
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

おしゃれねこに挑戦!

 2012-01-01
初夢はzzzzzzzzz............... byキュウ
DSC01296b.jpg
一カリカリ、二カリカリ、三カリカリ....でしょっ、キュウちゃん(笑)!!


新たな年、平成24年を迎えました~。

あけましておめでとうございます!
今年も、よろしくお願いしま~す!




さて、話は少し遡り・・・・・。

リンクさせて頂いている、
「アロハレディのハワイ旅行満喫ブログ」(Kahana様)の、
昨年12/13記事→「銀座 不思議なおしゃれ猫」を読んでいたら、
出演しているねこさん達が、もうど~にも可愛かったので・・・・。


どうしてもキュウで、真似したくなっちゃいました~(笑)!!!
DSC01298b.jpg
ドラソラは、装着時の安静保持が困難なのでぇ~(苦笑))

キュウ母に依頼して.....、
「シュシュ」といふものを、買ってきてもらったワケで~!
DSC01300b.jpg
一応、キュウへのクリスマスプレゼントです。


いつもと、首周りの感覚が違うにゃあ~ byキュウ
DSC01302b.jpg

ちょっと気になるけど・・・・・
DSC01304b.jpg

・・・・・似合うかにゃあ~? byキュウ
DSC01306b.jpg
よくお似合いですよ~、キュウちゃん(笑)!!



といいつつ、イマイチしっくり感がないと思ったら、
のんびりねこのキュウ、お座りポーズになってくれないから(苦笑)!?


寝そべってるほうが、自然体だにゃあ~ byキュウ
DSC01309b.jpg

「アッカンべー」はヤメてください、キュウちゃん(苦笑)!!
DSC01311b.jpg

気を取り直して、しばらく待つも・・・・・
DSC01313b.jpg
・・・・・「お座りポーズ」には、程遠くぅ~(泣)。。。


何か、勘違いしてないかにゃあ.....。 byキュウ
DSC01317b.jpg
なっ....何をですか、キュウちゃん?

プレゼントは、「カリカリ増量」がよかったにゃあ(怒)!!! byキュウ
DSC01319b.jpg
その件は、ご容赦を~、キュウちゃん(苦笑)!!



クリスマスから約1週間・・・・・、ドラ(電気カーペット)とソラ(ヒツジさん)には
DSC01285a.jpg DSC_0482_201112.jpg
好評だった、クリスマスプレゼントでしたが......。

キュウは、カリカリ以外は評価が厳しいです(笑)!!

この日、撮影の後、「シュシュ」は外して、いつもの首輪に戻りました~。
おしゃれねこに挑戦! なかなか難しいようです(笑)!?

でも似合ってた感じだから、また着けましょうねぇ♪、キュウちゃん(笑)!!
DSC01321b.jpg
お年玉こそ、「カリカリ増量」だにゃあ!!! byキュウ



さて、そんな3ねこには、元旦早々お留守番をお願いして、
ヒトはこの後、実家に寄りがてら、「ホテルステイ初め@東京」、
に出かけてきま~す(笑)!!



ワタクシからも...謹賀新年です! byドラ
DSC01331b.jpg
春まで、フリースも手放せませんね、ドラ様(笑)!!

今年もたくさんイタズラしちゃうよっ! byソラ
DSC01333b.jpg
お手柔らかにね~、ソラくん(笑)!!
このソラ画像、
実は昨年4月に....偶然キュウ親の足に、仰向けでのっかったところを撮ることができて、
お気に入りの一枚なのですが、ねことの遊びでボロボロになったスウェットの上なので、
今までupせずにいました。今回はお正月の無礼講、お見苦しくてもご容赦を~(苦笑)!?






