
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

年が明けても、暖冬傾向ですね

 2016-01-11
寒中お見舞い申し上げます。 byドラ
P1260531.jpg
迫力顔の寒中見舞いですねぇ、ドラ様♪




新年、2016年になって、もう10日以上経過しましたが、
例年に比べると、暖かい冬....ドラは暖冬が嬉しいようです。


暖冬、誠に結構かと存じます。 byドラ
P1260533.jpg
暖冬+ホットカーペッ+エアコン暖房=ぬくぬく三昧...ですねぇ、
ドラ様(笑)。


寒い思いは、野良時代に充分味わいましたので.....(遠い目)。 byドラ
P1260535.jpg
若き頃、野良の昔...氷点下でも外で暮らしてましたよねぇ、ドラ様。

この国は、高齢者にやさしい国と聞いております。 byドラ
P1260537.jpg
この国、別に高齢ねこに公的補助って無いのですが...ドラ様(笑)。


ワタクシを大切にすれば、
今年も招き猫以上の効果が....期待できますよ♪ byドラ

P1260539.jpg
って昨年、招き猫以上の効果ありましたっけドラ様(笑)?

しかもワタクシは、自宅警備もして差し上げておりますので。 byドラ
P1260541.jpg
鋭い眼光で自宅警備、今年もよろしくお願いしますね、ドラ様!!

ねこの動体視力は、バツグンなのです! byドラ
P1260543.jpg
それに比べてキュウ親は....ボチボチ老眼ですよ、トホホ。



少し、位置をずらして外を眺めましょう。 byドラ
P1260547.jpg
しっぽブンブンですね、ドラ様~(笑)!!

暖冬なので、カラダのキレもよろしゅうございます!! byドラ
P1260549.jpg
我が家で一番元気なのは、ドラ様かも~(笑)!?

でも、もう少し日が長くなりませんかね....。 byドラ
P1260551.jpg
冬至から、まだ一月も経ってませんからねぇ...ドラ様。

この定位置から、今年も四季を見守りたいと思います! byドラ
P1260553.jpg
キュウ親も今年は...、
久々にフォーシーズンズにステイしたいですよ、ドラ様ぁ(祈)!!




さて、2016年。

ヒトは最近、
「ねこ時々たび」の海外旅のほうが、
年2回くらいしか行けなくなっちゃったけど、
その分、ねこと過ごす時間は増えましたぁ(笑)。

3ねこもヒトも、
今年も健康で楽しく過ごせますように♪




寒中は、
ペットハウスの中からお見舞いだにゃあ。 byキュウ

P1260556.jpg
なぜ...ペロッと舌を出しているのですか、キュウちゃん(笑)!?

ボクも寒中は、フリースクッションからご挨拶だよ。 byソラ
P1260558.jpg
冬はフリースが心地よいですものね、ソラくん(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ゴロゴロって横転してるよ~

 2016-01-20
いつもゴロゴロしてるワケじゃないんだからね!! byソラ
P1260664.jpg
おぉっ!! この画像だと....スリムに見えますね、ソラくん(笑)。




冬になると、
キュウよりもドラよりも、
食事の時以外は、グーグー寝てるソラです(苦笑)。


ねこは眠るのが仕事なんだから、いいじゃん! byソラ
P1260665.jpg
ややっ!! この画像だと....お腹がスリムではないですね、ソラくん(笑)。

ゴロゴロってしているよ~ byソラ
P1260666.jpg
お腹がスリムでないほうが、横転しやすそうですね、ソラくん(苦笑)!?

ゴロゴロってしてると、気分良いからいいのさ~♪ byソラ
P1260668.jpg
楽しそうなのは、良い事ですけどね~、ソラくん♪

お腹も見せちゃうんだからねぇ~! byソラ
P1260669.jpg
その姿勢で、お腹ナデナデが好きですよね、ソラくん(笑)。

ゴロゴロ横転で、だいぶ運動した気になったよ!! byソラ
P1260672.jpg
う~ん....それはどうでしょう、ソラくん!?



さて、ゴロゴロ再開だよ~。 byソラ
P1260674.jpg
ヘンな姿勢になっちゃってますねぇ、ソラくん(笑)!!

両手広げてぇ~ byソラ
P1260676.jpg
毛皮の白と、敷物の白が同化しちゃってますねぇ、ソラくん。

〆は....シュワーッチ!! byソラ
P1260678.jpg
ウルトラマンの手には、肉球は無いはずですが...ソラくんっ!



ちょっと起きてみようかな~ byソラ
P1260680.jpg
寝ていない時は、落ち着きがないですよね~、ソラくん(笑)。

そんなことないよっ!! おすましだよ~ byソラ
P1260681.jpg
へぇ~っ、そうですかぁ、ソラくん...。

やっぱり....耳の後ろがカユくなっちゃったよぉ!! byソラ
P1260682.jpg
爪は...くれぐれも畳の上では出さないようにね、ソラくん(笑)!!!




こんな具合に、
昼間に時々起きているソラですが、
実際は....キュウよりもドラよりも、
食事の時以外はフリースクッションの中で、
ぬくぬく寝ている"冬ソラ"でしたぁ(笑)。


"冬ソラ".....起きている時のシャッターチャンスが貴重かも(苦笑)!?




まだらに、お日さまがあたっているにゃあ~ byキュウ
P1260684.jpg
それでも、
冬の日差しはありがたいですよね、キュウちゃん(笑)!!


冬こそ、凛としていたいものです。 byドラ
P1260685.jpg
それでも、
暖房グッズはは欠かせませんよね、ドラ様(笑)!!







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

或る朝のひととき

 2016-01-28
朝ごはん、もう食べちゃったにゃあ~ byキュウ
P1260762.jpg
食べだすと、割に猛然と食べますよねぇ、キュウちゃん(笑)!!




暖冬、暖冬って言われてましたが、
いきなり真冬っぽくなっちゃった今日この頃です。

そんな中ではありますが、
キュウは朝からしっかりカリカリを食べて、
食後のひととき、ソファのフリースの上で過ごしてます。



外は寒いって....言ってるにゃあ~ byキュウ
P1260765.jpg
その通りでございますよ、キュウちゃん!

だったら、外に出なければいいのににゃあ~ byキュウ
P1260767.jpg
それって....何だか、
「パンがなければ、お菓子を...(以下略)」っぽいかも、キュウちゃん(笑)!?


キュウ親も、これから出勤でございますよ、キュウちゃん....。
P1260770.jpg
ふ~ん・・・

・・・興味ないにゃあ~~~ byキュウ
P1260772.jpg
スミマセン...キュウ親の独り言でした、キュウちゃん(苦笑)。


出かける前に、"フリースサンドイッチ"にしてにゃあ~ byキュウ
P1260774.jpg
はいはい、解かってますよ、キュウちゃん!

そうそう、真冬は"サンドイッチ"に限るにゃあ~ byキュウ
P1260778.jpg
しかもキュウちゃん本体は、
毛皮を纏ってて、ぬくぬくが当社比+300%位ですねぇ~(憧)!!


余計な事言ってると、仕事に遅刻するにゃあ~ byキュウ
P1260780.jpg
オニのようなセリフですねぇ、キュウちゃん!?

そのかわり、
帰ってきたら晩酌の時にお付き合いするにゃあ~ byキュウ

P1260782.jpg
今晩も....熱燗がいいですねぇ。
オニって言って申し訳なかったですぅ、キュウちゃん(笑)。




ぬくぬくしているキュウを横目に、
♪ドナドナド~ナ、ド~ナ~♪と、暗~く口ずさみつつ、
家を後にする、或る朝のキュウ親でございました。



でも、お休みの日の朝にキュウを見ていると、
お部屋の中を、とことこって...お散歩してたり。

ウォーキングだにゃあ~ byキュウ
P1260784.jpg
カラダも温まりますしねぇ、キュウちゃん!

のどが渇いたにゃあ~ byキュウ
P1260785.jpg
気ままですねぇ、キュウちゃん(笑)。



お嬢様キュウ
どんな朝でも、のんびり気ままな振る舞いで、
そんな姿に、寒い冬も...なごみます~♪






むむっ!! byドラ
P1260787.jpg
窓の外、なにか発見しましたか、ドラ様(笑)?

日差し、まだぁ~? byソラ
P1260788.jpg
陽だまりに移動すれば、ソラくん(笑)?






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

23時の復活!!

 2016-02-05
充電して、復活を致しました! byドラ
P1260821.jpg
充電(睡眠)のままで、よろしいのではないかと...。ドラ様(笑)!?




朝から夕方は、睡眠...時々自宅警備。
夕方から夜にかけても、睡眠...時々食事とトイレ。

で、なぜか...23時頃に復活しているドラです!



電気カーペットの所に居たら、少し暑くなりました。 byドラ
P1260825.jpg
そりゃ贅沢な悩みですねぇ、ドラ様♪

この、長い毛足の敷物、だいぶ古くてボロいのですが、
ドラのお気に入り故、捨てることができませ~ん。


今日もよく眠りました。 byドラ
P1260839.jpg
今日...はもう、1時間ほどで終わりですよ、ドラ様!


敷物の上で、ごろんごろんするのは、
まことに心地よいものです。 byドラ

P1260850.jpg
思いっきりピンボケになっちゃいましたよ、ドラ様(笑)。

次は、腹斜筋のトレーニングでもしましょうか。 byドラ
P1260860.jpg
最近、横っ腹が...ちょっとポコポコですよね、ドラ様!?

そういうことを言われると、ヤル気がなくなるものです。 byドラ
P1260864.jpg
あれあれ、ドラ様....。



なにかこう....夜の23時にふさわしい活動を...。 byドラ
P1260866.jpg
何か思いつきましたか、ドラ様?

盆踊りの練習なぞ...。 byドラ
P1260868.jpg
なぜ故、夜の23時に....しかも冬ですよ、ドラ様?

オトナの夜更けには、盆踊りなのですっ!! byドラ
P1260869.jpg
ヒトには無いパラダイムですねぇ、ドラ様(笑)!?



あとは、 寝酒 寝カリカリでも、頂きましょうか。 byドラ
P1260871.jpg
寝がけに食べると、胃もたれしちゃいますよ、ドラ様(苦笑)。

冬は、寒い分...栄養を摂らねばいけません。 byドラ
P1260875.jpg
まぁ、朝寝や昼寝の前後にもカリカリ食べてるから、
夜寝の前後にカリカリ食べても...一緒ですよね、ドラ様(笑)!?





ヒトがもう眠い...夜の23時。
元気よく復活したドラに、付きあわされ....。

ねことヒトの"睡眠-覚醒パターン"が異なった場合、
ヒトが、ねこに合わせなくてはいけない...と(笑)!?

・・・けどまぁ、これも一興かと(笑)!!





起きている=お腹が空く...だにゃあ~ byキュウ
P1260880.jpg
キュウちゃんらしいですねぇ~(笑)。

食っちゃ寝る...は極楽だよね~ byソラ
P1260884.jpg
ソラくんらしいですねぇ~(苦笑)。






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

撮れ高が少なくて。

 2016-02-12
さっきから、ボクの後を追っかけてきてる? byソラ
P1260896.jpg
何か、ソラくんのよい画像が撮れないかなぁって思って。




冬のソラは、"食っちゃ寝坊っちゃん"。
起きている短い時間に、よい写真が撮れるといいのですが....。


ボク、毎日いくらでも寝られるよ~ byソラ
P1260900.jpg
ヒトもかくありたいけど....ソラくんかウラヤマシイですよ(笑)!!


寝ている間に、口やノドが渇くんだよね~ byソラ
P1260902.jpg
冬場は、乾燥しますからねぇ、ソラくん。

お水、飲んじゃうよっ♪ byソラ
P1260904.jpg
そうそう、粘膜も潤してちょうだいね、ソラくん!!

おいしいなぁ♪ byソラ
P1260906.jpg
久しぶりに、"ラング・ド・シャ"が食べたくなりました、ソラくん(笑)!!

たくさん飲んだよ~ byソラ
P1260908.jpg
今日は、お水をひっくり返さなくて何よりでした、ソラくん!

こないだ、お水を飲んでいる最中に...ちょっと大きな音がしたら、
ビビッた勢いで、前脚でお水の容器をひっくり返したソラだったので(苦笑)。
・・・もちろんその時、近くにいたキュウは泰然としてて~




ちょっと、場所を移動したソラ

お背中、ナデナデして欲しいなぁ。 byソラ
P1260910.jpg
今は...背中の模様、ハートでなく三角ですねぇ、ソラくん(笑)。

どっちにしろ、自分じゃ自分の背中は見えないからね~ byソラ
P1260912.jpg
はいはい、あとでナデナデしてあげますよ、ソラくんっ。



また少し、場所を移動してみたソラです。

今日は、ずっとカメラがついてくる気がするんだけど。 byソラ
P1260914.jpg
正確に言うと、カメラがついてきてるのは、
ほとんど寝てるソラくんが起きている、短い時間だけですけどね~(笑)!?


なんだかわからないけど、また寝よお~っと。 byソラ
P1260916.jpg
よい画像が撮れずにトホホですよ、ソラくん(苦笑)。




ねこは、よく寝るイキモノですが、
特に冬ソラは、3ねこの中でも一番よく寝てて♪

それはいいんだけど、
起きている短い時間で、よい写真が撮れるどころか、
撮れ高....自体が少なくて、ネタ乏しいですぅ~




ねこの寝姿を撮ればいいのでは? byドラ
P1260918.jpg
それはもっとマンネリかも、ドラ様(笑)!?

一日中カメラ持ってればいいにゃあ? byキュウ
P1260919.jpg
怠惰なブロガーなので、キュウちゃん(笑)!?






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
