
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あけましておめでとうございます

 2011-01-04
謹賀新年でございます~
DSC02992.jpg
(ウチの今年の年賀状デザインです)


あっという間に2011年が始まり、三が日も過ぎちゃいました。
ねこの皆様は、年が明けても、のほほ~んって過ごしてます(笑)。


あけまして・・・・・ byキュウ
DSC03044_201101.jpg
大福餅みたいな丸顔で、正月早々おめでたいですねぇ、キュウちゃん(笑)!!

DSC03043_201101.jpg DSC03046_201101.jpg
なんとなく不機嫌なのは、カリカリのお皿がカラだからですか、キュウちゃん(苦笑)!!


おめでとう・・・・・ byドラ
DSC02906_201101.jpg
今年も日向ぼっこに余念がないですね、ドラ様!!

DSC02908_201101.jpg DSC02913_201101.jpg
でも....目だけ笑ってないですよ、ドラ様(笑)!?


ございます~!! byソラ
DSC02930.jpg
落ち着きがなくって、ピント合いませんねぇ、ソラくん(笑)。

DSC02919.jpg DSC02943_201101.jpg
今年もたくさん遊んで、食べて、大きくなりましょうねぇ、ソラくん(笑)!!



ヒトは、元旦~2日の1泊で、東京に出かけてました。

元旦の初富士@新幹線車窓
DSC03061.jpg
1月1日、午前11時前後....、今年はてっぺんあたりに雲がかかってました。


元日のキュウ親は、
昼はキュウ母とともに、実家関係新年会@西荻窪のこけし屋さん。

その後、キュウ母と別行動、
夜からは、高校の友人たちと新年会@新宿、宴会ダブルヘッダーでございまして・・・・。


先日、Westinにさんざん悪態をついていたにもかかわらず・・・・・、
元日の宿泊は.....今年も「ウェスティンホテル東京」、1*17号室(コーナーダブル)です。
DSC03067_201101.jpg
今年2/28まではSPG Goldなので、それまではSPGを活用させていただきま~す(笑)!!

キュウ親は新年会夜の部があるので・・・・、キュウ母はホテルでおくつろぎ~
DSC03069_20110103154357.jpg DSC03068.jpg


翌1/2、ホテルの部屋から外を見ると青空の東京ですが・・・・・、
DSC03070_201101.jpg

キュウ親は、前日の飲み疲れで.....、午後までゴロゴロ。
キュウ母は.....、セールの始まった街中に出かけていって......、
遅い昼食で合流して、帰途につきました~(笑)。


ねこたちは今回も、
キュウドラはシッターさんをお願いして、自宅でお留守番。
ソラは、ペットホテル(かかりつけの動物病院併設)でお留守番でした。


次回から、まず1泊試しに、3ねこ全員で自宅でお留守番を予定していますが....、
ヒトが居ぬ間に、ソラが破壊活動をしないことを祈るのみです~(苦笑)。



ソラが家族に加わって、今年は旅行の回数自体は減っちゃうかもですが・・・・、
訪れて頂いた皆様、本年も宜しくお願い致します!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2010年12月LA旅行⑦ 昼ぶらと、「BOUCHON Bistro」

 2011-01-05
2010年12月、シンガポール航空Cクラスを利用し、
3泊5日ロサンゼルスの旅に行ってきました。
基本的にアクティブ度の低い、だらだら&食事を楽しむ旅行です(笑)。



2日目-1 周辺ぶらぶらと、ビストロランチ


2日目の朝、時差ボケを感じることもなく、ゆっくりと起床しました。
とはいえ、前日のステーキでお腹は空いておらず、朝は牛乳ととコーヒー程度で、
・・・のそのそと、ホテル周囲をぶらぶら&ショップ覗き開始です。

今日は朝からよいお天気です~(笑)!!
DSC02140.jpg


ホテルから徒歩3分ほどで、「バーニーズ ニューヨーク」。入口にクリスマスの飾りです。
DSC02139.jpg DSC02145.jpg

デパートの真ん中が吹き抜けで、ゆる~い螺旋階段があって、よい感じです(笑)。
DSC02143_201012.jpg DSC02144_201012.jpg

4Fか5Fにちょっとしたテラスがあって、外に出る事ができます。
DSC02141_201012.jpg DSC02142.jpg
ハリウッドサインも、しっかり見る事ができま~す(笑)。


バーニーズのほとんど隣には、「サックス フィフス アベニュー」
DSC02146.jpg DSC02147_201012.jpg
お客さんたち、皆さんのんびりと楽しそうに色々と物色してます(笑)!!



