
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2013年7月香港・欧州旅行(速報の1) 香港です

 2013-07-07
(コメ欄閉じてます。次記事で開けま~す)

こんにちは!

ただ今、現地は7/7、10:15AM頃。香港で1泊して翌朝で~す。

NRT-HKGは、機材変更で"リージョ"になっちゃいましたぁ(泣)。
P1070603.jpg
ホントはフルフラットのはずだったのにさ....。

でも、ホテルに着いたら....クラブラウンジのアフタヌーン泡でゴキゲン♪
P1070687.jpg
Deutzうまいっす~

カクテルタイムは、またまたクラブラウンジに参上。
P1070738.jpg
45階のラウンジのベランダから、香港の夕焼けを眺め.....。

そして夕食は、「ほぐした上海蟹のせ麺」食べちゃいました~。
P1070756.jpg
濃厚で激ウマでした!!!


・・・香港1泊+パリ3泊+ロンドン3泊=7泊10日の夏旅行
始まっちゃいました!!

飲み食い楽しみますぅ~!



(ここから先は、あらかじめ出発前に書いた文章です)


さて、今回の香港・パリ・ロンドンの組み合わせですが・・・・・

2013年7月香港・欧州旅行(速報の1) 香港です の続きを読む

カテゴリ :2013年夏 香港・欧州旅行 トラックバック(-) コメント(-)

2013年7月香港・欧州旅行(速報の2) パリです①

 2013-07-09
こんばんは!

ただ今、現地は7/8、21:00頃。今朝パリに到着しました。

夜行 列車 便のHKG-CDGは、ヘリンボーン座席配置のフルフラット。
P1070921.jpg
やっぱりフルフラットは、良く眠れて、足が疲れません(笑)。

パリ・シャルルドゴール空港に到着。
P1070975.jpg
タクシーに乗ってパリ市内へ。

一年ぶりのパリ、オペラ座にご挨拶♪
P1070980.jpg

遅めのお昼には、バケットのサンドイッチなぞ頂いて。
P1070991.jpg
(今回は宿泊しないホテルのロビーラウンジで)


今日は、ぶらぶらして終わりました。

明日と明後日は、レストランでおいしいものを頂く予定です。
なので本日は、胃は酷使せず、休肝日でございます。

梅雨明けの日本よりマシだとは思いますが、
今年7月のパリ、例年より暑くって日差しがキツい気がします(苦笑)。


パリ滞在3泊、楽しみたいと思いま~す。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2013年7月香港・欧州旅行(速報の3) パリです②

 2013-07-11
(コメ欄閉じてます。次記事で開けま~す)

こんにちは。現地時間は 7/10、17:30PM頃。パリ3日目でございます。
あいかわらずよく晴れて、パリにしては日差しが強い日々ですねぇ。


昨日(パリ2日目)の朝食・・・・
P1080030.jpg
・・・・卵料理にはホワイトオムレツなぞ頂きまして。

午前中には、ノートルダム大聖堂を見物。
P1080034.jpg
(ピー助様のパクリでございます~)

そして、こんなところで、おデジュネして~
P1080095.jpg
いい感じに酔っぱらい、ホテルに戻って昼寝したら夜になっちゃいました(苦笑)。



本日(パリ3日目)の午前中は、ツアーでジヴェルニー・モネの家へ。
P1080192.jpg
(またしても.....ピー助様のパクリでございます~)



そうそう、ハナシは変わりますが、
シッターさんが、ねこ達のお留守番中の画像を送ってくださいました。

マイペースなキュウ
CAL63TFW.jpg

猛暑でも、フリースクッションのフードに潜るドラ(苦笑)!!
CATZ6DAC.jpg

シッターさんに遊んで頂き、ゴキゲンなソラ
CA6FN7HE.jpg

ねこ達、元気にお留守番しててくれてるみたいです♪



そして明日はもう、パリからロンドンに移動....夏旅行も後半戦です。
ということで、今日この後は...パリでの〆"おデジュネ"しちゃいます~。

次は、できればロンドンで更新しま~す。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :2013年夏 香港・欧州旅行 トラックバック(-) コメント(-)

