2011年3月 静岡 「P's レストラン」

 2011-04-02
相変わらずの、香港旅行記に割り込みですが・・・・

3月最終週の夕暮れ時、久々に伺ったお店です。
他に行きたいお店があったのですが、そちらは予約で満席....。


「P's レストラン」、JR静岡駅からクルマで10~15分くらい。
DSC04720a.jpg DSC04721a.jpg
やや郊外の、一軒家のイタリアンです。

最初は空席がありましたが、しばらくしたら、ほぼ満席です。
DSC04723a.jpg DSC04725a.jpg
お箸があると、ありがたいですね~


ビール(キュウ親)と生絞りオレンジ(キュウ母)で乾杯~♪
DSC04727a.jpg DSC04726a.jpg
帰りの運転は、いつもキュウ母にお任せで~す(苦笑)!?

グラスの泡モノが無いので....ビールにしましたが、
DSC04729a.jpg ピルスらしく、すっきりおいしかったです!



お料理は・・・・・

キュウ母は、「プリフィックスコース(3,150円)」(*は、各々 数種類からチョイス)
 →スープ+パン+前菜*+中菜*+主菜*+デザート*+飲み物

キュウ親は、「グランドディナーコース(4,200円)」(固定メニュー)
 →スープ+パン+前菜+中菜+主菜2品+デザート+飲み物

を、オーダーしました。



まずは、キュウ母の「プリフィックスコース」です。

「季節のスープ」 かぼちゃのスープ
DSC04730a.jpg

「自家製焼き立てパン3種」
DSC04732a.jpg
特に、巻いたのがメープル入りで、ほの甘くて良かったです

「前菜」 イタリア産岩塩とオリーブオイル 根菜と生野菜のサラダ
DSC04733a.jpg

(他に、下記からも選べます)
 季節の前菜4種盛合せ
 真鯛のカルパッチョ 用宗産じゃことねぎを添えて
 スモークサーモンのニースサラダ
 鹿肉のエギュイエット 冬野菜のバーニャカウダーを添えて


 
「中菜」 浜名湖産あさりと菜の花のボンゴレ・ビアンコ
DSC04737a.jpg

(他に、下記からも選べます)
 サーモンのクリームソース、ほうれん草のフェットチーネ
 渡り蟹のトマトクリームソース、リングイネ
 北海道産生うにとガーリックの軽いピッツァ



「主菜」 真鯛のアクアッパッツア ボルチーニ茸の焼きリゾットを添えて
DSC04740a.jpg

(他に、下記からも選べます)
 銘柄鳥の香草焼き シチリア風
 ハンバーグステーキ デミグラスソース
 静岡産豚肉のクロケット オニオンデミソース
 白身魚のポワレ 春キャベツの包み焼きチャウダーソース
 真鯛と手長海老のカルトッチョ(+300円)
 豪州産リブステーキ(+500円)
 豪州産骨付き子羊のステーキ マルサラ酒のソース(+800円)


「デザート」 苺のティラミス
DSC04748a.jpg

(他に、下記からも選べます)
 静岡産紅ほっぺの苺たっぷりのタルトと季節のソルベ
 地元丸子紅茶のシフォンケーキとクレームブリュレ






そして、キュウ親の「グランドディナーコース」です。

「季節のスープ」 「自家製焼き立てパン3種」はキュウ母と一緒
DSC04730a.jpg DSC04732a.jpg
 

「前菜」 季節の前菜4種盛合せ
DSC04734a.jpg
キッシュ、生ハムのカプレーゼ、鹿肉のエギュイエット、真鯛のカルパッチョ 

バランスよく色々食べられて、おつまみにちょうどいいですね~


ここらでグラスワインに...「モンテプルチャーノ ダブルッツォ」
DSC04735a.jpg 2杯頂きました~(笑)。
フルーティーであまりタンニンっぽくないミディアム。
前菜やパスタにも、ちょうどいいです。


「中菜」 渡り蟹のトマトクリームソース、リングイネ
DSC04736a.jpg

めんどくさがりなので、殻付でないのは嬉しいです(笑)。
でも蟹ダシはちゃんと出ていて、麺もアルデンテでおいしかったです。


「主菜①」 真鯛のアクアッパッツア ボルチーニ茸の焼きリゾットを添えて
DSC04740a.jpg DSC04742a.jpg
キュウ母と一緒です。鯛の下には、ポルチーニの焼きおにぎり(笑)!!

