
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年9月インド旅行(速報の1) ニューデリー到着

 2011-09-23
(今回の記事は、コメ欄閉じてま~す)

CX 549 HND/HKG  出発前にサクララウンジ@羽田空港
DSC09276_20110923105446.jpg

CX 695 HKG/DEL翌日  乗継待ちでキャセイラウンジ@香港國際機場
DSC09334.jpg


・・・ということで、ただ今現地時間 9/23のAM 7:30頃です。

3連休に、有休1.5日をくっつけて・・・、
3泊5日(正確には、2.5泊4.5日くらい!?)で、何故か初インド・ニューデリーに来てます。



ホテル客室のベランダから、ニューデリーの朝
DSC09380.jpg

同じくベランダから、フマユーン廟....かなっ?
DSC09381.jpg


数時間前にDELに到着して、ホテル直行して....、
なのでまだ、インドの実感がわきませんねぇ~(笑)!?

今日はホテルでだらだらして、ちょっと外出。
明日は日帰りで、タージマハル見物に行く予定で~す(笑)!!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


さて、今回のインド旅行のテーマですが・・・・・
(この先の文章は、先に日本で作成しました~)

2011年9月インド旅行(速報の1) ニューデリー到着 の続きを読む

カテゴリ :2011年秋インド旅行 トラックバック(-) コメント(-)

2011年9月インド旅行(速報の2) ニューデリーちょこっと見物

 2011-09-24
おはようございます!
ただ今、現地時間 9/24 AM 6時すぎで~す。


昨日はホテルでだらだらして、
あと、ニューデリーの市内を少し見て周りました。


クトゥブ・ミナール
DSC09425_20110924091256.jpg


クトゥブ・ミナールの敷地にいた野良?リス かわいいですねぇ(笑)!!
DSC09437.jpg


カーンマーケットのあたり
DSC09441_20110924091255.jpg


フマユーン廟
DSC09462_20110924091255.jpg
→ホテルから見えていたのは、やっばりフマユーン廟でした!


そして昨日は昼食、夕食とカレーも食べました(笑)!!
体調もいまのところバッチリです。


今日はこれからは日帰りで、念願のタージマハル見物に行きま~す~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2011年9月インド旅行(速報の3) タージマハールetc.

 2011-09-25
おはようございます!
ただ今、現地時間 9/25 AM 8時少し前で~す。


昨日はアグラまで・・・・、
今回のインド旅行のメインイベント、タージマハールを見物に、
日帰りで行ってきました~。



タージマハール正面
DSC09537.jpg
何かもう、圧倒的に素晴らしい存在感でした!


タージマハール側面
DSC09545_20110925111156.jpg


タージマハールの入口そばにいた野良牛
DSC09571.jpg
目がかわいいです~



アグラ城
DSC09596.jpg


アグラ城の敷地にいた野良リス
DSC09624.jpg
リスがちょこまか動くのは、かわいいものですね~



タージマハール、TVとかでは何度も見ましたが、
実物はもう...すごい!の一言で、素直に感動しました~!!!
デリーからアグラ(約190km)、渋滞で結構時間がかかりましたが、
行ってよかったな~って思ってます(笑)!!




ディープ度ゼロの、今回のインド旅行、
3泊5日(正確には、2.5泊4.5日)の旅行はあっという間で、
今日はもう....帰国日です~。

午前中はホテルででだらだらして、
午後はスパで、シロダーラ(頭に油をかけるマッサージ)をして頂き、
夜に出発するヒコーキで帰国予定です。
(頂いたコメントのお返事は帰国後になります、ご容赦ください~)


そしてインド旅行記本編は・・・・、
8月大阪編、ヨーロッパ旅行編が終わった後になるので、
かな~り先になっちゃうと思います!?



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2011年9月インド旅行① ここから本編 羽田空港~香港機場~デリー空港

 2011-12-13
ここから旅行記の本編です。 (コメ欄は次の記事で開けま~す)
いつものように、しばらくヒコーキとホテルの話題で、現地の話題はその後になりま~す(笑)。

2011年9月、キャセイパシフィック航空/日本航空 特典Cクラスを利用して、
3泊5日(正確には、2.5泊4.5日くらい!?)、インドに行ってきました
(発券はAAdvantageのOW特典)

今回の旅のテーマ....快適なホテル&食事@インド、
「それじゃ...別にインドじゃなくってもいいじゃんっ!!」
です。


1日目-1 羽田国際空港~香港国際機場


羽田空港、国際線ターミナルにやって参りました。
DSC09267a.jpg

前日は巨大台風が本州を通過。
ハラハラしたものの、この日は天候も回復。
3連休に有休1.5日くっつけて、4.5日のお休みを確保
この日は、午前中仕事→新幹線に飛び乗って東京、そして羽田で~す。


CX 549 HND 16:25 → HKG 20:05


今回の往路は、CXのCクラスで HND/HKG/DEL。チェックインして出国です!
DSC09269.jpg DSC09270.jpg
遅ればせながら、「羽田新ターミナルから海外旅行」の仲間入り!


