2011年9月 東京② 「The Strings by InterContinental Tokyo」

 2011-11-01
9月上旬、1泊2日で東京に行き、食事とホテルステイを楽しみました。


1日目-2 「ストリングスホテル東京」にチェックイン


「サーラ アマービレ」でおいしく頂いた後は、
キュウ母は東京の街中へ....。キュウ親は品川に移動しました。

この日のステイ先は、
「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」です。
DSC09092a.jpg

品川駅から至近の、「品川イーストワンタワー」。
ここの26F~32Fがホテル。26Fがフロント・ロビーで、
ロビー階より上は吹き抜け、そして吹き抜けを囲むようなお部屋の配置です。

エレベーターに乗って、お部屋に向かいましょう。
DSC09093a.jpg DSC09094a.jpg


今回は、特にクラブフロアではなくって、
一般的なカテゴリーの客室に、1泊朝食付でサクッと泊まったので、
・・・・サラッとレポートしま~す。


お部屋に突入で~す!
DSC09096a.jpg

カテゴリーは「デラックスダブル」(30.0~32.5㎡)。
DSC09097a.jpg

別方向からみると・・・・。
DSC09099a.jpg

DSC09100a.jpg マクラさんは、フツーに1人2つ。


ベッドの反対には、TVやデスク、ミニバーetc.
DSC09101a.jpg

デスク周りは、木を活かしたシンプルで機能的なデザイン。
DSC09103a.jpg
・・・室内のデザインが何となく....、グランドハイアット東京とか、
ハイアットリージェンシー東京(改装後のお部屋)に、相通じるような気が(笑)!!


デスク・チェアの右隣....、オープン ザ ミニバー!!
DSC09106a.jpg DSC09107a.jpg
ミニバーには、手出ししませんけどね~

オープン ザ クローゼット。   そして、お部屋からの眺め。
DSC09108a.jpg DSC09110a.jpg
青空と、どよよんとした雲が混在してます~


バスルーム。 洗面台は、シングルベイスン。
DSC09112a.jpg DSC09114a.jpg

お風呂場は、浴槽とシャワー・洗い場が一体の日本式(笑)!!
DSC09116a.jpg DSC09120a.jpg
やっぱりお風呂場は、日本式に限ります~♪


この後は・・・・、
ほろ酔い気分でひとっ風呂浴びて~、存分にお昼寝です(笑)!!



ストリングスホテルに泊まったのは、すっごく久しぶり!
SPGやHGP修行をする以前は、年に1~2回泊まってた事もありました。
実は...ストリングス、元々お気に入りだったんですよね~(笑)!!

今回は、翌日に品川で所用があったため、ここを選びました。
(PCR系ホテルでは、修行にならないのですが~)

久々の宿泊で、「ANAホ」じゃなくなっていましたが、
エレベーターを降り、レセプションの手前から応対の良いスタッフさん、
開放的な吹き抜け、木の質感を活かしたデザイン、
使い勝手の良いゲストルーム.....。

昔の好印象を裏切られる事なく、快適なステイを楽しめました~。






「The Strings by InterContinental Tokyo」
〒108-8282
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 26F~32F
Tel : 03 5783 1111  Fax : 03 5783 1112




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

Happy Birthday キュウ!!

 2011-11-03
本日(11月3日)、
キュウ9(キュウ)歳の誕生日を迎えました!!


Happy Birthday キュウちゃ~ん♪

今年も例年同様、まずはバースデーカードとキュウの構図で(笑)!!
DSC00323b.jpg
(バースデーカードは、毎年ペットの保険会社から送られてきま~す)

相変わらずカードの置きかた、センスないにゃあ~ byキュウ
DSC00325b.jpg

じゃあ、場所をソファからクッションに移しましょう、キュウちゃん!
DSC00327b.jpg

場所が変わったからって・・・・
DSC00329b.jpg

・・・・それに、ねこに誕生日って....何かいいことあるのかにゃあ? byキュウ
DSC00331b.jpg
今年も元気にお誕生日を迎える事ができて、
何よりじゃないですかぁ~、キュウちゃん(笑)!!



我が家の3ねこの中で、正確な誕生日がわかっているのは.....、
子猫の時にペットショップから直接ウチに来た、お嬢様のキュウだけで~す。

9歳といえば、人間で言うと52~60歳くらい?
(換算表によって、結構バラバラで~)
童顔のキュウ、まだまだその年齢には見えませんが.....(笑)、
キュウのお誕生日、むしろヒトにとって、毎年感慨深いものです~。



そして、場所はまたソファに戻り......。

毎年、お誕生日にはカリカリのブッフェにしてって言ってるのに・・・・
DSC00333b.jpg

・・・・今年も、聞きいれてくれないのかにゃあ......。 byキュウ
DSC00335b.jpg
健康で長生きのためですから、それだけはご容赦ください、キュウちゃん(苦笑)!!

