
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2009年10月シンガポール旅行(予) 支度とプラン

 2009-10-17
もうすぐシンガポール旅行です。

来週には空港宅配便を頼んであるので、この週末は荷物etc.準備です。
プランをたてるのは楽しいけど、荷物準備はめんど~なんですよねぇ。

DSC01735.jpg 午後恒例のドラとお昼寝タイムの後、

しかたなく準備を始めました。

DSC01745.jpg 旅のお供には欠かせません


今回の旅行は、
Web悟空週末3を先月中に発券、3泊4日(正味中2日)。
フライトマイル&JALカード年初回搭乗ボーナスx2名で、
マイル稼ぎとSPG稼ぎの旅です。
フライトはJL 711(夕方発)/JL 712(午前発)
ホテルはセントレジスを予約済みです。

新幹線沿線の地方在住なので、成田夕方発/現地午前発は
前後泊しなくてよいのがいいですね。

今のところ、脳内ではぐーたらなプランを組んでいて....。

<2日目(中1日目)>
・オーチャードをぶらついて、チャターボックスでチキンライス
・デパ地下と、新しくオーブンしたION(アイオン)をのぞいてくる
・だらだら昼寝
・アーホイズキッチンでカニをむしゃむしゃ食べ、ビールを飲む

<3日目(中2日目)>
・ゆっくり朝風呂
・ホテルの飲放付サンデーブランチブッフェでシャンパンをバカ飲みして、
 酔っ払い&満腹状態で部屋に戻り、爆昼寝に突入
・夜は酔いの醒め次第で...

ホテルから徒歩圏内で、全てを済ませるつもりでいます。
今回もマーライオン様には会わずじまいになりそうです。

DSC01725.jpg この人たち…何のために旅行するのかにゃあ byキュウ

ブログを始めたので、これからは短期旅行でもデジカメを持参しますです。


2009年10月シンガポール旅行① 成田~シンガポール

 2009-10-25
今回は3泊4日、週末に日祝出勤の代休を付け足しました。
JALの有償Y(Web悟空週末3ステイ)で、SPGとマイル稼ぎの旅行です。
ねこ達はシッターさんにお願いします。
DSC01575.jpg DSC01639.jpg キュウドラも、良い子にしててね~

1日目 東京駅~成田~シンガポール

午前中は仕事して、お昼の新幹線で東京へ。
先に東京に来ていたキュウ母と東京駅で待ち合わせ。
エキチカのRISO CANOVIETTAで遅い昼食を。
DSC01928.jpg DSC01929.jpg
ポルチーニのリゾット、カラスミと魚介のリゾットを頂きました。

15:33発の成田エクスプレスで空港へ。

JL 711 NRT18:15→SIN00:25+
ラウンジは使えないので、制限区域内のカフェバーアビオンへ。
DSC01930.jpg 生ビールで乾杯!前日、休肝日だったのでたまりません!!

機材はB772、ほぼ定刻に出発です。
機内食は、たいめいけん監修のハヤシライス。
DSC01931m.jpg DSC01933.jpg
洋食屋さんメニューは、機内食に好適ですね~、おいしいおいしい。
実はチェックインの時、ダメ元でC席のY開放をリクエストしたら、何とOK!!
しかも座席は7E,Gでバルクヘッド。ヒラ会員なのに楽な思いをさせてもらいました。
JALさん、今とっても大変だけど、これからも頑張って欲しい~。

食事の後、「ハゲタカ」「真夏のオリオン」と映画を見て、ちょうど到着。

空港ビルから、タクシーに乗るため一歩屋外に出たら、もわ~ん、とした空気。
まるで空気が絞れそうです。シンガポールに来たなぁ...。

宿泊は、5月に続き セントレジス シンガポール に3泊です。
DSC01936.jpg 1:30AM頃チェックイン、部屋にたどり着き......、

この日は、3時近くに就寝しました。

追記:
リアルでは、ただ今旅行3日目午前中です。
この後、フリーフローのブッフェブランチで、全力を尽くして飲み食いしてきますです。


2009年10月シンガポール旅行② オーチャードをぶらり

 2009-10-28
2日目 チキンライスとカニを食べる

前の晩は深夜の到着だったので、朝は適当に起きて、
11時頃になって、ホテルからオーチャードまで散歩開始。
DSC01949.jpg ホテル玄関脇のオブジェ

天気は晴れ、降ってなくてラッキーです。
暑いのと、湿度がすごいですね~。ちょっと歩くだけで汗ばむのがわかります。
まぁ喉とか肌には良いかもしれませんねぇ。

う~ん、この時間、この気温、この場所、さすがに野良ねこさんは見かけませんねぇ。
DSC01847.jpg DSC01565.jpg きっと寝てるんだにゃあ byキュウ&ドラ


クリスマスの準備でしょうか、街路には飾りつけが.......。
DSC01951.jpg DSC01950.jpg
気候とのミスマッチ感が旅行の雰囲気を盛り上げてくれます。

