
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アタマがつぶれてますよ~

 2010-06-02
頭上快適だにゃあ~ byドラ
DSC05935.jpg

なぜだか知りませんが・・・・、
ドラは時々、寝そべってる時とかに、アタマを押し付けてます。
(キュウもそういう時がありますが.....)

こうしていると、何となく落ち着くにゃあ byドラ
DSC05937.jpg

確かに、気持ち良さそうなお顔をされていますが・・・・
アタマに熱がこもりませんか? ドラ様。

アタマもぽかぽかで、ちょうどイイキモチだにゃあ byドラ
DSC05938.jpg
・・・耳が真横向いちゃってますよ、ドラ様(笑)。

何か、場所が狭いわけでもないんだし、
もうちょっと体をひろげてくつろげばいいと思いますが、
まぁ、よけいなお世話ですかねぇ~(笑)

今のワタクシは、このポーズが好きなのでございます byドラ
DSC05941.jpg

アタマがつぶれてると.......、
何だか、多少はにかんでるようにも見えますねぇ、キャラ違いだと思いますよ(笑)

それにしても、冬毛がもう抜け変わった割には、もさもさしてますねぇ・・・

今年は暖かくなるのが遅れましたからねぇ byドラ
DSC05942.jpg

ダイエットしたのはいいけれど、
余ったお腹の皮が、タルタルしてますねぇ・・・、
お腹の毛もフサフサで、気温の上がらない日にはピッタリですね(笑)!!

その分、アタマはスースーするんだにゃあ byドラ
DSC05945.jpg

それで、アタマを押し付けてるんですね! ドラ様(笑)

長毛種のねこがうらやましいにゃあ~ byドラ
DSC05946.jpg

・・・お腹の毛が、これ以上もさもさになったら...、一体どうするんですか(笑)!!


それにしても....、
右の耳は、一体どういう風に折りたたまれているのでしょお!?

ぜひ見てみたいものですが・・・(笑)


DSC05916.jpg 小さい耳は快適だにゃあ byキュウ

スコティッシュフォールドでよかったですね!キュウちゃん!!


ねこ達の表情は...、
姿勢でも変わるので、見ていてオモシロイです(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

2010年5月大阪・広島・東京④ 広島空港~羽田空港

 2010-06-03
今回は......、大阪(1泊)→広島(1泊)東京(1泊)、このあたりです。

3日目-1 広島~羽田~新宿 移動

昨晩は、久々に和食と日本酒を堪能し・・、「コンフォートホテル広島大手町」の朝食です。
DSC06074.jpg DSC06075.jpg DSC06076.jpg
一泊朝食付き¥5,000でこのブッフェなら、文句なしに満足です(笑)!!

チェックアウトして、午前中は出張の本分オマケである、
職業がらみのイベント出席2日目を、つつがなくすませました。
これで今回の「出張広島グルメ」部分は終了で~す。

12時過ぎに、広島バスセンターから広島空港へ、初めての空港です。
50kmほど離れているとの事で、所要時間は小一時間程です。
DSC06079.jpg DSC06080.jpg
さすが広島空港、マツダ車は欠かせません!(広島駅構内にもありました)

普通、広島→東京だと新幹線かな~、というところですが、
ここはひとつ、ヒコーキで(笑)。

少し時間があったので、屋上展望エリア(¥100)に入場してみました。
DSC06081.jpg DSC06083.jpg
これから搭乗のJAL機が、お昼ごはん中です。遠くにANA機も見えます。

主に家族連れの見学客の皆さんがいて、思い思いに楽しんでいるようでした。
子供の頃からヒコーキをたくさん見せるのは、教育上とっても良いことです~(笑)!!