だったら、キュウ親も「ブッフェ断ち」したらぁ~(怒)!! byキュウ
DSC00337b.jpg
......そっ、それはぁぁぁ(困っ)!? byキュウ親



まぁいいや。
それよりまた一年、元気でまったり過ごせるように・・・・

DSC00339b.jpg
まったりがトレードマークですからねぇ、キュウちゃん!

お世話係として、しっかり仕えるようにっ!!! byキュウ
DSC00341b.jpg
心得ておりますよ~、キュウちゃん!

よろしくにゃあ~(ウィンク♪) byキュウ
DSC00343b.jpg
もっ...勿体のぅございますぅ~~、キュウちゃん(笑)!!!



ブログを通じて、
ご訪問いただく皆様にもキュウを始め、ねこ達のことを気にかけて頂き、
お世話係&家族として、とても嬉しく、ありがたく存じております~♪

これからもキュウを、よろしくお願いします(笑)!!!




おめでとうございます・・・ byドラ
DSC00352b.jpg
相変わらず硬いご祝辞ですねぇ、ドラ様(笑)!!

キュウお姉ちゃん、おめでと~ byソラ
DSC00354b.jpg
弟として、しっかり支えてあげてくださいね、ソラくん(笑)!!



毎年おんなじセリフだけど・・・、
いつまでも童顔で、かわいいままでいてくれて・・・、ほんでもって、
最低寿命ノルマは20歳ですから、ず~っと元気でいてくださいね、キュウちゃん(笑)!!!

・・・キュウ親・キュウ母ともに、それが一番の願いなんですからね~




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

2011年9月 東京③ 「モン・テルセーロ」

 2011-11-05
9月上旬、1泊2日で東京に行き、食事とホテルステイを楽しみました。


1日目-3 「モン・テルセーロ」で夕ごはん


ストリングスホテルにチェックインして、ひとっ風呂浴びて...お昼寝。
そして夜になって、東京の街中を遊弋していたキュウ母も、お部屋に到着。


夕食は決めてなくて...何食べようか?  スマホで検索して、
品川駅(港南口)からもホテルからも近い、炭火焼スペインバルの
「モン・テルセーロ(Mon-TERCERO)」というお店にしてみました。
DSC09128.jpg
(品川フロントビル、というビルの1階です)


CAVAのサングリア、をデキャンタで注文して、乾杯~♪
DSC09129.jpg

都会のお店は、おしゃれだなぁ~(笑)。
DSC09135a.jpg DSC09136a.jpg
通常メニューのほかに、黒板のお勧めメニュー(右写真)もあります。


適当に注文して、キュウ母とシェアしま~す。


「白いんげん豆・アボカド・トマトのサラダ」
DSC09137.jpg
ハムが入ってて、葉っぱサラダでなかったので、おいしかったです


「肉厚マッシュルームとしいたけのアヒージョ」
DSC09138.jpg
オイル煮....油がグツグツいってま~す!


ジャックダニエルのソーダ割
DSC09139a.jpg ビール代わりに、ハイボール(笑)!!


「イベリコ豚ロースの鉄串焼き」
DSC09140.jpg
肉もだけど、脂身がおいしいです~

DSC09141a.jpg ご近影!


「ハモンイベリコ ベショータ」(ハーフサイズ)
DSC09142.jpg
個人的には、イタリアの生ハムよりも好きです~。


で、スペイン料理といえば・・・・
「ミックスパエージャ」(2人向;小サイズ)
DSC09144a.jpg
アッチッチですが、おこげが少ないのは、小サイズだから?
お味は...見た通りの味で、おいしかったですよ~。


初めてのお店でしたが、
バルというか、おしゃれな居酒屋さんのノリで、
手軽にスペイン料理を楽しめて、なかなか良かったです~(笑)!!

