
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Happy Birthday キュウ!!

 2010-11-03
本日(11月3日)、
キュウ8歳の誕生日を迎えました!!


Happy Birthday キュウちゃ~ん♪

今年も、昨年同様、まずはバースデーカードとキュウの構図で(笑)!!
DSC00709.jpg

そろそろ誕生日って・・・・・
DSC00714.jpg

・・・そんなに嬉しいのか?かもにゃあ~ byキュウ
DSC00715.jpg

元気での~んびりして、また一歳...年齢を重ねることができたのだから、
いいことじゃあないですか、キュウちゃん(笑)!!



このカードの置き方って・・・・・
DSC00717.jpg

・・・おマヌケっぽくないかにゃあ!? byキュウ
DSC00718.jpg

細かいことを気にするキャラじゃないでしょ、キュウちゃん(笑)!!


今日はカリカリ・・・・・
DSC00723.jpg

・・・いつもよりたくさんくれるかにゃあ~ byキュウ
DSC00724.jpg

とりあえず、果報は寝て待てだにゃあ byキュウ
DSC00725.jpg

それとこれとは別の話で....、健康のため、食べすぎには注意ですよ、キュウちゃん(苦笑)!!


いつも同じ話になっちゃいますが、
キュウは生後2ヶ月ちょっとでウチに来て、
子猫の頃と最初の何年間は、とにかく虚弱で食が細くて、心配なこともありましたが、
ドラが家ねこになった頃から、何だか今度は図太く元気、食欲旺盛になって、
今や、所作、雰囲気ともに、「我が家の女王様ねこ」でございます~(笑)!!


、カリカリの話、再考して欲しいんだけどにゃあ byキュウ
DSC00734.jpg

そんな瞳で見られても.....、こればかりはお許しを~、キュウちゃん(笑)!!

な~んだ、誕生日なのに・・・ あっかんべ~だ byキュウ
DSC00746.jpg

またペロペロ舌をだして~(苦笑)、
いくつになっても、童顔なんですね~キュウちゃん(笑)!!


DSC00449_20101031.jpg ワタクシからもご祝辞を・・・ byドラ
ニャアニャア言ってたのは、空腹じゃなくて....祝辞だったのですね、ドラ様(笑)!!

DSC00685.jpg おめでとっ!キュウお姉ちゃん byソラ
もうちょい やんちゃがおさまらないと、遊んでもらえないかも、ソラくん(苦笑)!?



いつまでも童顔で、かわいいままでいてくれて・・・、ほんでもって、
最低寿命ノルマは20歳ですから、ず~っと元気でいてくださいね、キュウちゃん(笑)!!!

・・・キュウ親・キュウ母ともに、それが一番の願いなんですからね~




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

2010年10月ソウル旅行⑥(最終話) 「仁川空港~成田空港」

 2010-11-04
この旅行記は2010年10月、2泊3日の韓国・ソウル旅行、
羽田→ソウル(2泊)→成田。今回はソウル→成田、最終話です。


3日目-1 仁川空港~成田空港

だらだらすごしていたら、もう帰国日になっちゃいました~
DSC00070_20101031.jpg DSC00071.jpg
まるねこバスボールで、のんびり朝風呂。今回は、黒のまる猫が出てきました~(笑)。
(バスボール、24個入りをオトナ買いしましたが、あと1つになっちゃいました・・・。次の旅行でファイナルです)

今日もゆっくり、ホテル2階の「CORNERSTONE」に出向き、朝ごはん!
DSC00073.jpg DSC00074_20101031.jpg
(写ってませんが、もちろんアイス食放を爆食致しました~(笑))

名残惜しいですが...、11時頃にチェックアウト、COEXから高速バスで仁川空港へ。
DSC00081.jpg DSC00082.jpg
(COEXバスターミナルへは、ホテルの無料送迎サービスが利用できました)

1時間ちょっとで、仁川国際空港に到着です~
DSC00086.jpg
早めに来て、ターミナルをブラブラやショッピングも(笑)。
空港で過ごす楽しさは、これはもう断然、仁川>金浦ってな気がします。