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

2011年11月 東京①「グランドハイアット東京」(お部屋、ホテル周囲編)

 2012-01-06
(インド旅行記、ちょっと中断で~す)

11月下旬、1泊2日で東京に行き、食事とホテルステイを楽しみました。
ただし今回は、ホテルレポのみになりま~す。


「グランドハイアット」にチェックイン


午前中に東京へ。ランチの後にやって来たのは六本木ヒルズ
DSC00586b.jpg

11月下旬の週末、もうクリスマスデコレーションが始まってました。
DSC00587b.jpg DSC00588b.jpg



宿泊先の「グランドハイアット東京」へ。
今回はクラブフロアなので、クラブラウンジでチェックインです。
DSC00590b.jpg DSC00591b.jpg
(クラブラウンジについては、②の記事でレポしま~す)

これで2011年のHGPは5滞在、2012年もHGPプラチナ(中級会員)達成で~す。


お部屋自体は、いつもと同じ「グランドルーム ツイン」
DSC00593b.jpg
なので、変わり映えの無い部屋レポートではありますが・・・(苦笑)。

マクラさんも、普通に1人2個です。
DSC00595b.jpg DSC00596b.jpg

ここのシーツリネン、いつもながらサラサラで心地よいです(笑)!!
DSC00598b.jpg

デスククローゼットも使いやすくて、この部屋タイプ...お気に入りです。
DSC00600b.jpg DSC00602b.jpg
でも、相変わらず、スリッパのデザインが・・・・(苦笑)!?

クラブフロアプランでも、ミニバーが無料なわけではありません。
DSC00604b.jpg DSC00605b.jpg
なのでミニバー、撮るだけ(笑)!! タダ酒は後ほどラウンジで~


洗面台は、シングルベイスン。ダブルだと嬉しいんですけどね~。
DSC00607b.jpg

でもこのベイスン、浅いデザインの割には、水跳ねしませ~ん。
DSC00609b.jpg DSC00610b.jpg

浴室は、浴槽とシャワーがまとまった和式浴室スタイル。
DSC00612b.jpg DSC00613b.jpg
そして大好きなレインシャワ~。


いつ泊まっても、
サラサラのリネンに寝心地の良いベッド、
深い浴槽と、使い勝手の良い和式浴室。
室内の動きやすさを考慮したデザイン。
・・・グランドハイアットのゲストルーム、大好きで~す(笑)。






ホテルの周囲を散策


チェックインして、お昼寝して、
クラブラウンジでイブニングカクテルを楽しんだ後は、
ホテルの周囲をお散歩しました~。


まずはホテルのロビーのツリーを眺めて。
DSC00621b.jpg DSC00622b.jpg


そして、ホテルの外へ.....。
DSC00624b.jpg DSC00625b.jpg


この時期の、並木道の電飾はきれいですねぇ~。
DSC00627b.jpg

ツリーの電飾はLEDだと華やかさがダウンする気がしますが、
DSC00629b.jpg

木々につける青白の電飾は、LEDの光がよく似合います~。
DSC00631b.jpg

ヒルズの森ビルさん、相変わらず巨大ですねぇ!
DSC00633b.jpg


そして、遠目には....東京タワーのライトアップ。
DSC00635b.jpg

スカイツリーに役目を譲っても、
DSC00637b.jpg
タワー自体のお姿は、東京タワーのほうがカッコイイ気が・・・!?


この時は、クリスマスにはちょっと早く、
翌週にはワシントンDC旅行を控えていたのですが、
東京のクリスマスイルミネーションも楽しみたいなぁということで、
上京してよかったで~す(笑)。


ちなみに、今回の1泊2日のお食事、
初日のランチは「サーラ アマービレ」→(以前のレポ記事)、
2日目のランチは「チャイナルーム」→(以前のレポ記事)、
と、どちらも再訪なので、写真撮らなかったんです~。
(それを言ったら、ホテルもなんですけどね~)


�の記事では、クラブラウンジでの飲み食いを~(笑)!!





