
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010年12月LA旅行(予定) 脳内準備編

 2010-11-29
岡山、尾道旅行記に割込みですが・・・・

忘年会や宴会、歳末の用事をぬって、
土日に振休2.5日をくっつけて、4.5日のお休みを確保!
来月...毎年12月恒例の欧米旅行、今回は「ロサンゼルス3泊5日」に決めました。

プランをぼちぼと考えております・・・・(笑)。
(写真ナシ、文章のみでございます~)

2010年12月LA旅行(予定) 脳内準備編 の続きを読む


2010年12月LA旅行(速報の1) これから出発!!

 2010-12-10
こんばんは! 成田のANAラウンジにいま~す(笑)。

DSC01986.jpg


ただ今、SQ 12 NRT - LAX の搭乗待ちです!!
B 744 ジャンボジェットを堪能したいと思いま~す。

ラウンジでシャワー後のビール、うまいです(笑)!!
DSC01982.jpg

では、3泊5日の短い旅ではございますが、
ロサンゼルスに行って参りま~す(笑)!!

カテゴリ :2010年冬ロサンゼルス旅行 トラックバック(-) コメント(-)

2010年12月LA旅行(速報の2) イルミネーション

 2010-12-11
こんばんは!

ただ今、現地時間12/10 PM10:15前後で~す!
夕食でのんで、いい気分です(笑)!!

食事の前に、ちょっとブラブラして、イルミネーションを楽しみました。

夜のウィルシャーブールバードと、ロデオドライブです!

DSC02096.jpg

DSC02101.jpg


明日は、近辺をぶらぶらしてみようと思いま~す!!
おやすみなさい~

2010年12月LA旅行(速報の3) ビバリー巡回ツアー

 2010-12-13
こんばんは~!!

ただ今、12/12 PM10:20頃(現地)です!
今日も飲み食いして帰ってきて、良い気分でPCたたいてます~(笑)!!

夕方、ビバリーヒルス40min.巡回ツアーに参加してみました。

公園
DSC02432.jpg

ビバリーヒルズで一番古い(植?)樹
DSC02439.jpg

魔女の館!?
DSC02443.jpg


そして、ツアーの後に・・・・

夕暮れ@ウィルシャーブールバード
DSC02459_201012.jpg


楽しい時間は、ホントあっという間です!
明日(現地12/13)はもう帰国です・・・。
でも、待っているねこ達と会えるのが楽しみで~す(笑)!!

帰国翌日から、仕事、忘年会&宴会etc.色々あるので、
次の更新は、帰国後....落ち着いてからとっかかりま~す。

2010年12月LA旅行① ここから本編 成田空港~ロサンゼルス空港

 2010-12-18
ここから旅行記本編です。
ですが、現地のお話が出てくるのは②以降になりま~す(笑)。
毎度の如く、ヒコーキに興味のない方は飛ばしてください!?

2010年12月、シンガポール航空Cクラスを利用し、
3泊5日ロサンゼルスの旅に行ってきました。
今回も我が家らしく、アクティブさの無い、だらだら&食事を楽しむ旅行です。


キュウドラは、シッターさんにお願いしてお留守番、
ソラは、ペットホテル(かかりつけ動物病院内)でお泊り&去勢手術でした。


1日目-1 成田国際空港~ロサンゼルス国際空港

午前中は仕事をして、午後の新幹線で東京駅へ。キュウ母と東京駅で合流。

SQのPEXを、クレカ会社のトラベルデスク経由で発券したので.....、
東京駅→成田空港は、無料の黒塗りハイヤーサービス(クレカのオマケ)で移動です(笑)!!
高速もスイスイ、快適な乗り心地で、1時間弱で成田に到着しました~。

NRT 1タミ、クリスマス仕様になってました。確かに以前より空いてますねぇ.....、
DSC01977.jpg DSC01978.jpg
でも、国際線の雰囲気は、まだまだ規模の差で成田>>羽田かなぁ(笑)!!


SQ 012 NRT 18:30 → LAX 11:15  NRT 18:55 → LAX 12:00
(SINからの機材到着が遅れて、出発遅延確定です・・・・)

免税店に寄った後、第5サテライトのANAラウンジへ。
DSC01993.jpg DSC01980.jpg
出発は思いっきり4サテなのですが、4サテのラウンジは窓がないので...。

出発まで時間もあるし、現地到着が午前なので、
DSC01979.jpg シャワールームを使ってからの・・・

生ビールは最高でございます~(笑)!! やっぱりラウンジから飲まなくっちゃ!!!
DSC01981_201012.jpg DSC01984.jpg DSC01992_201012.jpg
うどんのカマボコ、以前みかけたANAカマボコDSC07147.jpg は廃止なんですかね・・・・。

ラウンジの窓からは、これから搭乗のジャンボジェットさんも見えます!
DSC01990_201012.jpg

時間になったので、5サテ→4サテに、
DSC01994_201012.jpg 地下の連絡通路で移動です。


搭乗開始です。B747-400(メガトップ)....、ジャンボの旅は今度こそ最後かも~
DSC01995_201012.jpg DSC01997_201012.jpg
(この路線も、来年3月から A380 が投入されるそうです)

本日は、ビジネスクラス・アッパーデッキ最前列(11-A,C)です。
DSC01998_201012.jpg DSC01999_201012.jpg DSC02008_201012.jpg
ウェルカムシャンパン(Bollinger)を頂いて....離陸。離陸後は、
白ワイン(Cuvaison Chardonnay 2008 napa Valley Carneros)を頂きま~す!!

