
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2013年12月ロンドン旅行(速報の1) きちゃいました倫敦

 2013-12-14
ただ今、現地時刻 12/13 22:30頃 です。
♪らぶいずざみぃすてりぃ~....やってきました"霧の街"。

成田空港のラウンジでは、ビールカレーを頂き.....。
P1110701.jpg


機内では、をゴクゴクと頂き.....。
P1110728.jpg

キャビア丼を頂き.....。
P1110765.jpg

ついでに、エシレバターご飯も頂き.....。
P1110778.jpg

快適なフライトで、ロンドンに到着。
P1110815.jpg


夕方、ホテルに着いて.....クラブラウンジで再び飲酒
P1110841.jpg


その後は、ハイドパークのクリスマスマーケットを見物。
P1110858.jpg


ということで、初日が終わりました。


何故か.....今年の夏に引き続き、
またロンドンに来ちゃいました(笑)!!

今年は夏旅行の後、海外旅行に行く事ができず(泣)。
まぁその分、今回の休みは、とりやすかったですけどね~。


短い旅程ではございますが、
クリスマス模様のロンドンetc.を楽しんできま~す(笑)!!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

さて、何故今回の旅先がロンドンになったかというと・・・・。
この先、おヒマな方は、お付き合い下さいませ~。
(ここから先は、日本で事前に作成して置いた文章で~す)

2013年12月ロンドン旅行(速報の1) きちゃいました倫敦 の続きを読む


2013年12月ロンドン旅行(速報の2) いろいろ楽しんで

 2013-12-16
ただ今、現地時刻 12/16 07:00頃 です。
♪らぶいずざみぃすてりぃ~...."霧の街"の滞在も残り少し。

旅行中は.....。

「デパート見物」を楽しんだり。
P1110884.jpg


「アフタヌーンティー」をしたり。
P1110891.jpg
(スコーンは後から来たので、中段のお皿はまだカラです~)


「コッツウォルズ周遊ツアー」に参加してみたり。
P1120027.jpg


「リブアイステーキ」を食べてみたり。
P1120139.jpg
(補整してないので、暗くてすみませ~ん)

「リージェント通りのイルミネーション」をそぞろ歩いたり。
P1120174.jpg


そんな感じで、過ごしていま~す。

ロンドン.....すごく寒いと思ったら、そうでもなくって、
もしかして東京のほうが寒いかも?



そうそう、ベットシッターさんが、
お留守番中の3ねこショットを送ってきてくださいました!

キュウ
CAN.jpg

ドラ
CAA.jpg

ソラ
CAE.jpg

みんな元気に、お留守番しててくれてるそうで~す。



速報は、これにて終了です。

旅の残り時間も少なくなってまいりましたが、
あとちょっとのロンドン滞在と、復路のCクラス@SS7搭乗。
楽しみたいと思いま~す♪





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
(申し訳ありませんが、頂いたコメントへのお返事は、帰国後になります)

2013年12月ロンドン旅行① ここから本編 JALファーストクラスラウンジ@成田空港

 2014-01-09
(コメ欄閉じてま~す、次記事で開けま~す) この記事は、「冬」のロンドン旅行記です。

ここから旅行記本編です。
ですが、①②は空港・飛行機搭乗レポ、③はホテルレポ、
なので....現地のお話が出てくるのは④以降になりま~す(笑)。
毎度の如く、ヒコーキとホテルに興味のない方は飛ばしてください!?

2013年12月、日本航空F/Cクラス特典航空券を利用し、
3泊5日ロンドンの旅に行ってきました(発券は、AAdvantageの提携特典)。
(1日目:ナイトマーケット、2日目:ATとか、3日目:コッツウォルズ、4日目:お買い物と帰国)
旅のテーマは、「X'masシーズン、やっぱり ニューヨーク ロンドンでしょ!?」です。


いつもの如くねこの皆様は、シッターさんにお願いして、お留守番でした。


1日目-1 初JALファーストクラスラウンジ


銀座から1000円バスに乗って、成田空港・2タミへやって参りました~。
P1110687.jpg
今年は、夏旅行も冬旅行も、NRT2タミ出発でございま~す。

羽田もいいけど、やっぱり旅の始まりは、成田のほうが雰囲気ありますねぇ
P1110688.jpg


そして今回は、ここでチェックイン♪
P1110690.jpg

人生初めての、ファーストクラスでございま~す♪♪
P1110691.jpg
カウンターの反対側には、ソファもありましたよ(笑)。

優先手荷物検査場を抜けて....。
出国審査も済ませて、免税店でお買い物も済ませて、
P1110692.jpg
「ファーストクラスラウンジ」に、突入させて頂きまっす!

