少年から、大人に変わる~...のかどうか!?

 2011-08-02
ちょっと睨み目...してみるにゃあ! byソラ
DSC08104a.jpg
迫力イマイチですねぇ、ソラくん(笑)!!

暑くっても涼しくっても、いつも元気にリビングを走り回るソラ
ただ今の時間、ちょっと休憩しているようです。


元気なのは、良いことだよね! byソラ
DSC08101a.jpg
そうですけど....後ろのカゴがボロボロなのは何故ですかねぇ、ソラくん(苦笑)!?

カゴを爪でガリガリすると、気持ちいいよ! byソラ
DSC08102a.jpg
何でもオモチャにしちゃいますねぇ、ソラくん(笑)!!

2ヶ月前に1歳を過ぎ、
でも、まだまだ背丈が伸びているソラ
・・・精神年齢は、まだまだ「お子ちゃま」のまんまです(笑)!!



こんどはソファに場所を移して、のんびりしています。


「少年の心を持ったねこ!」って呼んで欲しいな... byソラ
DSC08019a.jpg
ものは言い様ですねぇ、ソラくん?

よく食べて、よく寝てるんだよっ! byソラ
DSC08020a.jpg
その点では、正しい少年ですねぇ、ソラくん(笑)!!


キュウドラに比べると、
ソラはやんちゃだけど、ホント単純で、
毎日、「食べて」「遊んで」「寝て」を、思いっきり楽しんでいるようです(笑)!!


次のごはんの時間は・・・・・
DSC08024a.jpg

・・・・・まだまだかにゃあ~ byソラ
DSC08025a.jpg
待ち遠しいですねぇ、ソラくん(笑)!!


この少年!?に「夏バテ」の文字は....無縁のようです(笑)!!



ただ最近のソラ、「お子ちゃま」と思ってても、
キュウドラに威張りたいらしく・・・、
本猫には本猫なりに、ちょっと野望もあるようで・・・・・、



今は少年だけど.....、
早く立派なオトナのねこになって・・・・・

DSC08026a.jpg

ボクが、この家の3ねこの・・・・・
DSC08029a.jpg

・・・・・リーダーになるんだよ、ふっふっふっ!!! byソラ
DSC08030a.jpg
たぶん無理でしょ、ソラくんっ(笑)!!!


単純な男の子のソラ
知力ではまだまだ....キュウドラ、お姉様方に一目置かれるどころか、
「まったく...この坊やは」みたいな感じて、あしらわれてます(笑)!!


でも、ヒトの希望としては・・・・ソラには、
「少年の心を持ったねこ」のまま、お子ちゃまでいて欲しいなぁ~、
なんて、少し思ったりもするのでした(苦笑)!




とりあえず、ソラはもっと落ち着いて欲しいにゃあ byキュウ
DSC08079a.jpg
近くでドタバタされて、迷惑してますものねぇ、キュウちゃん(苦笑)!!

信頼&推されてこそ、リーダーの器なのですよ、ソラ! byドラ
DSC08260a.jpg
ソラのことも、世情の事も.....、
広くお考えになられているようですね、ドラ様ぁ(苦笑)!!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2011年6月中旬 東京④ 「シャングリ・ラ 東京」 ゲストルーム編

 2011-08-04
(この記事は、コメント欄を閉じてます。次の記事は、開けま~す)

6月は上・中旬の2回、東京に行きました。
中旬は2泊3日で、またまたホテルホッピング....
後半の一泊は、「シャングリ・ラ ホテル東京」クラブフロアに宿泊で~す。


この後の記事は、時系列でなく、「ゲストルーム編」と「ラウンジ編」です。
まずは、「ゲストルーム編」です。


シャングリ・ラ ゲストルーム


チェックインして、今回泊まるお部屋は、
ホライゾンクラブフロアの、3*階になりま~す。
(予約は一休.comで、割とおトクなプランがありました~)

エレベーターホールから、お部屋の入口へ。
DSC06597a.jpg DSC06599a.jpg


カテゴリーは「デラックスツインルーム」。4方向から撮ってみました。
DSC06557a.jpg

DSC06558a.jpg

DSC06559a.jpg

DSC06561a.jpg


ベッドサイドテーブルと、マクラさん。
DSC06562a.jpg DSC06563a.jpg
マクラさんは、1人当たりやや大ぶりのが2つ.....。


デスクには、ウェルカムメッセージ&フルーツ
DSC06565a.jpg

ルームキー
DSC06583a.jpg DSC06581a.jpg
電話の富士山....、やっぱり外人さん向け(笑)?