鯛もおいしいのですが、この澄んだスープがとても良くって....、
焼きおにぎりをちょっとずつ、スープと一緒に食べるとサイコーでした!


「主菜②」 豪州産リブステーキ140g  有機野菜のグリル
DSC04743a.jpg
....野菜のグリルは、キュウ母に謹呈で~す(苦笑)

このお肉って....レストランのグリルにしては、ちょっと残念...かなぁ(苦笑)!?
DSC04744a.jpg DSC04745a.jpg
「テラ・マター・カベルネソーヴィニョン(チリ)」と一緒に。 
・・・・お肉が.....ワインに負けちゃってる!?


「デザート」 アップルパイとバニラアイスキャラメル仕立て
DSC04749a.jpg
プレートのかわいい絵は、オヤヂのキュウ親でも、嬉しいものです(笑)。

サクサクのパイと、アイスの組み合わせがgoodでした!!!




食後のドリンクは、コーヒー(キュウ母)、エスプレッソ(キュウ親)で。
DSC04746a.jpg DSC04747a.jpg



とってもおいしくて、お腹いっぱいになりました~(笑)!!
 ステーキはまぁまぁということで・・・・(苦笑)




帰りの運転はキュウ母にお任せで、信号待ちでふと見ると・・・
DSC04750a.jpg 「レクサス」仕様のマーチ発見(笑)!!!

この後、ちょこっとコンビニに寄り道して、ウチに帰りました。



こちらのレストラン、最寄り駅はJR安倍川駅(静岡駅の隣駅)、
そこから約1.2km....コスパいいけど、クルマじゃないとキビシイかも~(笑)!?



ウチの近郊に関しては....、
飲食店も居酒屋さんも、だいぶ活気が戻っていま~す!





「P's レストラン」
静岡市駿河区下川原2丁目1-5
TEL 054-257-7776
営業時間 11:30~15:00(LO) 17:30~21:00(LO)
日曜営業  (定休日 木曜日)

2011年2月香港旅行⑩ FS香港 「The Spa」

 2011-04-03
2011年2月、キャセイパシフィック航空Cクラスを利用して、
2泊3日、香港に行ってきました
(今年も、キャセイホリデーのフリープラン)。
今回の旅のテーマも....「ホテルでまったり&暴飲暴食を楽しむ!」です。
・・・・この後はもう、帰国まで....ほぼホテル内でだらだらですぅ~


2日目-3 「The Spa at Four Seasons Hong Kong」


昼食の後は、しばらく、お部屋で一休み、ご~ろごろ。

3:00pm過ぎたので、
ラウンジのアフタヌーンティータイムにちょっと顔を出します(笑)。
DSC04031h.jpg
・・・この日のラウンジ。この日も...いつも空いてて、くつろげます~


本日1杯目のテタンジェ。昼は紹興酒だったので、味変でおいしいです♪
DSC04028h.jpg DSC04029h.jpg

でも2杯にして、お菓子もこのくらいつまんでヤメておいて・・・・
DSC04030h.jpg DSC04032h.jpg



午後のメインイベント!? スパに参りましょう!!

3:30pm過ぎ、「The Spa at Four Seasons Hong Kong」へ。
DSC04033h.jpg DSC04034h.jpg
入口と受付です。旅行前に、予めコンシェルジェにメールして予約済です。


予約は4:30pmからですが、1時間前に。
DSC04027h.jpg 「2010」になってます....ありがち(笑)!!

入口の奥に、ロビー
DSC04035h.jpg


まずは、このロビーでお茶を頂きつつ、
DSC04037h.jpg カンタンな健康質問票を記入


この後は、一旦キュウ母と一旦お別れ~

後はトリートメント開始まで、しばしの間、
フィンランド式サウナ、スチーム、フロテーションタンクなど、
設備を整えた男女別のVitality Loungeフロアで、施術前のおくつろぎ~。

DSC04038h.jpg
(他にお客さんがいないとき、パチリ!)

・・・・実際は、ほぼサウナで酒抜きしていました~(苦笑)!!



