
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010年7月ヨーロッパ旅行⑮ 「パークハイアット パリ ヴァンドーム」(朝食編)

 2010-09-01
この旅行記は2010年7月、7泊9日のヨーロッパ旅行、
成田→バルセロナ(1泊)→マヨルカ島(3泊)→パリ(3泊)→中部
現在、パリ編です。


6日目-1 パークハイアットの朝食

前日は移動で疲れたので、よく眠れました!
まずは朝風呂、持参の「まる猫バスボール」を入れ、ゆっくり湯船につかります。
DSC07695.jpg DSC07707.jpg
今回は、黄色のとらねこが出てきました~(笑)。


ホテル地上階の「Les Orchidees」で、ブッフェの朝ごはんです。
DSC07760.jpg DSC07698.jpg

割とこじんまりなブッフェテーブルですが、かっこいいです。
DSC07703.jpg

2方向から見てみると・・・
DSC07700.jpg DSC07761.jpg
(どちらからの写真も、ちょうどハムとサーモンがあまり見えず....ご勘弁を~)

品数自体ははそれ程多くないのですが・・・・、

パンを始め、クイニーアマンやコールドミールetc.、
DSC07701.jpg DSC07763.jpg
生のオレンジジュースやリンゴジュース、

フレッシュフルーツ、ドライフルーツ、
DSC07704.jpg DSC07765.jpg

そしてカプチーノやエスプレッソ、
DSC07764.jpg DSC07705.jpg

どれもとってもおいしいです!!
パンは、もしかしたらここのが一番おいしいかも!? って思うときもあります。
フレッシュジュースがまた、オレンジもリンゴもすんばらしくおいしいのですが、
もしブッフェでなく単品だと確か10EUR位、と思うとガブ飲みで~す(笑)!!

そして、天井がガラスなので、見上げると巴里の青空!!!
DSC07762.jpg DSC07699.jpg

パークハイアットの朝ごはんのひととき、パリでの楽しみの一つなんです~(笑)!!

DSC07766.jpg Les Orchideesの隣はラウンジスペース



さて、街に出ましょう!

この日はショッピング&街をぶらぶらで、先導はキュウ母にお任せです(笑)。
街並みを眺めながら歩くのも、パリでは楽しいですねぇ~。

最寄のマドレーヌ駅から地下鉄で、セーヴル・バビロヌ駅へ
DSC07709.jpg DSC07711.jpg

ル・ボン・マルシェ デパートへ
DSC07713.jpg DSC07712.jpg

いつ行っても、プランタンやラファイエットより空いてていいですねぇ。
何となく落ち着いた雰囲気だし。

デパートの吹き抜け
DSC07714.jpg
ラファイエットとはまた一味違って、モダンな感じですねぇ。

購入したものはクロークに預けて、一旦ル・ボン・マルシェを後にします。


ぶらぶらとラスパイユ大通り
DSC07715.jpg

ぶらぶらとリュクサンブール公園(の脇)
DSC07716.jpg


・・・そうこうしているうちにお昼に近づいてきました。
またまた地下鉄で移動しま~す。




「Park Hyatt Paris-Vendome」
5 Rue de la Paix Paris 75002 France
Tel: +33 1 5871 1234 Fax: +33 1 5871 1235

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

階段から探検出発!! のはずが

 2010-09-03
探検に出発だにゃあ! byキュウ
DSC08786.jpg DSC08785.jpg

キュウが階段を降り始めました・・・・、探検気分になったのでしょうか!?

窓も気になるにゃあ byキュウ
DSC08787.jpg

その窓は、外は見えませんねぇ~。

階段の道程は長そうだにゃあ・・・ byキュウ
DSC08792.jpg

ちょっと休憩だにゃあ byキュウ
DSC08793.jpg

まだ3段しか降りてませんよぉ、キュウちゃん(笑)!!

ドラは階段をトットットッと普通に駆け降りますが、
キュウは一段...、一段....、ゆっくりと降りていきます。
・・・・昇りはキュウもスムーズに駆けるんですけどねぇ。

別に急ぐ必要はないのだにゃあ byキュウ
DSC08797.jpg

ここから...、階下の探検の構想を練るにゃあ byキュウ
DSC08800.jpg DSC08801.jpg

階下の様子は如何でしょうか、キュウちゃん?

さぁねぇ~ byキュウ
DSC08804.jpg

そっぽ向かないでくださいよ~、キュウちゃん(笑)!!