次は、「ロデオドライブ」をぶ~らぶら。天気がよくって、いい気分です~
DSC02150.jpg


きれいにラッピングされたティファニーや、大好きなリモワショップもあります。
DSC02148.jpg DSC02152.jpg
・・・リモワやっぱり、ヨーロッパで買ったほうが安いかもしれない.....。


デパートやロデオドライブを徘徊しましたが、イマイチ買い物には至らず・・・・。
でも、気温が上がってきて、何とも気分の良いお散歩日和で~す(笑)!!



のんびり気分のまま、お昼を頂くことにしました。

Beverly Dr.(ロデオドライブの隣)と、そのまた隣Canon Dr.をつなぐ、
Beverly Canon Gardens
DSC02154.jpg DSC02184.jpg
このガーデンに面する建物内にあって、

110108001.jpg ホテルからもとっても近い・・・


「BOUCHON Bistro」です。
DSC02183.jpg DSC02185_201012.jpg

「ホテルのそばで、生牡蠣で一杯やりたいなぁ」と思って検索してたら、ここがひっかかり、
現地駐在関係の方々のブログで評判よかったので、来てみました。
昼間だったせいか、予約なしで大丈夫でした~

入口&パン販売コーナーは1階で、ビストロの2階に上がります。
DSC02182.jpg DSC02181.jpg
2階のレセプションには、上品なツリーが飾ってあって、イイ雰囲気(笑)!!


天井が高く、きれいな内装で、開放的な印象です。
DSC02160.jpg DSC02161.jpg

この日のLA、ポカポカ陽気&湿度も低くて・・・・、
まるで夏のフランスで高級ビストロに.....そんな錯覚に陥ります~(笑)!!


オレンジジュースと、昼スパークリングで乾杯!!!
(パリゴ クレマン ド ブルゴーニュ ロゼ) 喉が渇いてたので、おいしい~!!!
DSC02165.jpg DSC02159.jpg


前菜は、生牡蠣と生蛤をいただきます。
DSC02166.jpg
生牡蠣は小ぶりですが、濃厚。久々の生蛤も美味ですね~


ワインは、やはりカリフォルニアなので、
オーハイのソーヴィニョンブランを頂きま~す♪
DSC02167.jpg DSC02155_201012.jpg

バカ飲みも大好きなのですが、
最近は軽く飲んで...ほろ酔いを楽しむのも結構好きで.....、
年齢とったせいですかねぇ~(苦笑)!?



そして・・・・

キュウ母は、「Croque Madame」
DSC02169.jpg

味見させてもらいましたが、パンがすこぶる良かったです!


キュウ親は、「Oeuf Poché Royale」(スモークサーモンのエッグベネディクト)
DSC02168.jpg
エッグベネディクトといえば、「食う x 寝る x 飛ぶ」とりっちぃ様ですが・・・、
マネをして、頂きま~す(笑)!!

卵の半熟具合、オランデーズソースの味もバッチリです(笑)!!
DSC02171.jpg
・・・メニューにあれば、ハム入りのも是非食べたかったです~


もちろん、食後の甘味も頂くわけでぇ・・・・・

「Profiteroles」「Tarte au Citron」 テキトーにシェアしました。
DSC02175_201012.jpg DSC02177_201012.jpg

アイスは、チョコソースが激濃厚だったので、バニラでちょうど良かったです。
そしてこのタルト、写真では解りづらいのですが.....、大きいんです(笑)!!
お皿の大きさ、さっきのクロックマダムとかのと....ほぼ一緒なので!!!
でも、レモンの酸味のきき具合がすごく良い塩梅でした。


おいしいものを、昼間から一杯やりつつ、ゆっくりと頂く.....、
・・・・・これだから、だらだら旅行はヤメられません~(笑)!!



