ねこは・・・・釣れるかなぁ

 2011-03-02
大漁なるか????
110302 №-017-



ふわふわのボンボンが連なった、ねこ用おもちゃの釣竿・・・・。
ソラと遊ぼうかなぁ、と思って取り出したら、
何故だか...寝そべりお嬢様のキュウがビミョ~に反応したので・・・・、
キュウ「ねこ釣り」を楽しんでみることにしました(笑)!!


ちょっと気になるにゃあ byキュウ
110302 №-002-


食べられそうかにゃあ~? byキュウ
110302 №-003-
食べられませんって、キュウちゃん(笑)!!


・・・・・・・・ byキュウ
110302 №-004-


バシバシっ!! byキュウ
110302 №-005-

つかみどころがないにゃあ~ byキュウ
110302 №-006-

めずらしくポジテイブですねぇ~、キュウちゃん(笑)!!




う~ん・・・・・・
110302 №-007-
フリースの敷物に移動ですかぁ、キュウちゃん!?

もう飽きてきたにゃあ.... byキュウ
110302 №-008-

よっこいしょっ...と byキュウ
110302 №-009-
フツウのねこは、獲物を前にして座ったりしませんよ~、キュウちゃん!



こんなのに釣られるほど、幼稚じゃないにゃあ~ byキュウ
110302 №-010-

やっぱり無駄な動きは・・・・・
110302 №-011-

・・・・・しちゃいけないにゃあ byキュウ
110302 №-012-
すっかり、「アンニュイねこ」に戻っちゃいましたね、キュウちゃん♪



これがソラだと、前脚でキャッチしようとしたり、
ボンボンに噛み付いてホントに釣り上げられそうなくらいなのですが・・・・、
まぁキュウだったら、この位でも「よく動いた部類」でしょう(苦笑)!?


・・・・・キュウでの「ねこ釣り」は、失敗でした~。


キュウにお似合いなのは、やっぱりこういう感じでリラックスかな?
110302 №-014- 110302 №-013-
(それにしても・・・ソファカバーを一生懸命ほつれさせてますよねっ、キュウちゃん(苦笑)!!!)





諸行無常・・・・・ byドラ
110302 №-016-

ボクだったら、遊び倒すのににゃあ! byソラ
110302 №-015-


・・・・・ソラはいいとして、ドラでねこ釣りしたら、
たぶん竿がドラの重さに耐えきれないでしょうねぇ~(笑)!!!




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

2011年2月香港旅行⑤ ifc(国際金融中心)をぶらぶら

 2011-03-03
2011年2月、キャセイパシフィック航空Cクラスを利用して、
2泊3日、香港に行ってきました
(今年も、キャセイホリデーのフリープラン)。
今回の旅のテーマも....「ホテルでまったり&暴飲暴食を楽しむ!」です。


1日目-5 ifcで酔いざまし


ホテルのクラブラウンジでアフタヌーンタイムを過ごした後は、
腹ごなし&酔いざましに、ホテルに隣接する、「ifcモール」を...ぶらぶらです。

「ifc」は、オフィス、ショップ、レストラン、スーパーの入った巨大複合施設で、
地下鉄やAELの駅とも直結、いつも賑わってます~(香港ナビの記事は→こちら
(キュウ母に、些少ですが....普段のご恩返しもさせていただきます~(笑)!?)


ホテルとの連絡口からifcモールに入ったところ
DSC03906.jpg
(椅子とテーブルは、ジャン ポール エヴァン の喫茶コーナーです)


旧正月明けで、おめでたそうなトンボさんがいます!
DSC03908.jpg
(ifcの中に、レーンクロフォードが入ってます)


回廊を、ほろ酔いで歩いています~(笑)!!
DSC03910.jpg


吹き抜けのところでは、ドラゴ~ン!!
DSC03911.jpg


おめでたそうな...蝶さんもいますねぇ~
DSC03914_201103.jpg



そして.....このあたりで.....(笑)。
DSC03915_201103.jpg DSC03916_201103.jpg

このあたりなんかも.....(笑)。         干支のうさぎさんが、かわいいですねぇ~
DSC03918_201103.jpg DSC03917_201103.jpg



外に目をやると、「龍馬精神っ!!!!」
DSC03919.jpg
もちろん坂本さんとは関係なく.....、帰国後検索したら、風水の方の言葉で、
「龍や馬のようなバイタリティをもって頑張ろう」という意味。
不撓不屈の精神をもたらします。だそうです~!!!


