
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

寝起きはカユいですかねぇ

 2011-02-03
ベロはしまってくださ~い、キュウちゃん(笑)!!
DSC03076_201102.jpg



ソファでお昼寝をしているキュウ
途中で一旦起きだして、カイカイカイカイ~って始めました。

カイカイは気持ちいいにゃあ~ byキュウ
DSC03553.jpg

なんだか、眼も冴えちゃったにゃあ~ byキュウ
DSC03555_201102.jpg

う~っ、たまらないにゃあ~ byキュウ
DSC03560_201102.jpg
おヒゲが拡散しちゃってますよ、キュウちゃん(笑)!!

この冬、寒い上に乾燥しまくりで、静電気も発生しやすいのでしょうか?

でも、ねこにとっておヒゲは大切だからにゃあ byキュウ
DSC03561_201102.jpg



ヒトも、静電気や乾燥肌には悩まされております~(泣)。
冬場になると、起きぬけは....体が痒いんですよね~。

中年オヤヂと一緒にしないで欲しいにゃあ! byキュウ
DSC03564_201102.jpg
それは大変失礼を....、キュウちゃん(苦笑)!!


もうひと寝入り、しようかにゃあ byキュウ
DSC03567.jpg

寝る前の洗顔も大事なんだにゃあ~ byキュウ
DSC03568.jpg
お嬢様は、身だしなみも大変なんですねぇ、キュウちゃん(笑)!

日々、美容に気を使わなくっちゃ!! byキュウ
DSC03569.jpg
その割には、時々目ヤニとか出てませんか、キュウちゃん?

大きな目だから、仕方ないんだにゃあ(怒)!! byキュウ
DSC03577.jpg


そして、寝るでなく・・・・
DSC03579.jpg

起きるでなく・・・・
DSC03583.jpg


カユくてユルい....午後はゆっくり流れていくのでした~(笑)!!



ところで、この日のお昼のデザートは・・・・、
午前中、「りべーるだんふぁんす」に行って購入!
DSC03467_201102.jpg
直径15cmくらいでしょうか

静岡駅から直線でも2km位、住宅街の中にあるので、
クルマじゃないと・・・・なケーキ屋さんなのですが、おいしいんです(笑)。

しっとりした生地が、苺&生クリームとよく合って、2人で2/3食べちゃいました!!

「ねこ&酒」もいいですが、お休みの昼「ねこ&甘味」もいいですね(笑)!!




今冬は、キュウとの日向シェアが多いにゃあ byドラ
DSC03109.jpg
奥のいちごクッションで寝てくださいっ、ドラ様っ(苦笑)!!
・・・・この時は、手前の床に、フリースを敷けと....しつこく要求したドラでした。

ボクは今日も遊んでるよっ!! byソラ
DSC03278_201102.jpg
ねことダンボールって似合うんですよね、ソラくん(笑)!!


ねこもケーキも、ふわふわでございます~(笑)





「りべーるだんふぁんす」
静岡県静岡市葵区大岩1-8-19
TEL 054-246-2561
営業時間 [月~土]9:00~20:00  [日・祝]9:00~19:00



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

2011年1月 再び東京① 「カッフェ・クラシカ」

 2011-02-04
1月の後半、同月2回目の東京、1泊2日です。

1日目 「Caffe Classica」でランチ

11:30a.m.、新幹線は品川駅で降り.....在来線の構内へ。
エキナカの「エキュート品川」にある、「カッフェ・クラシカ」で昼食です。
DSC03411.jpg DSC03399.jpg

さすが品川駅の構内店だけあって、平日の12時前でも混んでます~
DSC03402.jpg DSC03401_201101.jpg

オーダーの際に、急いでないか、お店に居られる時間はどれ位か、聞いてくれます。
さすがエキナカだけあって、気が効いていますねぇ。


ランチコース「ライト(前菜+パスタかリゾット+ドリンク)」、を注文しました。

まずはパンがきました。フォカッチャが美味です。
DSC03403.jpg
このあと用事のため、キュウ親もアルコールなしです・・・(泣)。


まずは前菜です。 

寒鰆のカルパッチョ 辛味大根添え(キュウ母)
DSC03404.jpg
厚めの切り身が、ちょうどよい感じです。


仔羊と薩摩芋のクロケッタ ヴィンコットソース(キュウ親)
DSC03405_201101.jpg
小ぶりのコロッケですが、仔羊の肉の味がしっかりしみてます。



そして、パスタorリゾット

浅利と菜花のリゾット(キュウ母)
DSC03409_201101.jpg
リゾットらしく、お米はちゃんとかために炊いてあります。

パッパルデッレ 豚ホホ肉とグリンピースのスパイシーなソース(キュウ親)
DSC03407.jpg
コシがあって、おいしいパスタです~

DSC03408.jpg トロトロのお肉が....たまりませ~ん(笑)!!
でも、グリンピースは全部残し.....、キュウ母に救援してもらいました~(苦笑)!!


