はじめまして

 2009-10-05
はじめまして、キュウ親です。

思い立って、ブログを始めることにしました。
これから、我が家のねこ達、旅行、日常を綴っていこうと思います。

まずは登場人物の紹介から。

キュウ (2002年11月3日生、スコティッシュフォールド、雌)
DSC00430.jpg

地元のペットショップでスコの子猫を探してもらい、2003年1月に我が家に来ました。
甘やかして育てたので、わがままお嬢様に育ってしまいましたが、
ドラが同居するようになってからは、少しネコのお作法も身に付いたようです。
人にかまわれるのを嫌がる割には、人がそばにいないと寂しがります。

ドラ (生年月日不詳、推定9歳、ミックス、雌)
DSC02624.jpg

今の住所にマイホームを建て引っ越してきたときには、もういました。
すぐそばの社宅・社有地で気ままな野良ライフを満喫しつつ、毎日ウチにゴハン食べに来てました。
そこにマンション建設、整地されることになったので、工事が始まる前に引き取る決心をして、
2006年8月に同居人(家ネコ)になりました。元野良なのにとっても甘えん坊です。

人間は、

キュウ母(キュウ親の配偶者)。
そして私、キュウ親

以上2匹と2人で一つ屋根の下暮らしています。

よろしくお願い致します。

家族の一員に加わった、「ソラ」です

 2010-10-15
2010年9月12日~10月15日、
自宅のすぐそばで保護→動物病院に入院していた、子猫の「ソラ」(♂)、
本日(10/15)無事に退院して、我が家にやって参りました~!!

改めまして、「ねこ自己紹介」させて頂きま~す。

ソラ (推定で2010年5月12日生、ミックス、雄)
DSC00312.jpg
記念すべき、我が家での最初の一枚です!!

ちょっと緊張だにゃあ byソラ
DSC00364.jpg
黒目がまる~くなってますね、ソラくん!

5月12日生・・・・、
9/12に保護した時、獣医さんに推定4ヶ月、といわれたので、
5月12日を誕生日とすることにしちゃいました~(笑)
やんちゃな少年ねこです!

こ....、このイキモノは何かにゃあ!! byキュウ
DSC00316.jpg
おもいっきりソラをガン見するキュウ・・・・

ま...負けないにゃあ... byソラ
DSC00318.jpg
いじらしいですねぇ、ソラくん。

ソラの快気祝いに、シャンパンで乾杯~!!
DSC00322.jpg
DSC00323.jpg
未成年のソラくん、かわりに飲んでおきましたよ~(笑) byキュウ親

今...こんなにウマい気分の酒が飲めて、シアワセです~!!

新しい世界だにゃあ~ byソラ
DSC00327_20101015211107.jpg
DSC00332.jpg
DSC00336.jpg
ここがこれからずっと、我が家なんですよ、ソラくん(笑)!!

我が家のドラ、ソラ、キュウ、揃い踏みです~
DSC00341.jpg


ソラとの出会いは・・・、
たまたま、窓を開けたリビングにいて、
たまたま、TVとかつけてなくて、PCを眺めていた時、
たまたま、外から...か細いねこの鳴き声...、が聞こえちゃって、
たまたま、窓の外を見たら、小さい生き物が動くのが視界に入り、
後先を考えずに見に行っちゃったら、ロックオンされちゃったようで(苦笑)!!

弱っていて、(たぶん)瀕死だったのが、もう遠い昔のようです。
DSC00351.jpg
我が家に来たのは今日だけど、9/12からもう、家族でしたよ、ソラくん(笑)!!
(我が家に来る前、入院していた「ソラ」については、入院記のまとめをご参照ください~)


登場人物が一名加わり、
また、ぼちぼち更新して行きたいと思います。
・・・ねこが増えても、旅行とお酒はヤメません~(笑)!!

これからも、よろしくお願いします~!!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