窓からは、新丸ビルと丸ビル、その奥に皇居・・・
DSC06577a.jpg

眼下には、改装中の東京駅赤レンガ駅舎・・・
DSC06576a.jpg DSC06560a.jpg
窓際には、ゴロンって横になれるソファがあります。


バスルーム周り、
ベイスンはシングルですが、楕円形で大きく、使いやすかったです(笑)!!
DSC06548a.jpg

無料の水と、アメニティはロクシタン
DSC06549a.jpg DSC06551a.jpg

引き出しに、歯ブラシetc.その他のアメニティ
DSC06573a.jpg


バスルームは、バスタブとシャワーが一体の日本式!
DSC06556a.jpg
シェイドをあけると、ガラス越しにベッドルームと外が丸見えです(笑)。

天井には...大好きな、レインシャワー
DSC06553a.jpg DSC06554a.jpg

バスタブもゆったりしています~
DSC06555a.jpg


・・・そしてトイレは、もちろんウォシュレット付き!
DSC06547a.jpg
(ウェスティン東京の一部の部屋へのイヤミでは、決してありません~(苦笑))


クローゼットミニバーは、バスルームの向かいにあります。
DSC06571a.jpg
・・・開けると、こんな感じ~

今回も、ミニバーの中身には.....手出無用です(笑)!!
DSC06569a.jpg DSC06568a.jpg


夜になって・・・こちらは、ターンダウン後のベッド
DSC06633a.jpg


質感がよくて、居心地のよいゲストルームです!
「シャングリ・ラ」ブランドのホテルには、初めて宿泊しましたが、
なかなかに良い雰囲気です~♪

(こうやって、SPGとHGPを疎かにして、年末近くにあたふたするんですぅ~(苦笑)!?)



バス&サウナ


今回は、29階にある・・・・
DSC06594a.jpg

プールとフィットネスジムに併設された、
DSC06586a.jpg

DSC06592a.jpg
(次はプールサイドでまったりしてみようかなぁ~♪)

バス&サウナで、ひとっ風呂浴びてきました~(笑)!!
DSC06590a.jpg
ラウンジのイブニングカクテル攻めの前に、
ひと汗かいて昼酒をリセット、夕方もおいしくお酒を頂きま~す!




ということで.....、「ラウンジ編」に続きま~す!





「シャングリ・ラ ホテル 東京」
〒100-8283 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
T: (03) 6739 7888 F: (03) 6739 7889




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
カテゴリ :2011国内 トラックバック(0) コメント(-)

2011年6月中旬 東京⑤ 「シャングリ・ラ 東京」 クラブラウンジ編

 2011-08-05
6月は上・中旬の2回、東京に行きました。
中旬は2泊3日で、またまたホテルホッピング....
後半の一泊は、「シャングリ・ラ ホテル東京」クラブフロアに宿泊で~す。


前記事の「ゲストルーム編」に続き、今回は「ラウンジ編」です。

シャングリ・ラ ホテル東京 ホライゾンクラブ のサービス
DSC06579a.jpg
枠内が、クラブラウンジでのサービスです  (画像クリックで若干拡大)

今回は、少し長い記事なので、以降は「続きを読む」へ・・・・・

2011年6月中旬 東京⑤ 「シャングリ・ラ 東京」 クラブラウンジ編 の続きを読む

歩いたりしつつ....いつもと一緒!?

 2011-08-08
爽やかな朝は.....
DSC08105a.jpg

クッションを背もたれにして.....
DSC08106a.jpg

くつろぐのがいいにゃあ~ byキュウ
DSC08107a.jpg


いつもこんな画像がメインで・・・・、
ねこにしては、動きが少ないキュウ
タイミングよく、歩いている姿を撮ることはあまりないのですが、
たまたま・・・・


ちゃんと活動してるにゃあ! byキュウ
DSC08111a.jpg
久々に、立ち姿でキメてくれましたね、キュウちゃん(笑)!!

ちょっとお散歩だにゃあ~ byキュウ
DSC08112a.jpg
お部屋の中を、数メートル歩くのが....お散歩ですかぁ?キュウちゃん(苦笑)。

・・・・階段を降りて、1階に行くんだにゃあ!!! byキュウ
DSC08113a.jpg
2階の扉から、階段を目指そうとしているキュウですっ(笑)!!



と、いうことで....キュウが1階にやって参りました!


たまには、違う雰囲気もいいにゃあ~ byキュウ
DSC08217a.jpg
この部屋は、飛び地のテリトリーですものねぇ、キュウちゃん(笑)!!

キュウがいるのは、1階のドラの部屋の隣・・・・、
カオス部屋(≒テキトーに色んなモノを突っ込んでいる部屋)で~す(笑)!!

窓枠のレールの凸凹は興味深いにゃあ~ byキュウ
DSC08219a.jpg
ヘンな興味をお持ちですねぇ、キュウちゃん(苦笑)!?