時間になると、スタッフの方が呼びに来てくださり、
ロビーやVitality Loungeフロアの一つ上の階の、トリートメントフロアへ。
キュウ母とここで再会です。

ウェイティングエリアのソファでしばし待って....、
DSC04039h.jpg DSC04040h.jpg

・・・にこやかに、マッサージのおねえさん2人登場!

キュウ母と一緒に、トリートメントルーム(カップルルーム)へ。
DSC04042h.jpg

とてもきれいで、心地の良いトリートメントルームです!


今回選んだコースは、
「フォーシーズンズ フュージョン マッサージ (1時間30分)」
1102xx002.jpg
(ホテルのHPより拝借)


最初にアロマを選んで.....、あとは夢見心地の90分!

痛くないタイマッサージとリラクゼションマッサージが混ざったような、
ホントに「フュージョン」ってな感じで、途中ホットストーンもあって.....。
ホットストーンって初めてでしたが、背中をチョイ熱の石が滑っていくのって、
たまらなく....キンモチイイ~んですねぇ♪


マッサージのおねえさん達も上手で、
痛くないけど...良い感じで圧力をかけたマッサージで、
お約束の、途中でzzzzzz........。
キュウ母から、「イビキかいてた」と指摘が~(苦笑)。


別の角度で撮ったトリートメントルーム。     トリートメントフロアの廊下。
DSC04041h.jpg DSC04043h.jpg


いやぁ~、気持ちよかったです(笑)!!!

たらふく食べて、酒呑んで、マッサージしてもらって....、
キュウ親の肝臓も、すっかりフォアグラになってそうで~す!!!


さて、夕方になり、この日もラウンジの ライト サパー タイムへ。
ラウンジに長居して、そのまま8:00pmから始まる「シンフォニー・オブ・ ライツ」
楽しみたいと思いま~す(笑)!!





「The Spa at Four Seasons Hong Kong」
8 Finance Street, Central, Hong Kong, China
Four Seasons Hotel Hong Kong 5F
Tel: (852) 3196-8888
年中無休 08:00 – 23:00


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

ねこカゴ選びは難しい

 2011-04-06
一休みだにゃあ~ byソラ
DSC04768a.jpg


日曜日の午前中、ひとしきり遊んだ後で、
カゴのなかでまったりと...くつろいでいるソラです。
DSC04769a.jpg


のび~っ!! byソラ
DSC04772a.jpg
ヘンなカッコで、前足だけ伸ばしてますねぇ、ソラくん(笑)。




ところで、カゴでくつろぐソラの近くに、
内張りの布がめくれちゃった....もう一つの大き目のカゴがございまして・・・・・
DSC04778a.jpg


ソラもだいぶ成長したので、
今くつろいでいる四角いカゴは、ちょっと小さいかなぁと思い、
先日キュウ母と、地元の「アフタヌーンティー」に行って、大きめのを買ってきました。


なのに、新しいカゴの内張り布を速攻で引っぺがして....、
元の四角いカゴでくつろいでいるソラなのでございます~(苦笑)!!
DSC04779a.jpg
(遠近法で小さく見えますが、奥のカゴのほうが大きいんです(笑)!!)


元々の四角いカゴは、内張りが固定されていてはがせないのですが、
新しい長丸のカゴのは、ボタン留めで、はがせるようになっていて....、
・・・・内張りが洗えるようにと選んだのが、失敗でした・・・・・(泣)。


何でもおもちゃだよっ!! byソラ
DSC04785a.jpg

DSC04792a.jpg
 ・・・はぁ~っ(ため息)、byキュウ母&キュウ親


せっかくお休みなんだから、細かい事を気にしないほうがいいよっ!! byソラ
DSC04796a.jpg
 ・・・まぁいいですけどねぇ......、ソラくん(苦笑)。


ねこと暮すようになって数年たちますが、
未だに....ねこ用グッズを選ぶ時は、色々と難しいものですねぇ~(笑)!!




さってとぉ~
DSC04799a.jpg

今度はナメナメして、キレイにしなくっちゃ! byソラ
DSC04803a.jpg

そしたら、また遊ぼうかにゃあ~ byソラ
DSC04804a.jpg
ボロッボロの畳....誰のせいですかねぇ、ソラくん(苦笑)!?

