2011年2月香港旅行(速報の1) 旧正月明け

 2011-02-10
ifcモール、旧正月の飾りつけ
DSC03913.jpg


ホテル45Fラウンジのテラスから、九龍半島の夜景
DSC03946.jpg


・・・ということで、ただ今現地時間2/10の10:30p.m.。今年も2泊3日、香港に来ています。

相変わらず機内でも、ホテルのラウンジでたくさん飲んで・・・・
これも昨年同様、夕食はカニ食べまくりで、お部屋に帰ってきました~(笑)

明日も、たくさん飲み食いしま~す(笑)!!


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

2011年2月香港旅行(速報の2) 胃疲れぇ~

 2011-02-12
昨日も、ラウンジやレストランでたくさん飲み食いしました~(笑)!!

ドラ@香港...ラウンジ朝食時
DSC03980.jpg


点心@Lung King Heen
DSC04009.jpg


テラスから、シンフォニー・オブ・ライツ時の香港島側
DSC04080_201102.jpg



暴飲暴食で胃疲れしておりますが....、
2泊3日はあっという間、もう最終日の朝(2/12,8:00a.m.)です~。
午後の便で、帰国しま~す。

・・・日本は寒そうですねぇ!


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
カテゴリ :2011年早春 香港旅行 トラックバック(-) コメント(-)

2011年2月香港旅行(速報の3) 帰国&帰宅しました

 2011-02-13
昨晩、香港から成田に到着、
東京で後泊し、本日帰宅しました~。


置地廣場の旧正月明け
DSC04130.jpg


CXラウンジ「THE CABIN」@HKG からの眺め
DSC04147.jpg



帰宅後の、3ねこ達・・・・


ケージで一息...のキュウ
DSC04270_201102.jpg

留守中、入れなかった部屋を探検するキュウ
DSC04257_201102.jpg


渋いカオをして水を飲むドラ
DSC04263_201102.jpg

ゴロンって横になって、ナデナデしてって言うドラ
DSC04264.jpg


換気で網戸にしたら、外を覗くソラ
DSC04274.jpg

久々に、膝の上でまったりを楽しむソラ
DSC04279_201102.jpg



ねこ達と...元気に再会できました~(笑)!!

旅行記本編と、前後泊編の記事は、ぼちぼち作成してupしていきま~す。


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

2011年2月香港旅行① ここから本編 成田空港~香港空港

 2011-02-20
ここから旅行記の本編です。
いつものように、現地の話題は②以降になりま~す(笑)。

2011年2月、キャセイパシフィック航空Cクラスを利用して、
2泊3日、香港に行ってきました
(今年も、キャセイホリデーのフリープラン)。
今回の旅のテーマも....「ホテルでまったり&暴飲暴食を楽しむ!」です。


1日目-1 成田国際空港~香港国際機場

DSC03786.jpg

前泊....遠足の前の晩みたいなもので....相変わらず浅い眠りです(笑)。
「コンフォートホテル成田」から、京成成田駅7:13am発の電車で、NRT2タミへ。

第2ターミナル、1年以上ぶりです~(昨年は、関空~香港だったので....)



CX 509 NRT 09:15 → HKG 13:25


免税店に寄り道して、その後は「キャセイラウンジ」です。
DSC03787_201102.jpg DSC03795_201102.jpg

フード&ドリンクコーナーには、一通りの飲み物と軽食が揃ってます。
DSC03789_201102.jpg DSC03788_201102.jpg

きれいだし、ちょっとつまむには、ちょうど良い感じです。
DSC03791_201102.jpg DSC03790_201102.jpg

窓を眺めつつ、朝ビールで乾杯、うまい!!
DSC03796_201102.jpg DSC03797_201102.jpg
・・・でも何と....ビールサーバーを見落としちゃって...でも朝BUDも爽やかでイイです(笑)!!


搭乗時刻になりました。ゲートに向かい...のっぺり顔のB777-300さんとご対面。
DSC03798_201102.jpg DSC03799_201102.jpg

搭乗すると、中近距離仕様のビジネスクラスシート。
DSC03800.jpg
座席、間隔とも、新幹線のグリーン車と同じくらいです~

離陸前、コックピットをチラ見しつつ...朝シャン(Deutz)で乾杯~(笑)!!
DSC03801_201102.jpg DSC03802.jpg

外航は、離陸前にウェルカムドリンクあるし、ドアクローズまでデジカメ使えるし、
このあたりは、JALさんANAさんも......。


ほろ酔いなところで、on timeで離陸しました~。
 


離陸後しばらくして、お楽しみのドリンクサービスの開始です。
DSC03807.jpg DSC03808_201102.jpg

Drouet Frères Le Mont Fleuri Sancerre 2009....ソーヴィニョンブランです
DSC03809_201102.jpg DSC03810_201102.jpg
キュウ母は、Cathay Delight;キウィフルーツベースのノンアルコールカクテル をオーダーしましたが、
成田に来た時の到着便で、秘伝のパウダーを使い切ってしまったとのことで....


朝酒&タダ酒で、サイコ~です(笑)!!



