寝すぎて「寝疲れ」

 2010-07-01
朝寝はいいにゃあ byドラ
DSC06699.jpg DSC06700.jpg

さてさて7月夏本番年の下半期ですねぇ。
蒸し暑い日々、ドラは朝から、寝室のベッド(キュウ親の)で優雅に朝寝です。
うらやましいですねぇ.....。

そのまま夕方近くまで、ベッドの上で、ほぼ寝ている時もあれば、
リビングのソファまでやって来て、寝直しているときもあります(笑)。

あ~あ、毎日蒸し暑いにゃあ byドラ
DSC06706.jpg


目がイッちゃってますよ~、ドラ様!!
DSC06707.jpg


お昼寝に集中できないにゃあ byドラ
DSC06714.jpg


一日中寝るのも、ラクじゃないにゃあ byドラ
DSC06715.jpg


キュウ親と遊んでやるのもタルいしにゃあ~ byドラ
DSC06709.jpg DSC06716.jpg
暑いのに・・・誰もそんな事....、頼んでませんよ(笑)! ドラ様!!


アタマの中で、涼しいことでも考えようかにゃあ byドラ
DSC06718.jpg


アタマは涼しいことに切り替わっても・・・・

DSC06719.jpg

・・・お腹は、「暑」のままもさもさですよ、ドラ様(笑)!!


とにかく休むのが仕事だから、休み疲れても休むにゃあ byドラ
DSC06720.jpg

寝すぎて「寝疲れ」とは、ねこも大変ですねぇ・・・(苦笑)

DSC06757.jpg 「寝疲れ」には、さらに寝込むにゃあ byキュウ

だから、とっても爽やかなお顔なんですね、キュウちゃん(笑)!!


さて、ねこの皆様、今年の夏も元気に乗り切りましょうね~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

海を彷徨うねこ

 2010-07-08
漂うにゃあ~ byドラ
DSC07049.jpg

海の中は気持ちいいにゃあ byドラ
DSC07048.jpg DSC07051.jpg

ねこ自由自在だにゃあ byドラ
DSC07052.jpg


だいぶ暑くなったので、寝室の夏掛けを、タオルケットに変えました!
見た目の涼しそうな、海の中の景色です~(笑)

・・・ドラが、気分よく漂ってます~(笑)


海藻とは仲良しになれそうだにゃあ byドラ
DSC07040.jpg
お互い、ヒマそうにユラユラしてますもんね~

メルヘンの海を揺蕩うにゃあ~ byドラ
DSC07037.jpg DSC07038.jpg DSC07044.jpg

本当の海って、どんなんだろう・・・ byドラ
DSC07045.jpg

おウチのお風呂より大きくて、お水がたっぷりありますよ~ドラ様(笑)!!



しばらくたっても・・・、まだまだくつろいでるドラです。



今度は犬かき猫かきだにゃあ byドラ
DSC07080.jpg

水泳もイメトレが大事だにゃあ! byドラ
DSC07081.jpg DSC07082.jpg

実は、手には水掻きが・・・・
DSC07087.jpg DSC07088.jpg
・・・ないでしょっ!!! ドラ様っ!!!

このおサカナ、食べられればいいのににゃあ byドラ
DSC07083.jpg
野良の頃、お刺身もたべてましたよねぇ.....。


「私は貝になりたい・・・・」 byドラ
DSC07089.jpg
名作に失礼ですよ~ドラ様!!

それにしてもキュウ親...、中年オヤヂがこのタオルケットは・・・
DSC07091.jpg
・・・・悪ぅござんしたね、ドラ様(苦笑)!!

文句があるなら、ヒトのベッドで寝ないでください(笑)!!


DSC06967.jpg ヒツジさんのほうがいいにゃあ byキュウ

メルヘンがよく似合いそうですね、キュウちゃん(笑)!!



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

2010年7月ヨーロッパ旅行(速報の番外) お留守番のキュウ&ドラ

 2010-07-17
旅行中のねこ達のことは、シッターさんにお願いしています。
メールで、お留守番中も元気で過ごしている、と連絡を頂きました。
そこに添付されていた画像です!!

お留守番のキュウ
100716002.jpg

お留守番のドラ
100716001.jpg

いつもと変わりないようで、何よりです~(笑)!!


