入院中の「ソラ」⑬

 2010-10-01
2010年9月12日、
自宅のすぐそばで保護→動物病院に入院
した
元野良の子猫「ソラ」(♂)の入院記です(我が家の新たな一員で~す!!)


入院20日目(10/1)

今日は仕事帰りにキュウ母と待ち合わせて、面会に行きました~。

本日のソラ
DSC09684.jpg
激しく上を向いているのは~

ピンポン玉のせいです~(笑)!!
DSC09688.jpg

ぷぁしっ!!!
DSC09689.jpg

ど~んなもんだいっ!! byソラ
DSC09695.jpg

よく見ると、胸や前足の地肌がまだ赤いですねぇ....。
ただれやカサブタは完全になくなりましたけどね~

・・・もう帰っちゃうのかにゃあ.... byソラ
DSC09701.jpg

お互いに名残惜しいですねぇ...、
でも、週末は昼間から面会に来ますからね~、ソラくん(笑)!!

・・・日に日にやんちゃに磨きがかかっている気が...(苦笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2010年9月東京おでかけ② 「ウェスティンホテル東京」「飛雁閣(夕食)」

 2010-10-02
9月最後の週末、東京に1泊してきました。
キュウドラはシッターさん依頼でお留守番、ソラは入院中です)


1日目-2 ウェスティン東京にチェックイン

ペニンシュラ東京でランチの後は新宿に移動、
途中までキュウ母と一緒にぶらぶら・・・、キュウ親は恵比寿に移動しました~。
少し前までの猛暑はどこへやら、すっかり秋の気配です・・・

この日のステイは、「ウェスティン東京」です
DSC09440.jpg DSC09439.jpg

今回は、SPGのプロモーションの、
SPGグループのホテルに3回泊まると、1回宿泊プレゼント、で予約・・・
→つまり無料宿泊で~す(笑)!!


お部屋は、1x 階の「デラックスコーナーダブルルーム」です。
DSC09456.jpg

このタイプのお部屋が気に入っていて、事前にリクエストしておきました~
DSC09457.jpg

入口を入り.....、窓の外の眺め!
DSC09462.jpg DSC09466.jpg

ブラックでスタイリッシュなバスルームですが、
DSC09458.jpg DSC09459.jpg
コーナーダブルのお部屋好きですが、やっぱりウォシュレット無し~(苦笑)

ミニバーは何故か、やっぱりあんまり冷たくないんですね~
DSC09461.jpg DSC09464.jpg

夕方まで、ゆっくり過ごしました~。
DSC09467.jpg ホテルのお部屋で・・・
の~んびりと旅行雑誌をめくって脳内旅行.....自分にとって最高のひとときです(笑)!!



夕方、キュウ母もホテルに到着。一休みして、夕食に向かいました。


銀座・スワロフスキーが入るビルの9階、「飛雁閣」で中華です~
DSC09500.jpg DSC09470.jpg
今回は、お店側の都合という事で、個室に案内されました~(笑)!!

まずは、泡(ヴーヴクリコ)で乾杯! (ハーフボトルです)
DSC09468.jpg DSC09469.jpg

7月に初めて訪れ、おいしかったので再訪したいと思っていたところ、
お店からちょうど「コース料理半額優待券」を送ってきたので、決めました!!

DSC09472.jpg 「珊瑚コース」にしました

「9品前菜盛り合わせ」
DSC09473.jpg
右上のホタテをはじめ、おいしい品々をちょっとずつ(笑)。

これは別注で、「焼き小龍包」
DSC09474.jpg DSC09475.jpg
いつもコメントをくださる「リピート・ラスベガス」Yottitti様の、
「本場の味?上海焼き小龍包」の記事を読んでから、食べたいと思ってました!
いや~、皮がカリっと焼けた小龍包、おいしかったです(笑)!!

DSC09476.jpg コースに戻って「極薄皮小龍包」
こちらは、このお店自慢の「極薄皮」、中から出てくるスープが絶品です(笑)。

DSC09478.jpg 「蟹肉入りフカヒレスープ」
フカヒレはお姿ではないですが、たくさん入っていて、楽しめました。

紹興酒・飛雁10年をロックで キュウ母はお茶へ
DSC09481.jpg DSC09479.jpg

(ちなみに、お酒のドリンクメニューです)
DSC09485.jpg DSC09486.jpg
紹興酒好きだけど、何故か自宅では飲む気がしないんですよねぇ...

「車海老のフルーツソース添え」
DSC09483.jpg
大きくてプリプリの海老を使っているようで、
海老、揚げたコロモ、フルーツソースの組み合わせがおいしいです!