2013年7月香港・欧州旅行(速報の4) ロンドンです

 2013-07-13
おはようございます。
現地時間は 7/13、9:30AM頃。ロンドン3日目でございます。
ロンドンは、最低気温と最高気温の差が激しくって、
お昼位まで肌寒い感じです~。



一昨日は、ユーロスターでパリからロンドンに移動しました。
P1080442.jpg

ロンドンに着いて、午後はさっそくアフタヌーンティー
P1080499.jpg
(3段トレイ方式ではなく....この前にサンドウィッチがサーブ済み)
スコーンとクローテッドクリーム、激ウマでした♪

夜は、ミュージカル鑑賞です。
P1080521.jpg
(開演前の、劇場内の様子です)



昨日(ロンドン2日目)の午前は、市内観光ツアーに参加しました。
P1080584.jpg
ちょうど船が通過して、タワーブリッジの橋が開いているシーン。

バッキンガム宮殿、交代勤務に臨む衛兵さんの行列。
P1080647.jpg
ウマのお尻は、なかなかに存在感があります(笑)!!!

昼食は、ベタにフィッシュ&チップス!!
P1080668.jpg
揚げたてで、コロモさっくり、白身しっとりでイケました~♪




そして、シッターさんからねこ達のお留守番中の画像・第2弾が着信。

どこまでもマイペースなキュウ
CA4DX0GO.jpg

やっと、フリースクッションを使わなくなったらしい...ドラ(笑)!!
CAWZAC5M.jpg

何故か.....ちょっと"イカ耳"なソラ!?。
CAOSD7RL.jpg

ねこ達、変わったこともなく体調も良好で、
引き続き、く元気にお留守番こなしてくれている様子です♪




今日(ロンドン3日目)は...ベタに大英博物館に行くつもりで~す(笑)。
そして明日はもう、帰国の途へ....楽しい時間は、あっという間です。

現地レポは、これで最終です、お付き合い頂きありがとうございました。
・・・頂いたコメントのお返事は、帰国後になっちゃうかも~。


そして最後に.....「遠足は.....自宅に着くまでが遠足」なので、
残りも体調etc.に気をつけて、楽しみたいと思いま~す。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2013年7月香港・欧州旅行① ここから本編 成田空港~香港空港

 2013-09-11
ここから 香港・欧州旅行記 本編 です。
まずは香港ですが、ヒコーキ・ホテル・食事ネタ以外、出てきません(笑)。
毎度の如く、そのあたりに興味のない方は、飛ばしてください!?

2013年7月、キャセイパシフィック航空Cクラスを利用して、
成田→香港(1泊)→パリ(3泊)→ロンドン(3泊)→成田
7泊10日で香港&ヨーロッパの旅に行ってきました。

・・・最初は、「成田~香港移動編」です。

そして今回の旅のテーマは、
「三都市で、『食べて☆泊まって☆酒飲んで!!!』」で~す(笑)。



1日目-1 成田国際空港~香港国際機場


東京ステーションホテルからタクシーに乗って、
「成田国際空港・第2ターミナル」にやって参りました~。
P1070560.jpg
第2ターミナルから出発するのは、、2年以上ぶりですねぇ(懐)。



CX 501 NRT 10:55 → HKG 14:50


免税店でお買い物して、その後は「キャセイラウンジ」です。
P1070562.jpg

成田のキャセイラウンジ、入口を抜けると
まず中央にフード&ドリンクコーナーがあって、
それををはさんで、左右にソファエリアがありま~す。

自分たちが陣取った側(向かって左)の、ソファエリア
P1070564.jpg

香港のキャセイラウンジのロングバーと似てるデザインの、
P1070566.jpg
短いバーコーナーもあります。


中央のフード&ドリンクコーナー、一通りの飲み物と軽食が揃ってます。
P1070568.jpg
きれいだし、ちょっとつまむには、ちょうど良い感じです。

フィンガーフードや、ドリンク冷蔵庫。
P1070569.jpg P1070570.jpg

ワインさん達。
P1070572.jpg P1070573.jpg


自分たちが利用しなかった側(向かって右)の、ソファエリア
P1070575.jpg


さてさて、「朝ごはん&アイス」と致しましょう。
P1070577.jpg P1070578.jpg
この日、始めの一杯は機内で頂く気分だったので....ラウンジでは酒抜き(笑)。