あと、テラス席が好きだったら、こちらで頂くのもイイかもですねぇ~(笑)。
DSC02178.jpg DSC02180_201012.jpg


アメリカとフランスの良いとこ取りのような、とっても心地よいお店でした~。
(トイレの掃除がしっかり行き届いているのが、フランスよりいいかも!?)
次に機会があったら、ぜひ夕食で伺いたいと思います。



あとは、Beverly Dr.あたりを少しぶらぶらして・・・・、
DSC02188.jpg DSC02187_201012.jpg

一度ホテルに戻って、しばしの午睡でございます~。
・・・・ほろ酔い酒の後でまどろむのは、最高ですねぇ(笑)。



この日は、さすがにこれでは終わりません!
この後....、めずらしくアクティブに盛り上がるのでございま~す!!





「BOUCHON Bistro in Beverly Hills」
Tel 310.271.9910    Open Table
235 North Canon Drive Beverly Hills, CA 90210
Lunch Monday Friday from 11:30am to 2:30pm.
Brunch Saturday and Sunday from 11:00am to 2:30pm.
Dinner daily from 5:30pm to 10:30pm.

「ねこまみれの日々 2011」

 2011-01-07
かっ...かわいいイメージが ガラガラガラッ・・・・キュウちゃん!!!
DSC03040.jpg


年も明けて、生活ペースもすっかり普段に戻り、
今年も普段は、「ねこまみれの日々」となりそうです~。

「ねこまみね」...良いことじゃないかにゃあ byキュウ
DSC02848.jpg

いっそ今年は、キュウ親もねこになっちゃえば!? byキュウ
DSC02849.jpg

願わくば、そうありたいんですけどねぇ、キュウちゃん(笑)!!

・・・我が家のヒトまでねこになっちゃったら、一体誰がお世話係を・・・・!?

そんなの、ねこになったキュウ親に決まってるにゃあ!! byキュウ
DSC02850_201101.jpg

寝てるから、よろしくね~ byキュウ
DSC02851_201101.jpg

キュウちゃん中心に、ウチは回ってますからねぇ(笑)!?

・・・でも、ねこになってもぐうたらできないんだったら.....、
人間のままでいることにしま~す(笑)!!


まぁ晩酌の時はつきあったげるから・・・・
DSC02852.jpg

今年も、ねこのお世話に励むがよい!!! byキュウ
DSC02856.jpg

みにあまるこうえいでございます、キュウちゃん(笑)!!


キュウお嬢様然としたふるまいが、何といってもかわいいので・・・・、
今年もヒトに媚びず、わが道を突き進んでくださいね、キュウちゃん(笑)!!!


言われなくたって、そうするにゃあ~ byキュウ
DSC03037.jpg

「品格っ!!!」、これに尽きるんだにゃあ byキュウ
DSC03038.jpg

・・・まぁときどき、最近の出来事やニュースなんか見てると、
ねこのほうが、ひょっとしてヒトより品格があるんじゃないかって...気もしますねぇ。


でも、冒頭の画像.....、
「品格」とは程遠いのでは、キュウちゃん(笑)!!


あの画像を載せるキュウ親に、「品格」云々言われてもにゃあ~ byキュウ
DSC03039.jpg

あらゆる面で、ねこの勝ちだにゃっ!! byキュウ
DSC03041.jpg

今年も絶好調ですね、キュウちゃん(笑)!!!



ワタクシも絶好調なのです!!
DSC02873.jpg byドラ
絶好調すぎで、眼光がコワいですよ、ドラ様(笑)!?


ボクも元気だよ!!
DSC03017.jpg byソラ
少年は元気ですもんねぇ、ソラくん(笑)!!



絶好調な3ねこに囲まれて、2011...、
今年も「ねこまみれの日々」を楽しみます~!!!

旅行もねっ



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

2010年12月LA旅行⑧ サンセット ヘリツアー 前編

 2011-01-08
DSC02208_201101.jpg
乗っちゃいました(笑)!!


