贅沢な重ね敷き

 2011-06-02
ワタクシは、背中で 人生 猫生を語るのです byドラ
DSC06049a.jpg
背中をナデナデしてもらいたいんですよねぇ~、ドラ様♪



お休みの日は....雨の日だったりすると....、
ねこもヒトも、これといってヤル気がおこらず、まったりモード。



暑くて、ムシムシする日なのに・・・・、
最近のドラのお気に入りは、
ベッドのフトンの上に、さらにフリースの敷物をしいて、そこでまったり・・・。

DSC06051a.jpg

見ているこっちが、暑苦しくなります~(苦笑)!?


寒いと風邪をひきますが・・・・
DSC06052a.jpg

暑くって困る事はありません・・・・
DSC06053a.jpg

・・・・何か、間違った事を言ってますでしょうか? byドラ
DSC06054a.jpg
いや....まぁ....それは正論かもしれませんが....ドラ様ぁ(困)!?
このあいだは、網戸越しに風を楽しんでませんでしたっけ!?


ねこは砂漠の生物だそうですし、まぁいいんですけどねぇ。

それにしても.....最近ドラ写真はほとんど、
ベッドの上で ま~ったり の画像しか撮れない気がする・・・・(笑)。


いえいえ、ヒゲに元気を注いでおります! byドラ
DSC06058a.jpg
ピーンって張ってますねぇ、ドラ様(笑)!!!

・・・イタズラしたくなりますが、激怒されるので、やめておきましょお!



ふわふわでもこもこ、やっぱりこれだにゃあ~ byドラ
DSC06060a.jpg

一年中ベッドの上に、フトンとフリースを常設して欲しいにゃあ~ byドラ
DSC06075a.jpg
そろそろ薄いフトンに替えたいのですがぁ....ドラ様(苦笑)!!


・・・・と、ここまでが午前の8時台




・・・・そして、午後の3時台になっても、同じポジション!
DSC06079a.jpg

この前の一時間ほど、ベッドの真ん中に居座るドラの邪魔をしないよう、
ベッドの隅を借りて、キュウ親も昼寝をしておりました~(笑)。

やっぱりヒトには....このフトンは、そろそろ暑いかなぁ.....と。

でも、こ~んな寝顔をみちゃうと・・・・
DSC06080a.jpg

もう少し、この厚手のフトン&フリース敷き・・・・
DSC06081a.jpg
「贅沢な重ね敷き」
にしておいてあげようかなぁ~って、思っちゃうのでした~(笑)!!




フトンは暑苦しいにゃあ~ byソラ&キュウ
DSC06083a.jpg
ソラくんはともかくとして.....、
長時間フリースは...蓄熱しちゃいますよ~、もさもさキュウちゃん(笑)!!




とか何とか言って、6月に入ったのに・・・・、
昨日も今日も、天候・気温が「スーパークールビズ」!?
・・・本日の時点、厚手のフトンのままで、正解だったかも....。
おみそれいたしやしたぁ~、ドラ様(笑)!?





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

2011年5月 東京① 「リッツカールトン東京」(ロビー編)

 2011-06-04
5月中旬、東京に2泊3日で出かけて、
ホテルホッピング....一泊ずつ二つのホテルに泊まり(一部修行)、
あと、食事を楽しんできました。
 (東京は、二月以来で.....3ヶ月弱ぶりでした~)


1日目-1 「リッツカールトン東京」にチェックイン


仕事は半日で、昼過ぎの新幹線で東京、そして東京ミッドタウンへ。
DSC_0068z_convert_201105.jpg

一泊目は、「ザ・リッツ・カールトン東京」でございます~。
DSC_0069z_convert_201105.jpg DSC_0071z_convert_201105.jpg

DSC_0070z_201105.jpg 立派なお車ですねぇ~


この日は、ホテルポイント修行ではなく・・・・、
「泊まってみたかったリッツカールトンに泊まってみる」
という趣向で、初めてこちらに伺いました~(笑)!! なので予約は、「一休.com」


