2011年9月インド旅行⑨(最終話) デリー空港~成田空港

 2012-02-01
最終話は、空港・ヒコーキの話ししか出てきません(苦笑)!!
毎度の如く、ヒコーキ(機内食)に興味のない方は飛ばしてください!?

2011年9月、キャセイパシフィック航空/日本航空 特典Cクラスを利用して、
3泊5日(正確には、2.5泊4.5日くらい!?)、インドに行ってきました
(発券はAAdvantageのOW特典)

今回の旅のテーマ....快適なホテル&食事@インド、
「それじゃ...別にインドじゃなくってもいいじゃんっ!!」
です。


4日目-2~ 5日目 デリー国際空港~成田国際空港


デリー、インディラ・ガンジー国際空港 出発フロアにやって参りました。
DSC09683a.jpg
が、とってもインドっぽいです~(笑)!!

さっそくチェックイン。


JL 740 DEL 19:35 → NRT 07:25+


行きは、キャセイさんの香港経由便でしたが、
DSC09684a.jpg
帰りは、JALさんの直行便で~す。

短い滞在ながら、あらゆる意味で楽しかった今回の旅、
DSC09686a.jpg
インドともお別れ、出国します.....。


出国審査場を、スムーズに通過しました。


制限区域は、まず免税・土産店通りを通過して・・・・、
DSC09688a.jpg

・・・・メインのフロアへ。
DSC09689a.jpg

首都の空港だけあって、たくさんの出発便が表示されてます。
DSC09690a.jpg DSC09691a.jpg

メインフロアの窓の外、エアインディアがたくさん駐機。
DSC09692a.jpg


ちょこちょこっとお土産なぞ購入した後は、
ラウンジに行って休憩しましょう。


JL便で利用できるのは、「キングフィッシャー ラウンジ」
DSC09694a.jpg

ビール会社で航空会社、そしてもうすぐワンワールドのキングフィッシャー

受付で、C/Iの際に頂いたクーポンを提出して、突入です。
DSC09695a.jpg DSC09696a.jpg

広くて、ゆったりしていて・・・・、
DSC09697a.jpg

・・・・なかなか居心地の良さそうなラウンジです。
DSC09698a.jpg


フードコーナー
DSC09700a.jpg

温かい食べ物もあります。
DSC09701a.jpg

ワインや、ソフトドリンク類。
DSC09702a.jpg

巻物や、パスタを作ってくれるステーションも!
DSC09703a.jpg
ステーションのお兄さん、割と手持ち無沙汰で、
通るたびに、「つくりますよ~、いらっしゃ~い」ノリでした(笑)。


お酒のカウンターは、フードコーナーとは離れた場所に。
DSC09704a.jpg


やっぱり、最初の一杯@ラウンジは....ビールでしょっ♪
DSC09706a.jpg
・・・・とPC画面のドラも、申しております(笑)!!

あとは、キュウ親、キュウ母が頂いた食べ物(の一部)紹介です。
DSC09707a.jpg DSC09708a.jpg

食べ物飲み物が豊富なラウンジは、良いラウンジだと思います(笑)!!
DSC09710a.jpg DSC09711a.jpg


さて、時間になりました。搭乗口に向かいましょう。


搭乗口のある棟に徒歩移動の途中に・・・・、
DSC09716a.jpg
・・・・階下に見えた、到着日に通過した入国審査場


引き続き、搭乗口に向けて進んでいます。
DSC09717a.jpg

この像も、なかなか味がありますね~(笑)!!
DSC09718a.jpg

搭乗口に到着です。本日お世話になるのは、B777-200ERさん。
DSC09720a.jpg DSC09722a.jpg
異国の地で、JAL機やANA機を見ると、ちょっとホッとします(笑)!?


搭乗して、

ビジネスクラス・シェルフラットシート
DSC09725a.jpg DSC09726a.jpg
CY機材で、最前列を予約してあったので、足元広々で~す。


搭乗機は、定刻に離陸しました。
東京成田まで、8時間くらいのフライトです。


まずは....泡(Delamotte Brut)で乾杯~♪
DSC09731a.jpg DSC09733a.jpg
そして食前から、「純米大吟醸 伯楽星」へ~(笑)!!