まずは記念に、チケットの撮影で~す。
P1110693.jpg
(搭乗の際、半券をモギられなかったので、このまま持ち帰ることができましたが(笑))


本当はこの冬の旅、AAdvantageでAAさんの特典Fを発券して、
ニューヨークに行くはずだったのですが.....。
AAさんの気まぐれで、12月からニューヨーク線が運休になって。

約2ヶ月前に、あわてて行先を変更。取れた特典航空券が
なんと....「JALさんの往路F、復路C ロンドン線(2人分)」でございました。

現在加入しているFFPは、AA,DL,UA,AF,JL,NH....。
陸マイラーなので、いずれも「ヒラ会員」でございまして。

御JALさまF特典2席を、しかもAAdvantage提携特典でゲットできたのは、
自分的生涯のなかの奇跡的幸運、としか....言いようがありませぬ(笑)!!
・・・・人生の幸運を、これで使い切っちゃったかしらん?

有償でファーストのチケットなんて...だし、
おそらく、「人生、最初で最後のファーストクラス」かと.....(苦笑)。
(ファーストクラスラウンジも....人生、最初で最後だろぉなぁ)



恒例の.....出発前ラウンジビールは最高~♪
P1110694.jpg
今回は、カレーライスと、豪華競演です。


ブッフェテーブル探検も致しましょう!
P1110695.jpg

やっぱり、ビジネスクラスのラウンジよりも・・・・
P1110696.jpg

・・・・食べ物が豊富でございますねぇ~
P1110697.jpg


ここはひとつ、海老のビスクも押えておきましょうか。
P1110698.jpg

いつもの食欲、酒欲の割には、控えめなキュウ親でございます....。
「機内でサーブされる酒食のほうが、ラウンジよりも良さそう」に思えて、
いつもの"ラウンジ乞食っぷり"は、影をひそめております(笑)。


そういえば、座った席の近くにも、飲み物テーブルがございました。
P1110699.jpg


この後、キュウ母共々、15分のフットマッサージも受けまして~。


ラウンジに戻ってきたら....、
ロンドン線は、欧米線の中でも出発時刻が遅めのようで....、
他便のお客さんは出発されたようで、ラウンジ内はもう、だいぶ空いておりました。


空いたのをいいことに、窓越しのヒコーキを撮ってみたり、
P1110701x.jpg

バーコーナーを撮ってみたり、
P1110702.jpg

お酒アイランド@ブッフェテーブルを撮ってみたり、
P1110703.jpg

ラウンジの全景を撮ってみたりして.....。
P1110704.jpg
たぶん....人生でこれっきりのファーストラウンジを....目に焼き付けてぇ(笑)。


そうこうしてると、ロンドン行きの搭乗開始予告のアナウンスが流れました。

お名残惜しいですが....ラウンジを後にして、搭乗ゲートへ参りましょう!
P1110705.jpg





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :2013年冬ロンドン旅行 トラックバック(-) コメント(-)

2013年12月ロンドン旅行② 成田空港~ロンドン・ヒースロー空港

 2014-01-10
この記事は、「冬」のロンドン旅行記です。 今回の記事は、長めですよぉ~。

①②は空港・飛行機搭乗レポ、③はホテルレポ、
なので....現地のお話が出てくるのは④以降になりま~す(笑)。
毎度の如く、ヒコーキとホテルに興味のない方は飛ばしてください!?