「ごちさうさまでした~(笑)!!」


あとはホテルに戻って、だらだらして、おやすみなさい~。





炭火焼スペインバル「モン・テルセーロ(Mon-TERCERO)」
東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル1F
03-5461-0433
[月~金] 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~23:30
[土・祝] 12:00~15:00(L.O.14:30) 17:30~23:00
定休日 日曜定休






2日目-1 ストリングス・ルームサービス朝食


今回のストリングスホテル、宿泊プランは朝食付きで、
・ルームサービスのシャンパンブレックファスト
・ダイニングでブッフェ朝食
の、どちらかが選べるプランだったので、ルームサービスにしました~。


ということで、朝シャンでございます~♪
DSC09153a.jpg


そして、アメリカンブレックファスト
DSC09156a.jpg
トースターが付いているのが、なかなか良かったで~す(笑)!!

卵料理は、至って普通ではございましたが・・・・
DSC09157a.jpg

・・・・お部屋でのんびり朝ごはん、結構お腹いっぱいになりました(笑)!!
DSC09158a.jpg



この後この日は、品川で所用を済ませて、新幹線で帰宅しました~。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

(次のお出かけ記事から、またまたヨーロッパ旅行記に戻りま~す)

本質は何も変わりませんが・・・

 2011-11-07
先日(10/24)の記事で、
フリースを敷いたベーグル(白玉)クッションに・・・・
DSC_0310.jpg ←10/24記事から引用画像
・・・・球根のように根を生やし!?固定しているかのような....ドラがいました。


その後、なんとなく隣に......、
以前も使っていた「苺のクッション」を置いてみたところ・・・・

・・・・ICHIGOのクッションさんもいいにゃあ! byドラ
DSC00077b.jpg
まぁ、そうですねぇ、ドラ様。

何か、思うところがあるのですか? byドラ
DSC00079b.jpg
い...いぇ....苺....、キュウちゃんのほうがお似合いかも~(苦笑)!?

そんな事はありませんっ! byドラ
DSC00081b.jpg
お~っ、何となく...おすましの表情ですね、ドラ様(笑)!!

でも、油断していると・・・・・
DSC00086b.jpg

・・・・・あくびが出ちゃってますよぉ~、ドラ様っ!!
DSC00087b.jpg


この苺のクッション、元々は2年前、キュウの誕生日プレゼントに購入しました。
でもキュウはお気に召さなかったようで、いつの間にかドラが使うようになって......。
(経緯は、2009,12/21記事をご参照ください~)

何となく隣にというか、実は.....、
最近のドラ、ベーグルクッションばっかり使ってたので、
ブログのネタのため、苺のクッションも引っ張り出してきた......という次第です!!


クッションも、たくさんあったほうが・・・・
DSC00089b.jpg

・・・・その日の気分で選べていいにゃあ~ byドラ
DSC00091b.jpg


いっそ、部屋ごとクッション敷きになさっては如何かと? byドラ
DSC00094b.jpg
また、ムチャなことを、ドラ様~(苦笑)!!

・・・就寝させていただきます....。 byドラ
DSC00103b.jpg

まぁ、こうしてみると.....ドラ様にも苺クッション、お似合いですよ(笑)!!
DSC00104b.jpg


窓に向かって2つ並んだクッション・・・・
DSC00108b.jpg
・・・・気分や、日差しの方向で使い分けるドラでした~。


故に、先日の記事から引き続き、
クッションに根を生やし!?固定ドラ.....というこの状態、
本質は、何も変わっておりません~!?


ワタクシにとって、これが「本質」なのでございます。 byドラ
DSC00109b.jpg
そんな真顔をされても....ドラ様(笑)。



ふわふわしたものは欠かせないにゃあ~ byキュウ
DSC00110b.jpg
フリースの上、よくお似合いですよ、キュウちゃん(笑)。

やわらかいっていいことだよ~ byソラ
DSC00111b.jpg
でも、後ろ足がはみ出してますよ、ソラくん(笑)。


冬が近づいても.....、
ねこも、フリースも、クッションも、
み~んなふわふわで、うらやましいなぁ~(笑)!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

2011年7月ヨーロッパ旅行⑮ 「レストラン クリスタルルーム」

 2011-11-09
この旅行記は2011年7月、7泊10日のヨーロッパ旅行、
成田→アマルフィ(イタリア)(3泊)→パリ(4泊)→成田
現在、パリ滞在編です。
7日目と8日目@パリでは.....、主に街ぶらとお買い物とお食事を楽しみました。


7日目-1 「クリスタルルーム」でランチ


この日の「お」ランチ、趣旨は・・・・・、
「おフランスっぽい内装のお店でお食事」ということで~(笑)!!