1階は基本的にドラのテリトリーなのですが、
この部屋は、普段扉を閉めていて、キュウが遊びにきた時だけ開放してて、
....飛び地のような、キュウのテリトリーです(笑)。

ちょっと休憩だにゃあ~ byキュウ
DSC08221a.jpg
お早い休憩ですねぇ、キュウちゃん(笑)!!

セミさんの声もするにゃあ~ byキュウ
DSC08227a.jpg
なんせ夏ですからねぇ、キュウちゃん。

この網戸は、強化網戸ではないのですが、
活動性の低いキュウは、ガリガリやったりしないので、大丈夫です(笑)!!

時々、この部屋のこの窓べりで、ゆっくり過ごしていくキュウでございます。

上空には、カラスさんもいるようだにゃあ~ byキュウ
DSC08231a.jpg
窓を開け...、鳥や虫の声を聴くのも、おもしろきかな...ですねぇ、キュウちゃん

と、思ってたら・・・

・・・しばらくしたら、2階のリビングに戻るから.....、
先にエアコン効かせておいてにゃあ~ byキュウ

DSC08233a.jpg
今日はねこっぽいと思ったのに、やっぱり嗜好が人間寄りですね、キュウちゃん(笑)!!



でも、この日はキュウと家屋内散歩を楽しめて、
何となく得した気分でした~(笑)!!




ワタクシは、今日もNOエアコンを主張します! byドラ
DSC08251a.jpg
今日も...温ねこと化してますねぇ、ドラ様(苦笑)!!

ボクはどっちでもいいにゃあ~ byソラ
DSC08253a.jpg
それよりも....お子ちゃまは眠たいみたいですね、ソラくん(笑)!!

思い思いに平和な....3ねこの夏は、まだまた続きます~(笑)。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

2011年7月ヨーロッパ旅行① ここから本編 成田空港~パリ・CDG空港~ナポリ空港

 2011-08-10
ここから旅行記本編です。
ですが、現地のお話が出てくるのは②以降になりま~す(笑)。
毎度の如く、ヒコーキに興味のない方は飛ばしてください!?

2011年7月、エールフランス航空 特典Cクラスetc.を利用して、
成田→アマルフィ(イタリア)(3泊)→パリ(4泊)→成田、7泊10日
ヨーロッパの旅に行ってきました。

最初は、成田~アマルフィ移動編です。

3ねこは、シッターさんにお願いして、長期お留守番でした。


1日目~2日目-1 成田空港~パリ・CDG空港~ナポリ空港、
.....そしてアマルフィへ



午前中自宅を出て、昼間は東京で遊んで、夕方に成田到着です。
DSC06929a.jpg DSC06932a.jpg
第1ターミナル・北ウイングは....何年ぶりかなぁ?


AF 277 NRT 21:55 - CDG 04:15+


免税店etc.に寄った後、エールフランスラウンジへ。
DSC06933a.jpg DSC06934a.jpg
(・・・・・お隣の、デルタラウンジのほうが.....立派そうですねぇ~)

内装、色使いは結構ポップです(笑)!!
DSC06935a.jpg
(最初は混んでいて.....搭乗開始アナウンス後、すいてから撮りました)

飲食物は....日系ラウンジに比べると.....。
DSC06936a.jpg DSC06939a.jpg

といいつつ、眼下に搭乗機を眺めながら.....ビールで乾杯♪
DSC06940a.jpg DSC06941a.jpg

ボーディングが始まって、しばらく経ってからゲートへ。
DSC06944a.jpg DSC06945a.jpg
B772ERさん...震災後、300ERから機材変更で、ダウンサイズです。

ということで、ヒコーキさんに乗りこみま~す。

・・・5年ぶりの、AFビジネスクラス・アフェール
DSC06947a.jpg 以前と同じ、ライフラットシート

キャビンを隔てる壁の前は....ファーストクラス。いつか乗ってみたいですぅ~
DSC06948a.jpg

とりあえず、自分の座席に座って....離陸前のウェルカムシャンパン
DSC06950a.jpg DSC06952a.jpg
外航の良いところでございます~。そして、まぁまぁon timeで離陸。

・・・2月の香港以来、5ヶ月ぶりのヒコーキで空へ!!! やっぱりいいなぁ~♪


そして、お楽しみの機内食です(笑)!!

