2010年2月香港旅行(速報の1) 飲みまくり~

 2010-02-20
DSC04287.jpg

フォーシーズンズ香港、部屋から  昼景(↑)、夜景(↓)

DSC04314.jpg


ifcモールの旧正月の飾り
DSC04318.jpg
・・・後ろの漢字については.....、何も言うまい(笑)


・・・・ということで、香港に来てます。

機内でたくさん飲んで・・・・
ホテルのラウンジでたくさん飲んで・・・・

夕食はカニ食べまくって、部屋に帰ってきました(笑)

明日は点心食べまくるつもりで~す!!

スポンサーサイト

2010年2月香港旅行(速報の2) 飲茶&猫カフェ~

 2010-02-21
「陸羽茶室」で飲茶
DSC0435o.jpg



「阿猫地攤」(猫カフェ)でお茶→香港ナビの紹介ページ
DSC04398.jpg

DSC04421.jpg



今日は飲茶して、その後街ぶらと猫カフェを楽しんで、
ホテルに戻ってからラウンジでアフタヌーンティー&シャンパンしてました。

これから一旦昼寝して、またラウンジのカクテルタイムに行くつもりで~す(笑)

明日はもう帰国、2泊3日だとあっという間ですねぇ。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2010年2月香港旅行(速報の3) もう帰国~

 2010-02-22
昨晩の夜景
DSC04457.jpg
(ホテル45階ラウンジのベランダで)


今朝の香港国際機場
DSC04487.jpg



2泊3日はあっという間で、もう帰宅してしまいました・・・・
楽しい時間が過ぎるのは、はやいですねぇ(笑)


ドラは帰ってすぐごはんあげて、早速なでなでのおねだりポーズ(笑)や・・・
DSC04535.jpg


窓開けのおねだり・・・
DSC04536.jpg

その後も、なでなでの大催促状態でした~



キュウもしばらくしたら、ソファのとなりに寄ってきて、
DSC04542.jpg


カリカリ食べた後は、リラックスのポーズ(笑)
DSC04546.jpg



ねこの皆様、良い子でお留守番、ありがとうね~
猫カフェで、他の猫と遊んできたのは、バレてない・・・みたいです・・・多分・・・(笑)


旅行記本編は、また日を改めて、ぼちぼちupしていきま~す。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2010年2月香港旅行① ここから旅行記本編 関空~香港

 2010-02-28
ここから旅行記の本編です。

2010年2月、キャセイパシフィック航空Cクラスを利用して、
2泊3日香港の旅に行ってきました
(キャセイホリデーのフリープラン)。

今回の目的は、「暴飲暴食&猫カフェ探訪&ホテルでまったり」です。


1日目-1 関西国際空港~香港国際機場のフライト

DSC04211.jpg DSC04212.jpg

相変わらず旅前のハイテンション、浅い眠りでございまして(笑)、
ハイアットリージェンシー大阪から、7:30am発のリムジンバスで関空に向かいました。
関空、8~9年ぶりですが、美しいデザインのターミナルビルですねぇ。


CX 503 KIX 10:00→HKG 13:25

DSC04213.jpg DSC04214.jpg

免税店にちょこっと寄った後は、キャセイラウンジで朝食です。

残念なことに、窓がないラウンジですが、とにもかくにも朝ビール、うまい!!
DSC04215.jpg DSC04216.jpg DSC04219.jpg
フードスタンドもあっさりとしたものです。

DSC04217.jpg DSC04218.jpg でも、ヒコーキの模型がイイっ!!

搭乗開始時刻になったので、ゲートに向かいました。
往路でお世話になるのは、のっぺり顔のB777-300さん(ERぢゃない)です。
DSC04220.jpg DSC04221.jpg

中近距離仕様のビジネスクラスシートなので、今ドキとしては、ピッチはそれ程広くないです。
DSC04222.jpg DSC04223.jpg
まずは離陸前、朝シャン(Deutz)で乾杯~ 

外国系キャリアの、離陸前ドリンクサービスは、気分を盛り上げてくれます!!

