
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2012年12月ニューヨーク旅行(速報の1) 来ましたよNY

 2012-12-21
(コメ欄閉じてま~す)

ただ今、現地時刻 12/21 午前0:20頃 です。
もうすぐクリスマスでございますが....、昨日やってきましたニューヨーク

昨日は、成田空港T1、ANAラウンジにて、
NH 1010便、ニューヨーク(JFK)行きの搭乗待ちに、
P1030042.jpg
ラウンジで、ビール飲まなくっちゃ~♪

そしてつつがないフライトで、ニューヨークに到着。

夕方、ホテルに着いて.....ロビーのツリーも華やかですねぇ♪
P1030113.jpg

そして、JAZZを聞きに参りまして~。
P1030177.jpg

その後は、NYお約束のタイムズスクエア見物。
P1030200.jpg

ということで、初日が終わりました。


泊まりがけのニューヨークに行くのは4年ぶり、
ワクワクですねぇ!


3泊5日.....週末2日+祝日1日+振休2日、
この休みを取るのに、秋は祝休日出勤などもこなし、
がんばっちゃいました~(笑)。

そして今週の前半は、トドメに職場ですご~く業務集中があって、
ご訪問いただいた皆様方から頂いたコメントのお返事が精一杯で、
皆様方のブログへのご訪問も疎かとなり、申し訳ありません(謝)。

・・・でもなんとか仕事も片づけ、
多少の疲れが残りつつも、行きの飛行機の中で爆睡して復活し、
晴れてNYなのでございますぅ~♪


短い旅程ではございますが、
クリスマス前のマンハッタンetc.を楽しんできま~す(笑)!!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :2012年冬ニューヨーク旅行 トラックバック(-) コメント(-)

2012年12月ニューヨーク旅行(速報の2) やっぱりステーキ!!

 2012-12-22
ただ今、現地時刻 12/22 午前9:40頃 です。
ニューヨーク3日目の朝です。


昨日は、晴れ女のM@lauaealoha様が念力を送ってくださったおかげで、
ニューヨークの雨も午前中にはあがりました、ありがとうございます!!


昨日の昼間は、五番街やソーホーを買い物兼ブラブラし.....、
バーグドルフグッドマン(デパート)で、ソラにおみやげ買いました~。
P1030251.jpg
本当はキツネのぬいぐるみだと思うのですが、
イタズラっぽい目付きと、シマシマのシッポが、
ソラのイメキャラっぽくて(笑)!!



夕食には、NYといえば....のステーキ(大)をガッツリ頂き、
P1030272.jpg

その後は、トップ・オブ・ザ・ロックの展望台から、NYの夜景を見て、
P1030299.jpg

これもベタな、ロックフェラーセンターの、クリツマツツリー見物(笑)!!
P1030318.jpg

・・・・・ベタな一日を過ごしました~♪



今日はこれから、
WTCビジターセンターや、メトロポリタン美術館に行く予定で~す♪

本日も、NYを楽しみたいと思います!!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2012年12月ニューヨーク旅行(速報の3) 帰国します

 2012-12-24
ただ今、現地時刻 12/23 午後3:15頃 です。
ニューヨーク4日目ですが、もう帰国。
復路のNH1009搭乗待ちで、早々にJFK・T7のBAラウンジにいま~す。



昨日(12/22)・3日目は、

午前中に、9/11メモリアルを訪れました。
P1030343.jpg


一旦ホテルに戻って休憩した後.....、

午後は、メトロポリタン美術館に行って.....、
P1030420.jpg
カバのウィリアムス君にご挨拶してきました~♪


夕食は、E65St.にあるフレンチレストランで.....、
P1030459.jpg
初日:機内食→2日目:ステーキ屋さんと続き、
3日目も牛肉です(笑)!!


夕食後は、ロウワーマンハッタンに移動し、無料フェリーに乗って.....、
P1030547.jpg
フェリーからの夜景を楽しみました~。


NYは4回目の旅ですが、毎回同じことしてま~す(笑)。



そして本日・4日目はもう帰国。
あっという間でしたが、クリスマス前のニューヨーク、
楽しんでリフレッシュできました!!

フライトはon timeの表示です。
さぁて.....3ねこの待つ、日本に帰りま~す。

(旅行記本編は、年明けから始められれば???)




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2012年12月ニューヨーク旅行① ここから本編 成田空港~ニューヨークJFK空港

 2013-01-09
ここから旅行記本編です。
ですが、①は飛行機搭乗レポ、②はホテルレポ、
なので....現地のお話が出てくるのは③以降になりま~す(笑)。
毎度の如く、ヒコーキとホテルに興味のない方は飛ばしてください!?

2012年12月、全日空Cクラス特典航空券を利用し、
3泊5日ニューヨークの旅に行ってきました。
(1日目:Jazzとか、2日目:お買い物、3日目:WTCと美術館、4日目:お散歩と帰国)
旅のテーマは、「浮かれ気分で、X'masシーズン@ニューヨーク!!」です。


いつもの如くねこの皆様は、シッターさんにお願いして、お留守番でした。


1日目-1 成田国際空港~ニューヨーク・JFK国際空港


朝、自宅を出て...お昼は東京で頂き、午後に成田へやって参りました~。

NRT 1タミ・南ウイングは、クリスマス仕様で~す。
P1030035.jpg



NH 1010 NRT 16:45 → JFK 15:15


とっとと出国し、免税店に寄った後、第4サテライトのANAラウンジへ。
P1030036.jpg
ラウンジ入口には、ツリーとB787さんの大きな模型(笑)!!

まずはシャワーを浴びて、ラウンジビールに備えま~す。
P1030037.jpg

そして.....出発前のラウンジビールは最高~♪
P1030041.jpg
4サテのラウンジは窓無しで、外とヒコーキが見えないのが難点です(苦笑)。

ビールに合いそうなおつまみ達も頂いて~。
P1030042x.jpg


時間になったので、搭乗ゲートへ。お世話になるB777-300ERさん。
P1030046.jpg P1030048.jpg


機内に突入して.....ビジネスクラス2列目の座席(6E, 6G)です。
P1030049.jpg

今回は・・・初スタッガード(別名:市松ちゃん→命名 Bきゅう様)仕様の座席です!

予約時は、旧New Style仕様のシートだったのですが、
幸運にもその後、機材変更で新造機になったんです、ラッキ~♪

後ろからも、シートをパチリ!
P1030050.jpg
サイドテーブルとか、その前の床の部分とか、
スペースに余裕があって、とっても快適です♪

通路のカーテン、その前は...ファーストクラス。いつか乗ってみたいです。
P1030052.jpg

そして着座して、リモコンとかモニター画面&足のせ部分とか。
P1030056.jpg P1030057.jpg

離陸前のウェルカム泡も、おいしいですぅ~♪
P1030058.jpg



そして搭乗機は、定刻に離陸いたしました。約12時間半のフライトです。

せっかくの長大路線、機内食をゆっくり楽しみたいと思いま~す。

テーブルセッティングでは、ちゃんと白いナプキンが敷かれます。
P1030062.jpg P1030063.jpg
そしてサイドテーブル、スイッチを入れると、ANAさんっほい青いライト点灯(笑)。


離陸後のドリンクサービスとアミューズ
P1030065.jpg
は、シャンパーニュ・ジャカール・ブリュット2005。

あれれ?アミューズが3品しかないですよ~!?
しかも、乾き物を除くと...実質2品だし???
一年前にIAD線に搭乗した時は、日本発は4品だったのになぁ~~~



気を取り直して、機内食の1食目で~す!!
12月なので、冬メニュー(12月~2月)でございます

1食目は、コースメニュー。キュウ親は洋食をオーダーしました。
(キュウ母は和食でしたが....、座席がビミョ~に離れてて、撮ってもらうの忘れちゃいました~(謝))


ということで、1食目は<洋のコース(キュウ親)>のみご紹介。

アペタイザー 
P1030071.jpg
徳島産阿波尾鶏、帆立貝ときのこのテリーヌ いんげんのサラダ添え
P1030074.jpg

パン
P1030076.jpg
(白ワインは、フォリ・ア・ドゥ・シャルドネ2009/2010 カリフォルニア) 


メインディッシュ
P1030082.jpg
国産牛フィレ肉のステーキ 北海道産インカのめざめポテト添え 和風ソース
御飯、味噌汁、香の物も付けて頂きました。
和風ステーキ定食風にするの、好きなんですぅ!

やっぱり牛肉だねぇ♪
P1030088.jpg
ミディアム具合もいいし、機内食はステーキだねぇ♪


取っておいた香の物と、日本酒(石鎚 純米吟醸 愛媛)を頂きま~す。
P1030090.jpg
香の物だけだと寂しいので、おかきも頂いちゃいました~(笑)!!


だらだら飲んで・・・・、遅めの、デザートです。
P1030094.jpg
plaisir sucré、ANAとピエール・エルメのコラボのデザートです。
濃厚なミルクチョコクリームとヘーゼルナッツサブレが
合っていて、とっても美味♪


食事も終了し、酔っぱらっていい気分....なので、
一旦おやすみなさ~い。


しかしこの後....、
いつもだと、3~4時間ほど寝て、また起きてガッツリ間食するのですが、
今回は旅行前日までの業務集中で、仕事の身心疲労がキツかったもので...、
P1030098.jpg
間食は、アイスクリームとデカフェのコーヒーだけ(苦笑)。

あとは、到着前の食事まで、ほぼマジ寝しちゃってました.....。
「旅行とは、食べること哉」がモットーなのですが、もうトシですかねぇ(嘆)。

今回ほど、フルフラットシートで良かったと思ったことはありません(笑)!!
P1030106.jpg

搭乗前...疲れでアタマにモヤがかかっていたのですが、
P1030107.jpg
スタッガードシートのおかげで、マジ寝したら、到着前に完全復活しました!



ということで、到着前の機内食です


洋食(マンダリンオリエンタル東京の監修メニュー)(キュウ母)
P1030108.jpg
アペタイザー:ジュニパーベリーが香るビーフコンソメに京人参のクリーム 赤ワインのエッセンス
メインデッシュ:シリアルとパルメザンチーズのガトー仕立て スモークサーモンとアンディーブ
デザート:マンダリンオレンジとざくろのムース
etc.と、なかなかカッチョ良いのですが....。
「・・・取り立てておいしいかといえば....う~ん.....。 byキュウ母」 だそうでした(苦笑)。



軽めのお食事から2種類(キュウ親)
(軽めのお食事...というのが9種類ほどあって、
1食目の後から到着2時間前くらいまで、好きなものを好きなだけ選べます)

P1030112.jpg
豚生姜焼き丼葱味噌ラーメン
復活したら、空腹になって....ハイカロリー物を組み合わせちゃいました(笑)!!
こちらは見た目どおりで、こってりウマーです!


不本意ながら、食事量と飲酒量が少なかったものの....、
まずは往路のフライトを満喫しました!


そして搭乗機は定刻よりやや遅れて、
ニューヨーク、JFK国際空港に着陸いたしました。

遅延した自分たちの搭乗機と、早着したLHRからのBA機のお客さんが、
イミグレで重なって....入国に1時間ほどかかっちゃいました(苦笑)。

さて、イエローキャブに乗って、
大好きなニューヨーク、大好きなマンハッタンの、大好きなホテルに
向かいましょう♪






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2012年12月ニューヨーク旅行② 「フォーシーズンズホテル NY」

 2013-01-27
現地観光のお話が出てくるのは、次の③以降で~す(笑)。
ホテルに興味のない方は飛ばしてください!?

2012年12月、3泊5日ニューヨークの旅に行ってきました。
(1日目:Jazzとか、2日目:お買い物、3日目:WTCと美術館、4日目:お散歩と帰国)
旅のテーマは、「浮かれ気分で、X'masシーズン@ニューヨーク!!」です。



1日目-2 Four Seasonsにチェックイン


JFK空港からマンハッタンまでのタクシー、
夕方の渋滞があったものの、1時間はかかりませんでした。

今回お世話になる(3泊)、
「フォーシーズンズホテル ニューヨーク」に到着です。
P1030114.jpg
(外観写真とロビーの一部は、別の日に撮った画像で~す)

ロックフェラーのツリーもいいけれど、
P1030115.jpg
ここのツリーをみると、クリスマスのNYに来た気がします(笑)!!

ロビー階の周り 別の角度から見たツリーとか。
P1030116.jpg

バーとか。
P1030117.jpg

4年ぶりの...フォーシーズンズNYでございます。
P1030118.jpg
さっそくレセプションで、チェックインしましょう。

ルーブル美術館をデザインした建築家、
I・M・ペイさんによって、このホテルもデザインされました。

チェックインを済ませ、お部屋に向かいます。
P1030119.jpg P1030120.jpg
左がロビー階のELVホール。右が宿泊階のELVホールです。


いつもはシャングリ・ラ(ゴールデンサークル)修行僧なのですが、
実は...一番好きなホテルブランドは、フォーシーズンズなんですぅ♪

なので....ここ数年、アメリカ旅行と香港旅行の際には、
フォーシーズンズに宿泊しよう!! って決めていま~す♪



お部屋に到着しました。
P1030121.jpg
ドアを開けて、室内に入っていきましょう!


今回のお部屋は、2*階にある、
「Premium City-View Room」(57㎡)。まずはベッドルームです。
P1030123.jpg

ベッドルームの四隅、残りの3方向からの画像です。
P1030124.jpg

P1030125.jpg

P1030126.jpg
 
マクラさんは、1人2個。
P1030127.jpg
FSは、北米マクラ戦争には、参加していないようです(笑)。

ソファはふかふかで~す。
P1030128.jpg

オーバルなデスク
P1030129.jpg
と、デスクの上。
P1030130.jpg


全体に、かなりシンプルデザインなお部屋になっています。

ここに泊まるようになる前は....、
元SPG修行僧だった故、セントレジスNYを使っていたのですが、
セントレジスの"ヨーロピアンてんこ盛り内装"とは、
正反対かもしれませ~ん(笑)!!

このあたりは、好き嫌いの分かれるところですが、
モダンな内装が嫌いでなく、ハードの使い勝手のよさで選ぶと、
FSのほうがいいかもしれませ~ん(個人的な意見)。




お次は、クローゼットバスルーム

バスルームの隣にあるクローゼット。
P1030132.jpg
(写ってるのはラゲッジ台で、その反対側がクローゼットです)


そして、バスルームでございます。
P1030133.jpg
バスローブのかわりに、浴衣の用意がありました(笑)。
実は、バスローブよりも浴衣のほうが、扱いがラクだからとか(苦笑)!!

シャワーブースは、天井からのレインシャワーではありませんが、
別にハンドシャワーがあるところが嬉しいですねぇ。

深くてゆったりしたバスタブ。
P1030134.jpg
どこのFSでも、似た形状の浴槽が設置されてる気がします。

そしてFSが素晴らしいのは、どこでも....湯量がすんごく豊富なところ♪

洗面台は、シングルベイスンなのが、ちょっと残念。
P1030135.jpg
アメニティはブルガリです。
P1030136.jpg

奥にはトイレ
P1030137.jpg


そしてバスルームから再び出て、オープン ザ ミニバー!!
P1030139.jpg
相変わらず、ミニバーの中身には手出ししませんケド(笑)。


荷解きをしてたら、ドアのチャイムが鳴って、
P1030140.jpg
サービスの日本茶と、歌舞伎揚げのおせんべいが届きました~。


お部屋に居ると...、
日本茶といい、浴衣といい、
衛星TVで日本語放送もバッチリだし、
アメリカに居るんだか日本に居るんだかわかりません(笑)!?

と言いつつも....快適なステイを楽しんじゃいます(笑)!!



この後は、小休憩をして.....、
7時過ぎたら外出して、夕食がてらのジャズクラブに参ります。






「Four Seasons Hotel New York」
57 East 57th Street, 10022, New York, NY, U.S.A.
Tel. 1 (212) 758-5700
Fax. 1 (212) 758-5711




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