メインエントランスから、エレベーターホールへ。
DSC_0072z_convert_201105.jpg DSC05783a.jpg

(ホントは地下鉄で来て、ミッドタウン側の入口から入りました(苦笑)!!)
DSC05727a.jpg DSC05728a.jpg



エレベーターに乗って、45階へ。

45階に、ロビーレセプションがあります。
DSC05777a.jpg

DSC05778a.jpg

モダンで、天井が高くて、開放的なロビーです。
DSC05779a.jpg DSC05782a.jpg
ワクワクしますねぇ~


さて、チェックインは・・・、
今回クラブフロアーに宿泊なので、53階のクラブラウンジへ。


・・・クラブラウンジで手続き。
201105001.jpg ウェルカムドリンク(抹茶のNAカクテル)を頂きつつ。


少しラウンジでのほほんとしたら....さてさて、お部屋に参りましょう。!





「ザ・リッツ・カールトン東京」
〒107-6245  東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
TEL代表:03-3423-8000




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
カテゴリ :2011国内 トラックバック(-) コメント(-)

2011年5月 東京② 「リッツカールトン東京」(お部屋編)

 2011-06-05
5月中旬、東京に2泊3日で出かけて、
ホテルホッピング....一泊ずつ二つのホテルに泊まり(一部修行)、
あと、食事を楽しんできました。



1日目-2 「リッツカールトン東京」ゲストルームへ


クラブラウンジでチェックインの後、52階のお部屋に向かいます!
「泊まってみたかったリッツカールトン」のゲストルーム、高揚しま~す(笑)!!

DSC05767a.jpg ゲストルームの入口

DSC05731a.jpg ドアを開けて、中へ。



「ベッドルーム」

カテゴリーは、クラブ デラックス ツインです。広い~♪
DSC05744a.jpg

違う角度から・・・
DSC05745a.jpg

窓側から見た、ベッドルーム
DSC05746a.jpg

DSC05747a.jpg


マクラは見た目地味ですが、低反発気味でイイ感じ・・・・。
DSC05748a.jpg DSC05750a.jpg
ベッドサイドのスイッチ類も、操作性が良いです。


デスクも.....でしゃばらず、使いやすいデザイン。
DSC05753a.jpg DSC05752a.jpg


TV両脇のクローゼット、開けるとこんな感じです。
DSC05754a.jpg DSC05766a.jpg
(この日は、お気に入りのリモワ、Lufthansa仕様を持って!)


窓からの眺め.....曇ってますが、52階から...なかなか良い景色で~す。
DSC05758a.jpg

眼下には、檜町公園が見えます。
DSC05760a.jpg DSC05755a.jpg



「バスルーム」

ベイスンはちゃんと2つあり、便利です。
DSC05733a.jpg

アメニティは、引き出しの中に収容されています。
DSC05762a.jpg DSC05824a.jpg


深くて大きい浴槽。そしてシャワーブースの方には、レインシャワー♪
DSC05738a_201105.jpg DSC05736a.jpg
入浴でもシャワーでも、気持ち良く...くつろげます~。

バスルーム内、浴槽の頭(バスピロー)の部分と対角線上に、小型TV。
DSC05738a.jpg DSC05741a.jpg
寝湯しながら、だらだらTVみるのに、ちょうど良い距離感。


シャボンやクリーム類のアメニティは「Asprey」
DSC05737a.jpg DSC05739a.jpg
(昨冬LAで宿泊した、ビバリーウィルシャーホテルと一緒です)



「その他」

ミニバーは、バスルーム前の棚の中にあります。
DSC05740a.jpg DSC05742a.jpg
(この中のものには、手をつけませ~ん)

カードキーはシンプルなデザイン。スリッパはふかふかです!
DSC05765a.jpg DSC05805a.jpg



全体的に、モダンで割とシンプル...でも上品な内装ですねぇ。
広い室内なうえ、動線に無駄のないデザインで、居心地良い部屋です。
初めてのリッツ・カールトン宿泊ですが.....さすがですねぇ~(笑)!!



さて今回は、クラブフロアーの宿泊なので、
翌日のチェックアウトまで、このお部屋と、クラブラウンジを、
使い倒して...のんびり(!?) と過ごしたいと思います。


さっそく、さっきチェックインしたクラブラウンジに舞い戻って....!?、
まずはアフタヌーンティー、楽しみたいと思います(笑)!!!