ただ今、7/16 PM21:00頃(現地時間)、旅も残り少なくなってきましたが、
そろそろキュウ&ドラに会いたくなってきました・・・・・(笑)

良い子でお留守番していたキュウ&ドラ

 2010-07-20
昨日、夏の旅行から、大過なく帰国致しました!

ねこ達はシッターさんにお願いして、我が家でお留守番でしたが、
キュウ、ドラともに良い子で、体調や食欲など、特に問題なく過ごせました。
シッターさんには、旅行中に3回メールで報告を頂きました。
また、毎日のシッティングの記録は、昨日帰宅して、目を通しました



帰った日の、ねこの皆様の様子ですが・・・・


キュウは、帰宅して一段落してソファに座ってたら、隣に来て・・・
DSC08079.jpg

のほほ~んってしています。
DSC08081.jpg

ん?まだ怒ってますか...、キュウちゃん!?
DSC08093.jpg

かわいい肉球てすねっ!キュウちゃん!!
DSC08097.jpg

だまされないにゃあ~。ねこに無断で旅に出るんじゃないにゃあ!! byキュウ
DSC08098.jpg
・・・・お伝えしましたが~(ヒトの言葉で)

どうやらキュウは、いつもはクールなお嬢様ですが、
お留守番の後半、淋しくなっちゃったようで
シッターさんやドラにも!?、甘えていたようです!?
100720001.jpg (この写真は、お留守番中シッターさん撮影)



ドラはといえば、ウチらが帰ってきても相変わらずマイペース、
DSC08101.jpg

寝室のベッドでおくつろぎ~
DSC08103.jpg

むしろ、少し太った!?
DSC08113.jpg

食べてなにが悪いんだにゃあ~ byドラ
DSC08109.jpg

失礼なキュウ親に・・・、ねこパ~ンチ!!
DSC08111.jpg



でも、キュウドラもやっぱり淋しかったようで、
たくさんなでなでしてあげたら、嬉しそうにしていて、
なでているこちらも嬉しかったです(笑)。
・・・ヒトの都合でお留守番させておいて、勝手な言い分ではありますが(苦笑)

旅行、ずいぶん楽しませていただいたので、
しばらくは「ねこ孝行」でもさせて頂きたいと思います~
(しばらくは次の旅行の予定が無いだけなんですが~)


旅行記も....、ぼちぼち作成していきたいと思いま~す


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

「へりの部分」がすき~

 2010-07-31
「へり(縁)の部分」はいいにゃあ byキュウ
DSC08372.jpg

キュウご愛用の、夏用ペットクッション
リビングの、エアコンの風が程よく当たる場所にあって、
くつろぐキュウでございますが・・・・

何故か、クッションなんかの「へり(縁)」の出っ張ったところが好きで・・・(笑)。

この「へり」は、誰にも渡さないにゃあ byキュウ
DSC08373.jpg

だれも取りゃしませんって、キュウちゃん(笑)!!
DSC08374.jpg

肘も、いい按排のクッションだにゃあ byキュウ
DSC08375.jpg

あとで、「へり」を枕にして寝ようかにゃあ byキュウ
DSC08378.jpg
・・・「ヘリ」がだんだんつぶれてきちゃってますよ、キュウちゃん(笑)!!


といいつつ、クッションが温まってきちゃうと、ペット用冷却ボードへ・・・


夏はこれだね~♪ byキュウ
DSC08130.jpg
タオルに巻いてあるのは、保冷枕です。

投げやりな御御足ですねぇ、キュウちゃん(笑)!!
DSC08136.jpg

んにゃ、気分はリゾートなんだにゃあ~ byキュウ
DSC08142.jpg

リゾート気分のはずなのに、カオが真剣なキュウでした~
DSC08150.jpg

エアコンの効いたリビングで、ねこ的リゾート気分満喫してください、キュウちゃん!!


ペット用クッションより・・・
DSC08176.jpg ヒトのベッドが広くて快適だにゃあ byドラ

相変わらず、エアコン入れてない寝室のベッドに居座るドラ・・・・・


ねこ達も、ヒトと同じく個性的です~(笑)。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