「鮑のオイスターソース」
DSC09484.jpg
鮑、いい感じにオイスターソースを吸っていて、噛んだ時にシアワセです。

「ホタテとイカの炒め」(キュウ母)
DSC09488.jpg
(キュウ母は、お肉がダメなので・・・・メインをシーフードに変更)

「スモークダック」(キュウ親)
DSC09489.jpg
もちろん皮がおいしいのですが、肉好きなので、肉も付いててうれしいです~

DSC09494.jpg 「紹興酒・飛雁10年」ぬる燗

DSC09496.jpg 「海鮮チャーハン」
具だくさんでしつこくないチャーハンです。

DSC09497.jpg 「マンゴープリン」
マンゴーの味はそのまま、割とあっさりしてます。

「コース料理半額優待券」のおかげで、中華料理を堪能しました!!
このお店、中華食材卸店が直営していて、味付けも素材を生かしてて...、
東京でちゃんとした中華を頂く時は、またここにしようと思います~(笑)。
(原宿の「南国酒家」も、捨てがたいんですけどね~)


お腹もいっぱいになって、日比谷線で銀座から恵比寿に戻り、
あとはホテルのお部屋でゴロゴロ→ヘブンリーベッドで就寝いたしました。




「ウェスティンホテル東京」
〒153-8580 東京都目黒区三田1-4-1(恵比寿ガーデンプレイス内)
TEL:03.5423.7000/FAX:03.5423.7600


「中国料理 飛雁閣」
〒104-0061
東京都中央区銀座8-9-15 JEWEL BOX GINZA 9F
03-3572-7111
12:00‐14:00(L.O)ランチ 18:00‐22:00(L.O)ディナー
完全予約制/全席禁煙/15歳未満不可
男性はジャケット着用→今回も無くて大丈夫でした(笑)



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

入院中の「ソラ」⑭

 2010-10-03
2010年9月12日、
自宅のすぐそばで保護→動物病院に入院
した
元野良の子猫「ソラ」(♂)の入院記です(我が家の新たな一員で~す!!)


入院21,22日目(10/2,3)

この週末は、土・日とも昼間に、キュウ母と面会に行きました~。
今日(10/3)で、ソラに出会って保護、入院からもう3週間なんですねぇ~

昨日のソラ
DSC09707.jpg
よい飲みっぷりです、水ですが(笑)!!

イマイチ眠たいにゃあ byソラ
DSC09712.jpg

昼間の方が、夕方よりちょっと眠たいのか、活動性がやや低いです。
まぁキュウドラも、昼間は爆昼寝してますからねぇ~

う~ん.....
DSC09714.jpg

ほぇぇ~ byソラ
DSC09715.jpg
昨日はアンニュイでしたねぇ、ソラくん(笑)!!




そして、本日のソラ
DSC09738.jpg
まずは抱っこ、良い子でおとなしくしてま~す。

いつも良い子で入院生活を送っているよ! byソラ
DSC09742.jpg
来た時は、敷いてあるタオルがグチャグチャでしたけどぉ、ソラくん(笑)!!

やんちゃだけど、甘えん坊さん。まだ子猫さんですからねぇ・・・
DSC09746.jpg
一生懸命、じゃれついてます。

あぁ~気持ちいいにゃあ~ byソラ
DSC09750.jpg
なでなでしてもらって、ご満悦の表情ですね、ソラくん(笑)!!

この週末は、獣医さんからの病状説明は特にありませんでした。
でも、獣医さんやスタッフの皆さんにとってもよくして頂いて、
本日も、ソラ自身はとっても元気です~


ところで、ソラの入院している病室は、4床部屋(作りつけのケージが4つ)です
DSC09745.jpg
(他にも病室があります)

ここしばらく、この病室の他の入院患猫さんたち、同じメンバーです。
プライバシー保護のため!?ソラ以外写らないように撮りましたが、満床です)
ケージに名前が書いてあって、他の患猫さんたちにも挨拶してますが、
最近は、お返事をしてくれます~(笑)。

ソラもだけど、他の患猫さんたちも早く退院できるといなぁ、って思います。

今日は、ソラくんが退院した時のお祝い用にシャンパン買ってきちゃったから、
早く飲みたいので早く退院できるといいですね~、ソラくん(笑)!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

世界征服者・降臨!!

 2010-10-04
我を崇めろにゃあ~っ byキュウ
DSC09261.jpg

あらあら...どうしたんですか、キュウちゃん!!

実は....世界征服を企んでいるんだにゃあ、ふっふっふっ byキュウ
DSC09263.jpg

・・・・また、精一杯悪役のカオをしてるんですね、キュウちゃん(笑)!!

普段はこうやって・・・・
DSC09258.jpg

ねこをかぶって、カワイイふりをしてるけど・・・・
DSC09259.jpg

かぶってなくても、単なるねこにしか見えませんよ、キュウちゃん!?

ホントはエライんだにゃあ~ byキュウ
DSC09260.jpg

・・・カリカリ、欲しいだけなんですよね~、
世界征服したら、ウチらにも何か良いことありますかねぇ、キュウちゃん(苦笑)!!




そして夕方になり・・・・・



あのぉ~、世界征服者さまぁ~
DSC09156.jpg

そんなお姿じゃ、とても世界征服できませんよぉ~
DSC09155.jpg

へへへ、ヒトは油断してるにゃあ・・・ byキュウ
DSC09158.jpg
ウインク!!