「ザ・リッツ・カールトン東京」
〒107-6245  東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
TEL代表:03-3423-8000




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

「ちくわたまご」

 2011-06-07
こんにちはっ! ソラ改め、「ちくわたまご」って呼ばれちゃうよ.... by???
DSC06103a.jpg


1歳の誕生日を過ぎて、すくすく大きくなっているソラ
顔つきもだんだん大人になって、凛々しく見えなくもないのですが・・・・、
DSC06124a.jpg

まだまだ・・・・・お子ちゃまで、やんちゃ坊主!!!

毎日、同じようないたずらをしたり、キュウにちょっかいを出したりして、
怒られない日は...、一日もありません~(苦笑)!!


そんなのウソだよっ、みんなダマされないで!!! byソラ???
DSC06044a.jpg

ボクはいつも良い子なんだからっ!!! byちくわたまご???
DSC06043a.jpg



・・・・・「ちくわたまご」???


先日の晩、夕食(晩酌)の前のこと、
リビングテーブルに、おかず兼おつまみ 「ちくわ」が、お皿にのっていました。

ちょっと目を離したら、ソラが...、
「ちくわ」の一つを、隣の部屋(和室;ソラのテリトリー)に持って行き、
遊んでいるんですっ!!!

食べるつもりだったのか、オモチャだと思ったのかは
解らないんですけどね~(笑)。


ぜ~んぶウソだから、信用しないでねっ!! by???
DSC06045a.jpg


それ以前にも、顔だけはプリンスなソラ・・・・、
ねこトイレの紙砂をワザと掻き出したり、キュウにちょっかい出したりして、
その都度...「トイレ王子っ!!」とか「暴力王子っ!!」とか、言われてました(笑)!?
(ハンカチ王子とか、はにかみ王子とかとえらい違いよう....、犯罪系の○×王子よりはいいけど....!?)


なので、この時も「ちくわ王子っ!!」って言われて、怒られたのですが・・・・、


・・・ボクから見えるところに置くからいけないんだよっ!! by???
DSC06046a.jpg
やっぱりホントじゃないですか、ちくわたまごくんっ(笑)!!


その後、このやんちゃ坊主には......、王子(おうじ)じゃ勿体ない
玉子(たまご)で充分だ!!! ということになり・・・・、

イタズラした時は、
この「ちくわ玉子っ!!(ちくわたまごっ!!)」って、
我が家では、呼ばれるようになっちゃったんです~(苦笑)!!!




でも、こ~んな姿を見ると、ついかわいくって・・・・、
DSC06034a.jpg

「ソラくんっ♪」って元に戻って、甘やかしちゃうんですよね~(苦笑)!?
DSC06035a.jpg

そ~やって、つい甘やかすのは、良くないと思います! byくまさん
DSC06036a.jpg

ソラが怒られて、この和室(テリトリー)に逃げ込むと、
こちらのくまさんソラが八つ当たり、散々イジメまくって・・・・、
くまさんは...最大の被害者と申せましょお!?
(だいぶ前にストリングスからお越し頂き、今さらイジメにあうとは....不憫なくまさん!?)



話は変わりますが...、

...最近、TVを視るのが大好きなソラ
DSC06166a.jpg
(まだアナログTV??? ってツッコミは無しで~(苦笑))

特に、画面に「鳥」が出てくると、興味MAXになっちゃって・・・・・
DSC06167a.jpg
(デジタル視聴できるのですが、HDレコーダーの設定を面倒でまだ変えておらず、
 TVもまだ、アナログ設定を優先にしてあるんです~(苦笑))


先日は、TV画面の中で飛んでいる鳥に、ねこパ~ンチ!!!
当たるはずはなく、それたパンチで...時計が落下いたしました・・・トホホ!!



ソラが、「ちくわたまごっ!!」って呼ばれなくなる日、
果たしてやってきますでしょうか~(笑)!!!




でも、男の子のソラと暮す ハメ ようになって、
キュウ&ドラだけだった時にはあまり感じなかった、
「ねこの躍動感」を....日々感じるようになりました~(笑)!?

