
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アウトレットと牛とろ丼

 2009-11-01
昨日はキュウ母のリクエストもあり、
ドライブを兼ねて御殿場のアウトレットに行ってきました。

DSC02090.jpg いってらっしゃ~い byキュウ&ドラ

空気は少しひんやりしてますが、陽射しが暖かでいい気もちです。

DSC02099.jpg 富士山は冠雪してますねぇ。

DSC02097.jpg キュウ母はここで何か買ってました。

750席のフードコート、ここはガマンです。
DSC02104.jpg DSC02105.jpg
テラス席でくつろげるのも、今年はもう最後ですかねぇ。

葉っぱも少しずつ色づいてきましたね~。
DSC02111.jpg DSC02108.jpg DSC02113.jpg


さて、遅めの昼食は、アウトレットを後にして車で15分ほどの洋食屋「でみたす」へ
看板が出ていなくて、見落としそうになりました。
DSC02123.jpg DSC02115.jpg DSC02116.jpg

ここの名物は「牛とろ丼」。ローカルのTVで紹介されてました。
「牛とろ丼とサイコロステーキ定食」を頼みました。
DSC02117.jpg DSC02121.jpg

フリーズされたフレーク状の生牛肉が熱いゴハンにのっかっていて、
うずらの卵と薬味をのせ、ちょっとお醤油をかけ、しっかりと混ぜます。
DSC02118.jpg m.jpg

お味は、ねぎとろ丼のおいしさに、牛のコクと脂の味を加えた感じです。
ゴハンの熱で、脂が融けゴハンにしみてとても美味でした。

お肉たっぷりの満足な食事を終えて、ねこ達の待つ我が家へ帰りました。

鼻ペロしながらお昼寝して待ってたにゃあ byキュウ
DSC02133.jpg DSC02127.jpg DSC02131.jpg DSC02132.jpg 

お出かけの前に、もう扇風機はしまえにゃあ byドラ
DSC02141.jpg DSC02125.jpg
・・・ドラ様の仰る通りですね、週末中に片付けますです。 


2009年10月シンガポール旅行④ シンガポール~成田

 2009-11-02
4日目 シンガポール~成田

この日はぐーたらしていると飛行機に乗り遅れるので、
しっかり早起きしてチェックアウト、空港に向かいました。

JL 712 SIN08:20→NRT16:00
出発は1タミですが、出国手続き後、クレカで使えるラウンジのある2タミに移動。
チャンギは広いけど、いつも賑やかで楽しい空港ですね。

DSC02048.jpg ターミナル内で鯉も泳いでるし....。

プレミアムプラザラウンジで、
DSC02047.jpg DSC02045.jpg DSC02039.jpg DSC02042.jpg
朝食を頂き、しばらくのんびり過ごしました。お酒は有料みたいです。

時間になったので1タミに戻り、搭乗ゲートへ。
DSC02050.jpg DSC02051.jpg ジャンボさん、よろしく頼みますね。

座席はアッパーデッキの73A,C、アッパーの搭乗率は3割弱位でしょうか。
これでは、ジャンボ退役も時代の流れで仕方ないですね.....、
だけどキュウ親は、ヒコーキといえばジャンボが一番好きです。

機内食は、
DSC02053.jpg DSC02055.jpg DSC02052.jpg
キュウ親は牛肉の煮込み 香草カルダモン風味。キュウ母は鮭フライ玉子餡掛け丼。
ビールとワイン2本で、おいしく頂きました。

食後は、充分な空席があったので、CAさんに一言声をかけた上で
3席分を使わせて頂き「エコノミースリーパー、フルフラット仕様!?」でお昼寝。
結局、往路はC席の開放、復路は横になれ、楽な旅ができました。
JALさん、本当にありがとうございます、頑張ってください~。

成田に近づくと、空港混雑で上空待機、さらに降下時は大揺れの大揺れ、
久々に乗り物酔い寸前になりました(お酒はもう醒めてましたです)。
が、何とか無事に、大型機への供用が始まった第2滑走路にランディング。

