「ねこまみれの日々 2011」

 2011-01-07
かっ...かわいいイメージが ガラガラガラッ・・・・キュウちゃん!!!
DSC03040.jpg


年も明けて、生活ペースもすっかり普段に戻り、
今年も普段は、「ねこまみれの日々」となりそうです~。

「ねこまみね」...良いことじゃないかにゃあ byキュウ
DSC02848.jpg

いっそ今年は、キュウ親もねこになっちゃえば!? byキュウ
DSC02849.jpg

願わくば、そうありたいんですけどねぇ、キュウちゃん(笑)!!

・・・我が家のヒトまでねこになっちゃったら、一体誰がお世話係を・・・・!?

そんなの、ねこになったキュウ親に決まってるにゃあ!! byキュウ
DSC02850_201101.jpg

寝てるから、よろしくね~ byキュウ
DSC02851_201101.jpg

キュウちゃん中心に、ウチは回ってますからねぇ(笑)!?

・・・でも、ねこになってもぐうたらできないんだったら.....、
人間のままでいることにしま~す(笑)!!


まぁ晩酌の時はつきあったげるから・・・・
DSC02852.jpg

今年も、ねこのお世話に励むがよい!!! byキュウ
DSC02856.jpg

みにあまるこうえいでございます、キュウちゃん(笑)!!


キュウお嬢様然としたふるまいが、何といってもかわいいので・・・・、
今年もヒトに媚びず、わが道を突き進んでくださいね、キュウちゃん(笑)!!!


言われなくたって、そうするにゃあ~ byキュウ
DSC03037.jpg

「品格っ!!!」、これに尽きるんだにゃあ byキュウ
DSC03038.jpg

・・・まぁときどき、最近の出来事やニュースなんか見てると、
ねこのほうが、ひょっとしてヒトより品格があるんじゃないかって...気もしますねぇ。


でも、冒頭の画像.....、
「品格」とは程遠いのでは、キュウちゃん(笑)!!


あの画像を載せるキュウ親に、「品格」云々言われてもにゃあ~ byキュウ
DSC03039.jpg

あらゆる面で、ねこの勝ちだにゃっ!! byキュウ
DSC03041.jpg

今年も絶好調ですね、キュウちゃん(笑)!!!



ワタクシも絶好調なのです!!
DSC02873.jpg byドラ
絶好調すぎで、眼光がコワいですよ、ドラ様(笑)!?


ボクも元気だよ!!
DSC03017.jpg byソラ
少年は元気ですもんねぇ、ソラくん(笑)!!



絶好調な3ねこに囲まれて、2011...、
今年も「ねこまみれの日々」を楽しみます~!!!

旅行もねっ



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

お日様、つかまえたい・・・・

 2011-01-11
何してんのかにゃあ~ byドラ
DSC03129_201101.jpg
・・・ドラの日向ぼっこを眺めにきました~(笑)。




外は寒くて風がピューピューの日々ですが、
お日様さえさせば、昼間の室内はそれなりにのんびりした感じで.....、

冬のお日様はまろやかだにゃあ byドラ
DSC03125_201101.jpg

ゆっくり洗顔もいいにゃあ byドラ
DSC03133_201101.jpg

あごの下にお日様を集めて・・・・・
DSC03135.jpg

閉じ込めちゃえ!!! byドラ
DSC03136_201101.jpg

あれっ!? うまくいかないにゃあ.... byドラ
DSC03137.jpg

お日様の光、集められるといいんですけどねぇ、ドラ様(笑)!!



だったら手で、お日様の光をかき集めてみようかにゃあ byドラ
DSC03138.jpg

・・・・・・・・・
DSC03143_201101.jpg

やっぱり無理だにゃあ.... byドラ
DSC03145_201101.jpg

・・・・無理でしょっ!! ドラ様ぁ...


でもでもっ、気持ちいいんだにゃあ~ byドラ
DSC03151_201101.jpg DSC03155_201101.jpg

いけないいけない....、キリってしなくちゃ!!! byドラ
DSC03156_201101.jpg
ベロ出ちゃってますよ、ドラ様(笑)!!