ソウル都心からはちょっと遠いけど...、いつ来ても、広くてきれい、便利な空港ですね。
DSC00085.jpg DSC00088.jpg

成田と羽田が束になっても、ハブ空港として対抗できるのか.....(苦笑)!?
DSC00087.jpg DSC00105.jpg


時間に余裕があったので、お買い物etc.の後は
カードラウンジの「Hub Lounge」(飛んだページの「Lounge」をクリック)で一休み。
DSC00100.jpg DSC00089.jpg
カードラウンジですが、制限区域内にあって、軽食やドリンクも充実してて、
下手なビジネスクラスラウンジよりも快適です~(笑)!!

洋軽食コーナーと、韓式軽食コーナー(画像の外に、辛カップラーメンコーナーもあり)
DSC00093.jpg DSC00094.jpg
あいにく、ご飯が「炊飯中」でしたが、ここでセルフ「ピビンバ」ができます(笑)!!

そして....ダメ押しの、「ビールで乾杯!!!」
DSC00095.jpg DSC00096_20101031.jpg


NH908 ICN 14:15 → NRT 16:35

搭乗時刻が近づいたので、
DSC00101.jpg サテライト間のシャトルで移動。

帰りはA321さんです~
DSC00106.jpg DSC00107.jpg

定刻に離陸して、成田線の機内食は「ランチボックス」
DSC00108.jpg DSC00112.jpg
ついつい白ワインも頂いて・・・

中身はこんな感じ。サンドイッチの具をオツマミに、ヒコーキで飲む酒はサイコ~です(笑)!!
DSC00111_20101031.jpg

本日の機内はガチガチの満席ですが...、窓の外は雄大な空がひろがってます!!
DSC00114.jpg DSC00116.jpg

そして、定刻に雨上がりの成田空港に到着しました。
DSC00117.jpg DSC00121.jpg
なのですが、さんざんタキシングして、空港の隅っこに「沖止め」(苦笑)。


2泊3日はあっという間ですね!
でも、カンジャンケジャンを食べて、ホテルでゆっくりして、
良い気分転換と、リラックスの旅になりました~
ソウルは近いし、観光というより、「好きなことをしに行く街」として良い所ですねぇ(笑)!!
・・・・って、ウチから東京に遊びに行くのの、要は延長線上!?

そして今回の宿泊で、
101020001.jpg 来年のHGP中級会員、維持確定できました~


(2010年10月ソウル旅行、おしまい)



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村


(おまけ)3日目-2 新型スカイライナーと、オアゾでハヤシ は↓、続きを読む へ

2010年10月ソウル旅行⑥(最終話) 「仁川空港~成田空港」 の続きを読む

秋の夜長のねこ晩酌は・・・

 2010-11-06
すっかり秋めいて、燗酒が一層おいしい日々となりました~。

5月の広島出張で出会った「小笹屋竹鶴」、以来このお酒にハマッちゃって...、
自宅での晩酌は、ほとんどこのお酒になっちゃいました~(笑)!!
DSC00802.jpg

冷えるようになったので.....、
最近はぬる燗~熱燗の間ぐらいの温度にして飲んでいます。
(ハマッていたので、今年は猛暑の真夏でも、ぬる燗のんでました~)
面倒なので、当然燗付けは電子レンジですか・・・(苦笑)。

DSC00804.jpg
「Afternoon Tea」(キュウ母お気に入り)で買った、耐熱2合徳利が大活躍です(笑)!!

