おしゃれねこに挑戦!

 2012-01-01
初夢はzzzzzzzzz............... byキュウ
DSC01296b.jpg
一カリカリ、二カリカリ、三カリカリ....でしょっ、キュウちゃん(笑)!!


新たな年、平成24年を迎えました~。

あけましておめでとうございます!
今年も、よろしくお願いしま~す!




さて、話は少し遡り・・・・・。

リンクさせて頂いている、
「アロハレディのハワイ旅行満喫ブログ」(Kahana様)の、
昨年12/13記事→「銀座 不思議なおしゃれ猫」を読んでいたら、
出演しているねこさん達が、もうど~にも可愛かったので・・・・。


どうしてもキュウで、真似したくなっちゃいました~(笑)!!!
DSC01298b.jpg
ドラソラは、装着時の安静保持が困難なのでぇ~(苦笑))

キュウ母に依頼して.....、
「シュシュ」といふものを、買ってきてもらったワケで~!
DSC01300b.jpg
一応、キュウへのクリスマスプレゼントです。


いつもと、首周りの感覚が違うにゃあ~ byキュウ
DSC01302b.jpg

ちょっと気になるけど・・・・・
DSC01304b.jpg

・・・・・似合うかにゃあ~? byキュウ
DSC01306b.jpg
よくお似合いですよ~、キュウちゃん(笑)!!



といいつつ、イマイチしっくり感がないと思ったら、
のんびりねこのキュウ、お座りポーズになってくれないから(苦笑)!?


寝そべってるほうが、自然体だにゃあ~ byキュウ
DSC01309b.jpg

「アッカンべー」はヤメてください、キュウちゃん(苦笑)!!
DSC01311b.jpg

気を取り直して、しばらく待つも・・・・・
DSC01313b.jpg
・・・・・「お座りポーズ」には、程遠くぅ~(泣)。。。


何か、勘違いしてないかにゃあ.....。 byキュウ
DSC01317b.jpg
なっ....何をですか、キュウちゃん?

プレゼントは、「カリカリ増量」がよかったにゃあ(怒)!!! byキュウ
DSC01319b.jpg
その件は、ご容赦を~、キュウちゃん(苦笑)!!



クリスマスから約1週間・・・・・、ドラ(電気カーペット)とソラ(ヒツジさん)には
DSC01285a.jpg DSC_0482_201112.jpg
好評だった、クリスマスプレゼントでしたが......。

キュウは、カリカリ以外は評価が厳しいです(笑)!!

この日、撮影の後、「シュシュ」は外して、いつもの首輪に戻りました~。
おしゃれねこに挑戦! なかなか難しいようです(笑)!?

でも似合ってた感じだから、また着けましょうねぇ♪、キュウちゃん(笑)!!
DSC01321b.jpg
お年玉こそ、「カリカリ増量」だにゃあ!!! byキュウ



さて、そんな3ねこには、元旦早々お留守番をお願いして、
ヒトはこの後、実家に寄りがてら、「ホテルステイ初め@東京」、
に出かけてきま~す(笑)!!



ワタクシからも...謹賀新年です! byドラ
DSC01331b.jpg
春まで、フリースも手放せませんね、ドラ様(笑)!!

今年もたくさんイタズラしちゃうよっ! byソラ
DSC01333b.jpg
お手柔らかにね~、ソラくん(笑)!!
このソラ画像、
実は昨年4月に....偶然キュウ親の足に、仰向けでのっかったところを撮ることができて、
お気に入りの一枚なのですが、ねことの遊びでボロボロになったスウェットの上なので、
今までupせずにいました。今回はお正月の無礼講、お見苦しくてもご容赦を~(苦笑)!?






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

冬の朝の会話

 2012-01-09
がんばってくださいね~♪ byドラ
DSC_0511.jpg
外は真冬なのに....ぬくぬくですねぇ、ドラ様(笑)!!




新年、2012年もとっくに明けた冬の日々。
まだ日は短くて、日の出にはならない位の時間、キュウ親は出勤前ですが......。
朝食を終えたドラは優雅....に電気カーペットの上で、くつろいでま~す。
DSC_0513.jpg
ねこの置物を、座布団にのっけたみたいですねぇ~。


電気って、ありがたいにゃあ~ byドラ
DSC_0515.jpg
その通りでございますねぇ、ドラ様.....。

寒いのは苦手だからにゃあ~ byドラ
DSC_0517.jpg
毛皮着てるのに....やっぱりねこは、寒がりなんですね、ドラ様(笑)!?


出かける支度の合間でも、ドラと視線が合っちゃうと、
ついついドラと無駄話・・・・(笑)。


この寒いのに、何でセカセカしてるのかにゃあ? byドラ
DSC_0519.jpg
そりゃ、こっちは仕事に出かけますのでぇ、ドラ様(苦笑)!!

でも、写真撮ってるヒマはあるんでしょ? byドラ
DSC_0521.jpg
うっ.....まっ....まぁ数分なら、ドラ様.....。

だったらワタクシを、ナデナデされるのが良いかと・・・ byドラ
DSC_0523.jpg
ナデナデの静電気、カーペットの電力になればいいのに、ドラ様(笑)!!


