3ねこの今年もよろしくお願いします!

 2015-01-04
謹賀新年だにゃあ~ byキュウ&ドラ&ソラ
P1200520.jpg


新しい一年が始まりました。

心機一転...というわけでもなく、
新年の抱負...があるわけでもありませんが、
ねこ達と一緒に、今年も元気に過ごせればと思いま~す!




キュウ@年明け

今年は、 幸多き カリカリ多き一年がいいにゃあ~ byキュウ
P1200522.jpg
そのお願いが叶うのは、なかなか難しそうですねぇ、キュウちゃん(笑)!!

でも、フリースの敷物の上で、ぬくぬくできればいいかにゃあ...。 byキュウ
P1200524.jpg
そちらのほうは大丈夫ですよ~、キュウちゃん♪

大喜利の座布団のように、フリース積み重ねて欲しいにゃあ~ byキュウ
P1200526.jpg
じゃあ今年....頑張ってヒトを笑わせてくださいませ、キュウちゃん(笑)!?



ドラ@年明け

ヒトは....新年早々、飲みすぎなのでは? byドラ
P1200528.jpg
いきなり...痛いところをついてきますねぇ、ドラ様!!

ワタクシは、浮かれずに自宅警備しておりますよ! byドラ
P1200530.jpg
今年も我が家のセキュリティはお任せしますよ、ドラ様!?

ねこに甘えず、ヒトもしっかり頑張るのですよ!! byドラ
P1200532.jpg
ドラ様の元気っぷりに負けないよう、頑張りますよ(笑)!



ソラ@年明け

ねぇねぇ、ボクまだお年玉もらってないよ~! byソラ
P1200534.jpg
年齢的には....もう成人じゃありませんでしたっけ、ソラくん?

いつもボクのこと、"お子ちゃま"って言うじゃん!! byソラ
P1200536.jpg
世の中って...理不尽で成り立っているんですよぉ、ソラくん(苦笑)!?

ボクは今年も、無邪気で素直なままでいるからねっ! byソラ
P1200538.jpg
イタズラ坊主は、卒業してくれてもいいですよ、ソラくん(笑)!?




今年も、
3ねこの活躍!? と、
ヒトの暴飲暴食モード全開!! に、
ぜひ是非、ご支援よろしくお願いします~(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今年だってセンターはやっぱり

 2015-01-12
何となくセンターを勤めているにゃあ~ byキュウ
P1200602.jpg
やっぱり、センターはキュウちゃんじゃなくっちゃ♪



3ねこの中で、いちばんおっとりのんびりのキュウ
でも芯は強くって、今年も3ねこのセンターは当然キュウなんです!


別に、立場には拘泥しないにゃあ~ byキュウ
P1200604.jpg
汲々としないところが、キュウちゃんの良いところですねぇ~

自然な気持ちで、お昼寝するにゃあ~ byキュウ
P1200606.jpg
人間以上に...自然体なんですねぇ、キュウちゃん(笑)。

冬だって日差しとフリースがあると、ぬくぬくだにゃあ byキュウ
P1200608.jpg
平和な寝顔ですねぇ、キュウちゃん♪

zzzzzzzz.......... byキュウ
P1200610.jpg
世界中がキュウちゃんで満たされたら、きっと世界は争いなく平和ですねぇ!



覚醒したにゃあ~ byキュウ
P1200618.jpg
お目覚めですね、キュウちゃん(笑)!!

満たされてないにゃあ.....。byキュウ
P1200620.jpg
一体何が、キュウちゃん?

しらばっくれるのは、良くないんだにゃあ...!! byキュウ
P1200623.jpg
バレちゃいました、キュウちゃん(苦笑)!?

早く、お皿をカリカリで満たして欲しいにゃあ~ byキュウ
P1200626.jpg
さっき食べたばっかりですよぉ、キュウちゃん!

センターを維持するのにはお腹がすくんだにゃあ、
今年は、カリカリのベースアップを要求するんだにゃあ~ byキュウ

P1200629.jpg
う~ん...我が家のアイドルとして、体型維持の範囲でね、キュウちゃん(笑)!!