パイナップルケーキも、自分達土産に買っちゃいましょう!!
DSC03921_201103.jpg DSC04373_201103.jpg
「我愛HK」のレジ袋、デザインが笑えます~

パイナップルケーキといえば、本場は台湾ですが・・・・、
その辺の事情は、「はむたんの旅行日記(はむこたん様)」
クリック→「台湾番外編 勝手にパイナップルケーキ食べ比べ大会♪♪♪」
に、この「奇華餅家」のを含め、詳細なレポートがありますよ~!!!



ほんの小1時間ほどのお散歩を終えて、
もう.....ホテルに戻ってきちゃいました~(苦笑)!!



突然ですが、キュウ母お買い上げ~♪
DSC03924_201103.jpg


さてさて、夕方になったので.....、
またラウンジに行って、「light supper selection」飲み食いです(笑)!!





「IFC MALL 国際金融中心商場」
8 Finance Street, Central, Hong Kong (香港中環金融街8号)
tel: 2295-3308



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
カテゴリ :2011年早春 香港旅行 トラックバック(-) コメント(-)

2011年2月香港旅行⑥ FS香港クラブラウンジ(サパー編)

 2011-03-04
2011年2月、キャセイパシフィック航空Cクラスを利用して、
2泊3日、香港に行ってきました
(今年も、キャセイホリデーのフリープラン)。
今回の旅のテーマも....「ホテルでまったり&暴飲暴食を楽しむ!」です。


1日目-6 ライト サパー セレクション


小1時間ほど ifc内をお散歩して、その後少しゲストルームでまったりして.....、

6:00pm過ぎにになりました。またまたクラブラウンジに行って、
今度は「light supper selection」の飲み食いです(笑)!!
110227 -030-
5:30~8:00pm、ラウンジは ライト サパー タイム。


ラウンジのテーブルにも、キャンドルが灯されはじめました。
DSC03927.jpg DSC03928.jpg

またまたテタンジェで乾杯~♪  キュウ母はオレンジジュース
DSC03929.jpg DSC03926.jpg


アフタヌーンにお菓子がのっていたブッフェテーブルは様変わり!
DSC03930.jpg


お寿司は.....まぁ、いいんですが......。
DSC03931.jpg


アミューズ、ハム、チーズ、ディップ、パンやスナックetc.
DSC03932.jpg
・・・アフタヌーンに続いて、甘味もあります(笑)!!


温かいキッシュ、お粥の鍋、シュウマイの蒸籠etc.....
DSC03933.jpg
このカウンターの右手奥に、ヌードルコーナーもあります。



軽~くつまんで・・・・  みんな良いお味(笑)!!
DSC03934.jpg

シャンパンはもちろんおかわりしつつ、もうちょいつまんで・・・・
DSC03936.jpg


7時近くなって、日も暮れました~
DSC03944.jpg DSC03945.jpg



この日は朝から、シャンパンたくさん飲みました~(笑)!!
でも、ブッフェ食放なのに、サパー頂く量が少ないのは何故か・・・・


・・・・この期に及んで、夕食に出かけるんで~す(笑)!!
(ラウンジのサパー攻めは、2日目にとっときます~)





「Four Seasons Hotel Hong Kong」
HKG2011_02 №(0010)


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

寝顔もお手本なのでしょうか

 2011-03-06
幸せそうな寝顔でございますねぇ、ドラ様(笑)!!
DSC036990.jpg



この冬シーズン以降、
すっかり「たたんだフリース2枚重ね」がお気に入りのドラです。
DSC037200.jpg


ねこは寝るのも仕事のうち・・・・!?


