
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

仲よしさんっぽい....ケド

 2010-03-02
何となくキュウがジブい顔をしてはいますが・・・・・

DSC3968.jpg DSC3969.jpg
キュウとドラ仲よしさんみたいに並んでいます。


同じ屋根の下のねこだから、お互い仲良くしなくちゃにゃあ byキュウ
DSC3976.jpg


でもでも.....、何となく...........。byキュウ
DSC3972.jpg DSC3974.jpg



よくみると、何となくドラもジブい顔をしておりまして・・・・・

ここは、家ねこの先輩のキュウを立てて、仲良くしなくちゃにゃあ。
でもでも.....、敷物がうらやましいにゃあ.....。 byドラ

DSC3978.jpg
(ド、ドラ様・・・・、目の前にドラ様のイチゴのクッションが・・・・・)


でもでも.....、何となく...........。byドラ
DSC3973.jpg DSC3984.jpg DSC3986.jpg


仲良しさんみたいにしてると、何となく居心地悪いのかな!?・・・(笑)



・・・やっぱり、無理に仲良くしなくてもいいかにゃあ byキュウ
DSC3989.jpg

まぁ、程良い緊張を保つということで・・・ byキュウ
DSC3992.jpg DSC3993.jpg


キュウとドラが一緒に暮らし始めてもう3年半、
仲良しさんっぽく見える時もあるけど、
いつまで経ってもビミョ~な間柄のキュウとドラなのでありました(笑)
マジなケンカとかはしませんけどね~


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2010年2月香港旅行② シャンパン飲んでぇ、カニ食べてぇ

 2010-03-03
1日目-2 FS香港にチェックイン~橋底辣蟹で夕食

3時前にはフォーシーズンズホテル香港(HP)に着いて、チェックイン。

1年ぶりですが、相変わらずきれいで明るいフロントとロビーですねぇ。
DSC04345.jpg DSC04346.jpg

お部屋は、3*階のPremier Deluxe Harbour-View Roomです。
DSC04269.jpg

DSC04286.jpg

今回は、アジアンテイストなデザインのお部屋にアサインされました。
(お部屋や、45階のラウンジ飲放食放については、また別記事で)

フォーシーズンズホテル香港
開業翌年の2006年に初めて宿泊し、すっかり気に入って、今回で4回目です。
今まで宿泊した国内外のシティホテルの中で、たぶん一番好きなホテルです(笑)。

お部屋から、九龍側の眺め・・・
DSC04284.jpg



ラウンジ利用コミのフリープランなので、さっそく45階のラウンジへGO!!!
アフタヌーンティータイムですが、シャンパン(飲放)で乾杯~!!
DSC04294.jpg DSC04295.jpg
「かけつけ3杯」といきたいところではございますが、
ちょっと下品かなと思い、とりあえず2杯にしておきました(笑)

この後、ホテルに隣接するIFCモール(香港ナビの記事)や、中環を少しぶらぶら・・・。
旧正月は明けてますが、土曜の午後は大賑わいで、活気がありますね~。
街が元気だと、歩いてる自分達も元気になりそうです(笑)

・・・ホテルに戻って、ラウンジでイブニングカクテルタイム、
またまたシャンパンとソーヴィニョンブランを頂いて(何せ飲放ですからぁ!!)から、

DSC04317.jpg
(この日の、お部屋からの夜景:酔っ払い&ガラス越しでブレブレ失礼!!)


さてさて、夕食に出かけましょう!!
コーズウェイベイ(銅鑼湾)にある、「橋底辣蟹(HP)(香港ナビの記事)」へ向かいました。
お店は4店舗ありますが、この414-424号のお店は比較的きれいです。
(昔からの店は、アジアの食堂を少し良くした...カンジです(笑))

DSC04319.jpg DSC04321.jpg

お店の外も中も、人でいっぱいです。
ホテルのデスクから予約して頂いたので、すんなり入れて良かったです。
ガイドブックにもよく載っている有名な店ですが、この日は現地の人達で大賑わい!!

以前は、どこか他のテーブルから必ず日本語が聞こえてきたのに、この日はそうでもなく....、
日本人、減ってるんですかねぇ...。


まぁ、細かいことはヌキにして、青島ビールで乾杯!!
DSC04322.jpg
この後、炒めモノ系の料理なので、さっぱりした青島はいいですね~

まず、シャコ炒め(160HKD ; 1HKD=11.**JPY位)が到着しました~
DSC04323.jpg
ウェットティッシュが13cm位です。デカいけど、大味でなく、甘みがあります。
大量のガーリックチップが濃い味で、ちょうど合うんですよね~
どうせ旅行中、ニオイのことは気にしませ~ン


ビールおかわり!!
DSC04324.jpg
胴体にラベルが貼っていないビンなんですねぇ.....。
もう、朝から色々飲んでるので、何でもいいや~

そして、メインのカニ様登場(300HKD)です!! 味付けは「微辛」にしときました。
DSC04328.jpg
そのお姿、ガーリックチップに隠れておられます(笑)

チップをかきわけ、カニ爪様のお出ましです!!
DSC04329.jpg
これも、ウェットティッシュと比較すると、かなりでかいです。
でも、大人数のテーブルには、もっと巨大なのが運ばれてました(笑)。

カニ肉はしっとり、うまみ充分で、「微辛」でもspicyです。
殻が固いので、手を脂まみれにしつつ殻を割って、狂おしく貪りつきます!!!(笑)
大量のガーリックチップと、葱みたいなのがこれまたおいしくて、
後のチャーハンにトッピングすると最適です

海鮮チャーハン(70HKD位)も頂いて~
DSC04330.jpg
これも2人分は軽くありますが、薄味で海鮮がゴロゴロ入ってるので、
さっきのガーリックチップをかけたりして食べてると、いけちゃいます!!