冬の朝、自宅から最寄り駅までを歩く寒い道のり、
でも、出かける前にドラと会話!?を楽しんだ後なら、
少しは寒さも和らぐかなぁなんて思いつつ・・・・(笑)。


ワタクシのために、稼いでくるのですよ! byドラ
DSC_0525.jpg
了解ですっ!! ドラ様っ(笑)。

その間、ぬくぬくと「のび~~~っ」てしながら・・・・・
DSC_0527.jpg
ユルいお姿ですねぇ、ドラ様ぁ。

・・・・・待っていて差し上げましょう♪ byドラ
DSC_0529.jpg
実は....ヒトの事....いいように使ってません? ドラ様(笑)???


冬の朝、寒い朝....、
忙しい朝、ねこの手は借りられませんが、
ねこがいれば楽しいから...まぁいいでしょう(笑)!!




何もしてないようで、お役にたってるんだにゃあ! byキュウ
DSC_0537.jpg
そのまんまで...充分ですよぉ~、キュウちゃん(笑)!!

ボクは色々と活動しているよっ! byソラ
DSC_0539.jpg
それを「イタズラ」っていうんですっ、ソラくん(苦笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

やわらかくってぇ~、丸くって~ぇ

 2012-01-15
ぽかぽかだにゃあ~ byソラ
DSC01475b.jpg
あらっ、顔が切れちゃってゴメンナサイね~、ソラくん(笑)!?




冬の一日は・・・・、
おひさまが低いので、部屋の奥まで日差しが入ります。
この部屋の隅、ソラのお気に入りポイント....日向ぼっこ開始です。


今日も、朝からたくさん遊んだよっ! byソラ
DSC01476b.jpg
それで一旦、休憩中なんですね、ソラくん(笑)!?

上からおひさま、下からフリースで・・・・
DSC01478b.jpg

・・・・と~っても気持ちがいいよっ! by
DSC01479b.jpg
幸せそうですねぇ~、ソラくん(笑)。


フリースに....溶け込んじゃいそうだよ~ byソラ
DSC01481b.jpg
ソラくんは、お腹の毛が真っ白ですからねぇ~(笑)

こうやって、またしっかり目を開けてれば、溶けないよ~ byソラ
DSC01482b.jpg
ムダな抵抗かも、ソラくん(笑)!?

やっぱり眩しいなぁ~ byソラ
DSC01483b.jpg
フリースとお腹の毛の、照り返しですねぇ、ソラくん?

このまま溶けちゃってもいいや...zzz...zz..z.... byソラ
DSC01485b.jpg
それは困りますよ~、ソラくん(笑)。


日差しも、フリースも、ねこも、みんなやわらかで.....、
ねこは....磁石のように、やわらかいものを吸い寄せるのかなぁ(笑)!!




日向ぼっこしてない時も、やっぱりやわらかく丸まってて・・・。
DSC01468b.jpg

この格好は暖かだよっ! byソラ
DSC01470b.jpg
丸まってる時は、とっても良い子にみえますね~、ソラくん(苦笑)!?

でも、なんとなく視線は・・・・
DSC01471b.jpg
な.....なんだにゃあ~ byソラ

・・・・イタズラっ子を隠せないですねぇ、ソラくん(笑)!!
DSC01472b.jpg
そこがボクのいいとこだよ~!! byソラ



やわらかくって丸くって・・・・、
くつろいでいるときも、イタズラしているときも、
全部かわいく見えてしまうので、ねこって得ですねぇ~(笑)!!






やわらかいなんて、普通だにゃあ。 byキュウ
DSC01487b.jpg
ホントだ~、お顔がつぶれちゃってるし、キュウちゃん(笑)!!

ワタクシも、やわらかですよ・・・ byドラ
DSC01488b.jpg
お腹をつつくと、特にやわらかですよね~、ドラ様(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ちいさいけれど、悠々泰然

 2012-01-21
忘我のひとときだにゃあ~ byキュウ
DSC01489b.jpg
キュウちゃんの毛皮、毛が細くて密集してて、暖かそうですねぇ~(笑)!!




我が家のヒトとねこの中で、一番マイペースなキュウ
この日も悠々と、朝の日向ぼっこを楽しんでいます。


日向ぼっこは気持ちいいけど・・・・
DSC01490b.jpg
なんか....シブい顔をしてますねぇ、キュウちゃん?

・・・・同じ場所だと飽きちゃうにゃあ~ byキュウ
DSC01492b.jpg
そんなものですかねぇ.....キュウちゃん!?



ということで、
一番日当たりの良いフリース敷きの場所から、
わざわざ、ソラ(手前)のいるフリースの方にに移動するキュウ(奥)(苦笑)!!
DSC01494b.jpg
もうっ....!! キュウお姉ちゃんが邪魔しにきたよっ!! byソラ(手前)

お子ちゃまソラは、黙っていればいいんだにゃあ!! byキュウ(奥)
DSC01495b.jpg
ウチは....、
キュウちゃんが「ねこの法律」なので、ガマンですよ、ソラくん(苦笑)!?