まだ少し時間があって、カード会社ラウンジも入ってみました。
DSC06085.jpg DSC06086.jpg
こちらはフツーに「待合室」で、特記すべきことはありません~


JL 1608 広島14:10 → 東京羽田15:30

DSC06089.jpg DSC06091.jpg

国内線に乗るのは、3年半ぶりくらいで~す。
本日お世話になるのは、A300-600R。機材リストラで、もうすぐ退役ですかねぇ...。

DSC06092.jpg クラスJで、スーパー先得¥11,900也。
新幹線よりお得かな!? (搭乗レシートのウラには、ビッグマックセット当りの印刷が・・・ラッキー)

遅れていらっしゃった、大層身なりの良いお客様が、にこやかに搭乗され・・・(怒)、
15分ほど遅れて出発です(置いてっちゃいなよ~JALさん byキュウ親@心の声)

茶菓を頂きま~す。中央のモニターがブラウン管なのが、時代を感じます(笑)。
DSC06096.jpg DSC06097.jpg

窓からは大島、もうすぐ羽田ですねぇ~
DSC06102.jpg

正味1時間程度のフライトで、羽田に到着。
しばらく、意味もなくJALショップやANAショップをウィンドウショッピンク(笑)。
(ヒコーキグッズ、買うと大人買いしちゃうので.....、ガマンガマン・・・(笑))


バスに乗って、東京の宿泊先「ハイアットリージェンシー東京」(新宿)へ。
DSC06105.jpg

・・・ハイ、HGPホテル修行でございます~(笑)。これで大阪と合わせ2泊(笑)。

今回は24階のKING ROOMにアサインされました。
事前払いキャンセル不可の最安プランでしたが、改装済みのお部屋で、
前に泊まったときより、グッとモダンになってます。

DSC06106.jpg DSC06108.jpg

DSC06116.jpg DSC06111.jpg

眼下には、新宿西口公園の緑がきれいですねぇ。
DSC06118.jpg DSC06117.jpg


さて、夕方になり、この日東京に出てきたキュウ母も、お部屋に到着し合流です。
(ねこの皆様は、1泊シッターさんにお願いしました)

DSC06119.jpg ロビーを抜け、ホテルを出て、地下鉄駅へ。


今回、東京でのメインイベント・・・、
以前から行ってみたかったレストランへ、「おディナー」に向かいます!!

おさけパラダイス&かにのオムライス

 2010-06-05
サグラダファミリア~っ!!
DSC06303.jpg


さてさて、大阪・広島・東京の旅行記もまだ途中ではあるのですが・・・・

リンクさせて頂いている、「メタボリック猫将軍」(タンゴの飼主♂様)で紹介されていた、
奄美黒糖焼酎「まんこい」

そして、広島出張ですんばらしかった
日本酒「清酒竹鶴」「小笹屋竹鶴」

ついついお取り寄せしちゃいました~(笑)。
今週は、おさけパラダイスで~す。
・・・お酒に興味のない方、スルー推奨です(笑)


<1日目>

晩酌を楽しみに、仕事後いそいそと帰宅・・・、
今日は日本酒でいきましょう!!

まずは「プレミアムモルツ」で喉をうるおしてから・・・
DSC06354.jpg

「清酒竹鶴」をぬる燗で!自宅では、耐熱ガラスのティーカップ(笑)
DSC06357.jpg
紙を敷きました。白ワインっぽい色です。

ふわ~っと、お酒の香りとふくよかな味が口の中にひろがります。
この間の広島の感動がよみがえってきました!!

2杯目は「小笹屋竹鶴」、これもぬる燗で~
DSC06358.jpg
DSC06359.jpg
こちらも濃い色をしてますね~
19度の力強さとコクのある味を堪能しました(笑)


<2日目>

この日は平日でしたが、休出の振休でお休みでした~

キュウ母と一緒に、
自宅からクルマで15分ほど、地元の一軒家レストランにランチへ。
DSC06372.jpg DSC06364.jpg

ランチセットで、「カニのオムライス」をオーダー。

コーンとかぼちゃのポタージュ、おいしいです。
DSC06365.jpg DSC06367.jpg

そして「カニのオムライス~」
DSC06368.jpgDSC06369.jpg
オムレツ部分の中に、カニが埋まってます。
ソースがアメリケーヌっぽくておいしいんです~

デザートは杏仁豆腐プリン♪
DSC06370.jpg  DSC06371.jpg

・・・これで¥1,100-、お得感たっぷりです~
しかも毎年、6月下旬になるとスープが「桃の冷製」になるんです。


さて、その後は街中のデパートに行ってみたら・・・、
「アンジェリーナ」のモンブランがたまたま売っていて!!
DSC06399.jpg DSC06373.jpg 買って帰り...。
日本製なので、デミサイズです。中のクリームがおいしいんですよね~

さて夕方、ひとっ風呂浴びたら晩酌タイム!!