食後は2人とも、エスプレッソ
DSC03410_201101.jpg


最近、駅のそばとかエキナカ、おいしいお店が多いですね!!!
新幹線ユーザーとしては、嬉しい限りです~(笑)。





この後は、キュウ母とは別行動。
キュウ親は、「ホテルJALシティ田町 東京」へ。
DSC03413.jpg DSC03415_201101.jpg

この日の午後と翌日の2日間、仕事絡みの研修会でございました.....。

地下のバンケットルーム、なかなか立派です(笑)!!
DSC03416.jpg DSC03418_201101.jpg

・・・研修会と懇親(夕食)会で、夜までここに、ほぼカンヅメでしたが.....、
あえてここには宿泊せず、1日目が終了して、山手線で向かったのは.....、
(なので、ゲストルームの様子はわかりません~)


・・・恵比寿の、
「ウェスティンホテル東京」、ここも同月2回目(笑)!! やっとキュウ母と合流です。
DSC03421.jpg (翌日撮影)
お正月の時と同じ、SPGフロアのコーナーダブルなので、部屋レポなしです(笑)

最初は、「HGP修行@ハイアットリージェンシー東京」のつもりでしたが、
この日のウェスティン、22,000JPYのプランがでていて、こっちのほうが安値!!!
ということで、急遽SPG修行に変更しました、田町にも近いし(笑)。
結局、SPGの蟻地獄から、抜け出せませんねぇ~


東京夕食のお楽しみは、翌日までガマンでした・・・・。



「Caffe Classica」
DSC03419.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

まじめがお~

 2011-02-06
おこんばんは~ byドラ
DSC03282_201102.jpg


キュウ親は呑気に晩酌を楽しんでおりますが・・・・、
隣でドラが、何か考え事をしているようです。


ワタクシは、思索に耽っているのでございます byドラ
DSC03284.jpg

フリースにほっぺたをつけていると・・・・・
DSC03285_201102.jpg

・・・・・良い考えが浮かびそうなのです! byドラ
DSC03287_201102.jpg

一体、真剣に何を考えておられるのですか、ドラ様(笑)?

ねこの言葉が解るのなら、教えてさしあげましょうか? byドラ
DSC03289.jpg

・・・・無理でしょうねぇ..... byドラ
DSC03290_201102.jpg


酔っぱらっていると、
ねこと話しがしてみたいなぁ~なんて思いますが、
この顔から想像するに.....、
きっと、耳に痛いことを色々と....言われまくりそうですねぇ(苦笑)!!


知らぬが話せぬがホトケなのですよ byドラ
DSC03291_201102.jpg

まぁ、そうかもしれませんねぇ~、ドラ様!!

ヒトは、お酒でも呑んでいてくださいな byドラ
DSC03294.jpg

えぇ、ありがたく~、ドラ様♪


ヒトがたらしない分、
ワタクシが、真面目顔にならなくては・・・ byドラ

DSC03295.jpg

真面目顔のお礼に(!?)、この後、
猫用レトルトの準備をしましょうね、ドラ様ぁ~(笑)!!!




顔はまじめより、丸顔が命だにゃあ~ byキュウ
DSC03118.jpg
十分...真剣そうですよ、キュウちゃん(笑)!!

「まじめ」って何? おいしいの? 食べられるの? byソラ
DSC03194_201102.jpg
・・・・何も言うまい...、ソラくん!?


3ねこ、みんな表情豊かです(笑)!!



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

2011年1月 再び東京② 「レストラン ファロ資生堂」

 2011-02-07
1月の後半、同月2回目の東京、1泊2日です。

2日目 「FARO SHISEIDO」で夕食


東京2日目も、午後まで研修会があり、終了後「ウェスティンホテル東京」に戻って一休み、
キュウ母と合流し、4時にチェックアウト。のんびり銀座に向かいました。
(SPG GOLD、レイトチェックアウトが魅力的で....やっぱりSPG修行僧に戻ります(笑)!!)