制限区域内、免税店なぞにちょっと寄り道して・・・・、
DSC09271a.jpg

・・・・その後は「サクララウンジ」で出発待ちです。
DSC09272a.jpg DSC09273a.jpg

キャセイは、成田には自社ラウンジを持っていますが、
羽田は、ワンワールド仲間のJALさんのラウンジ使用です。
DSC09274a.jpg

窓からは、駐機場や滑走路が良く見えますが・・・
DSC09276a.jpg DSC09277a.jpg
・・・見えるのはANA機(笑)!!

さっそくブッフェテーブルから食料を調達し、ビールで乾杯~♪
DSC09278a.jpg
旅の始まりのラウンジビールは、最高で~す!


ブッフェテーブルは、広々としていま~す。
DSC09280a.jpg

和洋中、色々そろってますね~
DSC09281a.jpg DSC09282a.jpg

DSC09283a.jpg DSC09284a.jpg


ビールサーバーお酒コーナー
DSC09285a.jpg DSC09286a.jpg
生ビールサーバー、これはモルツですが......、
なんとなんと、キリン、アサヒetc.各社のサーバーが揃ってました!!!


ブッフェテーブルのお酒コーナーとは別に、こんなブースも!
DSC09287a.jpg


成田のサクララウンジのほうが、お金かかってるっぽい気もしますが、
搭乗前の気分を盛り上げるのに充分な、羽田のサクララウンジでした~。

DSC09288a.jpg そろそろゲートに向かいましょうか。



外は雨が降ってきましたが.....搭乗開始です!
DSC09294a.jpg DSC09296a.jpg
お世話になるのは、B777-300ER(77A)さんです。

もしかして、機材繰りの関係とかで、最新鋭の77D来ないかなぁ~ってのは、
甘い考えでございました~(苦笑)。

離陸前のウェルカムシャンパン(ドゥーツ)、いいですねぇ~
DSC09298a.jpg DSC09299a.jpg
ビジネスクラスの座席は、いわゆるヘリンボーン配置。
シートを倒すとフラットになりますが、通路や窓に対して、座席はナナメ配置です。
(構造上、一人だとプライベート感ある反面、二人だと会話がしにくいです~)



搭乗機は、ほぼ定刻で羽田を離陸しました。
水平飛行になって、しばらくたってドリンクサービス開始です。

ワインリストです。
DSC_0425.jpg (クリックで拡大します)

まずは改めて、シャンパンを頂き・・・・
DSC09302a.jpg

・・・・その数分後には、白ワインを頂き~(笑)。
DSC09304a.jpg



お楽しみの、機内食のサービスが始まりました。

前菜 鮭の西京焼き、辛子入りマヨネーズ添え
DSC09305a.jpg
ミックスサラダの和風胡麻ドレッシング添え、豆乳蕎麦

ガーリックトーストが、食欲をそそります~



そして、メインがワゴンで運ばれてきます。
DSC09308a.jpg
メインは3種類(牛テンターロイン、チキンの塩焼き、海老炒めと蟹身)から選択。
キャセイは実物を見て、その場で選べるのがgood!!


前菜の空いたお皿を下げて頂き、そこにメインディッシュが置かれます。

選んだメイン 牛テンダーロインの煮込みハーブバター添え
DSC09311a.jpg

やっぱり牛肉ですね~、熱くておいしいです(笑)!!


チーズ盛り合わせとフルーツ 勧められて、食後酒(ポルト酒)
DSC09314a.jpg


ハーゲンダッツコーヒープラリネ
DSC09317a.jpg



羽田のラウンジと、香港行きの機内で、
いつものように、パクパク飲み食いしての....旅のスタートとなりました!

そして搭乗機は、予定時間より早めに、香港国際機場に着陸いたしました。


次の香港→デリー便までは、2時間半以上あるので、
キャセイのラウンジに行って、乗継待ちをしたいと思いま~す。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :2011年秋インド旅行 トラックバック(-) コメント(-)

2011年9月インド旅行② 羽田空港~香港機場~デリー空港 の続き

 2011-12-14
多分④くらいまでヒコーキとホテルの話題で、現地の話題はその後になりま~す(笑)。

2011年9月、キャセイパシフィック航空/日本航空 特典Cクラスを利用して、
3泊5日(正確には、2.5泊4.5日くらい!?)、インドに行ってきました
(発券はAAdvantageのOW特典)