ドラと乾杯し、「シルクヱビス」をまず頂いたら、
DSC06416.jpg DSC06418.jpg

この日は黒糖焼酎「まんこい」です。いい色です。
DSC06420.jpg
タンゴの飼主♂様のおススメどおり、最初はストレートで!!
30度ありますが、ほのかな甘みがあって、爽やかでヘンなクセがありません。

あとはロックで頂きます。キュウが写りこんでますねぇ(笑)
DSC06423.jpg
冷たくなって、味が少しまろやかになって...、いくらでも飲めそうでヤバイです(笑)。

ほのかな甘みと、素直な味わいがすばらしい焼酎でした~

邪道かもしれないけど・・・、
残り少なくなったら冷凍庫に入れてトロトロにして、
食後酒にしてもいいかもって思いました!

その後はドラもやってきて、
DSC06426.jpg 「猫見酒」を楽しみました~(笑)。


<3日目>

仕事から帰り、この日は「333」で一瞬ベトナム脳内旅行~
DSC06462.jpg DSC06463.jpg
またまた「清酒竹鶴」登場! 1日目のティーカップはちょっと味気なかったので、
Afternoon Teaで耐熱ガラスの徳利&お猪口を買ってきちゃいました~(笑)。

そしてこの日は、「バランタイン・リミテッド」へ。ウイスキーはロックですねぇ。
DSC06464.jpg
バランタインは飲みやすいです、成田の免税店で買ってます(笑)。


自宅で飲むときは、キュウ母の料理を肴に飲んでますが、
「撮影許可」がおりないので、写してません~(笑)


・・とまぁ、飲み食いの羅列なのですが...、今週おさけパラダイスでした~
でも、この週末も飲むんですけどね(笑)

ねこっぱな

 2010-06-06
さてさて本日は、リンクさせて頂いている
「SAKIちゃん日記(sakiちゃん様)」sakiちゃんよりリクエストの、
「お鼻」特集でございます~


<ドラ編>

一体何が始まるのかにゃあ byドラ
DSC06388.jpg

さっきから、ミョーにキュウ親が寄って酔ってくるにゃあ byドラ
DSC06390.jpg

ワタクシは鼻筋が整っております!! byドラ
10060604.jpg



<キュウ編>

カメラのストラップ、気になるにゃあ byキュウ
DSC06360.jpg
・・・紐好きのキュウです(笑)

鼻筋は高くないけど、パーツとしてプリチーだにゃあ byキュウ
10060601.jpg

シミがなければ、完璧なのににゃあ~ byキュウ
10060602.jpg


・・・もし迷子になっても、特徴あるお鼻で探しやすいですよ、キュウちゃん(笑)!!

今日も仕事(→昼寝)に勤しむにゃあ byキュウ
DSC06394.jpg

オマケの肉球だにゃあ~ byキュウ
10060603.jpg


しかし、あらためて見ると・・・、
ねこっぱなって、ホントにマッシュルームみたいですねぇ(笑)。

キュウとドラの鼻の「穴」のカタチも、
ビミョ~にちがうことがわかりました~(笑)。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2010年5月大阪・広島・東京⑤ 「サンパウ」(東京)

 2010-06-07
今回は......、大阪(1泊)→広島(1泊)→東京(1泊)、このあたりです。

3日目-2 「サンパウ」で、おディナー

東京でキュウ母と合流し、向かった先は、日本橋コレドの・・・
DSC06120.jpg DSC06121.jpg

「サンパウ」(スペイン・カタルーニャ創作料理レストラン)です。
・・・かな~りのフンパツですが...、是非食べてみたかったので....。
(クレカ会社から送ってきた、1万円割引クーポンもあったので・・・(笑))

DSC06123.jpg 店内は、落ち着いたムードでぇ....、

これから始まる夕食に、期待いっぱいです~。

まずは食前酒、カヴァでカンパ~イ!!
DSC06125.jpg DSC06126.jpg

DSC06127.jpg グリッシーニみたいなのも来て...