この日は頼みませんでしたが、
マテ貝やホタテ、牡蠣のお粥なんかもあって、オススメです。
日本で同じような料理を頂くことを思うとお得感あります!


あ゛~満足、ご馳走様でした~
(キュウ母の名誉のために・・・・7割以上キュウ親が食べてますぅ(笑))

食後は、コーズウェイベイをぶ~らぶら。
DSC04331.jpg DSC04332.jpg
午後10時近くですが、にぎわってますね~。
頭に思い浮かべる、「香港」って感じの街並みです。

それにしても・・・・、関空から始まって・・・・
今日は朝から、いったい何杯飲んだんだろ~(笑)

・・・ホテルに戻って、翌日に備え、
日本から持参した「液キャベ」「ヘパリーゼドリンク(HP)」を服用して、
この日は就寝致しました。


仲良くなくもない・・・カナ?

 2010-03-05
さて、先日(3/2)の記事で、
いつまで経ってもビミョ~な間柄のキュウとドラで....、
一緒にいると、イマイチしぶい顔をしていたキュウでございますが....、
DSC03995.jpg


今度はドラの側から見てみると....、
ドラはカメラを気にして、素っ頓狂な顔をしてますねぇ.....。
DSC03997.jpg

DSC03999.jpg


でも、ちょっと横を向いて・・・・・
フフっ....ワタクシはホントは翳りの似合うねこなのでございます・・・・ byドラ
DSC04003.jpg
・・・ドラとキュウ親は、漫才のネタあわせでもしてるのかにゃあ!? by遠目のキュウ


ドラが近くにいるだけでビミョ~なのに、
カメラを持ったキュウ親までいて、怪訝そうなキュウでございます。



ドラを気にしたり・・・・・
DSC04010.jpg


キュウ親を気にしたり・・・・・
DSC04013.jpg


でも、周りを気にして、
ちょっとまんまる目になったキュウは、なかなかにかわいいです・・・・
(・・・すいません、贔屓目です~(笑))

あ~、付き合ってらんないにゃあ byキュウ
DSC04014.jpg


オホンっ...、ねこの皆様、
ビミョ~な雰囲気の中にまぜて頂いてありがとうございました。
また今度、まぜてくださいねぇ~ byキュウ親


「・・・・・・・・・・・」 by仲良く!? 一致団結のキュウ&ドラ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2010年2月香港旅行③ 朝はのんびり&ホテルのお部屋

 2010-03-06
2日目-1 朝風呂に朝メシ&お部屋紹介

昨晩「液キャベ」と「ヘパリーゼドリンク」を服用後就寝したので、
胃疲れ、肝臓疲れなく、ほぼ爽やかに目覚めました。

とりあえず、朝風呂です
この朝は、いつもの「まるねこバスボール」ツムラの併用です。
DSC04334.jpg DSC04340.jpg
でできた「まるねこ」は、だるまバージョン!! 旧正月明けにぴったりです(笑)

だらだらと朝風呂を使い、だらだらと新聞やPCを眺め、
だらだらと身支度をして、45階ラウンジに向かい朝食ブッフェです。
DSC04343.jpg DSC04341.jpg
ホテルで食べるカリカリベーコンと卵料理は、とってもおいしく感じます。
絞りたてっぽいジュースも、朝にはいいですねぇ~
もうアラフォーなので、胃力を過信はせず、今朝はこの位にしておいて.....。

お部屋に戻って、またもや、だらだらごろごろ~
ホテルでのだらだらは、「充実のだらだら感」を満喫できます~



ということで、今回のフォーシーズンズのお部屋紹介です。
(カテゴリーはPremier Deluxe Harbour-View)

モダンなアジアン&中華風デザインです。ベッドは程よい硬さ。
DSC04272.jpg

色使いが派手ハデしくないので、おちついた雰囲気です。
DSC0426o.jpg DSC04273.jpg DSC04285.jpg

ワークデスク周りも、機能的で使い勝手良好、椅子もしっくりきます。
DSC04268.jpg DSC04270.jpg DSC04276.jpg DSC04279.jpg
(・・・このホテルに仕事持ち込んだことありませんケド(笑))


バスルーム、TV付きです
DSC04266.jpg DSC04262.jpg
洗面はダブルシンクなので、一人一つ使えて便利です

浴槽は深くてゆったり、朝風呂に好適です!!  大好きなレインシャワー
DSC04259.jpg DSC04261.jpg DSC04258.jpg
トイレがウォシュレットでないのが、唯一・・・・・。国外なのでガマンガマン(笑)