帰宅後に知ったのですが、10分ほど前に着陸したアメリカン航空機が、
降下時に乱気流でケガ人が出たとのことで、人事とは思えませんでした。

成田エクスプレス、新幹線と乗り継いで、無事に帰宅。

元気なねこ達に迎えられ、いつものねこ様お世話の日々に戻りました。
DSC01754.jpg DSC02081.jpg
良い子にしてたにゃあ byキュウ&ドラ

今回は、ブログを始めてから最初の旅行でした。
写真ってなかなかうまく撮れませんねぇ。精進しますです!?

シンガポール旅行記おしまい


おまけ(SPGとJMB)

SPGは、今月の横浜と今回の2滞在をマスターカード払いで宿泊特典GET!
早速、お正月の恵比寿を特典予約しちゃいました。
また、ダブルステイカウント期間で、次年SPG GOLD維持も達成しました!!

JMBは、1名あたり10,780マイルをゲット。
 搭乗マイル  2,318x2
 JALカード等ボーナスマイル  2,072x2
 JALカード毎年初回ボーナス 2,000
基本は陸マイラーなので、いつもマイルは特典消費するばかりなのですが、
今回はマイレージ「修行」することができました~(笑)。


Happy Birthday キュウ!!

 2009-11-03
本日(11月3日)、
キュウ7歳の誕生日を迎えました!!


Happy Birthday キュウちゃ~ん♪

バースデイカードとキュウ
DSC02144.jpg

DSC02143.jpg


腕組みするキュウ
DSC02151.jpg


影のあるキュウ
DSC02088.jpg


おっぴろげ~のキュウ
DSC02147.jpg


DSC02126.jpg キュウ!おめでとうだにゃあ!!! by吠えるドラ


キュウちゃん、これからもず~っと元気でいてくださいねぇ。
キュウ親・キュウ母ともに、それが一番の願いですから。

でも、今日のキュウ親は休日出勤&泊りがけなので、
お誕生日のキュウの相手はできないのでした・・・・トホホ


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

2008年12月NY旅行 準備編

 2009-11-04
冬になる前に、昨年12月のニューヨーク旅行記に取りかかります。
NYは3回目、今回は年末の4泊6日、JL特典Cクラス利用でした。

チケットを手にするまで

2008年12月のニューヨーク行き、
特典Cクラスのチケットが確定するまでは、紆余曲折でした。

最初は2008年2月に、往路、復路それぞれ330日前にANA特典デスクにTel。
(ANA自社特典Cは、ヒラ会員ではどうせ取れないので最初から無視)
ANAスタアラ特典Cクラス、90,000マイルx2名で、最初に取れたのが、

往路 12/27 AC036 KIX-YVR
    12/27 AC548 YVR-JFK
復路 1/ 1 AC001 YYZ-NRT+1
    1/ 3 NH3201 NRT-NGO(Y)


この時はわざとNHを混ぜて、他社特典ではなくスタアラ特典にしました。
(確か、その時はその方がAC単独より必要マイル数が少なかったような...)
12/31ニューヨークからバッファローまでの航空券を別途購入してナイアガラ入りし、
ナイアガラで年越ししてトロントから帰国、の予定でした。

しかし....何ということか!!!スケジュール変更でAC036の運休が決まってしまい....、
振り替えでNGO/ICN/YVR/JFKにしてもらいましたが
ICNでの乗継も長いし、そこまでしてNY行きも...と思い、行き先をヨーロッパに変更し、
キャンセルチャージなしで、LHの往路バルセロナ行、復路ミラノ発に変えてもらいました。

すっかりヨーロッパに行く気になって下調べをし、バルセロナでヘリツアーどうかな?とか
ミラノは人気のトラムリストランテを事前に予約して...。

DSC00018.jpg キュウ親、旅行のことは真剣だにゃあ byキュウ&ドラ

さてさて、だいぶ時が経って、(昨年の)11月初旬.....、
何の気なしにJALのHPで昨年末のNRT-JFK特典Cクラスを検索してみたら、
な、な、なんとガラ空きではあ~りませんか~!!!何故?バカ高サーチャージのせい?