15分ほど歩いて、ION(アイオン)に到着。
DSC01952.jpg

前回の訪星の時は工事中で、交差点を渡るのに遠回りだったりでしたが、
交差点の地下道もすっかりキレイになってました。

アイオンの中をブラブラした後、地下4階のフードコートへ。
ローカルフードetc.満載で、清潔で、心惹かれたものの、
まだお腹が空いていなかったのでパスしました。

DSC01956.jpg その後もオーチャードをぶらぶらし、

DSC01955.jpg で小籠包もいいな~、と思いつつ、

やっぱりシンガポールだし、チキンライスを食べに行くことにして、
ベタですが、メリタスマンダリンホテルのチャターボックスへ。

チキンライスとワンタンメン(dry)を頼みました。
DSC01960.jpg DSC01961.jpg

ここのチキンライス、鶏肉が3重くらいに重なってて、ボリュームたっぷり。
しっとりとしていてとてもおいしいです。
鶏出汁で炊いたライスも、いい塩梅に味がしみてて、ガツガツ頂きました。
でも、その日によって、ライスの味の濃さが違うような気も.....。
自分の体調とかのほうで、そう感じるのでしょうか!?

食後は高島屋SCの地下をブラブラして、ちょっと買い物して、
ホテルに戻りました。

ホテルに戻ってしばしお昼寝zzz...した後、
夕方はホテル内のワインバーへ。良い雰囲気です。
DSC01966.jpg DSC01967.jpg
宿泊客はタダでテイスティングさせてくれます。
シャルドネ、カベルネソーヴィニオン、メルローって言ってた気がしますが....。
おつまみもついてて、すっかりご機嫌になりました。
(でも初日は深夜到着、3日目は昼間飲みすぎて、この日しか行けませんでした)

さて、食前酒をたっぷり頂いたら、ホテルを出て少し歩きましょう。
しばし近くのフードコート(タングリンモールの地下)に寄り道、見るだけにして、
DSC01970.jpg

お隣りにあるトレーダーズホテル内の、アーホイズキッチンで夕食です。
プールサイドにあって、南国っぽい感じです。
DSC01972.jpg DSC01974.jpg

ここでBigなカニ(スリランカクラブ)をオーダーして、
タイガービールと一緒にムシャムシャ頂きました。
DSC01973.jpg
名物はチリクラブですが、どうもカニの味がチリソースに負ける感じがして、
ginger & onion風味にしてみたら、バッチリ合ってて美味でございました。

DSC01975.jpg 帰り道、夜のタングリンロードを歩き、

素直にホテルに戻って、この日はそのまま就寝しました。


2009年10月シンガポール旅行③ セントレジス

 2009-10-30
3日目 ホテルでブランチと爆昼寝

この日もぐーたらと起きて、ゆっくり朝風呂をつかい、
DSC01981.jpg DSC02029.jpg今回も入浴剤から「まるねこ」 

ちょっとオーチャードまで出向いて、高島屋SCにある
DSC01988.jpgで足裏マッサージを受け、

胃腸体調を整え、ホテルに戻り....、今回最大の楽しみの
「シャンパン飲放サンデーブッフェブランチ」に突入です。

ホテル1Fレストラン「レサブール」、
エントランスでは生演奏、天井が高くてゆったり....、外にはプールがキラキラ....
DSC02027.jpg DSC01992.jpg DSC01995.jpg 

がしかし、心はすっかり食欲モードでして、景色よりメニュ~.....、
ブッフェスタイルですが、メインはメニューから選びます。
DSC01989.jpg DSC02025.jpg DSC02026.jpg
キュウ親は、モエシャン2003フリーフロー、メインはリブアイ、
キュウ母は、ノンアルコール、メインはエビのグリルを選びました。

DSC01990.jpg まずは、キリッと冷えた一杯目で乾杯!!

ブッフェスタンドは何箇所かあり、
コールドディッシュのスタンド、生牡蠣etc.のスタンド、パンetc.のスタンド
DSC01998.jpg DSC02000.jpg DSC02001.jpg

麺と卵料理のスタンド、スイーツのスタンド
DSC02011.jpg DSC02008.jpg DSC02009.jpg

ブッフェスタンドの料理もすばらしいのですが、それ以外に、
小皿料理を持ったスタッフが、どんどんテーブルまでサーブしてくれて...、
それらがまたおいしいこと!!!