今回の旅のテーマ....快適なホテル&食事@インド、
「それじゃ...別にインドじゃなくってもいいじゃんっ!!」
です。



1日目-2 香港国際機場~デリー国際空港



第一区間の羽田→香港、
予定時間より早めに、香港国際機場に着陸いたしました。

第二区間の香港→デリー、
待ち時間が2時間半以上...キャセイのビジネスラウンジで、乗継待ちです。

「ザ・ピア(キャセイラウンジ)」
DSC09319a.jpg DSC09320a.jpg

香港国際機場のキャセイラウンジ、制限区域内には3箇所あります。
今回は次に乗るゲートに近い、ここにしました。

まずは、シャワールームで、さっぱりしましょう!
DSC09321a.jpg DSC09322a.jpg

な~んと、レインシャワーも付いてます(笑)!!
DSC09323a.jpg


あらためて、食べましょう!

キャセイラウンジ名物のワンタン麺。 そして炒飯、ポテトフライetc.
DSC09324a.jpg

キュウ母はカプチーノ (隣はオニオンリング)
DSC09325a.jpg

そして同じく名物の担担麺も頂いちゃいま~す
DSC09326a.jpg
それにしても、我ながらよく食べるなぁ~

ラウンジの外には、ジャンボさんが駐機してます(注;これには乗りません)
DSC09328a.jpg DSC09327a.jpg
ダメ押しに、中華風コーンスープとお饅頭も食べちゃいますぅ。


ラウンジの中は、広くてモダンで、落ち着いた雰囲気です。
DSC09329a.jpg

カウンターコーナーもあります。
DSC09330a.jpg

ブッフェテーブル
DSC09332a.jpg DSC09333a.jpg


散々飲み食いして、時間になりました。搭乗ゲートに向かいましょう。



CX 695 HKG 22:45 → DEL 02:05+


夜遅い搭乗です。お世話になるのは、A330-300(33B)さんです。
DSC09338a.jpg DSC09340a.jpg

シートは、羽田~香港と同じ仕様ですが、機体が小さいので・・・・
DSC09342a.jpg
・・・・77Aは4列だったのに対して、33Bは3列で~す。

離陸前のシャンパン(ピルカールサルモン)を頂きましょう~
DSC09343a.jpg DSC09344a.jpg



搭乗機は、定刻で香港を離陸しました。
水平飛行になって、しばらくたってドリンクと機内食サービス開始です。

ワインリスト
DSC_0426.jpg (クリックで拡大します)


まず前菜etc.到着。
DSC_0427.jpg
DSC09347a.jpg


メインは3種類からチョイスですが、
インド行きのフライトだし・・・、ここはやっぱりカレーでしょ(笑)!!
DSC_0427 2
DSC09352a.jpg
羊とキノコ、スパイシーでインドカレー感ばっちりです。
おいすぃ~(笑)!! 手食いはしませ~ん


ちなみに、選ばなかったメインのメニューは下記です
DSC_0427 3 (クリックで拡大します)



デザートのフルーツ
DSC09354a.jpg

・・・この日は羽田から始まって、どんだけ飲み食いしたんだろぉ!?



そしてついに深夜2時前、搭乗機は
デリー、インディラ・ガンジー国際空港に着陸しました。

入国審査、何か言われるかな~ってちょっと身構えましたが、
思いっきりスムースに通過できちゃいました(笑)!!


ビザは事前に取得しておきました。
日本人だと、日本でビザを取っておかなくても、
デリー空港到着時にアライバルビザを取れるらしいのですが、
それはそれで結構トラブルがある....というネット情報だったので.....。
日本では郵便受付を利用して、
現金書留でパスポートと書類とお金を送ったりして面倒でしたが、
事前に取得しておいて、入国もスムースで、良かったです!


ターミナルビル
DSC09355a.jpg
ターミナルには、深夜2時すぎだというのに、人がうじゃうじゃ~(笑)!!


初めて訪れる、未知の国インド・・・・。
十数年前に初めてベトナムに降りたった時と...似た緊張感.....、
.....は一瞬で、前もってホテルの送迎を予約済みなので、
親切なホテルスタッフ&快適なクルマで、一路ホテルへ~(笑)。


快適なホテル&食事@インド、
「それじゃ...別にインドじゃなくってもいいじゃんっ!!」
な滞在の始まりで~す。

以前の記事でも列記した、今回の旅のテーマの各論、

・羽田の国際線から、海外旅行に出発したい →クリア!
・泊まった事のない系列のホテルに泊まって、快適にだらだらする
  →これから
・インドでインドカレーを食べる(手食いはNG) →まずDEL行きの機内で!
・ニューデリーを、ちょこっとだけ観光する
・タージマハールを日帰りで見物する
・頭に油をかけるマッサージを受けてくる
・そして、腹をこわさず、快適に旅行をして、帰国する

全てクリアできるでしょうか~!?




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