2010年12月、シンガポール航空Cクラスを利用し、
3泊5日ロサンゼルスの旅に行ってきました。
基本的にアクティブ度の低い旅ですが、ここだけハイテンションです(笑)。



2日目-2 ヘリツアー 離陸そしてサンセット

2日目の午後・・・・・、
キュウ親的には、今回の旅行のハイライト!

「ヘリコプター遊覧ツアー」に参加しました!!

ホテルに3:20PMに迎えに来て頂き、1時間弱で「トーレンス空港」へ。
DSC02195.jpg
ロサンゼルス国際空港(LAX)の南約7kmにある、小型機やヘリ中心の市営空港です。


まずは車で、空港内部を走ってくれます!!
DSC02198_201101.jpg DSC02200.jpg
これだけでも、ヒコーキ好きなので、テンション上がりまくり(笑)!!

昔のグラマンや、何故か中国軍の練習機もあります~
DSC02194.jpg DSC02199.jpg
実際に飛行可能な機体だそうです。

F14や、未採用だった試作のステルス戦闘機なんかもあります!?
DSC02202.jpg DSC02203.jpg
こちらは、レプリカだそうですが・・・・


その後、空港内のオフィスでフライトの説明を受けます。
今回申し込んだのは、「JJ Helicopters, Inc.」という、日本人経営の会社で、
ロサンゼルスの観光スポットを全て周る、約60分の「ロサンゼルス一周ツアー」です。
DSC02207.jpg 110108001_201101.jpg
印がトーレンス空港(イメージ図は、公式HPより拝借) このコースは、265USD/1名でした。 
まずは時計回りに、海に出ます~

以前参加したNYヘリツアーでは混乗でしたが、
今回のLAヘリツアーでは、このヘリを貸切です(笑)!!


PM 4:30頃、離陸しました!!!
DSC02212.jpg DSC02219.jpg

乗客の席は、前列の助手席と、後列のシートなのですが・・・・、
ヘリコプターにすっかり興奮状態で、レディーファーストとか完全忘却してしまい、
「キュウ親が助手席(前列)→特等席」に座っちゃいました(笑)!!!



飛行機と違い、空港から真上に上昇していきます。
DSC02220.jpg DSC02221_201101.jpg
隣では、パイロットさんが、管制官と無線で色々話しています。

そして、ロングビーチ&海岸沿いへ進路をとり・・・・
DSC02223.jpg DSC02230.jpg

海側から、パロスベルデス半島をぐるっと。
DSC02234_201101.jpg

灯台(だったかな?)や高級住宅街、いいところですねぇ~
DSC02237.jpg DSC02239.jpg

西側を見ると、太陽が沈もうとしています~
DSC02240.jpg


そして、レトン...ハモサ...マンハッタンビーチを北上。
DSC02243.jpg DSC02244.jpg

途中からビーチ沿いを...200km/h以上で低空飛行!(LAXの空域制限で)
DSC02245.jpg DSC02248_201101.jpg
(パイロットさんも日本人で、説明オール日本語、ラクチンです~)


北上して、マリナ デル レイあたりまでやってきました。
DSC02249_201101.jpg

ヨットがたくさん停泊する姿は、圧巻です!
DSC02250.jpg DSC02251_201101.jpg


さらに進んで、サンタモニカビーチです~
DSC02253.jpg
海岸線がとってもきれい・・・

前日ガスっていたサンタモニカ ピアも、バッチリ見通せます(笑)!!
DSC02256.jpg
夕暮れのサンタモニカを空散歩・・・、もう言うことありません!!


そう.....、今回の旅行、LAかSFか悩んでいた時に、
たまたま、TVの「世界弾丸トラベラー」LA編を見てたら...、
ヘリで夜景を眺めるシーンがあって・・・・、
どうしても乗ってみたくなっちゃって...、LAに決定しちゃいました(笑)!!!


そろそろ海岸とはお別れして、陸側に入っていきます~


サード ストリート プロムナード
DSC02258.jpg 超ブレブレ、申し訳ありません~

ここまでて、25分ほど飛行しました。
DSC02259.jpg
アタマの中は、感動と興奮で渦巻いてます~!