食事のサービスが始まりました。


「前菜」 北海道産ホタテ、アボガド、野菜サラダ
DSC03812.jpg
季節のサラダ、胡麻醤油ドレッシング添え  きし麺、山菜

ホタテなかなかいけます! ガーリックトーストが食欲を増します~



そして、メインコースの配膳が始まりま~す。
メインは3種類からチョイス。ワゴンの実物を、見ながら選べます
DSC03814.jpg
(チキンの醤油煮)(牛テンダーロイングリル)(ブリ照り焼き)


選んだのは・・・・・

牛テンダーロインのグリル、マディエラワインソース(キュウ親)
DSC03816_201102.jpg
フライドポテトのパセリ添え、野菜各種

合わせているのは、
Lionel Osmin Haut Capitole FRONTON 2007...カベルネです。

子供心に...TV「白い滑走路」の田宮二郎さんのパイロット姿に憧れ、
飛行機や牛肉が贅沢品だった時代に育ったので.....ステーキがあると、
「機内食=ハレのお食事=贅沢=牛肉=ステーキ」って反応しちゃうんです~
朝からヒコーキでステーキ、サイコーです(笑)!!


  
ブリの照り焼き、山椒風味(キュウ母)
DSC03815.jpg
ゆかり入り御飯、野菜各種



食後の「チーズとデザート」

DSC03820_201102.jpg まず、チーズとフルーツのワゴンが来ました。

キュウ母はフルーツ、キュウ親はチー盛りを。
DSC03821_201102.jpg DSC03823.jpg

アイスは....2人で3個 頂きでっす(笑)!!  そしてプラリネ
DSC03824.jpg DSC03825.jpg DSC03827.jpg


とりあえず満腹まんぷく~~
SQの機内食もおいしいけど、CXのも大好きでございま~す!

2時間以上かけて、ゆったりサーブされたので、
食後ちょろっとくつろいでいたら、もう着陸態勢です~(笑)。



30分ほど早着で、香港国際機場に着陸致しました。

旧正月明けのせいか、入国審査場は結構な行列でしたが、
ブースが多いのと、審査官の手際もよく、15~20分ほどで通過できました。
(HKIA Frequent Visitor Card、上級会員様になって入手したいですぅ~)


到着ロビーのツアーデスクで、
ツアーに付いてたクーポンを、AEL(エアポートエクスプレス)の往復乗車券に換えて....、
DSC03828_201102.jpg DSC03829.jpg
到着ロビー直結の駅からAELに乗車、24分で香港駅(中環)に到着、快適です。



さっそく香港駅からフォーシーズンズに向かいます。
ホテルへは、IFCモールでつながってて、モール内を徒歩でカンタンに移動できます。
なので、行きはホテル~駅のシャトルサービスは使いません。

IFCモール内、おめでたそうな...漢字の垂れ幕がさがってますねぇ~
DSC03830.jpg DSC03831.jpg
香港到着気分が盛り上がります~!!


1年ぶりの「フォーシーズンズホテル香港」です!! 
DSC03832.jpg (IFCモールからの連絡口)
「たっだいまあ~っ、FS香港っ !!」


だ~い好きな...このホテルで、大いに飲んで、くつろいで・・・・!!

3日間、存分に楽しみま~す(笑)!!!




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

2011年2月香港旅行② フォーシーズンズ香港・チェックイン

 2011-02-23
2011年2月、キャセイパシフィック航空Cクラスを利用して、
2泊3日、香港に行ってきました
(今年も、キャセイホリデーのフリープラン)。
今回の旅のテーマも....「ホテルでまったり&暴飲暴食を楽しむ!」です。
④くらいまで、とりあえずホテルの話題で~す(笑)。


1日目-2 フォーシーズンズ香港にチェックイン


「たっだいまあ~っ、FS香港っ !!」
HKG2011_02 №(0001) HKG2011_02 №(0006)

という事で、1年ぶりの「フォーシーズンズホテル香港」です!! 
HKG2011_02 №(0005)

写真が悪くて申し訳ありませんが、ホントはもっと明るくてきれいです~
HKG2011_02 №(0007)


FS香港、今回で5回目の滞在です。
HKG2011_02 №(0009)
レセプションで、早速チェックイン、2:20p.m.頃です。

今年も、Executive Club Lounge(45階)アクセスつきのプランで~す(笑)。
HKG2011_02 №(0008)


チェックインを済ませ、宿泊階に。宿泊階のエレベーターホールで降り...、
HKG2011_02 №(0003)

廊下を通って...、
HKG2011_02 №(0004)

お部屋の入口まできました~。
HKG2011_02 №(0011)


FS香港、いままで宿泊歴のあるホテルで....、
国内外のシティホテルの中で、一番好きかもしれません~(笑)!!

香港に来た時だけは、ホテル修行とか、九龍からの眺めとか....、
全~部無視して、必ずここに泊まってます!

クラブラウンジも、シャンパン飲放だし・・・・・

ということで、お部屋に突入です。
これから3日間、観光はゼロ、ホテルライフが楽しみで~す(笑)!!!



「Four Seasons Hotel Hong Kong」
HKG2011_02 №(0010)

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
カテゴリ :2011年早春 香港旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