2013年12月、日本航空F/Cクラス特典航空券を利用し、
3泊5日ロンドンの旅に行ってきました(発券は、AAdvantageの提携特典)。
(1日目:ナイトマーケット、2日目:ATとか、3日目:コッツウォルズ、4日目:お買い物と帰国)
旅のテーマは、「X'masシーズン、やっぱり ニューヨーク ロンドンでしょ!?」です。



1日目-2 成田国際空港~ロンドン・LHR国際空港


JL 401 NRT 11:45 → LHR 15:25


ファーストラウンジを後にして、搭乗ゲートへやって参りました。
P1110706.jpg

本日お世話になるB777-300ER☆SS7さん。
P1110707.jpg
Cクラスの搭乗行列を横目に、優先搭乗させて頂きます♪

この日の搭乗のために、
「タヌキ猫 様」の同路線同区間の搭乗記を読んで、
思いっきりイメトレしておきましたぁ~(笑)!!


機内に突入して.....最前列の座席(1D, 1G)。
P1110709.jpg
ファーストクラス・「NEW JAL SUITE」でございます。広いですねぇ。

空席の、窓側の座席を撮ってみました。
P1110710.jpg
(この日は、自分たちを含めて、Fは4人搭乗でした)



離陸前のウェルカム泡、おいしいですぅ~♪
P1110712.jpg P1110713.jpg
ラウンジでセーブしといた分、機内で思いっきり飲み食いするつもり!!

リクライニングのスイッチも、わかりやすいですね。
P1110714.jpg


そして搭乗機は、定刻にスポットを離れたものの、
滑走路の混雑で、約45分後に離陸しました。12時間弱のフライトです。


離陸して安定飛行にはいると、まずはリラクシングウェアのサービス。
P1110715.jpg P1110716.jpg
CA殿が、一人ずつトイレに更衣の誘導してくださいます(Lサイズを着たキュウ親)

そして、お待ちかねの「Champagne SALON 1999」
P1110718.jpg
機上でSALONが飲めるのは、JALさんFだけ....との事。

もちろん、初めて飲む泡でございます。
口当たりがものすごく良くって、でも格調高く、スルスル飲めます♪

この後、メインデッシュが来るまで、SALONおかわりしまくってました~

SALONと共に、「付きだし」
P1110719.jpg

そして「乾き物」
P1110720.jpg


さてそれでは、、機内食の1食目をゆっくり楽しみたいと思いま~す。
P1110722.jpg

・キュウ母は、洋食(メインはサーモンポワレを選択)、
・キュウ親は、洋食(メインは黒毛和牛ステーキを選択)、
を注文しました。

と....ここで予定外の事態発生!

キュウ母のメインのサーモンが、品切れとのことで~(驚)!!
(メンドーなので、事前予約はしておりませんでした)

CA殿が、申し訳ないくらい恐縮されてしまい....。
で、代替でご提案いただいたのが、

・キュウ母は、「メイン抜きの洋食 + 和食の前菜、台の物、ごはんと椀物」
 (和食は、実際は....2人でシェア、ということで(笑))
・キュウ親は、「注文通りの洋食」
という、ほぼ3人前に近い和洋折衷でございました~(嬉)!!!



それでは、「2人で約3人前」の機内食の1食目、開始で~す。

アペタイザーまでは2人とも、洋食でございます。
(洋食は、東京六本木「日本料理 龍吟」監修)


「アミューズ・ブーシュ」
P1110724.jpg
生うにを乗せた贅沢なオニオングラタンスープをフランに仕立てて
焼白子のマリネ レモン風味
フォアグラムースのタルト コニャックに浸したあんぽ柿と共に

左側の生うに....が、特においしかったです♪


「パン」  お供には、エシレの有塩バター
P1110726.jpg
柚子のパン、黒トリュフのパン、生姜のパン、米粉のパン


「アペタイザー」
P1110729.jpg
キャビアの贅沢仕立て
キャビアコンディメントのタルト・クリスタルチップを添えて
カリフラワーのババロアとコンソメのジュレを一緒に

キャビアさま、ご近影! う~ん、キャビアって久々だなぁ(笑)。
P1110730.jpg

そして...「とりっちぃ様」直伝、炊きたてごはんを頂いて・・・
P1110732.jpg
・・・一度やってみたかった、「キャビア丼」でございま~す(笑)!!