まだまだヘリコプターは飛行中です。
後編は、陸の観光名所を...上空から鳥瞰しま~す(笑)!!
(暗くなると、余計にブレブレになりますが、ご容赦を~)



「JJ Helicopters, Inc.」
3405 Airport Drive, Torrance CA 90505
TEL : 1(310)257-8622
カテゴリ :2010年冬ロサンゼルス旅行 トラックバック(-) コメント(-)

2010年12月LA旅行⑨ サンセット ヘリツアー 後編

 2011-01-09
DSC02291.jpg
10号線....かなっ(笑)!!


2010年12月、シンガポール航空Cクラスを利用し、
3泊5日ロサンゼルスの旅に行ってきました。
基本的にアクティブ度の低い旅ですが、ここだけハイテンションです(笑)。



2日目-3 ヘリツアー 街そのものが電飾!

印のトーレンス空港を出発、
前編では、時計回りで、まず海岸を飛びました(Aのルート)。
110108001_201101.jpg  後編は、陸の上を飛びます
(イメージ図は、公式HPより拝借)


街中にはいっていきます。UCLAが見えてきました。
DSC02260.jpg DSC02264.jpg

UCLAの付属病院だそうです。
DSC02265.jpg DSC02267.jpg


ハリウッド方向に進み・・・、チャイニーズシアター上空を通過。
DSC02268.jpg DSC02270_201101.jpg

少し進行方向が変わり、ユニバーサルスタジオ上空、ピカピカしてます!
DSC02274.jpg

カメラはオート設定で、画像によって明るさが変わります~(苦笑)。
DSC02276_201101.jpg DSC02277_201101.jpg
                           遠目に、ダウンタウンが見えてきました~

ハリウッドサインや、グリフィス天文台の横を通過して・・・
DSC02281_201101.jpg DSC02282_201101.jpg
(ホント~にブレブレで.....スミマセン~)


ダウンタウンに近づいてきました!!!
DSC02284_201101.jpg

ちょっとマンハッタンっぽい、ビル&光の洪水に、感激!!!
DSC02286.jpg DSC02287.jpg

そして、空から見る夕焼けも素ん晴らしいです~(笑)。
DSC02289.jpg

ステイプルスセンターを通過して、ダウンタウンとお別れです。
DSC02290.jpg


そして、ヘリは南下して・・・・・

これから LAX上空を...突っ切っちゃいます!!!
DSC02298.jpg
各ターミナルが、光り輝いています!

空港を、近い真上から眺めるって・・・、初めてかも。すごく綺麗です!!
DSC02300.jpg DSC02301.jpg

画面暗いですが、滑走路の真上を横切っちゃってます~
DSC02303.jpg
この航路、ヘリしか許可が出ないそうです!!

大興奮の、「LAXまたぎ」でした~(笑)!!!


遊覧も終わりに近づき、ロングビーチの吊り橋を眺め....、
DSC02316.jpg DSC02324.jpg

トーレンス空港(真ん中の暗い部分)に戻ってきました。
DSC02326.jpg


・・・ランディング!!!
DSC02329.jpg

着陸の時は、真下に降りるのではなく、
なぜか飛行機のように滑走路めがけて斜めに降下・・・・、

滑走路と誘導路上を超低空飛行で移動、所定のスポットに着きました!
DSC02330.jpg DSC02332.jpg


乗り物好きにとって...夢のような60分・・・・・
最高に楽しかったですっ!!!!

海あり、夕陽&夕焼けあり、ビル街の燦々とした光あり、LAXあり、
上空からではありますが、LAの主な観光スポット、全て周れました(笑)!!

2年前に参加したNYのヘリツアーも、とっても楽しかったですが、
今回のほうが、見どころたくさん、日本語バッチリで大満足でした~!!
・・・・LAのヘリツアー、すごいです(笑)!!



さて、この後ですが.....着陸はPM 5:30頃とまだ早いので....、
直接ホテルには帰らず、大きなクリスマスツリーを見に行きま~す!



「JJ Helicopters, Inc.」
3405 Airport Drive, Torrance CA 90505
TEL : 1(310)257-8622
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