この後、洋食チョイスなのですが....ポン酒で押し通しますぅ。

今回の旅行、インド滞在中にあまり飲まなかった分、
往復の空港ラウンジと機内では、調子よく飲みました(笑)!!!
なぜかインドではあまり飲む気が起こらなかったのと、
・・・・機内とラウンジは「飲み放題」ですからねぇ~。




そして、1回目の食事・夕食です。



「洋食」(キュウ親)

DSC09735a.jpg

<前菜>
香草風味のポテトサラダ
グリルマッシュルームとチェリートマトのサラダ
若鶏のディジョンマスタード掛け
フレッシュフルーツ

フレッシュサラダ、パン

<メイン>
国産牛フィレ肉のステーキ
七味と大葉の香り 醤油グレービーソース


充分おいしいです、贅沢言っちゃいけませぬ。
でも、往路のキャセイさんの機内食と比べると.....。
経営再建を果たしたJALさん、期待してますね~(笑)!!



「和食」(キュウ母)

DSC09736a.jpg

<松花堂>
春菊と菊花のお浸し
出し巻玉子、鰊甘露煮、衣かつぎ
スモークトラウト砧巻、若布と胡瓜の黄身酢掛け
厚揚げ煮、鶏そぼろ餡掛け
季節の果物、香の物

<台の物>
国産真鯛の鯛麺

ご飯(新潟県産コシヒカリ)

緑茶




「デザート」(和・洋食共通)

ベルギーチョコのムースとフルーツタルト ストロベリーソース添え
DSC09737a.jpg


よく食べて、よく飲みました。
シートをライフラットに倒して、おやすみなさいzzzz。




寝ている間に、搭乗機は四国上空へ
DSC09739a.jpg



2回目の食事・朝食は、洋風のみ。

「朝食」

DSC09741a.jpg

オレンジジュース、フレッシュフルーツ、ヨーグルト
クロワッサンとマフィン

このあたりもJALさん、今後に期待してますね~(笑)!!



そして搭乗機は、定刻前に朝の日本・成田国際空港に着陸しました~。




さて.......、
快適なホテル&食事@インド、
「それじゃ...別にインドじゃなくってもいいじゃんっ!!」

を目指した今回の旅。

最初のほうの記事で挙げた、今回の旅のテーマの各論、

・羽田の国際線から、海外旅行に出発したい →クリア!
・泊まった事のない系列のホテルに泊まって、快適にだらだらする
  →「アマン ニューデリー」最高でした!
・インドでインドカレーを食べる(手食いはNG) →たくさん食べました~!
・ニューデリーを、ちょこっとだけ観光する →クリア!
・タージマハールを日帰りで見物する →クリア!
・頭に油をかけるマッサージを受けてくる →最終日にクリア!
・そして、腹をこわさず、快適に旅行をして、帰国する →クリア!!!

短期旅行で、目標を絞ったおかげで、
つつがなく各論をクリアし、健康に帰宅できました~(笑)!!
インドっぽいもの.....、インドっぽくないもの.....、
快適に楽しむことができたと思います。



念願だったタージマハル見物ができたので、
インドには、当分再訪する気や予定はありません。

ただ、いつの日か......、
充分な日程で、本気でプランニングして再訪できたとしたら、
インド・・・最高に面白い旅ができる国の一つに違いないかも~(笑)!!

DSC09744a.jpg
(アグラで買った、小さいガネーシャ様etc.)

その時は、
「今度こそ...最高と最低のインドを味わってやるぜぃ!!」
を目指しま~す(苦笑)!?


実際の旅行は、もう約4ヶ月前・・・・。
偏った旅行記にお付き合いの程、ありがとうございました。




(2011年9月インド旅行記 おしまい)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

巻くか、掛けるか

 2012-02-04
ボクは巻物の具じゃないよっ! byソラ
DSC01447b.jpg
「ねこのフリース巻き、一丁あがり!!」ですね、ソラくん(笑)!!



親切心?で、
ソラをフリースで巻いてみました~。




暖かで悪くないけど・・・・・
DSC01448b.jpg

・・・・・やっぱり邪魔っぽいにゃあ~ byソラ
DSC01449b.jpg
フリースはソラくんと離れるの、名残惜しいみたいですよ~(笑)!?