ちなみに、フード&ドリンクコーナーに、生ビールサーバーもちゃんと設置されていま~す



搭乗時刻になりました。ゲートに向かい...A330さんとご対面です。
P1070580.jpg

搭乗しませう。
P1070582.jpg

ボーディングブリッジからお隣を眺めると、B787@JLさんですね~。
P1070583.jpg
次の旅行の時は、これに乗っちゃおっかなぁ~と。


搭乗して....機内は、中近距離仕様のビジネスクラス、
P1070585.jpg
いわゆる、「リージョ」(リージョナル仕様)ってヤツですぅ.....。

予約時点~前日かその前の日までは、
web上では、最新型フルフラットシートだったのにさ.....。

CXさんお得意の、直前機材変更でございました~(泣)。
P1070586.jpg
座席幅、間隔とも、新幹線のグリーン車と同じくらいですねぇ。

気を取り直して、離陸前の朝泡で乾杯~(笑)!!
P1070588.jpg
この日の始めの一杯、うまいっす♪


その後、滑走路がとっても混んでて、30~40分ほど待機して離陸しました~。


離陸後しばらくして、お楽しみのドリンクサービスの開始です。
P1070590.jpg P1070591.jpg
キュウ親は「Henriot, Blanc de Blancs」
キュウ母は、オリジナルNAカクテル「Oriental Breeze」です。

離陸後2杯目は、「Spy Valley Marlborough 2012」
P1070594.jpg
....NZのソーヴィニョンブラン。

やっぱり...昼間酒&タダ酒、サイコ~です(笑)!!



食事のサービスが始まりました♪


「前菜」 
セラノハム トマトモッツァレラティンバル イチジク バジルソース
P1070596.jpg
季節のサラダ(シーザードレッシング)
蕎麦・川エビ添え
そして、ガーリックトーストが食欲を増しま~す



そして、メインコースの配膳が始まりま~す。
メインは3種類からチョイス。ワゴンの実物を、見ながら選べます
P1070598.jpg
写ってるのは、「鶏肉の中華風」「牛テンダーロイングリル」の2種


選んだのは・・・・・

キュウ親は、「鶏肉の中華風 玉子入りジャスミンライス炒飯」
P1070600.jpg
青梗菜 人参

いつもだと、迷わず牛肉ステーキを選ぶはずなのですが、
黄色い...玉子入り炒飯の実物を見たら、
なんだか....無性に食べたくなっちゃって~(笑)!!

炒飯も鶏肉も、とってもおいしくって大満足だったのですが、
あとで冷静に考えたら、これから香港に向かう機内で、
わざわざ中華系にせず、ステーキにしとけばよかったかも(苦笑)!?

そして、「Fleurie Cuvee Prestige Les Chambards 2011」
P1070601.jpg
....ボージョレーのGamay種 だそうです。


キュウ母は、さっきワゴンで写ってなかった、
P1070602.jpg
「シーフード照り焼き」  御飯、野菜各種

ウナギとエビと白身魚とイカ....ユニークな組み合わせですね~



食後の「チーズとデザート」
P1070605.jpg
これで、ワインをもう少し頂いて。

〆はアイスで~す♪
P1070606.jpg


CXさんの機内食、いつもおいしくって大満足で~す。
ゆっくり食事とお酒を楽しんで、食後ちょろっとくつろいでいたら、
もう着陸態勢....なので、シートは「リージョ」で充分だったかも~(笑)。

何だかんだ言っても、
今まで搭乗したことのある航空会社の中では、
機内食、サービス共に...CXさんが、いっちゃん大好きです~♪
(JALさんANAさんもモチロン好きだけど、中距離線ちょっと手抜きっぽいし~(苦笑)!?)


そして離陸の遅れをある程度取り戻して、
まずは最初の目的地、香港国際機場に着陸致しました。


イミグレは若干混んでいたものの、それ程時間をとられずに入境。
ちゃっちゃと到着ロビーと駅直結のAEL(エアポートエクスプレス)に乗車、
24分で香港駅(中環)に到着です。

香港駅からIFCの中を通って、本日のお宿に向かいま~す。






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