でも、ここも飽きちゃったから、もういいにゃあ!! byキュウ
DSC01496b.jpg
・・・・お嬢様って、気まぐれですぅ~(笑)!!

のび~~~ byキュウ
DSC01497b.jpg
ソラくんが....さっき迷惑がってましたよ、キュウちゃん!

くんくん・・・・・
DSC01498b.jpg
相変わらず、ヒトのハナシ....聞いてませんね、キュウちゃん(苦笑)!?

・・・・・やっぱり元の場所がいいにゃあ! byキュウ
DSC01499b.jpg
まぁかわいいから、いい事にします、キュウちゃん。。。




そして午後になると、ソファの上にいることが多いキュウですが.....。

お昼寝タイムだにゃあ~ byキュウ
DSC01573b.jpg
今日は何回目のお昼寝ですか、キュウちゃん(笑)?

夢の中にも、カリカリが出てくるといいにゃあ~ byキュウ
DSC01578b.jpg
夢の中のカリカリは、ゼロカロリーですからねぇ、キュウちゃん(笑)!!


そして1時間後・・・・

ZZZZZZZZZZZZ.......... byキュウ
DSC01581b.jpg
相変わらず、ブキミな薄目気味の寝顔ですねぇ、キュウちゃん(苦笑)。

zzzzzz...........カリカリ........zzzzzzzz................ byキュウ
DSC01582b.jpg
夢の中のカリカリ食べるのに、舌はいらないでしょっ、キュウちゃん(笑)!!

と、食べてる夢を見ているに違いない!! 昼寝顔のキュウでした~!
DSC01584b.jpg




ちいさいけれど、
いつだって存在感バツグン!
マイペースでのほほんとしているけど....、
今年も、お嬢様のキュウを中心に、
我が家の物語は....展開していくことでしょお~(笑)!!





ワタクシには....、
熟睡顔を撮られるスキはありません! byドラ

DSC01586b.jpg
では、今年も.....、
自宅警備隊長の任務を、よろしくお願いしますっ!、ドラ様(笑)。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

日向ぼっこネタが続きますが・・・・

 2012-01-28
ワタクシは、真剣に日向ぼっこしております! byドラ
DSC01501b.jpg
そっ....そんな、真顔で主張しなくても.....、ドラ様(笑)!!



冬も真っ只中でございますれば.....、
どうもネタが、日向ぼっこに偏ってしまいます~(苦笑)。



ねこにとって、日向ぼっこは重要任務なのです byドラ
DSC01503b.jpg
でも手つきは.....、相変わらずフラダンスですねぇ、ドラ様(笑)!!



春を想っておりますが・・・・・
DSC01506b.jpg

・・・・・まだ遠き彼方のようですねぇ....。 byドラ
DSC01508b.jpg
早く暖かくなって欲しいですねぇ、ドラ様ぁ~。



向きを変えて、左半身も暖めなくっちゃ!! byドラ
DSC01510b.jpg
そうそう、まんべんなく暖まって・・・・・

頭も暖かくなってきたにゃあ~ byドラ
DSC01511b.jpg
・・・・・昼間はホットカーペットとエアコンはoff!!
節電にご協力を~、ドラ様(笑)!!





しばらくしたらドラ
窓べりの「ふわふわクッション」に移動しました。




ほえぇ~~~~ byドラ
DSC01537b.jpg
なんだか....面白い格好をされてますねぇ、ドラ様!?

柔軟体操......ではなくて・・・・・
DSC01538b.jpg

・・・・・洗身に、努めているのです! byドラ
DSC01540b.jpg
日光浴しながらナメナメ、心地良さそうですねぇ、ドラ様♪

あとは、右後脚をナメナメすれば、完了です byドラ
DSC01543b.jpg
割と細かい性格なんですねぇ、ドラ様(笑)!?



体をキレイにした後は、リラックスだにゃあ~ byドラ
DSC01553b.jpg
後ろ脚...投げだして、お行儀悪いですよぉ、ドラ様(苦笑)。

リラックスの最中だから、よいのですっ!! byドラ
DSC01554b.jpg
じゃあそろそろ、一緒にお昼寝タイムと致しますか、ドラ様(笑)!!


ドラ@ふわふわクッションの....、
隣にあるベッドで、キュウ親もお昼寝です!

冬以外のお昼寝のときは、ベッドに登ってくるドラですが、
冬の間は日なた優先、ふわふわクッションから動かないのでした~。



あぁ...、
日向ぼっこネタから、
脱出したいのですがぁ~(苦笑)!!

なんせ冬ですから。。。。



なんだか快適そうだにゃあ~ byキュウ&ソラ
DSC01558b.jpg DSC01559b.jpg
キュウちゃんやソラくんの居るリビングのほうが、
日当たりがよくって...もっと快適だと思いますよ~(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