ここまでは、キュウ母とキュウ親、共通でございました。



そしてこの後、キュウ母には....
「キュウ母の洋食メインディッシュ・サーモン品切れ→代替和食」登場。
(実際には...キュウ母:キュウ親=3:7くらいのシェアでございますぅ~(苦笑))


「重ね前菜」
P1110734.jpg
P1110735.jpg


「うにご飯  お椀、台の物、香の物」
P1110736.jpg
お椀は、清汁仕立て(金目鯛、焼蕪、うぐいす菜)

そして、台の物のご近影!
P1110738.jpg
柚釜宝蒸し(雲子、海老、菜種)、揚げ芋海老と焼筍のそぼろ味噌掛け



そしてキュウ親の洋食「メインディッシュ」
P1110739.jpg
黒毛和牛のフィレステーキ ロッシーニ仕立て
フォアグラと林檎のキャラメリゼ

ステーキさま&フォアグラさまの、ご近影♪
P1110740.jpg
ステーキさま、電子レンジ調理だと思うけど、うまい具合にミディアムレア。
フォアグラさまも、柔らかなプルンって食感と脂がいいですねぇ。

メインディッシュのお供には、「エシレバターご飯」
P1110741.jpg
一回のお食事で、ステーキにフォアグラにバターにと、
こんなに脂にまみれることができて、シアワセ~♪


一緒に頂く赤ワインを2種から選びかねてたら、「両方どうぞ」とのこと!
P1110742.jpg P1110743.jpg

ということで、グラス並立で~す(笑)!!
P1110745.jpg
左が、「シャトー・ラグランジュ2007」(ボルドー)
右が、「クスダワインズ マーティンボロー2011」(NZ)


赤ワインを続けつつ、デザートの前に「チーズ」を頂きます。
P1110749.jpg
P1110750.jpg


デザートの前に....ちょっと一休み。
P1110752.jpg
通路側、DとGの座席。
隣同士は少し遠いけど、お食事しながら歓談するのに支障はありません。


そして「デザート」
P1110753.jpg
ジャン・ポール・エヴァン"グラス キャラメル フルール ドゥ セル"に
トリュフ風味の塩サブレをあしらって
龍吟名物"六本木プリン"と共に

結構トリュフが効いていて....おいしかったけど、好き嫌いが分かれそう!?


最初の機内食、2時間以上かけて、ゆっくりと頂きました♪


一旦、CA殿に座席をフルフラットにして頂き、
P1110755.jpg P1110756.jpg
ベッドメイキングもして頂き、おやすみなさ~い。(ベッドマットはテンピュール)



3~4時間ほど、爆睡。離陸後、6~7時間くらいでしょうか。
P1110761.jpg P1110762.jpg
ロイヤルブルーティー"クィーン オブ ブルー"を、一杯いただきます。
(日本茶だけど、ワインボトルみたいな瓶に入ってます)


覚醒してきたところで、お夜食を。
まず、「おいしい菜彩鶏の焼き鳥 三種盛り合わせ」を頂きます。
P1110767.jpg
(柚子風味、南部焼、レフォール)

焼き鳥と一緒に、今度は「Deutz」で乾杯~♪
P1110769.jpg P1110770.jpg
「ドゥーツ キュヴェ ウィリアム ドゥーツ 2000」


キュウ母は、アイスとチョコを食べてました~
P1110771.jpg P1110772.jpg


キュウ親は更に、焼き鳥と一緒にオーダーしてた「醤油らーめん」も。
P1110773.jpg
煮玉子が入ってて、おいしいです。



また3時間ほど寝て....ロンドンまで、あと2時間くらいになりました。

到着前の機内食を頂きましょう!

キュウ親は、「フミコの和食」
(パリを拠点に活躍する料理プロデューサー、狐野扶実子さん監修、と)
P1110774.jpg
台の物(鴨ロースと九条ねぎのすき焼き風)
春菊とれんこんの浸し、半熟玉子と実山椒
お椀(太白おぼろ昆布と鯛真薯のお吸い物)
小鉢(長芋漬 わさびと梅風味)

鴨さまの、ご近影~♪
P1110779.jpg
柔らかな鴨さまと、すき焼き風の甘辛が、とっても合ってます


キュウ母は、「オムライス 茸とハッシュドビーフソース」
P1110781.jpg
とってもおいしくてお肉もたっぷりだ、本当にフルサイズで出てきます(笑)!!
・・・で、キュウ親が救援でシェアしました~。小食の人は要注意!?