がっ...しかし、JMBのマイル残高が70,000マイルx2名には足りません。
そこで急遽、キュウ親、キュウ母2人分SPGポイントを購入、都合50,000マイル分にして、
クレカポイントの未交換分も急いでマイルに変え、家族合算で14万マイルに到達。

何とか無事に、
往路 12/27 JL008 NRT18:40-JFK17:15
復路 12/31 JL005 JFK12:00-NRT16:20+1

のチケットを手にして
、結局ニューヨークに行けることになりました。
SPGポイント購入代とバカ高サーチャージがかかりましたが、年末の特典CゲットなのでOKです。
ANAスタアラ特典はキャンセルして、2009年7月のヨーロッパのチケットに回しました。

次回から旅行記本編です。

2008年12月NY旅行① 成田~ニューヨーク

 2009-11-05
2008年12月、4泊6日、JAL特典Cクラス利用でニューヨークに行きました。
年末なので、ペットシッターさんには早めに予約をいれておきました。
NYではいつもベタな観光、グルメ、ショッピングですが、まったく飽きません!!

DSC00894.jpg DSC00935.jpg

1日目 成田からニューヨークへ

前日、つつがなく職場の仕事納め。
暦どおりに年末年始のお休みが取れるのは久しぶりです。

夕方の出発便なので、前泊はせずに午前中に新幹線で上京。旅行前で気分は最高!!!
まずは銀座の「ファロ資生堂」で、旅の前途を祝しランチ。
でもこの後タダ酒飲み放題なので、ここではアルコールはガマン。
成田エクスプレスで空港に向かいました。

JL008 NRT18:40→JFK17:15
出国ピークの日でしたが、午後だったので手荷物検査も出国も混んでおらず、
直後にはサクララウンジで生ビールとカレー、タダ酒はおいしさ倍増です。

機材はB744、座席はシェルフラット、機内食(和食)の小鉢はおつまみに最高ですね。
シャンパン、ワイン、日本酒と飲みすすめ、
いい気持ちで酔っぱらって、しっかり寝て、あっさりと到着しました。
やっぱりNY、この時期は風が冷たいですね~。

イエローキャブでホテルへ、マンハッタンは夕刻なので少し混んでいました。
今回は最初の1泊、あとの3泊と、マンハッタン内でホテルを変えました。

最初の宿泊先は、ウェスティンタイムズスクエア(1泊)です。
一度タイムズスクエアの近くに泊まってみたかったので、SPGのここへ。
恵比寿のウェスティンにくらべ、部屋の設備やアメニティが見劣りすることには目をつぶり....、
でも年末ギリギリで、SPG GOLD維持すべり込み~できました。

部屋に入ったら、指定したビューの部屋ではなかったので、クレームいれてみたら、
満室で変更不可との事、でもラウンジアクセスをフリーにしてくれたのでOKOK。

ということでラウンジで少しお茶をした後、Jazzを聴きに近くの「Birdland」(音が出ます)へ。
混んでいて、予約もしてませんでしたが、ステージのそばに案内してもらえました。
カルテットのJazzにハンバーガー、バーボンでしばし至福の時間を過ごし...。

DSC01563.jpg キュウ親にJazz!?イメージちがうにゃあ byキュウ

10時過ぎにBirdlandを出て、
キュウ母はホテルの部屋に戻り、キュウ親は意味もなく夜のタイムズスクエアを徘徊。
やはり「世界の首都」ですねぇ、街のダイナミズムは24時間衰えを知らず...。
溢れる光と人ごみの中、NYの空気をいっぱい吸い込みました。

DSC00327.jpg 酔っぱらいは何考えてるかにゃあ byドラ

それにしても、初日からよく飲んだこと~。

2日目はZABAR'S etc.お惣菜やさんです。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