夕暮れの銀座をてくてくと歩き・・・・、
DSC03422_201101.jpg


夕食は...北イタリア料理レストラン「レストラン ファロ資生堂」です。
DSC03425.jpg DSC03424_201101.jpg
17:30、夕方の開店と同時に入店しました。

ファロ資生堂.....大好きなので、年に2~3回訪れてます。

まずは、マグナムボトルで注いでくれる「テタンジェ」で乾杯!!
DSC03426.jpg DSC03444.jpg
2人とも、「メニュー ファロ」(コース)を頂きま~す。

アミューズは、とろとろのチーズ&トマト
DSC03427.jpg DSC03430.jpg

キュウ母は自家製ジンジャーエールへ。 キュウ親は一皿目にお勧めのグラスワイン
DSC03429.jpg DSC03431.jpg
このお店ではめずらしい、オーストリアワインです。

今回も、料理ごとに、お勧めのグラスワインを頂くことにしました。


前菜 生うにとポロ葱のパイ包み、タイム風味のエシャロットソース
DSC03432.jpg
シイタケではなくて・・・パイ皮です(笑)!!

雲丹の甘味とポロ葱の甘味、そしてパイの食感がおいしいです。
DSC03433_201101.jpg DSC03434.jpg
そして、次のパスタにお勧めのグラスワイン。色も風味も濃厚でスモーキーな感じ!

パスタ ホッキ貝とアーティーチョークの自家製タリタテッレ
DSC03435.jpg
ホッキ貝、大好きなんです~♪ ソースと自家製麺がよくからみます~

次のリゾットにお勧めのグラスワイン、ここから赤です!
DSC03436.jpg バローロ、コクとキレの両方が楽しめる味でした。

リゾット 黒トリュフのリゾット
DSC03437_201101.jpg
リゾットの中にも、刻んだトリュフが入っていて、濃厚な味わいです。

リゾットを食べて、後追いで赤ワイン、おいしい組み合わせです~
DSC03438_201101.jpg DSC03439_201101.jpg
その後、メイン用のワインを注いでいただきました。
Morellino di Scansano Poggio Valente 1998、力がありますねぇ~。

キュウ母のメイン 鰆のグリル
DSC03440_201101.jpg

キュウ親のメイン 和牛サーロインのタリアータ ケッカソース
DSC03441_201101.jpg
赤身好きですが、もちろん霜降りも大好きです(笑)!!

DSC03443.jpg お肉の切断面も大好きです(笑)!!

お口直しがきて....、自家製リモンチェッロも頼みます!!
DSC03445_201101.jpg DSC03448.jpg
トロ~リとして濃度の高いリモンチェッロを、一気に流し込むのがたまりません(笑)!!

そしてお待ちかねの・・・・ワゴン登場!!!
DSC03446.jpg

この日は、胃腸の調子がすこぶる良くって、「全部盛り」です(笑)!!
DSC03449_201101.jpg
(全部おいしくて、割とペロっと食べちゃいました~)

お料理もドルチェもたくさん頂いて、お酒も飲んで.....、もう満腹です!
「ごちそうさまでした~(笑)!!!」


・・・もう満腹なので、プチフールは持ち帰りとさせて頂きました~。
DSC03450_201101.jpg



この日は、早めの夕食スタート→20時台の新幹線で、同日中に帰宅しました。

前回まで、出かける際は、
キュウドラは、自宅でお留守番(シッティング依頼)、
ソラは、ペットホテル(動物病院併設)だったのですが...、

今回の1泊2日では初めて、
3ねこ全員、自宅でお留守番(シッティング依頼)をしました。
ソラだけ自宅内の別室でした)

初めてだったので....ちょっと不安もありましたが、
シッターさんとは、事前に綿密な打ち合わせをしておいて、
ソラも問題なくお留守番してくれました!

・・・これで、今後のヒトの旅行計画も、大丈夫~(笑)!!



ところで、新規のレストラン開拓も、段々と面倒になってきて・・・・、
イタリアンのディナー@東京のときは、「ファロ資生堂」が多くなっちゃってます!?
いつもおいしくて、サービスも良くて、不満は全くありません(笑)!!!
ですが...そろそろ、キュウ母にリサーチしてもらって、
他店開拓の再開も....楽しいかな~と...画策を・・・!?




「レストラン ファロ資生堂」
東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル 10F
03-3572-3911
営業時間 11:30~15:30(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.21:30)




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

2011年2月香港旅行(速報の1) 旧正月明け

 2011-02-10
ifcモール、旧正月の飾りつけ
DSC03913.jpg


ホテル45Fラウンジのテラスから、九龍半島の夜景
DSC03946.jpg


・・・ということで、ただ今現地時間2/10の10:30p.m.。今年も2泊3日、香港に来ています。

相変わらず機内でも、ホテルのラウンジでたくさん飲んで・・・・
これも昨年同様、夕食はカニ食べまくりで、お部屋に帰ってきました~(笑)

明日も、たくさん飲み食いしま~す(笑)!!


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