「オレンジ風味のクレームブリュレ」
P1110783.jpg
(こちらは小さくって、キュウ母単独で完食OK)


そんでもって、12月はキュウ母のお誕生月なので、最後に・・・・
P1110785.jpg
・・・・キュウ母には、≒お誕生日プレート(笑)!!

何と、キュウ母宛のメッセージカードまで頂いてしまい(驚)!!!
P1110789.jpg P1110790.jpg

実は、搭乗後にCA殿とちょっと雑談になり、
「今回のロンドンへは早い冬休みで....」みたいな話をしてた時に、
話の流れで、「キュウ母の誕生日がらみで....」みたいなことを述べたら....。

最後に、こ~んなサプライズになって、
誕生日でない自分まで...感激しちゃいましたぁ~(笑)。
(やっぱり、自分の誕生月に乗るべきかしらん!?)



楽しいかったフライトも到着が近づき。

ファーストクラス初体験、しかもJALさん。
やっぱり....ビジネスクラスとは、違う世界だったのですねぇ(笑)!!
ニッポンの「お・も・て・な・し」、そのものの世界でございました~♪

そして正直に言うと....、
ここ十数年、機内サービスはANAさん>JALさんって思ってました。

でも、今回のフライトで、「やっぱりJALさんはイイ!!」って再認識。
だてに、フラッグキャリアの看板を背負ってきたワケぢゃないのね~!
・・・何か、JALさん>ANAさん、に心情が逆転しちゃいました♪

自腹でJALさんの国際線ファーストに乗るのは大変そうだし、
陸マイラーのキュウ親的には、ANAさんのほうがマイル貯めやすいけど...。

せめて、自腹でドメ搭乗とかの機会の際には、
これからはJALさんのキップを買って乗ろうって思いました!



フライトを存分に楽しんで、搭乗機は定刻に、
ロンドン、LHR国際空港に着陸いたしました。

入国審査は、機内でファストトラックのカードを頂いてたので、
待ち時間なく、速攻で入国できました♪

そういえば、この日1Aに座っていたお客さん.....、
NHKのクローズアップ現代とかで見かける....、
"国谷裕子さんに....すご~く似た人"でございました(笑)!!
・・・機内でも、思いっきりPCに向かって、お仕事されてましたぁ~



LHRの到着ロビーへ出てきました。
P1110792.jpg


さて、ロンドンタクシーに乗って、
まずはロンドン最初のお宿に向かいましょう♪






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2013年12月ロンドン旅行③ 「ハイアット リージェンシー ロンドン - ザ チャーチル」(お部屋とカクテルアワー@クラブラウンジ編)

 2014-01-24
(コメ欄閉じています、次記事で開けま~す) この記事は、「冬」のロンドン旅行記です。

2013年12月、3泊5日ロンドンの旅に行ってきました。
(1日目:ナイトマーケット、2日目:ATとか、3日目:コッツウォルズ、4日目:お買い物と帰国)
旅のテーマは、「X'masシーズン、やっぱり ニューヨーク ロンドンでしょ!?」です。



1日目-3 「ハイアット リージェンシー ザ チャーチル」


ヒースローからロンドンタクシーに乗って、ロンドン最初のお宿へ。
「Hyatt Regency London - The Churchill」に到着です。
P1110793.jpg P1110794.jpg


エントランスからロビーに突入。向かって右手にレセプション。
P1110796.jpg
女王陛下の肖像画が、お出迎え~♪

向かって中央。
P1110797.jpg

そして、向かって左手にはエレベーターホール。
P1110798.jpg
クリスマスの雰囲気に溢れてますねぇ!


いつもは、一都市滞在でホテルは変えないのですが、
今回は、"HGPプラチナ会員資格防衛"という事情のため、
最初の一泊はハイアット翌日以降の二泊は他ホテルに泊まります。


チェックインを済ませて、宿泊フロアに移動しま~す。
P1110800.jpg P1110801.jpg
ムダに広い?宿泊フロアのエレベーターホール(笑)。


お部屋に到着で~す。
P1110803.jpg
カテゴリーは、「クラブ ツイン」です。キングにしか見えないけど(笑)!?

