Happy Anniversary ドラ!!!

 2017-08-12
(ご無沙汰です~)

今年の夏も、ワタクシの記念日がやって参りました。 byドラ
DSC_2654-1024x768.jpg

8月12日は、「ドラ記念日」です!!!


夏は、「海のタオルケット」がいいですねぇ。 byドラ
DSC_2655-768x1024.jpg
すっかり、我が家の夏の風物詩ですね、ドラ様♪



ドラは、元は野良ねこなので....、
現在、推定17歳なのですが、生年月日は不詳なんです。

そこで....誕生日のかわりに、
2006年8月12日、ドラが...ウチの家ねこになった日にちなんで、
8月12日を「ドラ記念日」に致しました~(笑)!!

ドラが家ねこになった経緯は→カテゴリー「ねこの以前」に。



ワタクシは、夏がイチバン好きなのです。 byドラ
DSC_2656-1024x768.jpg
何といっても"夏ねこ"ですものねぇ、ドラ様(笑)!!

でも最近は、エアコンの冷房も悪くないなと思います。 byドラ
DSC_2661-1024x768.jpg
そうそう、お体を労ってくださいねぇ、ドラ様♪



6月に、かかりつけの動物病院に定期健診に行き、
今年は、腎臓の値(Crtn;クレアチニン)も正常範囲内で、
ますます元気なドラ

でも、加齢のせいか...ちょっとずつ体重が減ってて、
顔も体格も、ちょっとスリムになりました。


軽くなって、却って身のこなしにキレがでました!! byドラ
DSC_2669-1024x768.jpg
年齢を感じさせませんねぇ、ドラ様(笑)!!

でも、自宅警備よりお昼寝のほうがラクですね。 byドラ
DSC_2670-1024x768.jpg
あら、生真面目がウリだったのでは、ドラ様?

これからも、ワタクシに"忖度"するを忘れないように。 byドラ
DSC_2671-1024x768.jpg
そのかわり...元気でいてくださいよ、ドラ様(笑)!!



今年も猛暑で、
相変わらずの、ドラとの暑苦しい日々ですが、
ドラが元気でいてくれる事に感謝したいです♪



ドラ 推定17歳......、誕生日不詳。

3ねこの中で、
一番年長で、一番頭のキレるドラ
日々の健康状態に、今まで以上に気遣って。

これからも毎年.....元気に「ドラ記念日」を迎えましょうね、ドラ様♪





11月のお誕生日には、記事作成してにゃあ~!! byキュウ
DSC_2672-1024x768.jpg
忘れないように気をつけます、キュウちゃん(笑)!!

ボクの今年5月のお誕生日、スルーされちゃったよ!! byソラ
DSC_2673-1024x768.jpg
ははは...まぁ笑って許してちょ、ソラくん(苦笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

仕事関係で引き続き忙しくって、
長いことブログ活動が滞っておりますが...(謝)。

といいつつ、先月7月には恒例の夏休み旅行~、
メキシコ(メキシコシティ、プエプラ、ロスカボス)に
行ってきちゃいました(苦笑)。

またブログ活動が疎遠になっちゃうと思いますが、
皆様、お体に気をつけて夏をのりきってくださいませ!!


関連記事
コメント
こんにちわ

キュウさんご夫妻も3ねこさんたちもお変わりないようでよかったです!
夏といえばドラさまと海の生き物柄のタオルケット
この組み合わせを見なくては夏の気分になれませーん(笑)

お忙しいようですが、ご家族皆さまご自愛くださいね!
【2017/08/12 09:35】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
キュウ親さん、ご無沙汰しています!!お元気ですか?
どうされているかなーーと思っていましたが、お変わりなさそうで良かったです。
ドラちゃんもお元気そうで~~。
ソラちゃん忘れられちゃったけど…(^^;)

お仕事お忙しいようですが、お体気を付けてくださいね。
また楽しみにしています!
【2017/08/12 23:02】 | prego #- | [edit]
M@lauaealohaさんご無沙汰です、おはようございます!

我が家のねこもヒトも、つつがなく暮らしております。
ドラは元気に記念日を迎え、毎日タオルケットの上でくつろいでます♪
夏いっぱい、この風景が続くと思います~

M@lauaealohaさんも、お元気に夏を乗り切ってくださいね!!
【2017/08/13 07:16】 | キュウ親 #- | [edit]
pregoさんご無沙汰です、おはようございます!

ちょっと忙しかったり、今日もこの後出勤だったりしますが元気です。
ねこ達も、最近の健診でも異常なく、元気に過ごしています。

ソラの誕生日はスルーしちゃった分、ドラ記念日は記事作成しました(笑)。

pregoさんも、熱中症に気をつけて、お元気に過ごしてくださいね!!
【2017/08/13 07:17】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは~

ご無沙汰しております~

お元気そうで何よりです。
お互い、FC2の広告が出ないようにユルリとがんばしましょう~。

【2017/08/13 23:30】 | とりっちぃ #- | [edit]
とりっちぃさんご無沙汰です、おはようございます!

ヒトもねこも元気に暮らしています♪
ただ最近忙しいので、海外旅行は年に1回になっちゃうかも?

FC2の広告、一回出ちゃうとズルズルそのままになっちゃって(苦笑)。
そうですよね、ユルユルがんばって参りましょう!!

【2017/08/14 07:37】 | キュウ親 #- | [edit]
どらちゃん、お誕生日おめでとうございます
みんなお元気でよかったです
そら君はスルーされちゃったのですね(笑)

キュウ親さんもお忙しいようですが、
今年もメキシコですか!お気に入りになったのでしょうか~
お体に気を付けて、もしお時間がありましたら、ゆるゆる更新お待ちしてます~
【2017/08/14 17:12】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
さんねこさんも、キュウ親さんもお元気で何より。ロスカボス、そういえば、今年はじめに、どっかのホテルのソフトオープンの案内が着ていました。そこかな。
【2017/08/14 20:18】 | Bきゅう #- | [edit]
キュウ親さん、こんばんは!!