じゃあ....このまま、寝ちゃおうかにゃあ。。。 byソラ
DSC01450b.jpg
それじゃ、行き倒れねこですよ~、ソラくん(苦笑)!?

.....そうだね、やっぱり円盤クッションに行くよぉ! byソラ
DSC01451b.jpg
フリース巻きから、脱出しましたね! ソラくん(笑)。



「円盤クッション」、この時期.....、
日向ぼっこや遊んでいる時以外のソラが、
ここで、一日の半分くらいの時間を....過ごしているかも~(笑)!!
DSC01453b.jpg


ふかふかでポカポカだよ~ byソラ
DSC01454b.jpg
ちょうど良い掛かり具合ですねぇ、ソラくん(笑)!!

クッションの上がフード状になってて、
ソラが入っているときに手を入れてみると、
とぉ~ってもぬくぬくです~(笑)!!

本格的に睡眠体勢に入るときのソラは、
この中にすっぽり潜りこんでしまうのですが、
この時は、掛け布団気分を楽しんでいるようです。


ちょっと居眠りするだけだから、これでいいんだよ! byソラ
DSC01455b.jpg
本格的に眠くなっちゃう姿勢っぽいけど.....、ソラくん?


ちなみに、ドラも同じタイプのクッション使ってますが、
ドラは潜らせようとしても、頑なに拒否します(苦笑)!?


まぁ、そのまま寝ちゃっても、いいんだけどね~ byソラ
DSC01457b.jpg
そりゃそうですね~、ソラくん。

相変わらず寝顔無邪気で、良い子っぽいですねぇ、ソラくんっ(笑)!!
DSC01458b.jpg
寝顔「も」....良い子だよっ!! byソラ



そのまま熟睡はせず、ちょっと充電するとすぐに復活!
なうい?やんぐのソラ、中年オヤヂのキュウ親には羨ましいです(笑)!!


さ~て.....そろそろまた起きて・・・・・
DSC01459b.jpg

・・・・・次は何しよっかなぁ~へへへっ!!! by
DSC01461b.jpg
毎日元気印ですね~、ソラくん(笑)!!!



フリース巻いたり、
ふわふわなフードが掛かってるのもいいけど、
元気にはしゃぐソラが、見ててイチバンかわいいです~(笑)!!
・・・・写真にはなかなか撮れないけど!?



そのうち、無駄な体力は使わなくなるにゃあ..... byキュウ&ドラ
DSC01592b.jpg DSC01593b.jpg
お~っ、キュウ親寄りの思考ですね、キュウちゃん、ドラ様(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2011年12月 東京&成田(旅行の前泊)

 2012-02-07
(コメ欄閉じてます。次の記事で開けま~す)

2011年12月、ワシントンDC旅行に出発の前日は、
職場→夕食@東京(寄り道)→前泊@成田 でした~。
2011年2月香港旅行前泊と、同じパターンでして...(苦笑))


「IL GHIOTTONE 丸の内」で夕食


旅行前日は、今回も夕方まで仕事して、新幹線に飛び乗って、
先に東京に来ていたキュウ母と、7:30p.m.に直接お店で待ち合わせ・・・、

「イル ギオットーネ 丸の内」で、DC旅行の前夜祭で~す(笑)!!
DSC00701b.jpg
店内は、天井が高くモダンな感じです。


京野菜を取り入れたイタリアン...本店は京都です。
東京駅から程近いTOKIAビルにあるので、
東京駅で途中下車、立ち寄りディナーに最適です(笑)!!


まずは、プロセッコで乾杯~♪
DSC00702b.jpg


今回も、食後に成田まで移動なので、
予約の際に、7:30開始で~9:30に会計を終了したい旨を伝え、
事前に「7,875円(税込)のコース」で、お願いしておきました。

おまかせで、
「前菜3皿+リゾット+メイン+ドルチェ+コーヒー」
です。


一皿目の前菜は、「バーニャカウダ」です。
DSC00704b.jpg
バーニャカウダのタレ、あん肝入りで、コクがあって美味っ!!
野菜は....野菜好きなキュウ母によれば、たいへんおいしいそうです~


「パン4種」(パンの種類は....失念)
DSC00706b.jpg DSC00707b.jpg
店内は、クリスマスモードでございますぅ~。



二皿目の前菜は、「鰤のカルパッチョ」
DSC00708b.jpg
表面を軽く炙った厚めの鰤、脂がのって旨いるけどしつこくなく、
醤油でなくカルパッチョでも...イケま~す!
 