バルクヘッド席なので広々です~。  トイレのアメニティはロクシタン!
DSC02011_201012.jpg DSC02005_201012.jpg


おいしいと評判のSQ機内食の1食目で~す!!
キュウ母は和食、キュウ親は洋食をオーダーしました。

まずは、2人ともアミューズ
DSC02010_201012.jpg
サテー タマネギ、キュウリ、スパイシーピーナッツソース添え

NRT→LAXでサテーっていうのも、なかなかオツですねぇ。
ピーナッツソースが、肉串にも野菜串にも合います!


ここから和食、洋食別々で・・・・

<和食(キュウ母)>

一の重
DSC02012.jpg

先付:柚子豆腐、山葵、旨出汁ゼリー
酢の物:明太蓮根、かすご鯛押し寿司、二色黄身寿司、穴子八幡巻き、葉地神
強肴:海老・そぼろ出し巻き、金柑
麺:うどん、めんつゆ、油揚げ、若布


二の重
DSC02019.jpg

八寸:才巻海老芝煮、鴨山吹き、お多福豆、甘海老糀漬け釜盛り
焼物:赤魚鯛西京焼き、鰊昆布巻き
炊き合わせ:薇信田巻き、半月大根、慈姑、菜の花、鶏そぼろ餡
口取り:紅白なます、若布、蛇腹胡瓜、来寄貝、黄身酢  
きのこご飯   味噌汁

一・二の重とも、一部味見させてもらいましたが、
JALさんANAさんより....和食もイケる気がします(笑)。


ティラミスとフルーツ(みかん)
DSC02025_201012.jpg DSC02028.jpg


<洋食(キュウ親)>

前菜:
DSC02013_201012.jpg
鮭のたたきとホタテの味噌風味、ミックスサラダ、クレス菜、ワサビ風味トビッコ添え

鮭はあまり脂っこくなく、中の生具合もいい感じ。
ホタテも、高級オツマミっぽくておいしいです(笑)。
ここまでは、さっき頂いたシャルドネをおかわりしつつ、頂いてました~。


パン                  赤ワイン(Chateau Lacombe-Noaillac 2005)
DSC02016.jpg DSC02017_201012.jpg

ガーリックトースト、温かくはないですが食欲をそそります。


メイン:和牛使用「牛丼」ご飯と共に
DSC02022.jpg

思いっきり牛丼って予想してたら・・・・、
出てきたのは、「上カルビ・テリヤキ定食」という感じです(笑)!!
いや、お肉は柔らかで甘辛ソースと合ってて、すごくおいしかったですよ~!!


お新香と一緒に、日本酒(玉乃光 純米吟醸)をロックで頂きます。
DSC02024.jpg DSC02027_201012.jpg
デザートの抹茶ケーキ・・・・は一旦置いといて、


グルメチーズと付け合せ また赤ワイン~で、もう一杯・・・・
DSC02030.jpg

・・・・のはずだっだのですが、「ボルドーおかわりぷりーず」って頼んで、
飲んだら甘っ!!!。「ポルトワイン(Offley LBV 2005 Port)」だったようで~(苦笑)!!
面倒なのでぇ、そのまま飲んじゃいました!
(・・・帰国便では、「ふれんちれっどわいん ぷりーず」って言おうと誓いました!?)


食事も終了し、酔っぱらっていい気分....、時刻も22:30頃(日本時間)。
DSC02031.jpg シートをライフラットにしてzzzzz

「スペースベッド」by SQ、ビジネスクラスも長距離線はフルフラット化が進み、
すっかり一世代前の座席になってしまいましたねぇ~。
4年半ほど前、NRT→SINで初めて利用した時は、感動モノでしたが(笑)。
・・・・でも、個人的にライフラットでは、SQとLHが寝心地が良い気がします~

でも、寝れるかどうかは、寝心地より飲んだ量次第....!?
グースカ寝ていたら、あっという間に到着2時間半前・・・



到着前の機内食(2食目)です

まずはアミューズ:ジュースとフレッシュフルーツ
DSC02033.jpg DSC02034.jpg

前菜:シリアルまたはヨーグルト→撮り忘れました・・・

メインは別々です・・・・・

メインとブレックファストロール(キュウ母):
DSC02035.jpg DSC02036.jpg
チーズ入りオムレツ、チキンソーセージ、ベイクビーンズ、
マッシュルームのソテー、ローストポテト


メイン(キュウ親):皿うどん
DSC02037.jpg

少し甘めの、「五目あんかけ焼きそば」です。
シーフードと甘めの中華餡が、麺とよくあっていました~。


到着前の食事中と、最後のほうは結構揺れたりしたものの、
B744は無事に、ロサンゼルス国際空港LAXに着陸いたしました。
多少の遅延でしたが、ジャンボジェットに搭乗できてよかったです(笑)!!


この後は、「空港迎え→市内観光→ホテル送り」のベタな半日観光で、
14年ぶりのLAの雰囲気を思い出す、という趣向です~。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