「小笹屋竹鶴」、大和産雄町(米)と、宿根産雄町がありまして.....、
いつもは通販で、大和雄町の方を買っているのですが、
今回は宿根雄町のも買ってみました!!
DSC00801.jpg

宿根雄町ほうが、日本酒度が高く、酸度が低いのでややすっきりしている感じでしょうか。
でも小笹屋竹鶴らしく、旨味たっぷりの味わいです。
小笹屋竹鶴、ある意味....淡麗の冷酒と正反対の、燗で旨味を楽しむ感じなので、
好き嫌いがはっきり分かれそうではありますが~(笑)。

とにかく、肴を選びません。
魚、肉、和洋中.....、食中酒として、何にでも相性がよくって、
料理もおいしく感じるし、酒もまたウマし!な幸せなひと時です(笑)。

晩酌のご相伴は....、だいたいキュウです(笑)!!
DSC00773.jpg

横にいて、つかず離れずまったりしていま~す。
DSC00777.jpg

そして、膝にのったりケージで遊んでいる、ソラをみながら飲んだり....(笑)。
DSC00741.jpg DSC00807.jpg

キュウソラも加わって、「猫見酒」は楽しいですねぇ~(笑)!!
まぁでも、自宅で飲む時は、缶ビール1缶と、小笹屋竹鶴2合くらいでヤメてます。
アルコール度数が19~20度あるので、2合でも結構満足できます(笑)。


・・・2階のリビングでの晩酌が一段落したら、
今度は1階にいるドラに、レトルトのモンプチをあげる時間です~
DSC00783.jpg

ドラソラが家ねこになってから、ソラのいるあんまり2階に来なくなり...、
DSC00786.jpg

なので、一たび1階に行くと、モンプチだけでなく、ドラの「撫でれ攻撃」が始まり....、
DSC00793.jpg

延々撫でさせられる・・・あぁ、秋の夜長ですねぇ(笑)
DSC00795.jpg


でも、ねこ達のおかげで、深酒を回避できている....、のかも知れません!?
・・・ということにしておきましょお~(笑)!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2010年秋の静岡① 「ninosa」 「イタリア軒」

 2010-11-07
旅行記も一段落で....静岡でのお食事、もろもろで~す。


「ninosa(ニノサ)」

カジュアルなフレンチレストランで、3~4カ月に1度位訪れてます。
DSC09273.jpg DSC09275.jpg

マンションの1Fにある小さなお店で、静岡駅からもし歩いたら30分くらい、
住宅街の中なので...地元の人しかいないという、とっても役立たずな紹介です~(笑)!!

DSC09277.jpg カヴァピンクレモネードで乾杯!

2人とも、このプリフィックスコース(夕食)にしました。
DSC09274.jpg DSC09276.jpg
キュウ親はこの後、ワイン4種飲み比べセットです~

付き出しは、ムース
DSC09278.jpg 何のムースだったっけ(笑)?

オードブル「うにと人参のムース、コンソメゼリー」(キュウ母)
DSC09279.jpg
口の中に入れると・・・、溶け合っておいしいです~

オードブル「豚舌、豚耳、豚足の包み焼き」(キュウ親)
DSC09280.jpg
DSC09282.jpg その切断面
舌、耳、足が混ざって、プニプニのコリコリでトロン、旨味がつまってます!

ワイン4種飲み比べ、1杯めの白(順番はメニュー通り)
DSC09283.jpg DSC09285.jpg
スープは2人とも、ガスパチョを頂きました~

メイン「本日の魚料理(鯛)」(キュウ母)
DSC09287.jpg
皮はカリカリ、身はジューシーです

メイン「牛ランプ肉のポワレ」(キュウ親)
DSC09288.jpg
基本、野菜にはあまり興味がないのですが、ここのはおいしいです(笑)。

牛肉切断面と.....、ワイン4種飲み比べ、4杯めの赤
DSC09289.jpg DSC09290.jpg
火の通し方がよくて、赤身のおいしさを満喫です~

デザートは、マンゴー(キュウ親)とブリュレ(キュウ母)、
DSC09291.jpg DSC09292.jpg
食後のドリンクは、アイスコーヒーを頂きました。

いつも混んでいるので、もし行かれる機会があるなら...予約推奨です(笑)。
ただ、時々...居酒屋ノリの騒々しいお客さんがいる時があります(苦笑)。

静岡の中では、おいしくてコスパの良いお店だと思います~(笑)!!




「イタリア軒」

こちらは、静岡駅南口から徒歩だと15分弱(P有り)、
DSC09728.jpg DSC09720.jpg
昭和の香りを色濃く残すラーメン屋さん(笑)!!