やってきたのは、パリ16区の「バカラ美術館」
DSC07717a.jpg

クリスタルの食器で有名なBaccaratの、ギャラリーミュージアム。
18世紀の邸宅を改装したそうです。

中に入ると、さすがバカラのシャンデリア!!
DSC07718a.jpg

階段を登って....、横から見たシャンデリア!!
DSC07719a.jpg DSC07720a.jpg


この日のランチは、「バカラ美術館」内に併設された、
「レストラン クリスタルルーム(Cristal Room Paris)で頂きま~す。
DSC07723a.jpg
店内、おフランス....おヨーロッパ的雰囲気の内装です(笑)!!!


予約は旅行前に、
「BEST RESTAURANTS PARIS」というサイトで済ませておいて、
パリ到着後、ホテルからリコンファーム入れておきました。


まずは、テタンジェのロゼ乾杯~♪
DSC07724a.jpg DSC07725a.jpg
グラスはもちろん、バカラグラスですぅ~。

「お」フレンチレストラン気分が高まる雰囲気(笑)!!
DSC07729a.jpg DSC07730a.jpg
基本的にはモダンデザインのほうが好みですが、
たまにゃあ、こんな雰囲気も...素敵でいいものです~。



お料理はアラカルトで、
「前菜+メイン+デザート」をオーダーしました。


まずはアミューズ。何だっけ(苦笑)?
DSC07732a.jpg


パンもきました~。フランスのフランスパンはおいしいです(笑)。
DSC07733a.jpg



キュウ母の前菜、「Crab perfumed with pink ginger」
DSC07739a.jpg


キュウ親の前菜、「Fresh anchovies marinated in olive oil」
DSC07740a.jpg
ホントにFresh、新鮮ないわしのマリネでした~。


前菜の時にお願いしたグラスワイン
DSC07743a.jpg DSC07744a.jpg



キュウ母のメイン、「Turbot steamed strip of yuzu butter」
DSC07745a.jpg


キュウ親のメイン、「Roasted loin of Veal from Corrèze」
DSC07746a.jpg
さっぱりした子牛肉、高級な豚肉とも相通ずる味わいですね~。
ソースや付け合せのきのことも、よく合ってま~す。

DSC07748a.jpg 御近影~♪


メインの時にお願いしたグラスワイン
DSC07749a.jpg DSC07750a.jpg



キュウ母のデザート、「Roasted peach with lavender honey」
DSC07751a.jpg


キュウ親のデザート、「Iced dessert of wild strawberries」
DSC07752a.jpg
アイスもおいしいし・・・・、
フランスで頂くメレンゲは、何故かとってもおいしい気がします(笑)!!



〆のプチフール (コーヒーは撮り忘れたみたいです!?)
DSC07754a.jpg
旅行も7日目になると、胃腸も徐々に疲れ始めているようで、
この分量でも.....お腹いっぱいになりま~す。



重厚で「お」フランスっぽい内装のお店で、
バカラグラスで飲んで、おいしくて現代的なフレンチ頂き、
ゆったりと外国の雰囲気を楽しみました~。

「お」フランスっぽい内装ということで、
オルセー美術館にある「Le Resraurant」もいいかなぁと思いましたが、
そちらは次回のお楽しみにとっておきたいと思いま~す。


「ごちそうさまでした~(笑)!!」



食後は、「バカラ美術館」を見物しました。
DSC07756a.jpg
(食事すると入館無料、美術館内は撮影禁止です)




Baccarat
「Galerie-Musée Baccarat」「Cristal Room Paris」

11, place des Etats-Unis 75116 Paris
Tél : 01 40 22 11 10
Mondays to Saturdays
lunch 12.15 pm to 2.15 pm  dinner 7.15 pm to 10.30 pm
Chef : Guy Martin, David Angelot






7日目-2 パリでぶらぶら


この日のランチの前後は、街ぶらです。


パリ左岸、6区のあたりをぶらぶら&お買い物。
DSC07709a.jpg
ル ボン マルシェをひやかした後は・・・・・

・・・・・キュウ母の好きな、グルネル通り
DSC07710a.jpg

靴屋さんが充実しているそうで~す(笑)。
DSC07711a.jpg DSC07712a.jpg
キュウ親は、ガクブルしておりま~す(笑)。


サンジェルマン デ プレ
DSC07713a.jpg


道の向こうに見えるのは、モンパルナスタワー
DSC07716a.jpg


そして、移動中のタクシー車窓からは、エッフェル塔!
DSC07762a.jpg


パリの街並みは、きれいですねぇ~♪


あとはホテルでまったりしたりして・・・・・。

夜になって小腹もすいてきたので、軽い夕食にでかけます(笑)!!






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