お仕事お忙しくされているようで
いつ更新かなぁ~と楽しみにしておりました♪

ドラちゃん・・・ちょっと痩せちゃいましたね・・・
でも、17歳でこのお姿なら全然大丈夫でしょう(笑)

うちなんか、猫分補給で台湾旅行の際に
猫カフェなんぞ寄ってきてしまいましたよぉ~

うちで浮気に怒る猫もいなくなってしまいましたのでね・・・(ショボン)

そうそう、今回は、ホーチミン旅行の際のアドバイスの御礼方々で伺いましたよ!!

333ビールはぜひ♪ということで
アルコールは333を頼みまして、注文もしやすかったですし(笑)

短い旅程でしたけど、楽しんでこれました♪
おかげさまで充実した旅行となりまして、ありがとうございました!!

さて・・・7月にフライトなされたとのこと
もう、目の方は落ち着かれたご様子でしょうか?
(アレッ?キュウ親さんじゃない話でしたっけ?)

なかなかメキシコへ訪れる機会がありませんで・・・
アレッ???前回キューバでしたっけ。

すっかり中南米にハマられてしまったのかしら?(笑)
なかなかお忙しくされていますが、更新を楽しみにしていますね!!

と言いながらも、タヌキ猫も仕事に追われて
ブログ更新いつままならなくなるか分からないんですけどねぇ~(苦笑)


タヌキ猫でした。

【2017/08/14 23:23】 | タヌキ猫 #- | [edit]
Yottittiさんご無沙汰です、おはようございます!

今年の夏も無事にドラの記念日を迎えることができて、
キュウやソラ、そしてヒトも暑さでダレつつ元気にしてます!
ソラは、お誕生日記事を作ってあげられなくて、
ちょっと申し訳なかったですけどね~

今年は、ANA新規就航のNRT-MEX直行便の特典航空券が取れて、
2年連続のメキシコとなりました。
見どころたくさん、料理も美味しく、思ったほど治安も悪くなく、
楽しく旅行してきました。

しばらくは、なかなか更新できなさそうですが、
更新した時はまたお付き合い頂ければ幸いです~♪
【2017/08/15 08:39】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさんご無沙汰です、おはようございます!

みんな元気に過ごしています♪

敢えてカンクンにはしないで...。
ロスカボスは...ソフトオープンの旅籠ではなく、
以前からあって、ネットで評価の高かったところを選んでみました。
素晴らしいリゾート地でございましたぁ♪
【2017/08/15 08:40】 | キュウ親 #- | [edit]
タヌキ猫さんご無沙汰です、おはようございます!

FC2の広告出っ放しで...約3か月ぶりの更新となりました(苦笑)。

ドラは元気ですが、やはり高齢化の影響で、
食欲は以前より少なくなり、ちょっと痩せました。

おぉ、台湾の猫カフェ。補給には最適ですね~♪
我が家も台湾旅行で...自宅にねこが居るのに行っちゃいました。

ホーチミンシティでは333楽しまれたのですね!
ライトな味わいで、蒸し暑い東南アジアで飲むと一層美味ですよね♪

7月は、ANAのNRT-MEX直行便のC特典航空券が取れたもので、
(JALでなくってスミマセン~)
2年連続でメキシコ(昨年はメキシコ&キューバ)となりました。
眼は、もうフライト搭乗は無問題です!!
観光も料理もリゾートも...メキシコよいところで、
すっかり気にいっちゃいました~♪

またしばらくは、なかなか更新できなさそうですが、
更新した時はお付き合い頂ければ幸いです~♪
タヌキ猫さんも、公私とも楽しまれてくださいね!!
【2017/08/15 08:41】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラちゃんお誕生日おめでとう!
皆様も変わりないようで良かったです。
17歳ですかぁ、すっかりお年を取られましたね。
ドラちゃんに似ている我が家のみくは今年16歳になります。
この位の歳になるとすっかり軽くなりますね。
腎臓は猫の急所ですが良い値のようで。
【2017/08/15 16:20】 | 親父 #QXRaNfI. | [edit]
こんにちは、

前に手術されたこともあり、ちょっと心配しておりましたが、猫ちゃんを含むご一家、お元気そうでなによりです。

今週、仕事はお休みですが、猫シッター確保できず、家におります。東京はずーっと雨、明日、日帰りで藤枝に行きます!

ドラちゃん、いつまでも元気でいてほしいと思います!

【2017/08/15 22:04】 | ぴき #- | [edit]
親父さんご無沙汰です、おはようございます!

ドラへのお祝いメッセージ、ありがとうございます~。
暑い日々ですが、ねこ達もヒトも、元気に暮らしています。

そうですかぁ、親父さん宅にも高齢ねこさんが居るのですね!!
体重が減って軽くなるのは、却って生活しやすくなるのかもしれませんね。
腎臓へ負担もねこの宿命だけど、今の所、数値安定でありがたいです♪
【2017/08/16 07:28】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさんご無沙汰です、おはようございます!

ドラ、ちょっと軽くなったけど益々元気で♪
自分も、眼は視力は少し落ちちゃいましたが、日常生活には影響なく、
飛行機に乗るのも無問題で、体調良好です!

そうですかぁ、日帰りで藤枝なのですね!
ねこさん達にも会えますね、お楽しみくださいね♪
・・・お盆休みは特にないので、今週も絶賛出勤でございます(笑)!!
【2017/08/16 07:29】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1121-7d07fcc2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