「グランドハイアット東京」
106-0032 東京都港区六本木6-10-3
Tel: 03 4333 1234 FAX: 03 4333 8123



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村


ここから先は、今年のホテル修行計画について・・・・。
(文章だけなので、興味のある方だけどうぞ~)

2011年11月 東京①「グランドハイアット東京」(お部屋、ホテル周囲編) の続きを読む

冬の朝の会話

 2012-01-09
がんばってくださいね~♪ byドラ
DSC_0511.jpg
外は真冬なのに....ぬくぬくですねぇ、ドラ様(笑)!!




新年、2012年もとっくに明けた冬の日々。
まだ日は短くて、日の出にはならない位の時間、キュウ親は出勤前ですが......。
朝食を終えたドラは優雅....に電気カーペットの上で、くつろいでま~す。
DSC_0513.jpg
ねこの置物を、座布団にのっけたみたいですねぇ~。


電気って、ありがたいにゃあ~ byドラ
DSC_0515.jpg
その通りでございますねぇ、ドラ様.....。

寒いのは苦手だからにゃあ~ byドラ
DSC_0517.jpg
毛皮着てるのに....やっぱりねこは、寒がりなんですね、ドラ様(笑)!?


出かける支度の合間でも、ドラと視線が合っちゃうと、
ついついドラと無駄話・・・・(笑)。


この寒いのに、何でセカセカしてるのかにゃあ? byドラ
DSC_0519.jpg
そりゃ、こっちは仕事に出かけますのでぇ、ドラ様(苦笑)!!

でも、写真撮ってるヒマはあるんでしょ? byドラ
DSC_0521.jpg
うっ.....まっ....まぁ数分なら、ドラ様.....。

だったらワタクシを、ナデナデされるのが良いかと・・・ byドラ
DSC_0523.jpg
ナデナデの静電気、カーペットの電力になればいいのに、ドラ様(笑)!!


冬の朝、自宅から最寄り駅までを歩く寒い道のり、
でも、出かける前にドラと会話!?を楽しんだ後なら、
少しは寒さも和らぐかなぁなんて思いつつ・・・・(笑)。


ワタクシのために、稼いでくるのですよ! byドラ
DSC_0525.jpg
了解ですっ!! ドラ様っ(笑)。

その間、ぬくぬくと「のび~~~っ」てしながら・・・・・
DSC_0527.jpg
ユルいお姿ですねぇ、ドラ様ぁ。

・・・・・待っていて差し上げましょう♪ byドラ
DSC_0529.jpg
実は....ヒトの事....いいように使ってません? ドラ様(笑)???


冬の朝、寒い朝....、
忙しい朝、ねこの手は借りられませんが、
ねこがいれば楽しいから...まぁいいでしょう(笑)!!




何もしてないようで、お役にたってるんだにゃあ! byキュウ
DSC_0537.jpg
そのまんまで...充分ですよぉ~、キュウちゃん(笑)!!

ボクは色々と活動しているよっ! byソラ
DSC_0539.jpg
それを「イタズラ」っていうんですっ、ソラくん(苦笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

2011年11月 東京② 「グランドハイアット東京」(クラブラウンジ編)

 2012-01-12
11月下旬、1泊2日で東京に行き、食事とホテルステイを楽しみました。
ただし今回は、ホテルレポのみになりま~す。


アフタヌーンタイムのラウンジ


「グランドハイアット東京」
今回、初めてクラブフロアに泊まってみました~。
DSC00641b.jpg
ホテル9階、グランド クラブ ラウンジ の入口。

午後3時ちょっと前。チェックインの時は、アフタヌーンタイム。
DSC00643b.jpg
ラウンジには、クッキーetc.小菓子やソフトドリンクがあります。

西日の入る時間帯....、まぶしいですねぇ~。
DSC00645b.jpg

アイスコーヒーとクッキーを頂きつつ、チェックイン。
DSC00590b.jpg DSC00591b.jpg
(前記事の画像の使いまわしです~(苦笑))