アメニティはロクシタン
DSC04263.jpg DSC04265.jpg         DSC04280.jpg
大きな石鹸は、自宅に持ち帰って使ってます・・・・セコっ!!(笑)


やっはりこの眺めが、香港の醍醐味ですかねぇ~
DSC0428o.jpg

九龍半島、そして尖沙咀(チムサアチョイ)やスターフェリーetc.
DSC04282.jpg DSC04283.jpg
(ホントは九龍側から、こちら香港島側を眺めたほうが、よりパノラミックですが・・・・)


あ~ありがたいひと時ですねぇ。。。


さてさてこの後は、ホテルから10分ほどの、
セントラル(中環)にある「陸羽茶室」に飲茶しに出かけましょう!!

2010年7月ヨーロッパ旅行(予定の2) マヨルカ島

 2010-03-07
今日はすっかり寒さがもどってしまった日曜日でしたねぇ。

香港の旅行記もまだまだ書きかけですが・・・・、
昨日のTVで、世界!弾丸トラベラーバルセロナとマヨルカ島の特集をみちゃったので、
急に話は、7月に旅行予定のスペイン、マヨルカ島に飛びまして~(笑)

相変わらず、滅裂っぽいにゃあ byキュウ
DSC04652.jpg


番組では、マヨルカ島にあるドラック洞窟
その奥にある、長さ177メートル、深さ9メートルという世界最大級の地底湖マルテル湖を訪れ、
そこでは、船に乗ったオーケストラがあらわれて、ショパンの曲を演奏する、
というアトラクション!?を楽しめて...。

神秘的な青い地底湖、なかなかに幻想的でございました・・・・。
そこで聴く音楽も、さぞかし美しいことでしょうねぇ~


あ~あ、旅行の話しは聞きたくないにゃあ、お留守番だし byドラ
DSC04654.jpg DSC04655.jpg
(ペットハウスに入り、入口に背を向けて丸まっちゃいました・・・まぁ今日は寒かったし(笑))


マヨルカ島、ヨーロッパではメジャーな観光地みたいですが、
日本では、紙媒体の資料が少なくて・・・・、
本屋さんでスペインのガイドブック立ち読みしても、マヨルカ島の記載はちょっとだけだったり、
DSC03515.jpg 今のところ持っている資料は、クレア・トラベラー位です。

番組で、マヨルカ島の空港や車窓からの景色、カテドラルなんかも紹介されていたので、
イメージを膨らませるのに役に立ちました(笑)。

もちろん、ネットで検索すれば色々な情報は手に入れられますが、
TV番組はしっかり編集されてるので、立体的な情報量は違いますねぇ。

ところで最近、海外旅行の番組って減った気がします。
以前は土・日のTV欄を見ると、1~2週に一つぐらいは特番があった気がしますが!?


それにしても、ここのところ暖かかったり寒かったりで、
気温が下がった時は、フトンにもぐってウトウトしつつ、脳内旅行は極楽でございます~(笑)

となりでお昼寝だにゃあ~ byドラ
DSC04568.jpg DSC04570.jpg
ドラ様...、スミマセンねぇ、旅行のことばっか考えてて byキュウ親


マヨルカ島、洞窟以外にも、
カテドラルLa Seuや、ミロの元アトリエを用いた美術館見晴らしの良い古城
そして、なんといってもきれいな地中海と、シーフード!!! が最高みたいです~

休日の午後、脳内旅行は楽しいなぁ~
こうやって、ちまちまと情報を集めて、7月の旅行本番まで楽しみたいと思います(笑)。


旅行より、ねこの世話を優先すべし!! だにゃあ 期待してないけど byキュウ
DSC04663.jpg

バ○と旅行好きに、つけるクスリはないにゃあ... byドラ
DSC04662.jpg



(おまけ)
AMCスタアラ特典で発券済みのCクラスx2名、
チケットは、(LH:ルフトハンザ、JK:スパンエアー)
 1日目LH NRT(成田)-FRA(フランクフルト)-BCN(バルセロナ)
 2日目JK BCN-PMI(マヨルカ島)
 5日目・・ (PMI-PAR(パリ)別途格安エア購入予定)
 8日目LH CDG(パリ)-FRA-NGO(中部)

なのですが、当初、2日目JK BCN-PMI(マヨルカ島)だけ、
Cクラスの空席が無かったので、Yクラスで予約しました。

そしたら2月に入ってCクラスに空席が出ていて、
AMCの規約改定で、発券後のクラス変更ができるようになったので、
無事、この区間もCクラスにできました。
飛行時間自体はは50分ですが、
夏の欧州、バカンスシーズンの空港チェックインカウンター激混みする事あるので、
変更できてよかったです(笑)

ちなみに、5日目・・ (PMI-PAR(パリ)別途格安エア購入予定)は、
easy jet直行便のスケジュールがでたので、近々オンライン購入するつもりで~す。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