さて、出発時刻の10:00を過ぎても、ヒコーキはスポットを離れる気配がありません。
機長さんのアナウンスで、「no showの人がいるから、その人の荷物を降ろしてる」
んだそうで.....、こういうのって、ちょこっと凹みますねぇ。

結局20分以上たってからスポットを離れて、40分後くらいに離陸しました。

離陸後しばらくして、お楽しみのドリンクサービスの開始です。
DSC04229.jpg
シャルドネ(キュウ親)、Cathay Delight(キュウ母)で乾杯~!!
Cathay Delight;キウィフルーツベースのノンアルコールカクテル
ヒコーキの中で飲むタダ酒は最高です(笑)

白ワインをおかわりなぞして~、しばらく経つと、次は機内食のサービス開始です。

まずは前菜が運ばれてきました。
DSC04236.jpg
プロシュートハムとメロン、季節のサラダ、柚子蕎麦蟹肉添え

見た感じ通りおいしくて、ワインがすすみます!! ガーリックトーストも、温かでカリカリ!!
機内食のお蕎麦って、まずウマというか....、あるとウレシイですねぇ(笑)

メインは3種類からチョイスできて、
ワゴンで運んでくる熱々のお料理を、実際に見ながら選べます。
DSC04238.jpg

チキンのグリル、ハーブトリュフオイル(キュウ親)  海老カレー、ジャスミンライス(キュウ母)
DSC04245.jpg DSC04241.jpg DSC04240.jpg
(一番右は、選ばなかった和牛のしぐれ煮です)

チキンは柔らかくジューシーで、これまたワインにぴったりでした。
カレーも、アジアンテイストのカレー煮みたいで、おいしかったそうです。

食後には、フルーツ、ハーゲンダッツと紅茶を頂いて・・・・
DSC04247.jpg DSC04249.jpg
プラリネも、写真撮らせてもらい、2つばかし頂きました・・・・(笑)

そしたらしばらくして.....、なっ何と、プラリネ箱ごと「プレゼント」との事!!
DSC04252.jpg DSC04254.jpg
ほろ酔いのアタマでうろたえつつ....
「....Thank youぅぅぅ, .....Why!?」って聞いてみたら、
CAさん笑顔で、「You like it !!」(って聞こえました)、とのお返事。
週遅れのバレンタインということで、ありがた~く頂戴致しました。
(その後のアンケート、喜んで協力させて頂きました~)

いや~CX、心憎いですねぇ。好感度、300%くらいアップです(タダに弱いんですぅ~)。
機内食も、とってもおいしいし。→ヒコーキ乗る時は、これとっても重要です!!!

JLの同路線同クラスも、以前2回ほど利用してますが、CXのほうが断然おいしいです。
日系にはガムバッテ欲しいのですが.....(笑)


とまぁ、機内でもしっかり飲み食いして、その後ちょろっとゆっくりしていたら、
結構あっという間に香港国際機場に到着しちゃいました。

到着ロビーのツアーデスクで、
ツアーに付いてたクーポンを、AEL(エアポートエクスプレス)の往復乗車券に換えて....、
DSC04256.jpg DSC04257.jpg
到着ロビー直結の駅からAEL(12分間隔運行)に乗車、24分で香港駅(中環)に到着。
揺れも少なく快適、あっという間ですねぇ。

香港駅とフォーシーズンズホテルは、IFCモールという複合施設でつながってて、
徒歩でカンタンに移動できます。
DSC04333.jpg IFCモールからの入口

さて、チェックインの後は、飲みまくり食べまくりです~(笑)

2010年2月香港旅行② シャンパン飲んでぇ、カニ食べてぇ

 2010-03-03
1日目-2 FS香港にチェックイン~橋底辣蟹で夕食

3時前にはフォーシーズンズホテル香港(HP)に着いて、チェックイン。

1年ぶりですが、相変わらずきれいで明るいフロントとロビーですねぇ。
DSC04345.jpg DSC04346.jpg

お部屋は、3*階のPremier Deluxe Harbour-View Roomです。
DSC04269.jpg

DSC04286.jpg

今回は、アジアンテイストなデザインのお部屋にアサインされました。
(お部屋や、45階のラウンジ飲放食放については、また別記事で)

フォーシーズンズホテル香港
開業翌年の2006年に初めて宿泊し、すっかり気に入って、今回で4回目です。
今まで宿泊した国内外のシティホテルの中で、たぶん一番好きなホテルです(笑)。