クラブフロアのサービス
DSC00646b.jpg


昨年9月にリニューアルされたばかりのクラブラウンジ。
なので、ステイ時は...供用開始後まだ2ヶ月ちょっと。

ホテル曰く(HP文章から引用)、
「和モダンが感じられるスタイリッシュで斬新な空間へと変貌を遂げました」
との事です.....。

ラウンジ面積500m²、テラスも設けられたとの事で、ラウンジ楽しみです(笑)。


チェックイン後は、ランチでけっこう飲んだ後だったので、
早々にお部屋でお昼寝&ゆっくりお風呂につかり、アル抜きし....、
イブニングカクテルに向けて、体調を整えました~(笑)!!






イブニングカクテルタイムのラウンジ


17:30~19:30は、イブニングカクテルサービスの時間です。
DSC00648b.jpg
(この画像は、すいている時に撮りました)

さっそく泡で乾杯~♪
DSC00650b.jpg DSC00652b.jpg


ブッフェテーブル
DSC00654b.jpg

ルイ・ロデレールさん達が、冷水浴されておりま~す。
DSC00656b.jpg

その他、白赤ワインさん達も、並んでおりま~す。
DSC00658b.jpg DSC00660b.jpg

ソフトドリンク、ハードリカー、コーヒーマシーン。
DSC00662b.jpg DSC00664b.jpg


チーズやパン、ドライフルーツetc.なんかも
DSC00668b.jpg

DSC00669b.jpg DSC00670b.jpg

冷蔵庫には、おいしそうなおつまみ関係~。
DSC00672b.jpg


ということで、ラウンジ飲放食放を楽しんでぇ~!
DSC00674b.jpg
・・・このビーフパイは、ブッフェテーブルではなく、

・・・ビーフパイ天婦羅は、オーダーして持ってきていただきます!
DSC00675b.jpg DSC00677b.jpg
(もちろん食放なので、「おかわり」しちゃってま~す)


このあたりで、ランチ後別行動で、
東京の街中を遊弋していたキュウ母が、ホテルに到着しました~。

あとは、2人して頂いた食べ物の...「一部」の画像で~す(笑)。
DSC00679b.jpg DSC00680b.jpg

DSC00681b.jpg

泡、白、赤とガブガブ飲んで....、最後はジャックダニエルをロックで♪
DSC00682b.jpg DSC00683b.jpg


そして、9階ラウンジの眼下には、イルミネーション!!
DSC00685b.jpg


ということで、イジキタナ~ク.....ラウンジでお腹は満たされ、
前記事の通り、ホテルの周囲をお散歩タイムと.....相成りました(笑)。

帰りにホテル前のコンビニで、ビールとポテチを買って、
お部屋で2次会して、TVみて、サラサラリネンのベッドで就寝しました~。






朝食時のラウンジ


さて、翌朝です。
DSC00686b.jpg
(人が途切れず、ブッフェテーブル近くでは撮れませんでした~)

ラウンジ朝ごはんに、やって参りました。
DSC00687b.jpg

前日、結構飲んだ割には.....爽やかな朝です(笑)!!
DSC00688b.jpg DSC00689b.jpg

カプチーノを頂いたら、朝食を頂きましょうか~!
DSC00690b.jpg

ということで。
DSC00691b.jpg

この日、ランチの予約があるので.....軽い朝食です。
DSC00692b.jpg DSC00693b.jpg
(ランチの予約がないとガッツリ頂いて、昼メシ浮かすのですが(苦笑)!?)