・・・キュウ親がいなくなってから.....遊ぼっと!! by
DSC04805a.jpg
 ・・・まぁいいですけどねぇ......、ソラくん(苦笑)。

最近、・・・まぁいいですけどねぇ ばっかりかも!?




そうして、日曜も夕方になってきて.....、
今度は、キュウ母の膝の上で....まったりくつろいでいるソラです。

遊ぶのもいいけど、お膝の上も定番だにゃあ~ byソラ
DSC04830a.jpg

男の子は、無邪気で甘えん坊ですねぇ、ソラくん(笑)!!
DSC04831a.jpg

これが、ボクらしい毎日なんだにゃっ!! byソラ
DSC04832a.jpg


あと約1ヶ月で、1歳(推定)のソラ
よく遊んで、よく甘えて、何にでもじゃれついて・・・・、
このままだと、立派な成猫への道程は、まだまだ長いかも~(笑)!!





成猫、それは泰然だにゃあ~ byキュウ
DSC04833a.jpg
今日は説得力がありますね、キュウちゃん(笑)!!

とにかく寝るのが仕事かにゃあ byドラ
DSC04834a.jpg
今日は日向ぼっこにはイマイチで、残念でしたね、ドラ様!



・・・3ねこに共通しているのは、
みんな、ねこ用グッズを結構選り好みするところでしょうか....(苦笑)!?




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2011年2月香港旅行⑪  「Symphony of Lights」

 2011-04-09
2011年2月、キャセイパシフィック航空Cクラスを利用して、
2泊3日、香港に行ってきました
(今年も、キャセイホリデーのフリープラン)。
今回の旅のテーマも....「ホテルでまったり&暴飲暴食を楽しむ!」です。


2日目-4 「シンフォニー・オブ・ ライツ」


さて、7:00pm過ぎに、この日もExecutive Club Lounge(45階)のサパー タイムへ。

「light supper selection」の飲み食いを楽しみつつ、そのまま長居して、
8:00pmから始まる「シンフォニー・オブ・ ライツ」を見物しま~す(笑)!!

まずは窓べりの席に座り、テタンジェで乾杯♪
DSC04046h.jpg DSC04050h.jpg
サウナで一旦酒抜き、そしてマッサージの後なので、おいしいです~(笑)!!


この晩は、ラウンジ食放で夕食にしちゃいます!


牛タンシチューや小籠包、ミニサンドやキッシュなんかをおつまみに....、
DSC04051h.jpg DSC04052h.jpg
卵麺のヌードルをまずは頂いて。

米麺のワンタンヌードルも頂いたら、おつまみやシャンパンもおかわり~
DSC04053h.jpg DSC04054h.jpg
前日と違い、この後の夕食の予定がないので、しっかり食べちゃいます~

しつこくおつまみと、甘味も持ってきつつ、ワインも飲んでま~す(笑)!!
DSC04056h.jpg DSC04104h.jpg
食事と甘味の提供が8:00pmまでなので、その前にキープでございます。



さて、8:00pm少し前になったので、45階の外ベランダに出てみます。
DSC04060h.jpg


香港政府観光局が2003年から開催している、
毎晩午後8時からのイベント、
「シンフォニー・オブ・ライツ(幻彩詠香江)」
沿岸のオフィスビルや主要建物に設置されたサーチライトで、
十数分間の光のショーをくりひろげます。

このシンフォニー・オブ・ライツはギネス世界記録でも、
「世界最大の永続的な光と音のショー」として認定されているそうです。



サーチライトの光は、なかなか写真には写りませんが・・・・
DSC04065h.jpg
100万ドルの夜景といわれた香港、きれいでございますねぇ!


夜には、派手な色のほうが、
DSC04070h.jpg

やっぱり似合いますねぇ~(笑)!!
DSC04073h.jpg


実際にはシンフォニー・オブ・ライツ、ホテルのある香港島側から見るよりも、
対岸の九龍半島側から香港島側を眺めるほうが、圧倒的にキレイなはずです!
DSC04080h.jpg
(自分自身は、九龍半島側から見たことは無いのですが~(苦笑))


下に見えるフェリー乗り場も、なかなかきれいです!
DSC04097h.jpg


そして、そろそろ終了が近づいてきました・・・
DSC04102h.jpg
(九龍半島側からサーチライトの光が出ているのが、ぼんやりと写ってます~)


十数分の光のショーは終了し....、
ベランダからラウンジ内に戻って、
先程キープしておいたおつまみで、まだ意地汚くお酒を飲んで.....、
最後はコーヒーを入れて頂き、キープの甘味で〆ました(笑)!!