お気に入りのラーメン屋さんですが、カウンターのみです~
画像の通り、「ITAIAKEN」でございます。この日はお昼に伺いました。
食事時は混雑しています!

DSC09721.jpg メニューにも、味があります!

「みそ手打」(キュウ親)
DSC09723.jpg
DSC09725.jpg 太麺(ワイルド手打めん)もっちりで~す
力強い味噌とダシの味、チャーシューもトロトロで、満足感があります!

「汐味野菜坦々ラーメン」(キュウ母)→麺は太麺に変更
DSC09726.jpg
野菜炒めが山盛りなので、炒めは半分っこして、ちょうどいいです(笑)。

もちろんラーメン自体、とってもおいしいですが、
この昭和の雰囲気が、より一層ラーメンをおいしくしていま~す!!
TV取材は受けないみたいなので、地元の貴重な穴場かと...(笑)。

・・・なぜ「イタリア軒」という名なのかは、不明です~



というとで、当ブログをご訪問頂いているほとんどの方にとって役に立たない、
静岡お食事情報、その① でございました~(笑)。




「ninosa」
静岡市葵区新通1-10-11 ワタナベハイツ102
電話 054-251-3502
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00(オーダーストップ)
定休日 水曜日、第3火曜日


「イタリア軒」
静岡市駿河区八幡3-20-27
TEL 054-288-6371
営業時間 11:00~14:30 18:00~21:00
定休日 日曜日

おひさまチャージ開始!

 2010-11-09
朝陽がまぶしいにゃあ~ byドラ
DSC00849.jpg

気持ち良さそうですねぇ、ドラ様(笑)!!



引き続きドラは、ソラのいる2階にはあまり来ずに、
1階の寝室や、自分の部屋(ドラの)でまったりしています。
DSC00863.jpg

なので画像も、ベッドの上のになっちゃってま~す。

でも、11月になって、1階の寝室にもお日さまが入りやすくなり、
DSC00861.jpg

羽毛フトンにうもれて、の~んびり(笑)。
DSC00845.jpg

朝から極楽だにゃあ byドラ
DSC00848.jpg

全身にお日さまがあたらないかにゃあ~ byドラ
DSC00853.jpg

あのぉ~、ご自身で少し動かれれば...いいだけでは、ドラ様~!?

お腹が暖まってるので、動きたくないにゃあ byドラ
DSC00854.jpg

ベッドを動かしてくれないかにゃあ~ byドラ
DSC00855.jpg

そりゃ無理でしょっ、ドラ様(苦笑)!!



お休みの日は、ちょくちょく1階に行って、
ドラが布団に埋もれていても、話しかけたり、ナデナデしたりしてます。
平日の昼間も、キュウ母がなでてあげたり、毛づくろい(ブラッシング)してあげてま~す。

当然だにゃあ byドラ
DSC00856.jpg

でも、お日さまを遮らない立位置でかまってにゃあ byドラ
DSC008580.jpg

おひさまチャージ中ですもんねぇ、ドラ様(笑)!!



1階にいても、忘れずに気にかけてにゃあ・・・ byドラ
DSC008590.jpg

わかってますよ、ドラ様~
ドラは気の良いねこなので、それに甘えてドラに寂しい思いをさせないよう、
しばらくは気を配ってあげようと思います(笑)。


でも、少しずつではありますが、ドラもちょこちょこって2階に来て、
2階の窓からの「自宅警備活動」を、再開し始めたりしています~。

なので、もうしばらくしたら.....、
ウチのねこさん達の間にも、いい感じの秩序が出来上がっていくと思います~(笑)。



DSC00824.jpg 何はともあれ食事だにゃあ byキュウ

DSC00841.jpg お昼寝して、立派に育つにゃあ byソラ

そうそう、マイペースが一番ですね、キュウちゃん(笑)!!
我が家に来た頃に比べて、ほんの少しだけど落ち着きましたね、ソラくん(笑)!!



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