なんだか面倒になってきちゃった・・・ byキュウ
DSC08805.jpg

・・・・その面倒くさがり屋さんが、キュウっぽいですけどねぇ。

動くの面倒だし、しばらくリラックスだにゃあ byキュウ
DSC08806.jpg

・・・・そこでリラックスされると、ヒトの通行のジャマなんですよねぇ。

ねこのすることに、文句があるのかにゃあ!!! byキュウ
DSC08807.jpg

めっ.....滅相もございませんですぅ、キュウちゃん(笑)!!

そうして、「探検」という当初の目的をすっかり忘れたキュウは・・・・
DSC08811.jpg DSC08812.jpg

・・・・階段の踊り場を占拠するのでありました~(苦笑)!!
DSC08816.jpg


DSC08776.jpg こっちは寝室のベッド占拠だにゃ~ byドラ


ねこの皆様、ヒトのジャマになるポイントを、よく解っていらっしゃいます・・・トホホ(笑)。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

2010年7月ヨーロッパ旅行⑯ 「レ ココット」(パリ)

 2010-09-04
この旅行記は2010年7月、7泊9日のヨーロッパ旅行、
成田→バルセロナ(1泊)→マヨルカ島(3泊)→パリ(3泊)→中部
現在、パリ編です。


6日目-2 レ・ココットでランチ&ぶらぶら

お昼が近づいたので、地下鉄でラトゥール・モブール駅に移動。
お目当ての「レ・ココット」まで、サン・ドミニク通りをぷ~らぷら歩きます。

建物に挟まれた空には、エッフェル塔がみえます!
DSC07717.jpg

途中、「LEMOINE(ルモワン)」に寄り道して、
DSC07718.jpg カヌレを買ったりして・・・・、


「レ・ココット」に到着しました~
DSC07729.jpg DSC07720.jpg

この通りに4つのお店を持つ有名シェフ、
クリスチャン・コンスタンさんのお店の一つで、ココット鍋のフレンチを楽しめます。
カウンター中心のカジュアルなお店で、おいしいランチにぴったりです。

この日は休肝日にすべく、炭酸水でガマン~(笑)。
DSC07721.jpg DSC07727.jpg
今回、日本語メニューが置いてありました!! (クリック拡大できます)

前菜に「マッシュルームのスクランブルエッグ」、キュウ母とシェアしました。
DSC07722.jpg
アツアツのココットの中に、ふわふわのスクランブルエッグ、美味しいです。
パンもおいしくて、ついつい手が出ちゃいます。

メイン「サーモンと海老のサフランライス」(キュウ母)
DSC07723.jpg
具の下に、サフランライスが隠れてます。

メイン「仔羊の煮込み、クスクス風」(キュウ親)
DSC07724.jpg
柔らかいお肉が、他の具とよくなじんでいて、おいしかったです。
スティック状? のクスクスってあるんですねぇ。

デザート「ワッフルにクリーム、塩キャラメル(ハーフサイズ)」
DSC07728.jpg
クリーム好きなのでたまりませ~ん(笑)。
でも、ハーフサイズ一つをキュウ母とシェアして、ちょうど良い分量でした~

ここのココット料理、とってもおいしいので、
きっと、次にパリを訪れる時も行くと思います~(笑)!!


レ・ココットを出て、サン・ドミニク通りの端っこ、
ジェネラルグロー広場まで来ました。エッフェル塔もだいぶ大きく見えます!
DSC07730.jpg

ここで、最寄のエコール・ミリテール駅に向かい、
地下鉄でオペラ駅へ。一旦ホテルに戻り休憩です~。

(ホテルのそばの、ヴァンドーム広場の塔
DSC07731.jpg


休憩の後、再び地下鉄で、オペラ駅→サンチエ駅へ。

今度は、モントルグイユ通りをぷ~らぷら
DSC07733.jpg

そぞろ歩きつつ、お店に立ち寄って、おみやげやお菓子を買ったりして・・・(笑)。
DSC07734.jpg DSC07735.jpg

通りの端の、サントゥスタッシュ教会までやって来ました~。
DSC07738.jpg


ここからまた地下鉄で、レ・アル駅→サン・ジェルマン・デ・プレ駅へ。
サン・ジェルマン・デ・プレ周辺を少しぶらついてから、
ル・ボン・マルシェの方向にたらたらと歩いていって・・・・、

アイスクリーム屋さんの「ル・バック・ア・グラス」に入り、
DSC07740.jpg DSC07741.jpg
シトロン・キャラメル(キュウ母)、マロン・イチゴ(キュウ親) をオーダー。
ここ、老舗の自家製アイス屋さんだそうで、おいしいです~

そして、この日最初に来た
DSC07744.jpg ル・ボン・マルシェにたどり着いて、
本館のクロークで預けた品を受け取り、食品館でこまこまとした食品類を買って、
最後はタクシーでホテルに戻りました。


ホテルに戻ってだらだらしてたら・・・・、
もう、外まで夕食に出かけるのは面倒になってしまって(苦笑)、
ホテルの中庭にある「La Terrasse」で頂くことにしました。
DSC07746.jpg DSC07747.jpg
上を見ると、ホテルの客室と空が・・・。この時間、テラスは気持ちいいです~

今日はあくまで休肝日・・・、翌日以降に備え、肝臓にもお休みを(笑)!?
DSC07749.jpg DSC07750.jpg
・・・・いつもなら、ここでシャンパン、なんですが....。

チーズバーガー(キュウ親)、ペンネアラビアータ(キュウ母)
DSC07751.jpg DSC07753.jpg
ほとんどフランスっぽくないチョイスです~(笑)。
でもハンバーグはジューシー、パスタはアルデンテで満足でした~


デザートは、お部屋に戻って、昼間買ったカヌレとお菓子を、
DSC07757.jpg DSC07758.jpg
・・・持参のお茶で、おいしく頂きました。


この日は・・・・
パリ市内、観光地をまわるでもなく、ぶらぶらぶらと・・・・、
我が家では、これが楽しいのでございました~(笑)



翌日は、ランスReims に、日帰りで観光に行きます。
翌々日は、もう帰国でございます~(泣)




「Lemoine」 (ルモワン)
74, rue Saint-Dominique 75007 Paris
01 45 51 38 14

「Les Cocottes de Christian Constant」
(レ・ココット・ドゥ・クリスチャン・コンスタン)

135, rue Saint-Dominique 75007 Paris
01 45 50 10 31

カパっと気分で

 2010-09-06
朝寝は最高だにゃあ~ byドラ
DSC08761.jpg

まだ、朝の8時前なのですが、朝食を終えたドラは既に・・・

・・・何てったって二度寝だにゃあ byドラ
DSC08762.jpg

と、ベッドのタオルケットの上で、思いっきりくつろいでます~(笑)。


今日は開いてみるかにゃあ~ byドラ
DSC08764.jpg

カパっ!!
DSC08765.jpg

もっとカパっ~!!!
DSC08768.jpg

ほえ~っ・・・・
DSC08770.jpg

今日はおっぴろげ気分なんですね、ドラ様(笑)!!

風通しがいいにゃあ~ byドラ
DSC08771.jpg

いや~暑いし、風はないし、澱んだ雰囲気ですよ・・・、ドラ様ぁ...。

相変わらず、ヒトは暑さに弱いのですねぇ.... byドラ
DSC08774.jpg

ホレっ! ワタクシの肉球の垢でも煎じて・・・
DSC08778.jpg

・・・断固お断りしますってば、ドラ様(怒)!!!!


~数時間経過して・・・・・


午後になっても、ドラはベッドの上にいました。。。。
DSC08834.jpg
一瞬、ナメナメのそぶりを見せましたが・・・・

何度だって眠れるにゃあ byドラ
DSC08841.jpg

ヒトには、エアコンをかけていない寝室はキツいので・・・・、
申し訳程度の「29℃、微風」に設定したリモコンで、スイッチオン!
ベッドの、ドラの脇のスペースを借りて、
狭苦しい思いをしながら、ヒトも小一時間、隣で昼寝をするのでありました~

エアコン、多少はガマンしてあげましょう byドラ
DSC08847.jpg

エアコンつけてるときは、カパっと気分にならないドラでしたが、
移動するのが面倒なのか、エアコンつけても寝続けていました~(苦笑)!?


DSC08980.jpg エアコン命だにゃあ! byキュウ

エアコンの涼風ダイスキですもんねぇ、キュウちゃんは(笑)!!


早く秋らしい気候で、快適にねことお昼寝したいです・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

2010年8月 2度目の東京① 「グランドハイアット 東京」、六本木ヒルズでランチ

 2010-09-07
ヨーロッパ旅行記にまたまた割り込みですが・・・、
8月下旬の週末、今回は私用で....(笑)、東京に1泊してきました。


1日目-1 グランドハイアット東京にチェックイン

今回はクルマで東京行きです。1000円高速はありがたいですが、
東名は交通量が増え、事故渋滞に2回巻き込まれました・・・トホホ。

それでも、お昼前には「グランドハイアット 東京」に到着。
DSC08884.jpg DSC08886.jpg
すんばらしい青空ですが、陽射しが凶悪でございます。。。。

今回は、無料宿泊(HGPの特典;The Big Welcome Back)です~(笑)!!
(Park Hyatt 東京 は取れませんでした)

午前中でしたが、すぐお部屋に入れました。15階の「GRAND TWIN」です。
DSC08849.jpg

グランドハイアット東京は、3回目の宿泊です(記事→1回目2回目)
いつも通り、リネンはサ~ラサラ、ベッドは程よい硬さ、機能的なお部屋ですねぇ。
DSC08851.jpg DSC08856.jpg

机や椅子も、使い勝手がいいです! 机は、遊びの宿泊なので、ロクに使いませんが~
DSC08854.jpg DSC08855.jpg

入口のドアを入って、寝室の手前には、ミニバー
DSC08862.jpg DSC08860.jpg
ミニバーの冷え具合は、ウェスティン東京並みに良くないです(苦笑)。

水周りもスッキリ。ベイスンは浅めですが、水が跳ね返りません。
DSC08850.jpg DSC08857.jpg
ベイスンの背面にクローゼットがあります。

何たってグランドハイアットでいいって思うのは、浴室が日本式・・・
DSC08858.jpg DSC08859.jpg
浴槽と洗い場(シャワーブース)が一部屋でまとまってて、
しかも、天井には、大好きなレインシャワーがついてます(笑)!!

DSC08848.jpg トイレはフツウです~

お部屋からの眺め
DSC08888.jpg
15階ですが、森タワーがまん前なのでイマイチかな。タダ宿泊なので無問題です!!



昼食はヒルズ内の「スペインバル タペオ」へ。行き当たりばったりです。
DSC08874.jpg DSC08866.jpg

ドリンクとサラダ、スープ、デザートはブッフェ形式
DSC08870.jpg DSC08871.jpg DSC08872.jpg

テキトーにとってきて・・・・(笑)。
DSC08864.jpg DSC08865.jpg DSC08868.jpg

キュウ母は「魚介のパエリア」、キュウ親は「イベリコ豚のステーキ」
DSC08869.jpg DSC08867.jpg

DSC08873.jpg デザート・・・・。       DSC08875.jpg

スペインっぽいかどうかは置いといて....、普通においしかったです。
ブッフェ部分は・・・事前リサーチは重要ですね(苦笑)!
夜に来てアラカルトで頼めば、本格的なのかもしれませんね~(笑)。


・・・食後はヒルズ内で場所を変え、「トラヤ カフェ」(所々音が出ます)へ。
DSC08883.jpg DSC08876.jpg
和菓子の、とらやさんがプロデュースしてるカフェです。

休日の午後のひと時を過ごすのに、いい雰囲気のお店ですねぇ(笑)。

DSC08879.jpg あずき茶 風味がすごく上品で、よい口当たり!!

すいかのみぞれ、ラムと黒みつ風味のあんソース(キュウ親)
DSC08880.jpg
すいかの甘味を濃厚にしたみぞれと、黒みつにアクセントのラム、
とってもおいしくて、外の凶悪な暑さを一瞬忘れちゃいました~(笑)。
中年オヤヂなのですが、実は白玉も大好きなんです~

あずきとカカオのフォンダン、豆乳アイス(キュウ母)
DSC08881.jpg

とても「リラックスできる甘味」のカフェでした~(笑)!!
今度は、軽食メニューも頂いてみたいと思いま~す。


この後、キュウ母は東京の街中に消えていき~、
キュウ親は、ホテルの部屋に戻ってお昼寝したあと、
ホテル内NAGOMI SPA内にあるサウナで汗を流し、晩酌に備えました~。

・・・思い思いの時間を過ごした後、18時過ぎにお部屋で合流。
夕食は、お気に入りのレストランに出かけますです。




「グランド ハイアット 東京」
〒106-0032, 東京都港区六本木6-10-3
電話: 03 4333 1234

「スペインバル TAPEO」
〒106-6108 東京都港区六本木6丁目 六本木ヒルズ ハリウッドプラザB2F
電話: 03-5412-2125
11:00〜23:00/ランチ11:00〜LO15:30

「TORAYA CAFE」(所々音が出ます)
〒106-6108 東京都港区六本木6丁目 六本木ヒルズ けやき坂レジデンスB
電話: 03-5786-9811
11:00〜22:00/ランチ11:30〜LO15:00(平日のみ)


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