お部屋から、九龍側の眺め・・・
DSC04284.jpg



ラウンジ利用コミのフリープランなので、さっそく45階のラウンジへGO!!!
アフタヌーンティータイムですが、シャンパン(飲放)で乾杯~!!
DSC04294.jpg DSC04295.jpg
「かけつけ3杯」といきたいところではございますが、
ちょっと下品かなと思い、とりあえず2杯にしておきました(笑)

この後、ホテルに隣接するIFCモール(香港ナビの記事)や、中環を少しぶらぶら・・・。
旧正月は明けてますが、土曜の午後は大賑わいで、活気がありますね~。
街が元気だと、歩いてる自分達も元気になりそうです(笑)

・・・ホテルに戻って、ラウンジでイブニングカクテルタイム、
またまたシャンパンとソーヴィニョンブランを頂いて(何せ飲放ですからぁ!!)から、

DSC04317.jpg
(この日の、お部屋からの夜景:酔っ払い&ガラス越しでブレブレ失礼!!)


さてさて、夕食に出かけましょう!!
コーズウェイベイ(銅鑼湾)にある、「橋底辣蟹(HP)(香港ナビの記事)」へ向かいました。
お店は4店舗ありますが、この414-424号のお店は比較的きれいです。
(昔からの店は、アジアの食堂を少し良くした...カンジです(笑))

DSC04319.jpg DSC04321.jpg

お店の外も中も、人でいっぱいです。
ホテルのデスクから予約して頂いたので、すんなり入れて良かったです。
ガイドブックにもよく載っている有名な店ですが、この日は現地の人達で大賑わい!!

以前は、どこか他のテーブルから必ず日本語が聞こえてきたのに、この日はそうでもなく....、
日本人、減ってるんですかねぇ...。


まぁ、細かいことはヌキにして、青島ビールで乾杯!!
DSC04322.jpg
この後、炒めモノ系の料理なので、さっぱりした青島はいいですね~

まず、シャコ炒め(160HKD ; 1HKD=11.**JPY位)が到着しました~
DSC04323.jpg
ウェットティッシュが13cm位です。デカいけど、大味でなく、甘みがあります。
大量のガーリックチップが濃い味で、ちょうど合うんですよね~
どうせ旅行中、ニオイのことは気にしませ~ン


ビールおかわり!!
DSC04324.jpg
胴体にラベルが貼っていないビンなんですねぇ.....。
もう、朝から色々飲んでるので、何でもいいや~

そして、メインのカニ様登場(300HKD)です!! 味付けは「微辛」にしときました。
DSC04328.jpg
そのお姿、ガーリックチップに隠れておられます(笑)

チップをかきわけ、カニ爪様のお出ましです!!
DSC04329.jpg
これも、ウェットティッシュと比較すると、かなりでかいです。
でも、大人数のテーブルには、もっと巨大なのが運ばれてました(笑)。

カニ肉はしっとり、うまみ充分で、「微辛」でもspicyです。
殻が固いので、手を脂まみれにしつつ殻を割って、狂おしく貪りつきます!!!(笑)
大量のガーリックチップと、葱みたいなのがこれまたおいしくて、
後のチャーハンにトッピングすると最適です

海鮮チャーハン(70HKD位)も頂いて~
DSC04330.jpg
これも2人分は軽くありますが、薄味で海鮮がゴロゴロ入ってるので、
さっきのガーリックチップをかけたりして食べてると、いけちゃいます!!

この日は頼みませんでしたが、
マテ貝やホタテ、牡蠣のお粥なんかもあって、オススメです。
日本で同じような料理を頂くことを思うとお得感あります!


あ゛~満足、ご馳走様でした~
(キュウ母の名誉のために・・・・7割以上キュウ親が食べてますぅ(笑))

食後は、コーズウェイベイをぶ~らぶら。
DSC04331.jpg DSC04332.jpg
午後10時近くですが、にぎわってますね~。
頭に思い浮かべる、「香港」って感じの街並みです。

それにしても・・・・、関空から始まって・・・・
今日は朝から、いったい何杯飲んだんだろ~(笑)

・・・ホテルに戻って、翌日に備え、
日本から持参した「液キャベ」「ヘパリーゼドリンク(HP)」を服用して、
この日は就寝致しました。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