DSC_0176.jpg (ワインリスト、クリックで拡大します) 


まずはディナー(1食目)

まずは、食前のドリンクアミューズ(海の幸サラダ、トリュフ)
DSC06955a.jpg
白ワインを頂きます~。

パンはバスケットにのってぇ~
DSC06957a.jpg


グルメアペタイザー季節のサラダ
DSC06961a.jpg
スモークハムとメロン、海老のマリネ、笹鯛フィレの燻製


メインコースのチョイス

牛フィレ肉としめじ(キュウ親)  (赤ワインはボルドー)
DSC06962a.jpg
タイム風味のローストポテト、バター風味のさやいんげん

火のとおり具合がちょっとウェルダンだけど、おいしいですね~


かれいフィレのソテー、ケッパー風味(キュウ母)
DSC06963a.jpg
ポテト、アスパラガス、バター風味のブロッコリー


特選チーズ  お味噌汁も(笑)!!
DSC06970a.jpg
チーズのお皿が、ペナペナのプラスチックに....。
美食の国のフラッグキャリア・AFにも、コストダウンの波は....。


デザート
DSC06972a.jpg
デザート三種(ヴァニラマカロン、ブラックカラントムース、
アプリコットアーモンドケーキ) シャーベット


お腹も一杯になって、日本時間では1:30am頃...。
DSC06973a.jpg DSC06975a.jpg
シートを平らにしてzzzzz.....、ですが、途中に間食なんかも(笑)!!



さぁ、到着まで2時間を切りました。ブレックファスト(2食目)です。

フルーツジュース、ファーマーズチーズ、パン、コーヒーetc.
DSC06976a.jpg

アントレのチョイス  左はキュウ親、右はキュウ母です。
DSC06977a.jpg DSC06978a.jpg
左:チーズオムレツ、チキンソーセージ、ベーコン、トマトのグリル
右:りんごのクレープ、アップルシナモンソース

機内食を頂きながら、ルートマップを眺める....
DSC06979a.jpg そのひとときが、シアワセです!


そして、早朝のパリ・シャルルドゴール国際空港に着陸しました~。




乗継が、5時間以上あるもので・・・・、
一旦、預け荷物を受け取って、成田で買った免税品を詰め込んで・・・・。


エールフランスの「アライバルラウンジ」に、やって参りました。
DSC06980a.jpg DSC06981a.jpg
入口の写真は、出掛けに撮ったので、夜明け後で明るいで~す
(ターミナル2Cの一番端にあって、とってもわかりづらい場所です)

それ程広くはないですが、結構居心地の良いラウンジです。
DSC06982a.jpg
でも....エアコン効きまくりで、寒いかも~(苦笑)。

チーズ、ゆで卵、ハム、パンetc.と、軽い朝食には充分です。
DSC06985a.jpg

何故か、充実しまくりのハム(笑)!?
DSC06986a.jpg DSC06987a.jpg

エスブレッソマシンもあるし、クロワッサンも結構イケます!
DSC06988a.jpg DSC06990a.jpg
当然フリーWiFiで...PCの壁紙は、ドラでございます~

なんせ、長い乗り継ぎなので、シャワーも浴びてリフレッシュ!
DSC06991a.jpg DSC06992a.jpg

何故、乗り継ぎなのに「アライバルラウンジ」に居たかというと....、
NRT-CDGのAF特典C、JMBの提携特典は欧州内の以遠がつかず、
CDG-NAPは別切りのAF有償Yなので、AF出発ラウンジが使えない・・・。
(PPが使える2タミのラウンジは、2AのACラウンジだけみたいで・・・)

・・・時間になったので、次便の出るターミナル2F1に向かいます。





AF 2378 CDG 09:35 - NAP 11:50

F25ゲート、普通の搭乗口と見せかけておいて・・・
DSC06993a.jpg DSC06994a.jpg
・・・ブリッジの先に階段がついてて....沖止めの搭乗口でした~(泣)。

ということで、地上からA321さんに乗りこみま~す。
DSC06995a.jpg

順調に離陸して.....、機内食は、飲み物とクッキーだけで~す。
DSC06997a.jpg DSC06998a.jpg

機内誌をパラパラめくったり....、もうナポリに近づいてきました。
DSC07000a.jpg DSC07002a.jpg

順調に着陸して.....、パリから一転、灼熱のナポリ空港です!
DSC07003a.jpg
沖止め....。って言うか、NAPにはボーディングブリッジありません(笑)!!




さてさて、空港の到着ロビー・・・・、
DSC07004a.jpg DSC07006a.jpg
ここからアマルフィまで、最後の移動です。

ホテルの送迎サービスを、前もって予約しておきました。
DSC07007a.jpg DSC07011a.jpg
走り出してしばらく、車窓からはベスピオ火山....かなっ!?

NAP~アマルフィは、1時間ちょっとです。
最初の20分くらいは快適に高速道路を走りますが、
その後は、くねくね道の.... 天城 峠越えが待ち受けてまして....。
NAPで、酔い止めを薬を前もって服用し....。
(もし、さっき機内食が普通に出ても、残すつもりでおりました~(笑))

おかげで車酔いもせず、峠を越え、アマルフィへ・・・、
DSC07014a.jpg DSC07015a.jpg
・・・久しぶりの、「ホテル サンタ カテリーナ」が見えてきました!!!


天国のようなこのホテルに、戻って参りました~(笑)!!!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