1日の中の多くの時間を....寝て過ごしているねこですが、
そんなドラの寝顔を、ソファの隣に座ってボケーっと眺めるのも、
なかなか悪くはないものです(笑)。


キモチよさそうに・・・・
DSC037210.jpg

・・・・よく寝ているなぁ♪
DSC037220.jpg


時々、イビキをかいたりするのもご愛嬌で~す(笑)!!


野良時代を生き抜いた....歴戦の肉球ですねぇ、ドラ様(笑)!!
DSC037230.jpg

ドラの肉球は、他の2ねこより、やっぱり風格を感じます!

キュウドラが家ねこになってから、ちょこっと協調性がでてきたし、
ソラとはまだ打ち解けきってないけれど、
ねこのお作法を教えられるのは、やっぱりドラだろうし.....。



 閑話休題・・・・・



それにしても、ねこの昼寝ガオをゆっくり楽しめるのは・・・・
DSC037270.jpg

・・・・ねこと暮しているヒトの特権でしょうか(笑)!!
DSC037280.jpg
色々と大変な事も多いですけどねぇ.....ドラ様(苦笑)!!


zzzzz...キュウ親....、今日はネタ切れだにゃあ~zzzz byドラ
DSC037290.jpg
図星をさされると、狼狽しちゃうじゃないですかぁ、ドラ様(笑)!!


半径1m以内に、ゆる~いオーラが漂ってますよ、ドラ様(笑)!!
DSC037310.jpg
このオーラが、ヒトを ダメにするぅ 惹きつけるぅ~♪



一瞬覚醒して、タテに伸び~ってして、向きがかわりました~



ヒトの日々も、ドラ様みたいだといいんですけどね~(笑)。
DSC037340.jpg

とはいえ、野良時代のドラの、
命カラガラなシーンや、怪我しちゃったところなんかも見ているので、
・・・・ドラにはドラなりの苦節はあったのでしょお・・・・。



シマリのないカオで寝ていらっしゃいますが・・・・
お嬢様のキュウや、やんちゃな少年ソラの.....、
DSC037350.jpg

....いつもお手本になって戴いて、
恐縮でございます~、ドラ様(笑)!!!





ドラを見習って、良い事って.....!? byキュウ
DSC044370.jpg

ドラおばちゃんは、細い隙間に入れないよね~♪ byソラ
DSC044250.jpg DSC044240.jpg

・・・・当の2ねこ達は、どこ吹く風~って表情ですけどねっ(苦笑)!?





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

2011年2月香港旅行⑦ 「橋底辣蟹」@銅鑼湾

 2011-03-07
2011年2月、キャセイパシフィック航空Cクラスを利用して、
2泊3日、香港に行ってきました
(今年も、キャセイホリデーのフリープラン)。
今回の旅のテーマも....「ホテルでまったり&暴飲暴食を楽しむ!」です。
・・・・が、たまにはホテルの外で、お食事を~


1日目-7 初日の〆は、カニ炒め


この日は朝から、空港ラウンジ、機内、ホテルのラウンジで、
散々飲み散らかし、食べ散らかしたものの、無理やり夕食は別腹で~(笑)。

年1度の香港旅行でしか使わない、オクトパスカード地下鉄に乗って、
ホテルの最寄駅の中環(セントラル)駅→銅鑼湾(コーズウェイベイ)駅へ。

7:30pm頃の、銅鑼湾駅あたり。
DSC03948.jpg

突き出た看板が、香港っぽいですねぇ。
DSC03950_201103.jpg

少し駅周囲でぶらぶらしてから・・・・・

お店まで、歩いていきます。
DSC03951.jpg DSC03952.jpg
駅からお店まで、5分程度でしょうか。


やって参りました、「橋底辣蟹(總店)」 (香港ナビの記事は→こちら
DSC03954.jpg DSC03953.jpg
すぐそばの、第一分店の前の歩道には、調理前の生きたカニさま

ここのお店、この周囲に總店~第四分店までありますが、
たぶん第一分店が創業店舗で、ボロいアジアン食堂な雰囲気で、
ここの總店が、一番きれいだと思いますので、旅の気分次第で....(笑)!?


