねこの中で、
一番年長で、一番頭のキレるドラ
日々の健康状態に、今まで以上に気遣って。

これからも毎年.....元気に「ドラ記念日」を迎えましょうね、ドラ様♪





11月のお誕生日には、記事作成してにゃあ~!! byキュウ
DSC_2672-1024x768.jpg
忘れないように気をつけます、キュウちゃん(笑)!!

ボクの今年5月のお誕生日、スルーされちゃったよ!! byソラ
DSC_2673-1024x768.jpg
ははは...まぁ笑って許してちょ、ソラくん(苦笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

仕事関係で引き続き忙しくって、
長いことブログ活動が滞っておりますが...(謝)。

といいつつ、先月7月には恒例の夏休み旅行~、
メキシコ(メキシコシティ、プエプラ、ロスカボス)に
行ってきちゃいました(苦笑)。

またブログ活動が疎遠になっちゃうと思いますが、
皆様、お体に気をつけて夏をのりきってくださいませ!!



ブログ不精してますが...変わりないです~♪

 2017-05-08
(申し訳ありませんが、コメ欄閉じていま~す)

相変わらず、ブログ活動サボっちゃってますが、
みんな元気に生活していま~す♪

FC2ブログ、
1か月更新しないと、トップページがスポンサー広告になっちゃうので、
超手抜き記事で更新です(苦笑)。


ということで、GWの3ねこの画像だけ.....

キュウ
DSC_2375-1024x768.jpg

DSC_2376-1024x768.jpg



ドラ
DSC_2379-1024x768.jpg

DSC_2380-1024x768.jpg



ソラ
DSC_2373-768x1024.jpg

DSC_2374-1024x768.jpg



さてさて、私奴キュウ親の近況でございますが、
新年度に入り、通常の仕事に加えて、多忙な案件が加わっちゃって、
GWも半分は出勤な有様で...トホホ。

いましばらくブログ不精が続きますが...ご容赦くださいませ~



カテゴリ :ねこの日々 2017年1月~ トラックバック(-) コメント(-)

ご無沙汰してますが...元気で~す♪

 2017-04-09
公私共に忙しい最近、すっかりブログ活動が滞っておりますが、
3ねこもヒトも、みんな元気に過ごしていま~す。


ねこは、ヒマだにゃあ~ byキュウ
DSC_2296-1024x768.jpg
羨ましいかぎりです、キュウちゃん(笑)!!

ヒトは忙しい「フリ」してるだけだにゃあ~ byキュウ
DSC_2297-1024x768.jpg
ダメですよ、そんなこと言っちゃあ、キュウちゃん(苦笑)!?



ワタクシは、心赴くまま暮らしております。 byドラ
DSC_2289-1024x768.jpg
暖かになってきて...嬉しそうですねぇ、ドラ様♪

はやく梅雨が明けて、真夏になって欲しいものです byドラ
DSC_2290-1024x768.jpg
そりゃまた...先の話で、ドラ様(笑)。



キッチンマットでゴロゴロしてるよ~ byソラ
DSC_2301-1024x768.jpg
そこに居ると、キュウ母にかな~りメイワクですよ、ソラくん!?

春は...眠たいよね~ byソラ
DSC_2304-1024x768.jpg
大きなお口ですねぇ、ソラくん(笑)!!





旅行記のほうと言えば・・・・


昨年夏のキューバ旅行記は、まだ途中だし....。
P1300201.jpg

P1300206.jpg




昨年12月の京都旅行記も、まだ途中だし....。
DSC_1668-960x540.jpg

DSC_1679-960x540.jpg



先月に行った香港旅行記に至っては、
DSC_2192-486x648.jpg
開始のメドがたたないし....。

(忙しいのに香港かよっ!! ってツッコミは無しで(苦笑))
DSC_2239-486x364.jpg




今年も夏休みはしっかり取って、旅行する予定はありますが、
(何だかんだで、特典航空券は予約済みだったりして....(笑))

仕事の方で、色々と考えたりアタマを使わなくてはならない事もあり、
もうしばらく...ブログ活動は疎かになっちゃうと思われ。

しばらくは、超細々な更新になっちゃいそうですが、
ご容赦くださいませぇ。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