料理は二人ともデクスタシオンのコース、
キュウ親は、デクスタシオンに合わせたグラスワインコースもオーダー。
10052201.jpg   10052202.jpg(クリックで拡大)
本店とおなじメニュー構成だそうです。

最初に、「4種のミクロメニュー」
DSC06129.jpg DSC06130.jpg

10052206.jpg 10052207.jpg(クリック拡大)コース仕立てのアミューズです。

この後、料理・デザートで8品+α、平行してワインがきますぅ・・・(笑)
ということで、この夕食のため、朝と昼は軽くしておきました~

最初は「ガバ」
DSC06131.jpg DSC06132.jpg

「ガバ」にあわせて、「オマール海老」
DSC06133.jpg
ソースとオマールが、よく合っています。

DSC06136.jpg パン、見た目普通ですが、おいしいです~

「リバリス」
DSC06137.jpg

「リバリス」にあわせて、「スミイカ」
DSC06139.jpg
ソース、イカとキモとイカスミ出汁が混ざり、透明だけど濃厚

「クリスティアリ ロゼ」
DSC06140.jpg

「クリスティアリ ロゼ」にあわせて、「野菜のラビオリ」
DSC06142.jpg
上にのった生ハムが、下の野菜にくるまれたラビオリと良いハーモニー

「アルトランドン」
DSC06143.jpg

「アルトランドン」にあわせて、「桜鯛」
DSC06144.jpg
このソースと鯛の組み合わせ、食べたことない味で絶妙です。

ここの料理で感じたのは・・・、
素材、調理、そして味付けの組み合わせが、とにかく絶妙、繊細で・・・、
自分の中で、初めて出会う味覚もあったりして、
「味は、○○を××した感じ」みたいな比喩がしにくいのですが、
「想像しなかったけど...すごくおいしい!!」という感じなのです。

総シェフのCarme Ruscalleda(カルメ・ルスカイェーダ)さんが、
一流の料理人&アーチストなんでしょうねぇ・・・


・・・料理は続きます。

「アンジョリ」
DSC06146.jpg DSC06150.jpg

「アンジョリ」にあわせて、メインは「イベリコ豚のプルーマ」(キュウ親)
DSC06149.jpg

これ、「豚肉」なんです・・・・。
見た目もですが、食感もまるで牛ヒレ肉みたいなんです。
スペイン直送のイベリコ豚.....、
ここで食べたものは、ハムにしなくても、肉の旨味がつまってました!

「鮟鱇」(キュウ母)→お肉だめなので、メインを魚に変更して頂きました
DSC06147.jpg

「チーズプレート」 切り分けられる前のチーズをみせてくれます!
DSC06152.jpg DSC06151.jpg

メインの前、メイン、チーズでワインがすすみ、勧められるまま・・・
DSC06158.jpg 「アンジョリ」、結局3杯頂いちゃって・・・(笑)
・・・追加料金は取られてませんでした(笑)

食後種は4種類からチョイス、「ガリシアのリキュール」にしました。
DSC06160.jpg DSC06161.jpg DSC06162.jpg
40度...、ですが2口で飲み干したら、口と喉がスッキリです(笑)

「第1デザート」 アイス
DSC06164.jpg

「第2デザート」 チョコレート
DSC06166.jpg DSC06165.jpg

ここで、お店からプレゼントが!
DSC06169.jpg かな~りフンパツしたワケは...、

 ・・・2000年5月に結婚式・披露宴だったので、記念ディナーなんで~す(笑)

最後に「パステレリーアからのお楽しみトレイ」
DSC06175.jpg DSC06172.jpg DSC06178.jpg

DSC06182.jpg(クリックで拡大)DSC06177.jpg ダブルエスプレッソで〆ました・・・


約3時間、ゆっくりと食事を楽しみ...、
いや~、記念日らしいすんばらしいおディナーでした~(笑)。
満腹のお腹をかかえつつ、ヨッパライ気分で、地下鉄でホテルに戻りました(笑)。


こんだけ食べといてなんですが・・・、
翌日は、最後にダメ押しで新宿でランチを楽しんでから、
新幹線に乗って帰ります~。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