2日目も、よく飲みました~(笑)!!


あとは、お部屋に戻ってうだうだうだ~っ。
飲み食いとマッサージの2日目も、つつがなく過ぎて....、
翌日はもう、帰国です。。。。。




「Four Seasons Hotel Hong Kong」
8 Finance Street, Central, Hong Kong, China
t. (852) 3196-8888 f. (852) 3196-8899



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
カテゴリ :2011年早春 香港旅行 トラックバック(-) コメント(-)

2011年2月香港旅行⑫ FS香港クラブラウンジ(朝食編)

 2011-04-10
2011年2月、キャセイパシフィック航空Cクラスを利用して、
2泊3日、香港に行ってきました
(今年も、キャセイホリデーのフリープラン)。
今回の旅のテーマも....「ホテルでまったり&暴飲暴食を楽しむ!」です。


3日目-1 最終日 ラウンジ朝食がっつり


香港旅行も最終日になってしまいました.....。
ホテルは1:00pmにチェックアウトの予定ですが、昼食の予定は入れてません。

なので最終朝、Club Lounge(45階)の朝食ブッフェをガッツリいきます(笑)!!


おいしそうな食べ物がたくさん並んでおりますが・・・・・、
DSC04115h.jpg DSC04108h.jpg
特にこの蜂蜜...家ではこれ、ゼッタイ無理なので....大好きです(笑)!!


ブッフェテーブルには・・・・

フルーツ
DSC04109h.jpg

シリアル
DSC04110h.jpg

生ハム、サーモン、サラダetc.
DSC04114h.jpg
コールドミール色々♪

チーズやタルトetc.
DSC04113h.jpg

パンいろいろ
DSC04111h.jpg

ベーコン&ソーセージ、お饅頭の蒸篭、ハッシュポテト、中華粥etc...
DSC04112h.jpg
ホットミール色々♪

エッグステーションもあります。
DSC04118h.jpg DSC04119h.jpg
(夕方は、ヌードルステーションになります)


さてさて、「いただきま~す♪」
DSC04116h.jpg

まずはクロワッサンと一緒に一皿        次にマフィンと一緒にサニーサイドアップ
DSC04117h.jpg DSC04120h.jpg

お粥や肉まんの、中華系も            スイカ大好きなんです~
DSC04122h.jpg DSC04123h.jpg

「ガッツリ」って言った割には、結構すぐお腹一杯になって・・・
DSC04124h.jpg エスプレッソで〆ました~


1日目、2日目、3日目と....だんだん摂取量は減ったものの、
このラウンジで、色々とおいしいものたくさん頂きました~(笑)!!!


・・・・香港の街中で色々食べたいと思うと、
ホント不向きなホテル&ラウンジでございました~(苦笑)!?

でも、次の香港も多分、フォーシーズンズにしちゃうんだろうなぁ~



少し時間があったので、てくてくと歩いて、
DSC04126h.jpg DSC04127h.jpg


ホテルと同じセントラル(中環)エリアにある
ショッピングモール、「ザ・ランドマーク(置地廣場)」へ行って、
DSC04128h.jpg DSC04129h.jpg
ちょっとお買い物。旧正月明けの飾り、やっぱりきれいですねぇ~


そしてさようなら、香港・・・(ほとんど出歩いてないケド)
DSC04132h.jpg きっとまた来年!!




予定通り、ホテルを1:00pmにチェックアウト。
(本来12:00ですが、レイトチェックアウトをお願いしておきました~)

帰りは、すぐ近くですが香港駅までホテルの車で送っていただき、
駅でin town check-in。エアポートエクスプレスで空港に向かいました。



香港旅行記、次回で最終回です.....。
(最終回は、空港とヒコーキしかでてきませんケド(笑))



「The Landmark」
15 Queen's Road Central The Landmark Central
TEL : (852) 2842-8428
営業時間 : 10:00-19:00(店舗によって異なります)
定休日 : 無休


「Four Seasons Hotel Hong Kong」
8 Finance Street, Central, Hong Kong, China
t. (852) 3196-8888 f. (852) 3196-8899




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