ベッドルーム画像の続き...異なる方向からの撮影です。
P1110804.jpg

P1110805.jpg

公式サイトのSEASONAL SAVINGSというプロモで、一泊331.20GBPでした。
P1110806.jpg
(これでめでたく、2013年HGP有効5滞在目、プラチナ維持で~す)

マクラさん達。 マクラさんは、1人2つずつ。
P1110807.jpg


ベッドの隣、窓側にデスク
P1110809.jpg


そして、TVの下.....オープン・ザ・ミニバー!!
P1110811.jpg
いつもの如く、手出しは無用でございます~(笑)。


クローゼット
P1110812.jpg P1110813.jpg



お次は、洗面・バスルームへ行ってみましょう。
P1110815x.jpg

洗面台は、シングルベイスンです。
P1110816.jpg

バスタブとシャワーがセパレートではない、のが残念ですが・・・
P1110817.jpg
・・・一泊だけだし、よしとしましょう!

・・・それにバスアメニティは、モルトン・ブラウンだし~♪
P1110818.jpg



さてさて、荷解きをしたら.....カクテルアワーのラウンジに突撃しましょう!





1日目-4 クラブラウンジのカクテルアワー


8階が、「The Regency Club Lounges」のあるフロアです。
P1110820.jpg

成田の空港ラウンジと、ロンドンまでのフライトで食べまくり!
必然的に、初日の夜は...そうそうお腹も空かないだろうから...。

ということは、旅行前から充分予測できたので、
夕食は、ホテルラウンジのカクテルアワーでちょっとつまめばいいや。
・・・事前にクラブフロアのプランで、ホテル予約をしておきました(笑)。

クラブラウンジの内部で~す。
P1110821.jpg
(カクテルアワーは若干混んでたので、これは翌朝に撮った画像です)


さっそく、ブッフェカウンターに突撃です!
P1110823.jpg

(Cocktail Hour : Every day from 5:30pm to 7:30pm)
P1110824.jpg

ちょっとアップで撮ってみたけど・・・
P1110826.jpg

・・・カウンター全体の写真と、大差ないですねぇ~(苦笑)
P1110827.jpg

ビールやソフトドリンクも取り放題~♪
P1110828.jpg


ではでは....ワインと一緒に、ちょっとつまみま~す。
P1110830.jpg

あと、温かなフィンガーフードを持ったスタッフさんが随時巡回してて、
P1110831.jpg P1110832.jpg
にこやかに、色々とススメてくださいました~♪


あと、ちょっとパンを食べたくらいで...。
元々、お腹はほとんど空いてなかったので、
これでもう、夕食は充分でございま~す(笑)。

ということで、一旦お部屋に引き揚げました~。




ハイアット リージェンシー - ザ チャーチル、
パブリックスペースは、高級感かつ適度な賑やかさで活気があって、、
クラブラウンジもオトナの雰囲気で快適、フィンカーフードなぞも出てきて、
"リージェンシー"の中では、すごくイケてるホテルかと存じます♪

そしてお部屋は、細かいところまで清掃が行き届いてて、
ベッドルームは落ち着いた内装で、広々としてて使い勝手よく、
バスタブとシャワーが一緒なのが玉にキズだけど、
お湯の出もバッチリで、気持ちよくシャワー浴びることができました。

宿泊料金が高いのは、ロンドン中心部ゆえに仕方ないことだし、
コスパは決して悪くなく、観光・商用ともに
快適に利用できるホテルだなぁ~と思いました♪


ソフト面やハブリックスペースは置いといて、
「"ゲストルームの快適さ"だけ、を比較してみたら.....」、
夏に泊まったクラリッジスのお部屋より、こちらのほうが快適かも~。
と、キュウ親・キュウ母の意見が一致したのは、内緒ですぅ(苦笑)!?




1日目、まだ終わりません。
この後は、クリスマスマーケット@ハイドパークの見物に行きま~す。





「ハイアット リージェンシー ロンドン - ザ チャーチル」
30 Portman Square London, W1H 7BH
Tel: +44 (0) 20 7486 5800  Fax: +44 (0) 20 7486 1255




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

しばらく、夏のロンドン記事と、冬のロンドン記事を、
並行してupしていく予定です。紛らわしくってスミマセ~ン。
カテゴリ :2013年冬ロンドン旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