3ねこで、いちばん小さいキュウ
だけど精神的ボスねこは、やっぱりキュウです!
キュウを中心に、我が家の2015年は
展開していく予定です♪



内政はキュウに任せて、防衛(自宅警備)を担当します。 byドラ
P1200632.jpg
それも重要任務なので、よろしくたのみますね、ドラ様(笑)!!

ボクは、潜って寝ているよ~ byソラ
P1200633.jpg
ウチねこのボスへの道は、依然遥かですねぇ、ソラ君(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いつも心地よく過ごしたいのです

 2015-01-20
今日も元気なのです! byドラ
P1200677.jpg
今日もドラ様にとって、良い一日だといいですねっ♪




夏ねこのドラ
本当は、寒いこの季節はあまり好きではないのですが、
本猫はそれなりに...心地よく過ごしているようです(笑)。


窓枠に、スリスリしております。 byドラ
P1200679.jpg
マーキングで領地を主張していますね、ドラ様!

この窓から外を監視する事で、
この家の平和を守っているのですよ! byドラ

P1200681.jpg
いつも自宅警備お疲れ様です、ドラ様(笑)!!

危機管理の第六感は、
ヒトよりねこのほうが優れているのですっ!! byドラ

P1200683.jpg
へいへい、ドラ様....。

本当は、窓際で日があたる時間のある、
この場所で心地よく過ごしたいんですよね~、ドラ様っ♪

P1200685.jpg
それはあくまで、副次的な事項でございます! byドラ

こうやって、しっかり哨戒しておりますよ!! byドラ
P1200688.jpg
そういうことにしておきましょうね、ドラ様(笑)!?




自宅警備に励んでいるはずのドラ....。

しばらく経って、様子を見に行ってみたら・・・
P1200700.jpg
・・・持ち場!? を離れて、日向ぼっこしてました~(笑)!!

"光合成"の最中なのです! byドラ
P1200703.jpg
クラゲじゃあるまいし....無理でしょっ(笑)!!

お日さまを浴びて、ゆらゆら~っとした気分なのです♪ byドラ
P1200710.jpg
確かに.....すご~く心地良さげですね、ドラ様!

早く、夏がやってきませんかねぇ。 byドラ
P1200712.jpg
夏どころか、これから一番寒い時期だけど....、
昼は日向ぼっこ、それ以外はホットカーペットで万全ですね、ドラ様(笑)。





好きではない冬に於いても、
ドラは心地よく過ごしたい願望を、
しっかり叶えておりましたとさ~♪





冬はやっぱりフリースだにゃあ~ byキュウ
P1200721.jpg
くしゃくしゃのフリースもぬくいですねぇ、キュウちゃん(笑)!!

冬の朝日は気持ちがいいよねっ!! byソラ
P1200722.jpg
めずらしくキリッとして....どうしちゃったの、ソラくん(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

特に、寒い時期にはうらやますぃ~

 2015-01-27
ボクのこと、うらやますぃ~んだよね!! byソラ
P1200750.jpg
ホントですよぉ、ソラくん(笑)!!!




時は、1月下旬のある平日....。
一年で、一番寒い時期でございます....。

出勤前に、ちょっと時間が余ったので、
ケージの上にのってくつろいでる、ソラのところへ。


ふ~ん、これからキュウ親は、お出かけなんだぁ~ byソラ
P1200751.jpg
お出かけというか....キュウ親は仕事に行くんです、ソラくん(苦笑)。

あっそう、ふ~ん。 byソラ
P1200752.jpg
他人事のように、ナメナメしてますねぇ、ソラくん!

じゃあ、"後足で手を振ってバイバイ"してあげるよっ!! byソラ
P1200754.jpg
何か...ムカつくんですけどぉ....。ソラくん(笑)!!
・・・まあ、後足で砂かけられるよりは...いいんですけどね~



とりあえず、最寄り駅までは徒歩なものですから。

寒い外へと出て行く身としては、
朝ごはんを食べて、まったりしてるねこが羨ましいです(笑)。



とりあえず、がんばってね~ byソラ
P1200756.jpg
とりあえず、がんばってきますよ~、ソラくん!

ボクなら、お家でちゃんと良い子にしているよ~♪ byソラ
P1200760.jpg
それは...大ウソで~す byキュウ母(笑)!!

