2010年7月ヨーロッパ旅行(予定) 特典航空券手配完了

 2010-01-16
まだミラノ旅行記も終わっていないのですが・・・・・、
昨日マイルが確保できたので、7月の夏旅行、特典航空券の予約をしました。

マヨルカ島(スペイン)、パリにしました!!

またお留守番かいっ!! だいぶ先の話しだけどにゃあ byキュウ&ドラ
DSC03469.jpg
いや~、いつもいつもすみませんねぇ(笑)


先日ホテルでフィガロ眺めていたときは、マルベーリャ(スペイン)!!??
DSC03366.jpg  DSC03515.jpg
でしたが・・・・・、
その後、クレア・トラベラーを見ていたら、マヨルカ島(スペイン)が気になって、
下記の内容と相成りました。

今回はAMCスタアラ特典を利用してCクラス
90,000マイルx2名=計180,000マイル。
某クレカ会社の約30,000マイルが、申し込みから移行まで若干時間がかかり、
1月に入ってから、毎日サイトで確認してました(笑)

旅程は、(LH:ルフトハンザ、JK:スパンエアー)
 1日目LH NRT(成田)-FRA(フランクフルト)-BCN(バルセロナ) バルセロナ1泊
 2日目JK BCN-PMI(マヨルカ島)                    マヨルカ島3泊
 5日目・・ (PMI-PAR(パリ)別途格安エア購入予定)         パリ3泊
 8日目LH CDG(パリ)-FRA-NGO(中部)

7泊9日を予定しています。

航空券の予約終了後、ルフトハンザに電話して、座席の指定も済ませました。
機材変更さえなければ、またジャンボさんに乗れそうです。

AMCヒラ会員、全日空のCは全く取れませんが、
スタアラ特典(ルフトハンザ)だと、昨年に引き続き、
半年前で2名でもCクラスが取れるので、使い勝手がいいですねぇ。
(オーストリア航空も空いてました)

AMC、4月から家族合算もできるようになるし、
陸マイラーとしてはJMBから本格的に乗り換え要検討ですかねぇ。



スペインは昨夏マドリッドを訪れて、すっかり気に入ってしまいました。
(実は、2006年夏に1泊だけカルドナ&バルセロナに行きましたが)
バルセロナで、またサグラダ・ファミリアを見られるのが楽しみです。

マヨルカ島は、ほとんど予備知識がないのですが、
「ドイツ人にとって、日本人のハワイのようなもの」なのだそうです。
わかるような、わからないような.....!?
久々の海のリゾート、大聖堂なんかもきれいみたいなので、
これから半年あるし、ゆっくり事前の脳内旅行&計画をするつもりです。



・・・・ところで、今日は週末で良いお天気、
ねこの皆様も、午前中目いっぱい日向ぼっこを楽しんでいました。


DSC03510.jpg

DSC03512.jpg

DSC03514.jpg DSC03513.jpg

午後は、お休みの日恒例、ドラとお昼寝しました(笑)

ねこの皆様にとっては、スペイン製の太陽より、
日本製の我が家の太陽がお気に入りのようです(笑)




2010年7月ヨーロッパ旅行(予定の2) マヨルカ島

 2010-03-07
今日はすっかり寒さがもどってしまった日曜日でしたねぇ。

香港の旅行記もまだまだ書きかけですが・・・・、
昨日のTVで、世界!弾丸トラベラーバルセロナとマヨルカ島の特集をみちゃったので、
急に話は、7月に旅行予定のスペイン、マヨルカ島に飛びまして~(笑)

相変わらず、滅裂っぽいにゃあ byキュウ
DSC04652.jpg


番組では、マヨルカ島にあるドラック洞窟
その奥にある、長さ177メートル、深さ9メートルという世界最大級の地底湖マルテル湖を訪れ、
そこでは、船に乗ったオーケストラがあらわれて、ショパンの曲を演奏する、
というアトラクション!?を楽しめて...。

神秘的な青い地底湖、なかなかに幻想的でございました・・・・。
そこで聴く音楽も、さぞかし美しいことでしょうねぇ~


あ~あ、旅行の話しは聞きたくないにゃあ、お留守番だし byドラ
DSC04654.jpg DSC04655.jpg
(ペットハウスに入り、入口に背を向けて丸まっちゃいました・・・まぁ今日は寒かったし(笑))


マヨルカ島、ヨーロッパではメジャーな観光地みたいですが、
日本では、紙媒体の資料が少なくて・・・・、
本屋さんでスペインのガイドブック立ち読みしても、マヨルカ島の記載はちょっとだけだったり、
DSC03515.jpg 今のところ持っている資料は、クレア・トラベラー位です。

番組で、マヨルカ島の空港や車窓からの景色、カテドラルなんかも紹介されていたので、
イメージを膨らませるのに役に立ちました(笑)。

もちろん、ネットで検索すれば色々な情報は手に入れられますが、
TV番組はしっかり編集されてるので、立体的な情報量は違いますねぇ。

ところで最近、海外旅行の番組って減った気がします。
以前は土・日のTV欄を見ると、1~2週に一つぐらいは特番があった気がしますが!?