私達は、 ちくわたまご ソラの躾、一切手伝いませんからね~ byキュウ&ドラ
DSC06168a.jpg DSC06169a.jpg
そう言わずに、頼みますよぉ~、お姉様方っ(笑)!!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2011年5月 東京③ 「リッツカールトン東京」(クラブラウンジ編の1)

 2011-06-09
5月中旬、東京に2泊3日で出かけて、
ホテルホッピング....一泊ずつ二つのホテルに泊まり(一部修行)、
あと、食事を楽しんできました。


一泊目はリッツカールトン東京
クラブラウンジでは、1日5回のフードプレゼンテーションがあります。

201105002.jpg (←クリックで拡大)
宿泊中、クラブラウンジを意地汚く使い倒して参りました~(笑)!!


1日目-3 アフタヌーン・ティー


まずはアフタヌーン・ティー(14:30~16:30)のお時間でございます。

ラウンジは横に長くて、中央から奥側と・・・
DSC05768a.jpg

中央から手前(ラウンジ入口側)。
DSC05769a.jpg
割とシンプルで、落ち着いた内装ですねぇ。


ブッフェテーブル
DSC05773a.jpg
(金属容器の中に、温かいスコーンが入ってます)

DSC05775a.jpg

53階....窓際の席で、森ビルのてっぺんを横目に見つつ、
DSC05771a.jpg

色々なフィンガーフードに手を出して~♪
DSC05770a.jpg DSC05776a.jpg
(この時間帯は、アルコール飲料の提供はありません・・・・・)

蟹味のカナッペや、コーンに入ったスモークサーモンもおいしかったけど、
やっぱり、スコーンクローテッドクリームジャム...最高です~(笑)!!

そして、アフタヌーン・ティーの時にキュウ母と合流いたしました。



その後は、腹ごなしに、お隣のミッドタウンを少しぶらぶら・・・、
DSC05784a.jpg DSC05785a.jpg
で...お部屋に戻って、イブニング・オードブルまで、しばしまったり・・・・・。




1日目-4 イブニング・オードブル


イブニング・オードブル(17:30~19:30)のお時間でございます。
18時を過ぎた頃に参上です~。ここからアルコールもでます~(笑)!!

ということで、まずはキュウ母と、スパークリングワインで乾杯♪
DSC05786a.jpg DSC05787a.jpg

お酒コーナー、飲放で~す(笑)!!!
DSC05788a.jpg DSC05790a.jpg

もちろんお酒は....手酌でなくって、席で注いで下さいま~す。
DSC05789a.jpg

次は、ロゼの泡を~♪
DSC05791a.jpg DSC05792a.jpg


ブッフェテーブル、食べ物たくさんなので、3方向から撮ってみました。
DSC05793a.jpg

DSC05794a.jpg

DSC05795a.jpg

ブッフェ&飲放なので、調子こいて、まだ食べてま~す(笑)!!
DSC05796a.jpg DSC05797a.jpg
ソーヴィニョンブランと、キュウ母はカクテル


日が落ちて、ラウンジの中もムードがでてきました。
DSC05798a.jpg DSC05799a.jpg
大好きな.....お肉さん達も、心なしか妖艶にみえま~す!?


ここでなぜか、口直しにバーボンのソーダ割りが飲みたくなって・・・
DSC05800a.jpg DSC05802a.jpg


19:30に近づいて、窓の外もすっかり暗くなりました。
DSC05804a.jpg
ごちそうさまっ!! そろそろ、一旦お部屋に戻りましょう。




ホントは、ホテルの外に夕食に行くつもりだったのですが、
中途半端にお腹がくちくなり.....お酒も入って.....、
お部屋のベッドでゴロゴロしてたら、面倒になっちゃいました~(笑)!!
(とりっちぃさん ご紹介の、37 Steakhouse & Bar(とりっちぃさんの記事)
 行きたかったのですが、次回にお預けで~す)



ターンダウンのスタッフさんが来ましたが、
DSC05806a.jpg DSC05807a.jpg
ゴロゴロしてたので、氷と水を頂き、ターンダウンは断って・・・、

・・・あとはルームサービスで、フレンチフライアジアンフライドヌードル
DSC05809a.jpg DSC05810a.jpg



ひとしきりゴロゴロしたあとは.....、
しつこくラウンジに舞い戻って....甘いものを楽しみたいと思います(笑)!!!






「ザ・リッツ・カールトン東京」
〒107-6245  東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
TEL代表:03-3423-8000




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