キュウ母のいうことを聞いて、良い子にしているのですよ、ソラくん!!
P1200762.jpg
具体的に言ってくれないと、ボクわかんないや~ byソラ

おとなしく寝ているのが、
いちばん迷惑かからないみたいですよ、ソラくん(笑)!?

P1200764.jpg
じゃあ....このまま寝ちゃえばいいね~♪ byソラ

でも、寝ていたら寝ていたで、
「怠慢ねこ」とか言われちゃう気もするし...。 byソラ

P1200766.jpg
最近、少し賢くなりましたか、ソラくん(笑)?

何でもいいけど、
早く出かけないと...遅刻しちゃうよっ!! byソラ

P1200768.jpg
おおっ!!もうこんな時間だ。
今度こそ本当に、「行ってきま~す、ソラくん!!」




特に冬の朝は毎日、
うらやますぃ~気持ちですが...。
一応は...勤労もヒトの義務なので(笑)!?、
出勤いたしましょお!





しっかり稼ぐんだにゃあ~ byキュウ
P1200773.jpg
ははぁ~~っ、キュウちゃん(笑)!!

サボリ心は御法度ですよ。 byドラ
P1200775.jpg
へへぇ~~っ、ドラ様(苦笑)!?





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

(お・ま・け)
今年の夏旅行...ヨーロッパ方面の特典航空券を押さえた後に、
パリのテロ事件や派生の未遂etc.が発生して....。
ヨーロッパ方面はキャンセルして、
アメリカ方面の特典航空券を取り直しちゃいました~。
アメリカのほうがリスクが低いとは決して思えませんが、
・・・何となく地政学的な気分的に~。

穏やかに食べたり寝そべったり

 2015-02-03
お食事中だにゃあ~ byキュウ
P1200789.jpg
お食事中は、顔もより緩みますねぇ、キュウちゃん♪




2月、一番寒い時期に突入しておりますが、
屋内で、日差しと暖房とフリースでぬくぬくのキュウです。


あれ?もうなくなっちっゃたにゃあ~ byキュウ
P1200792.jpg
早く食べちゃうから.....お皿のカリカリは、
ぜ~んぶ、お腹の中に入っちゃいましたね、キュウちゃん(笑)!!


"おかわり"入れて欲しいにゃあ~ byキュウ
P1200794.jpg
視線で訴えるだけでなく、
ベロまで出して、アピールしてますねぇ、キュウちゃん♪





でも、食欲は何となく満足したようで、
こんどは、日差しがあたる場所に移動したキュウです。

食後の日向ぼっこは最高だにゃあ~ byキュウ
P1200796.jpg
ちょっとずつだけど、
お日さまが高くなるのが早まってますね、キュウちゃん(嬉)。


ソラ坊は、日向ぼっこしないのかにゃあ~? byキュウ
P1200798.jpg
ソラくんは....キュウちゃんに遠慮しているのでは(笑)?

遠慮は無用なんだけどにゃあ~!? byキュウ
P1200800.jpg
キュウちゃんは小さいねこさんなのに、
何と言うか、独特の存在感がありますからね~(笑)!!




ポカポカで、ちょっと眠くなってきたにゃあ。 byキュウ
P1200802.jpg
朝の日向ぼっこは、値千金ですからね、キュウちゃん♪

"のび~~~~っ"てして、眠気覚ましだにゃあ! byキュウ
P1200804.jpg
伸びても....体のパーツはずんぐりむっくりですねぇ、キュウちゃん(笑)!?

やっぱり眠たいにゃあ.....。 byキュウ
P1200806.jpg
そのまま溶けちゃいそうですねぇ、キュウちゃん!

そうだったにゃあ!!!
カリカリのおかわり、もらうの忘れてたにゃあ~ byキュウ

P1200809.jpg
それは....思い出さなくてよかったのに、キュウちゃん(苦笑)!?



冬のお休みの日の朝は、
のんびり...キュウウォッチングで、
ヒトもリフレッシュ♪




朝から、怠惰ですねぇ....。 byドラ
P1200811.jpg
ドラ様も、朝は結構...朝寝楽しんでません(笑)?

ボクもリフレッシュ中だよ~ byソラ
P1200812.jpg
日差しよりクッションですね、ソラくん(笑)?





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