・・・・でも、ねこは太陽光線にあたっちゃうと.........




ふにゃふにゃふにゃぁ...... byドラ
DSC03157.jpg


脱力しちゃうようでした~(笑)。



DSC03160_201101.jpg 晴れの日はいいにゃあ! byキュウ
いつも一番日あたりのいいトコに、ちゃっかり移動してますよね、キュウちゃん(笑)!!

DSC03161_201101.jpg 寒いのへっちゃらだよ!! byソラ
えーっ!! フリース敷物にもぐりこむのが大好きなのは....誰でしたっけ、ソラくん(笑)!!


お日様はつかまえられませんが~、
「お休みの日」 「穏やかな日差し」 「まったりのねこ達」、
寒い日でも心地よい、3点セットでした~(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

天然の湯たんぽ

 2011-01-14
まったりだにゃあ~ byソラ
DSC03172.jpg

遊んでいる時以外は、ヒトの膝の上が大好きなソラ
昼下がり......、キュウ親の膝の上で、くつろいでいま~す(笑)。




午前中、よく遊んだにゃあ byソラ
DSC03164_201101.jpg

ふわぁ~っ........ byソラ
DSC03165.jpg
(後ろには、お昼寝中のキュウの背中が・・・・(笑))

少年のあくびは、何だか微笑ましいですねぇ、ソラくん(笑)!!


だいぶオトナの顔に・・・・・
DSC03166_201101.jpg

なったんだよっ!! byソラ
DSC03167_2011011.jpg

・・・・ちょっとしまらないカオですねぇ、ソラくん(笑)!!


だって、ぬくぬくでぽかぽかなんだもん... byソラ
DSC03168.jpg

お膝のうえって.....いいにゃあ..... byソラ
DSC03170.jpg

こっちも暖かで、気持ちいいですよ、ソラくん(笑)!!


ねこはヒトより体温が高いので、
「毛皮の袋入りの湯たんぽ」を抱えてるようです~(笑)。

エコですねぇ~

それに、ソラは膝に乗せてるとき、
なでたりかまったりしてもなすがままで、
ねこを抱っこするシアワセを、心ゆくまで味わえます~(笑)!!
(そのあたりが、キュウドラと、だいぶ違うところですが~)

ただ、ソラを膝に乗せてると、動けなくなっちゃって、
最近ウチにいると、時間が押し気味です~(苦笑)!?



でも、早く春にならないかにゃあ・・・・ byソラ
DSC03178_201101.jpg

それどころか、予報だと、今冬は特に寒いみたいですよ、ソラくん(苦笑)。

まぁ、ここは寒くないからいいやっ!! byソラ
DSC03182_201101.jpg DSC03186_201101.jpg

春...そしてになっても、膝の上が好きだったら・・・・、
「夏の湯たんぽ」って...、考えたくないですぅ~(笑)!!!



膝の上より日差しだにゃあ byキュウ&ドラ
DSC03101.jpg
みごとなシェアリングですねぇ、キュウちゃん、ドラ様(笑)!!


3ねこ全員が膝が好きだと、こっちも対応できないので、
ちょうどいいのかもしれませんね~!?




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

初めての3ショット!

 2011-01-17
念願の初3ショット写真、記念すべき1枚目で~す(笑)!!!
DSC03303_201101.jpg

それは先日の夜 9:30すぎた頃、
晩酌は一段落、ソラはキュウ親の膝の上、キュウはペットクッションでまったり・・・・、
そこに、ドラがのこのこやってきて~。

チャーンスです(笑)!!
キュウ親は動けないので、キュウ母に急いでカメラを持ってきてもらい・・・、

パチリパチリっ!!!
DSC03304_201101.jpg
(本日は、「同じ構図&ノーフラッシュで色の暗い画像」の羅列です~(苦笑)!!)

3ねこ、そっぽを向いてはおりますが~
DSC03306_201101.jpg

カメラとソラの雰囲気が・・・ by振り向きドラ
DSC03308_201101.jpg

一旦、こっちを向いてあげるかにゃあ byキュウ
DSC03311.jpg

結局、この後は、どのねこもカメラ目線にならないワケですが・・・(苦笑)。
DSC03312.jpg


最近は、リビングのこの辺りで、
3ねこが同時にまったりしていることもあったのですが、
ソラを乗せている時、キュウドラが自発的(!?)に、
一つのフレームにおさまる場所に集まったのは....これが最初!!!
(・・・・だと思います、確か.....)