パンは、普通においしかったか覚えが。



朝食の後、ラウンジのテラスに出てみました。
DSC00695b.jpg
寒いので、この時間利用しているゲストはいませ~ん。

1分ほど滞在し、早々に切り上げました(笑)。
DSC00696b.jpg DSC00698b.jpg
でも、気候の良い日だったら、気持ちいいかも~。




この後は、
ホテル内のサウナでひと汗かいて、
ホテル内の「チャイナルーム」で点心食放ランチを頂き、
レイトチェックアウトして、帰途につきました~。





グランドハイアット東京の「グランドクラブラウンジ」
ラウンジは広くてキレイだし、
イブニングのお酒やおつまみもおいしかったし、
ラウンジ詰めのスタッフの皆さんは、キビキビ・親切。
そして週末の利用・満室に近いはずでしたが、
キョーフの「ラウンジ芋洗い状態」になることもなく、
そこそこの混雑でさんざめきも心地よく.....。
なかなかに良いクラブラウンジで、泊まる価値ありって思いました~(笑)。

ただ、何といってもここは六本木ヒルズ、
周囲には、様々な価格帯のおいしそうなお店もたくさんあるし・・・、
次回からは、クラブフロアでなく....また素泊まりにして、
周囲のお店で飲み食いがいいかなぁ~(苦笑)!?
・・・一般のお部屋でも、サラサラリネンは一緒だし(笑)!!


いずれにせよ・・・、
グランドハイアット東京はお気に入りだし、HGP修行もあるので、
「2012年も、お世話になりま~す(笑)!!」






「グランドハイアット東京」
106-0032 東京都港区六本木6-10-3
Tel: 03 4333 1234 FAX: 03 4333 8123



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

やわらかくってぇ~、丸くって~ぇ

 2012-01-15
ぽかぽかだにゃあ~ byソラ
DSC01475b.jpg
あらっ、顔が切れちゃってゴメンナサイね~、ソラくん(笑)!?




冬の一日は・・・・、
おひさまが低いので、部屋の奥まで日差しが入ります。
この部屋の隅、ソラのお気に入りポイント....日向ぼっこ開始です。


今日も、朝からたくさん遊んだよっ! byソラ
DSC01476b.jpg
それで一旦、休憩中なんですね、ソラくん(笑)!?

上からおひさま、下からフリースで・・・・
DSC01478b.jpg

・・・・と~っても気持ちがいいよっ! by
DSC01479b.jpg
幸せそうですねぇ~、ソラくん(笑)。


フリースに....溶け込んじゃいそうだよ~ byソラ
DSC01481b.jpg
ソラくんは、お腹の毛が真っ白ですからねぇ~(笑)

こうやって、またしっかり目を開けてれば、溶けないよ~ byソラ
DSC01482b.jpg
ムダな抵抗かも、ソラくん(笑)!?

やっぱり眩しいなぁ~ byソラ
DSC01483b.jpg
フリースとお腹の毛の、照り返しですねぇ、ソラくん?

このまま溶けちゃってもいいや...zzz...zz..z.... byソラ
DSC01485b.jpg
それは困りますよ~、ソラくん(笑)。


日差しも、フリースも、ねこも、みんなやわらかで.....、
ねこは....磁石のように、やわらかいものを吸い寄せるのかなぁ(笑)!!




日向ぼっこしてない時も、やっぱりやわらかく丸まってて・・・。
DSC01468b.jpg

この格好は暖かだよっ! byソラ
DSC01470b.jpg
丸まってる時は、とっても良い子にみえますね~、ソラくん(苦笑)!?

でも、なんとなく視線は・・・・
DSC01471b.jpg
な.....なんだにゃあ~ byソラ

・・・・イタズラっ子を隠せないですねぇ、ソラくん(笑)!!
DSC01472b.jpg
そこがボクのいいとこだよ~!! byソラ



やわらかくって丸くって・・・・、
くつろいでいるときも、イタズラしているときも、
全部かわいく見えてしまうので、ねこって得ですねぇ~(笑)!!






やわらかいなんて、普通だにゃあ。 byキュウ
DSC01487b.jpg
ホントだ~、お顔がつぶれちゃってるし、キュウちゃん(笑)!!

ワタクシも、やわらかですよ・・・ byドラ
DSC01488b.jpg
お腹をつつくと、特にやわらかですよね~、ドラ様(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