それにしても、ここのところ暖かかったり寒かったりで、
気温が下がった時は、フトンにもぐってウトウトしつつ、脳内旅行は極楽でございます~(笑)

となりでお昼寝だにゃあ~ byドラ
DSC04568.jpg DSC04570.jpg
ドラ様...、スミマセンねぇ、旅行のことばっか考えてて byキュウ親


マヨルカ島、洞窟以外にも、
カテドラルLa Seuや、ミロの元アトリエを用いた美術館見晴らしの良い古城
そして、なんといってもきれいな地中海と、シーフード!!! が最高みたいです~

休日の午後、脳内旅行は楽しいなぁ~
こうやって、ちまちまと情報を集めて、7月の旅行本番まで楽しみたいと思います(笑)。


旅行より、ねこの世話を優先すべし!! だにゃあ 期待してないけど byキュウ
DSC04663.jpg

バ○と旅行好きに、つけるクスリはないにゃあ... byドラ
DSC04662.jpg



(おまけ)
AMCスタアラ特典で発券済みのCクラスx2名、
チケットは、(LH:ルフトハンザ、JK:スパンエアー)
 1日目LH NRT(成田)-FRA(フランクフルト)-BCN(バルセロナ)
 2日目JK BCN-PMI(マヨルカ島)
 5日目・・ (PMI-PAR(パリ)別途格安エア購入予定)
 8日目LH CDG(パリ)-FRA-NGO(中部)

なのですが、当初、2日目JK BCN-PMI(マヨルカ島)だけ、
Cクラスの空席が無かったので、Yクラスで予約しました。

そしたら2月に入ってCクラスに空席が出ていて、
AMCの規約改定で、発券後のクラス変更ができるようになったので、
無事、この区間もCクラスにできました。
飛行時間自体はは50分ですが、
夏の欧州、バカンスシーズンの空港チェックインカウンター激混みする事あるので、
変更できてよかったです(笑)

ちなみに、5日目・・ (PMI-PAR(パリ)別途格安エア購入予定)は、
easy jet直行便のスケジュールがでたので、近々オンライン購入するつもりで~す。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2010年7月ヨーロッパ旅行(速報の1)

 2010-07-11
おはようございます!

バルセロナ(1泊)→マヨルカ島(3泊)→パリ(3泊)
ただいまより出かけてまいります!

DSC07136.jpg

成田空港T1、4サテのANAラウンジにおります。乗るのはルフトハンザですが。
DSC07146.jpg
朝ビール最高!!!

では、行って参りま~す!!

2010年7月ヨーロッパ旅行(速報の2) バルセロナ

 2010-07-12
こんばんは!
予定通りバルセロナに到着しました!
ただ今、現地時間=南ア時間で、7/11 23:30すぎです。

22時頃、ライトアップされたサグラダファミリアを見に行きました!!
DSC07219.jpg
・・・幻想的です。

その帰り、ランブラス通りでTVに群がってサッカー見てる人たち
DSC07225.jpg
この時はまだ試合中でした。

ホテルの部屋に帰って23時過ぎ、
スペインの優勝が決まったら、外から花火!?の音がしまくって
うるさいです~(笑)!!

明日(2日目)は昼間バルセロナを観光して、
夕方のヒコーキでマヨルカに向かいます!!

2010年7月ヨーロッパ旅行(速報の3) マヨルカ島

 2010-07-14
おはようございます!
マヨルカ島(スペイン)にいます。
ただ今、7/14 AM07:20頃(現地時間)、7泊9日の4日目が始まりま~す。

昨日は、島の中心街(パルマ・デ・マヨルカ)を観光したりぶらぶらしたりしました。
DSC07457x.jpg
パルマ・デ・マヨルカにある大聖堂、デカくて立派です。

DSC07489x.jpg
同じくパルマ・デ・マヨルカにあるビーチ、「太陽チリチリ@地中海」です~!!


今日は、ホテルのそばのハーバーを散歩したり、スパの予定です。
カヴァとかワインとか飲みまくってるので、スパでむくみがとれるかも(笑)!?

明日はパリに移動しま~す。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