キュウおねえちゃんとドラおばちゃん、
......膝の上のほうが、気持ちいいんだよぉ~ byソラ

DSC03313_201101.jpg

床暖効いてて、こっちのほうが快適だにゃあ!! byキュウ&ドラ
DSC03315.jpg
的確な御判断ですね、キュウちゃん、ドラ様(笑)!!

クッションやフリース敷物、床暖房で温まっていて....、ねこもオトナは冷静です~


今度は「晩酌中」に、このフォーメーションたのみます!
キュウちゃん、ドラ様、ソラくん(笑)!!!

DSC03316_201101.jpg
・・・冬の「満開 猫見酒」完成を目指しましょうねぇ!!!



せっかくの3ショットですが、
各々のねこの写りが小さくて、プロフィール画像には使えませんねぇ~(苦笑)。

次の目標は、ソラが膝の上じゃなくても、
他のねこにつっかからず、自然な3ショットを撮ることで~す!!!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お嬢様の安寧と憂鬱

 2011-01-22
ほけぇ~っ byキュウ
DSC03318.jpg

満足だにゃあ~ byキュウ
DSC03317.jpg



何の変哲もなく、日光浴を楽しんでいるかのようなキュウ
でも実は....、日差しが移動するにつれ、ヒトがクッション移動係なのです~(笑)!!


そんなの当然だにゃあ! byキュウ
DSC03083.jpg

移動係は、主にキュウ母が担当してくれています・・・

カリカリ一粒より重たいモノは・・・・・
DSC03084_201101.jpg

持ったり動かしたりできないんだにゃあ~ byキュウ
DSC03085_201101.jpg
お嬢様ですからねぇ......、キュウちゃん(笑)!!


ちゃっかりと、一番日当たりのいい場所に、自分だけ移動して....、
「ここにクッション置くんだにゃあ!!」って要求したりもします(笑)。


ねこのお役に立てて...、嬉しいよねっ!! byキュウ
DSC03087.jpg

上げ膳据え膳・・・・
DSC03090_201101.jpg

食事のカリカリも、クッションまで運ぶよう....要求したりもします(笑)。

でも最近、キュウはダイエット(強制)に取り組んでいて、
1日量のカリカリがちょっと減っちゃったのですが、ガマンさせられてしていま~す。
なので一応、「エラいねこさん」なんです~!!


日向ぼっこに「専念」して、食欲忘れたふり~!! byキュウ
DSC03092.jpg
・・・・忘れてないケド..... byキュウ


キュウ親は...食べまくり飲みまくりで...いいじゃん!! byキュウ
DSC03093_201101.jpg

イヤなツッコミですねぇ、キュウちゃん(苦笑)!!


まぁ、キュウが当たり前のような顔で...快適に過ごしてくれれば、
こちらも安心だし、お世話係の甲斐もあるというものです(笑)。
ダイエットもちょっとかわいそうですが、健康長生きのためですし・・・・

でも、もっと自主的に活動しても.....
よろしいかと、キュウちゃん(笑)!!




夜はトマトハウスだにゃあ~ byキュウ
DSC03301_201101.jpg DSC03300_201101.jpg
けだるい表情も、お似合いですね、キュウちゃん(笑)!!

子猫の時から現在に至るまで・・・・、
ヒトを使うのが、キュウの自主性のようです!!




ワタクシももっと厚遇を・・・ byドラ
DSC03094_201101.jpg 充分でしょっ、ドラ様っ(苦笑)!!

ボクはたくさん運動してるよっ!! byソラ
DSC03360_201101.jpg 正しい少年ですねぇ、ソラくん(笑)!!


3ねこ・・・、
おとなしくしてて欲しい時は動いて、動いて欲しい時はおとなしくしてて、
ヒトの思惑には、てんでおさまりませ~ん(笑)!!



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