前菜盛り合わせ(これもサーブ)とフォアグラ、生牡蠣とカニ、鳥カレー風味
DSC01994.jpg DSC01996.jpg DSC01997.jpg

コールドディッシュ、ポルチーニ?のパンとサモサ、シャーベットと海老蒸点心
DSC01999.jpg DSC02002.jpg DSC02004.jpg

何杯目?かのシャンパン、チャーハン、ワンタンメン
DSC02006m.jpg DSC02007.jpg DSC02013.jpg
その他もばくばく食べまくり.....、

メインが運ばれてきました。
海老のグリル、リブアイ。お腹がヤバいです。
DSC02015.jpg DSC02017.jpg

スイーツとアイスカプチーノでしめましょう。
DSC02005.jpg DSC02010.jpg DSC02021.jpg

生牡蠣とパン以外は、ほとんど小皿料理を食べてた感じです。
シャンパンもガンガンに注いでくれます。5~6杯は飲んだかなぁ!?
このブランチ、このためにシンガホールに来てもいい、と思わせてくれます。

2時間近く飲み食いしまくり、頭ヘロヘロ&お腹パンパンになりました。
大満足の食事を終え、ふらふらと部屋に戻り、爆昼寝に突入~。
ねこ達には悪いけど、幸せでございます~。
気付いたら、3時間くらい寝てました。

DSC01824.jpg DSC01639.jpg ねこ並みにぐーたらだにゃあ byキュウ&ドラ

その後も生酔いで、もう外出する気にもならず、またゆっくり風呂をつかい、
しばらくして、海外NHKで「天地人」を見ながら帰り支度をし、就寝しました。
翌日はもう帰国です。


さて、今回泊まったセントレジスホテルです。
DSC01946.jpg DSC01947.jpg ロビー周り

一番安いレートで予約、部屋のカテゴリーはわかりませんが充分な広さです。

お部屋全景、バスルーム、アメニティ
DSC01934.jpg DSC01939.jpg DSC01941.jpg

クローゼット、レインシャワー、ベイスン
DSC01937.jpg DSC01942.jpg DSC01940.jpg

ワークデスク、部屋からの景色
DSC01943.jpg DSC01945.jpg

居心地の良い部屋で、ぐーたら&リラックスさせてもらいました。

2009年10月シンガポール旅行④ シンガポール~成田

 2009-11-02
4日目 シンガポール~成田

この日はぐーたらしていると飛行機に乗り遅れるので、
しっかり早起きしてチェックアウト、空港に向かいました。

JL 712 SIN08:20→NRT16:00
出発は1タミですが、出国手続き後、クレカで使えるラウンジのある2タミに移動。
チャンギは広いけど、いつも賑やかで楽しい空港ですね。

DSC02048.jpg ターミナル内で鯉も泳いでるし....。

プレミアムプラザラウンジで、
DSC02047.jpg DSC02045.jpg DSC02039.jpg DSC02042.jpg
朝食を頂き、しばらくのんびり過ごしました。お酒は有料みたいです。

時間になったので1タミに戻り、搭乗ゲートへ。
DSC02050.jpg DSC02051.jpg ジャンボさん、よろしく頼みますね。

座席はアッパーデッキの73A,C、アッパーの搭乗率は3割弱位でしょうか。
これでは、ジャンボ退役も時代の流れで仕方ないですね.....、
だけどキュウ親は、ヒコーキといえばジャンボが一番好きです。

機内食は、
DSC02053.jpg DSC02055.jpg DSC02052.jpg
キュウ親は牛肉の煮込み 香草カルダモン風味。キュウ母は鮭フライ玉子餡掛け丼。
ビールとワイン2本で、おいしく頂きました。

食後は、充分な空席があったので、CAさんに一言声をかけた上で
3席分を使わせて頂き「エコノミースリーパー、フルフラット仕様!?」でお昼寝。
結局、往路はC席の開放、復路は横になれ、楽な旅ができました。
JALさん、本当にありがとうございます、頑張ってください~。

成田に近づくと、空港混雑で上空待機、さらに降下時は大揺れの大揺れ、
久々に乗り物酔い寸前になりました(お酒はもう醒めてましたです)。
が、何とか無事に、大型機への供用が始まった第2滑走路にランディング。

帰宅後に知ったのですが、10分ほど前に着陸したアメリカン航空機が、
降下時に乱気流でケガ人が出たとのことで、人事とは思えませんでした。

成田エクスプレス、新幹線と乗り継いで、無事に帰宅。

元気なねこ達に迎えられ、いつものねこ様お世話の日々に戻りました。
DSC01754.jpg DSC02081.jpg
良い子にしてたにゃあ byキュウ&ドラ

今回は、ブログを始めてから最初の旅行でした。
写真ってなかなかうまく撮れませんねぇ。精進しますです!?

シンガポール旅行記おしまい


おまけ(SPGとJMB)

SPGは、今月の横浜と今回の2滞在をマスターカード払いで宿泊特典GET!
早速、お正月の恵比寿を特典予約しちゃいました。
また、ダブルステイカウント期間で、次年SPG GOLD維持も達成しました!!

JMBは、1名あたり10,780マイルをゲット。
 搭乗マイル  2,318x2
 JALカード等ボーナスマイル  2,072x2
 JALカード毎年初回ボーナス 2,000
基本は陸マイラーなので、いつもマイルは特典消費するばかりなのですが、
今回はマイレージ「修行」することができました~(笑)。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
