ねこと過ごす午後

 2009-10-10
今日はお休み。

家で過ごす休日、キュウ親の午後の楽しみはお昼寝です。
甘えん坊のドラが、いつも隣に来て寝ています。

DSC01666.jpg
ねこは寝るのが仕事だにゃあ byドラ

DSC01661.jpg
アップだにゃあ byドラ

DSC01668.jpg おまけ ねことひこうき


ところで、キュウはといえば、ビニールをかじるのが大好き。
パリパリとした食感!?がたまらないそうです。

DSC01632.jpg
う~ん、おいしいにゃあ byキュウ

DSC01604.jpg
ヘンなカオした後はおすまししなくちゃにゃあ byキュウ

この後キュウ親は、夕方のんびり半身浴して、夜は晩酌です。

明日から2日間はお仕事です....トホホ。
ですが、ねこと旅行とキュウ母のため、頑張って稼ぎますです。



ねこ腹肥ゆる秋かな~

 2009-10-13
秋真っただ中、ヒトもねこも食欲が亢進しますねぇ。

キュウは以前とても食が細かったのですが、2年前くらいからよく食べるようになり、
小さいねこなのに、体重が一時4kg近くなり(最近は3.6kg台で安定).....、

相変わらずカリカリを食べたがり、お腹が・・・
DSC01653.jpg
ちょっとマズいかにゃあ

DSC01651.jpg
でもポニョっぽくていいかもにゃあ


さて、ドラは元々太目で(4.6kg台)、涼しくなって食欲倍増です。
DSC01544.jpg
伸びればバレないにゃあ

DSC02742.jpg
もぐればなおバレないにゃあ、証拠写真出してみろにゃあ

でもでも......
DSC02699.jpg メタボっちろいキュウ親には言われたくないにゃあ byドラ&キュウ

.....はいっ、おっしゃる通りでございますね。気をつけますです。

かまくらのねこ達

 2009-10-16
朝晩は気温が下がってきましたね。
我が家のねこ達も、ペットハウスで過ごす時間が増えてきました。

DSC01629.jpg キュウ in トマトハウス(通称キュウトマ)

DSC01630.jpg



DSC01640.jpg ドラ in たまごハウス(通称ドラタマ)

DSC01643.jpg

ねこがいるペットハウスの中に手を突っ込むと、もわ~んとして生暖かい空気が.....、
決してキライじゃないですけどね~。

やわらかでいじましいねこ

 2009-10-18
スコティッシュフォールドは体がやわらかいといわれています。

キュウがソファでスコ座り(通称おやじ座り)をしています。
DSC01727.jpg

やわらかいですね~。
DSC01729.jpg

カリカリをあげると、そのまま前屈して.....
DSC01730.jpg

あ~おいしいにゃあ
DSC01731.jpg
.....でも少ないにゃあ byキュウ

DSC01709.jpg キュウは小さいのに良く食べるにゃあ byドラ


・・・でもでもキュウ子さん・・・、空き皿を探るのはいじましいですよぉ~
DSC01733.jpg

お休みの日の1シーンでした。


はこキュウ~

 2009-10-21
キュウは段ボール箱が大好きです。
キュウ母がタオルを敷いてくれたので、ちんまりと箱におさまっています。

DSC01596.jpg

DSC01597.jpg   DSC01598.jpg   DSC01599.jpg キュウ~ DSC01600.jpg
へい毎度~「はこキュウ五点盛り、お待っとうさんで~す」


ドラはあんまり箱には興味がないようで.....
DSC03554.jpg フッ...キュウはお子ちゃまだにゃあ byドラ

ドラ様....日が暮れると寒いので、窓を閉めてもいいですかい?


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