青島ビールで乾杯~♪ 
DSC03955.jpg DSC03956.jpg
シャンパン飲みまくりの後のビールはサイコーです(笑)!!


香港旅行の初日の夕食は、いつもここです(笑)!!
DSC03957.jpg
ここに来ないと、何か香港に来た気がしなくって・・・・

地元(!?)の人で賑わってて、お客さんの出入りもひっきりなしです。
以前は結構....日本の方々を見かけたのですが、日本語聞こえません。

とは言っても、旧正月明けですし、
地元の香港人か...台湾人や中国人旅客か....全く区別はつきません!?

いつも混んでいるので、当日ホテルから予約してもらってます。



いきなりカニさま登場です!

「招牌橋底炒蟹」(カニの辛味炒め)
DSC03959_201103.jpg
大きいカニが....一杯丸ごと、ガーリックチップに埋もれてます!!

辛さは6段階だそうで、下から「不」「微」「小」「中」「大」「勁」、
ウチらは「微」を注文.....、個人的にはこの位が、カニの味を引き立てて良いかと~

大きいです・・・・ウェットティッシュと比較すると、こんな感じ
DSC03958.jpg DSC03963_201103.jpg
ガーリックチップをかきわけて、巨大爪なんかも出てきます~(笑)!!

カニさま大好きなので、無言で割って食べちゃいます・・・。
ガーリックチップがまた、ビールに合うんですよねぇ!!



順不同に、「海鮮チャーハン」到着。
DSC03961.jpg

このチャーハンがまた....、
お米パラパラ、海鮮の具だくさんで、とってもおいしいんです~。
カニのガーリックチップと一緒に食べるのも、とってもイケます!!



さらに順不同で、「粉絲蒜茸蒸扇貝」(ホタテの蒸し物)到着。
DSC03962.jpg
これもビールにぴったし!


みんなとってもおいしくて、ビールもすすみますが・・・・、
さすがに朝から食べ通しなので、チャーハンは少し残しちゃいました。


でも、デザートにでてきたお汁粉みたいなのは
DSC03964.jpg しっかり頂いて(笑)!!

お会計は、700HKD位だったと思います。


あぁ、お腹一杯です、げっぷぅ~(笑)!!!
「今日一日、ごちそうさまでした!」




帰りは、苦しいお腹を抱えて、銅鑼湾駅までのそのそと歩き....、
DSC03965.jpg
地下鉄に乗って、ホテルに戻りました。


今回の旅行、ホテルから一番の遠出が、
この「橋底辣蟹」@銅鑼湾でございました~(苦笑)!?




・・・・さすがに、「ホテルに戻ってまたラウンジで1杯」の余力は既になく、
部屋でゴロゴロしたり、TVやPCを眺めて、良い気分で就寝いたしました~。


それにしても香港旅行1日目は、
昨年の香港旅行の関空→香港が、成田→香港になっただけで....、
あとはほとんど...一緒になっちゃいました(笑)!!
記事を差し替えても、バレないかもしれません~(苦笑)!!

もちろん「液キャベ」と「ヘパリーゼドリンク」、今回も同行しておりましたっ!!



2日目以降も、
またまた旅行記というより、主にホテル滞在記(!?)が、
だらだらと続きま~す(笑)!!




「橋底辣蟹 總店 Under Bridge Spicy Crab」
灣仔謝斐道414-424地舖
Tel: (852) 2834 6268
営業時間 11:30~翌朝6時 年中無休


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