今、気付いたのですが・・・・
DSC09159.jpg

もしかして、「世界」って「この家の中」ってことですかぁ、キュウちゃん(笑)!!

・・・・・・・・ byキュウ
DSC09163.jpg

まぁ、ご自由に征服してくださいね~(笑)!!


かつてワタクシは・・・・
DSC09254.jpg 町内に君臨しておりましたっ!!byドラ

えーっ!! 他のねこに追っかけられてませんでしたっけ、ドラ様(笑)!!


・・・今や、キュウの毛ドラの毛は、
キュウ親たちの荷物や洋服に、いつのまにかまとわりついて、
ねこ達の尖兵となり、世界征服世界各方面に輸出されております~(笑)。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

本日のソラ

世界征服者・降臨!! の続きを読む

2010年9月東京おでかけ③ 「JATA世界旅行博」     そしてブログ1周年

 2010-10-05
9月最後の週末、東京に1泊してきました。
キュウドラはシッターさん依頼でお留守番、ソラは入院中です)


2日目-1 「JATA世界旅行博 2010」見物

前日、「飛雁閣」でお腹一杯食べたので・・・、
2日目の朝は、ペニンシュラで買ったマンゴープリンにしておいて・・・・。
(写真撮り忘れましたが、濃厚でおいしかったです~)

いつもだと午後までホテルでゴロゴロしているのですが、10時にチェックアウト。


キュウ母とは恵比寿駅から一旦別行動。りんかい線直通電車に乗って、
東京ビックサイトで開催の、「旅行博2010」に行ってきました~
DSC09501.jpg DSC09502.jpg

旅行博、初めて行ってみたのですが、
航空会社、各国や地域の観光局、旅行会社、ホテルetc.
とっても広い会場に所狭しと出展していて、すごく混んでいます~!!


まずは大好きなヒコーキ会社のブース

カタール航空
DSC09505.jpg DSC09504.jpg

ルフトハンザドイツ航空、デルタ航空
DSC09506.jpg DSC09521.jpg
(ルフトハンザはここ2年、夏旅行でお世話になり、親近感があります~(笑))

エティハド航空
DSC09517.jpg DSC09518.jpg
ビジネスクラスシート、実際に座ると、フルフラットで快適です!!

全日空
DSC09523.jpg DSC09522.jpg
新型のビジネスクラスシート、乗ってみたいですねぇ!!

日本航空
DSC09525.jpg DSC09526.jpg
ワンワールドの模型機が集合です~。シート展示は他社と比べて・・・


そして各国や地域の観光局etc.ブース

DSC09508.jpg タイ国

DSC09511.jpg グアム

DSC09515.jpg マカオ

DSC09520.jpg ラスベガス

DSC09529.jpg ハワイ

食べ物コーナー大賑わい!!  フォト&ダンス広場!?
DSC09507.jpg DSC09527.jpg

どこのブースも、お国柄、地域柄がでていて、見てるだけで楽しいです~

でも、一番お国柄がよく表れていた「展示」といったら・・・
DSC09514.jpg
混みあった展示会場の中で、ガランとした一角・・・・、
どのブースよりも、この「展示」、この国の理解に役立ちました~(苦笑)!!


正直、初めての旅行博、すごく楽しいし混雑していて....、
まさかこんなに広い展示で、混みあってるとは思いませんでした~
この後のランチの予約の都合で、滞在1時間ちょっと....、
他のブースも駆け足で回りましたが、とてもとても見きれません!!

来年は、2011年10月1,2日、同じく東京ビックサイトで開催という事で、
次に行く時は、最低半日は時間をとって見物に行きたい、と思います~(笑)!!


旅行博を後にして、ゆりかもめで移動です。

ゆりかもめの車中から.....、船の科学館、お台場
DSC09530.jpg DSC09531.jpg
船の科学館、確かキュウ親が小学生だった30年以上前、
たぶん見学に来て、船のカタチの建物にビックリした思い出が・・・。
日曜のお台場は相変わらずの賑わいです(笑)!!

お台場駅で、最前のシートが空いたので・・・席を移動!!
DSC09532.jpg DSC09536.jpg
年甲斐もなく、乗り物の一番前、ダイスキなんです~(笑)!!

終点の新橋駅から、地下鉄で三越前駅に移動して・・・、
キュウ母と合流してランチを頂きま~す!!




ところで・・・・、
10/5、本日ブログ開設1周年になりました~

ねこはキュウ(左)、ドラ(中)、そして新しい家族のソラ(右)、
DSC08081.jpg DSC07049.jpg 100922001.jpg

ヒトはキュウ母(キュウ親の配偶者)、そして私ことキュウ親

登場人物一同より、
ご訪問頂いた皆様、コメントをくださった皆様に、
厚く御礼申し上げま~す!!
これからも、よろしくお願いいたしま~す(笑)!!!



ちょっと良いお知らせの、本日のソラは↓

2010年9月東京おでかけ③ 「JATA世界旅行博」     そしてブログ1周年 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