三皿目の前菜は、「ホタテのグリル」
DSC00709b.jpg
散らしてあるのは、からすみです。

ホタテの甘みに、からすみの塩気・旨味が最高です♪



リゾット:「シーフードリゾット」
DSC00710b.jpg
皿の大きさに比べて、量は少ないのですが....(苦笑)、
シーフードの具がゴロゴロ、出汁がギューッと詰まってます!



撮っていませんが、窓の外はクリスマスイルミネーション。
DSC00711b.jpg



メインはキュウ親が肉、キュウ母は魚です。


「ポーク」(キュウ親)
DSC00712b.jpg
細かい味付けetc.忘れちゃいましたが、おいしかった印象が残ってます。


「金目鯛」(キュウ母)
DSC00713b.jpg



デザートのアイスと、
DSC00716b.jpg DSC00717b.jpg
最後にカプチーノ(キュウ母)とエスプレッソ(キュウ親)を頂きました。



9:30p.m.前にきちんと終わり、締めて頂きました、
「ごちそうさまでした~(笑)!!」



2回目の訪問でしたが、今回もおいしく頂きました。
ただ、前回も今回も.....途中下車の夕食となってしまったため、
次こそは、時間にゆとりをもって、ゆっくり楽しみたいです~(笑)。
・・・といいつつ、他にもおいしいお店....いっぱいあるのでぇ~~~


さてさて、あとは成田まで移動して、前泊です。



「イル ギオットーネ 丸の内」
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F
03-5220-2006
営業時間 11:00~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O) 不定休







「アパホテル<京成成田駅前>に前泊」


夕食後は、東京駅→日暮里駅に移動、
22:06発の京成「イブニングライナー」で、日暮里駅→京成 成田駅



前泊先は、「アパホテル 京成成田駅前」 ほぼ駅直結です。
DSC00718b.jpg
ツイン禁煙、2名1泊素泊まりで、一室6,300円也(楽天経由予約)。
(大浴場無料、有線LAN接続可、羽毛布団、温水洗浄便座、26型液晶テレビ完備)
・・・オマケに缶チューハイ2本も付いてました!


やや防音に難あり、狭いけど.....前泊には充分!
DSC00719b.jpg DSC00720b.jpg

写真は撮ってませんが、大浴場があって、
翌朝、海外旅行前の「ひとっ風呂」が気持ちよかったで~す(笑)!!

前回の前泊は「コンフォートホテル成田」を利用し、ここも良かったですが、
アパホテルのほうが駅により近く、大浴場があって、こちらに軍配かな~(笑)。



・・・・ということで爽やかにホテルを出発、電車で「成田空港」へ。
ワシントンDCに向けて、出発です!!!




「アパホテル 京成成田駅前」
〒286-0033 千葉県成田市花崎町906番
Tel : 0476-20-3111





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
カテゴリ :2011国内 トラックバック(-) コメント(-)

2011年12月ワシントンDC旅行① ここから本編 成田空港~ワシントン・ダレス空港

 2012-02-08
ここから旅行記本編です。
ですが、現地のお話が出てくるのは②以降になりま~す(笑)。
毎度の如く、ヒコーキに興味のない方は飛ばしてください!?

2011年12月、全日空 Cクラス特典航空券 を利用し、
3泊5日ワシントンDCの旅に行ってきました。
(1日目:市内観光、2日目:NYに日帰り、3日目:博物館と買い物、4日目:帰国)
今回の旅のテーマは、「X'masシーズンの、外国の雰囲気を楽しむ」です。


いつもの如くねこの皆様は、シッターさんにお願いして、お留守番でした。


1日目-1 成田国際空港~ワシントン・ダレス国際空港


前泊のAPAホテルで朝風呂をつかい、さっぱりした後、
京成線に乗って、成田にやって参りました~。

NRT 1タミ、12月はじめ、もうクリスマス仕様になってました。
DSC00721b.jpg

午前の1タミから出国するのは久しぶりですが....、
出国審査場は長蛇の列~(泣)。

出国審査場を通過すると、
DSC00722b.jpg DSC00723b.jpg
午前の1タミ、ANAさんとスタアラ各機が並んでま~す。



NH 002 NRT 11:10 → IAD 09:40

免税店に寄った後、第5サテライトのANAラウンジへ。

朝でも午後でも、出発前のラウンジビールは最高~♪
DSC00725b.jpg

前泊のホテルは朝食無しだったので、ここでうどんも頂いて~。
DSC00726b.jpg DSC00727b.jpg

飛行機を眺めつつの飲み食いって....やっぱりいいなぁ~。
DSC00728b.jpg


時間になったので、搭乗ゲートへ。お世話になるB777-300ERさん。
DSC00731b.jpg DSC00732b.jpg

トリプルセブンさんの顔はのっぺりしてて、
やっぱり....ジャンボさんが一番ハンサムかな(個人の感想)!?


本日は、ビジネスクラスの最前列席(03-A,C)です。
DSC00733b.jpg DSC00734b.jpg
バルクヘッド席なので、足元広々で~す。

IAD線なので、新造機(スタッガード)ぢゃありません・・・・。
割と空いてるIAD線、AMCヒラ会員で、予約開始日でなくても、
特典でビジネスクラス2席予約できただけ、ありがたく存じます~。

離陸前のウェルカム スパークリングですぅ~♪
DSC00736b.jpg



そして搭乗機は、定刻で離陸。約12時間半のフライトです。

ANAさんの長大路線に搭乗するのは、約4年半ぶり。
機内食を、大いに楽しみたいと思いま~す。



離陸後のドリンクサービスとアミューズ
DSC00738b.jpg
キュウ親はしゃんぱん♪
(シャンパーニュ・カナール・デュシェーヌ・ヴリュット・ヴィンテージ2005)

キュウ母は梅酒。  そしてキュウ親、2杯目は白ワイン~
DSC00740b.jpg DSC00742b.jpg



待ちわびた、機内食の1食目で~す!!
1食目は、コースメニュー。
キュウ母は和食、キュウ親は洋食をオーダーしました。


<和のコース(キュウ母)>

前菜、お造り、炊き合わせ
DSC00746b.jpg
冬の前菜盛り合わせ(赤海老の小袖寿司や河豚の煮こごりetc.)
鰤の叩き、鮭昆布〆(お造りはサラダ風)
海老芋、煮穴子、あん肝


主菜
DSC00748b.jpg
勘八幽庵焼き  大分県産ひのひかり炊きたて御飯



デザート オリジナルパフェ
DSC00750b.jpg
・・・客室乗務員が機内で盛り付ける、ANA特製のパフェ(12月は苺パフェ)



<洋のコース(キュウ親)>

アペタイザーパン  
DSC00756b.jpg
牡蠣のムースを詰めた真鯛のマリネ

帆立のスモークグリルのはずでしたが....、
ビジネスクラスの洋食の前菜が品切れとの事で、
ファーストクラス用の前菜をアレンジしたお品だそうで....、
ムースおいしくて、何だかトクしちゃった気分で~す(笑)!!


メインディッシュ
DSC00758b.jpg
国産牛フィレ肉のステーキ。
ワインソースと照り焼きソースから、照り焼きソースを選択。
そして、御飯、味噌汁、香の物も付けて頂きました。

和風ステーキ定食風で、なかなかイケます!

やっぱり牛肉だねぇ♪
DSC00760b.jpg 機内食はステーキだねぇ♪


取っておいた香の物と一緒に、日本酒(千代寿 純米吟醸原酒 虎屋)を頂きま~す。
DSC00762b.jpg DSC00764b.jpg
香の物もいいけど.....青空と雲海を肴にやるのも最高♪


ということで、だらだら飲んでて・・・・、
DSC00766b.jpg
キュウ母から遅れること1時間後に、パフェコーヒーへ。



食事も終了し、酔っぱらっていい気分....
DSC00768b.jpg シートをライフラットにしてzzzzz

「ANA ビジネスシート(旧 New Style)」、
斜め→真っ平ら化、が進んだビジネスクラスシートにあって、
一世代前のシートになってしまいましたねぇ~。
2005年12月、初めてNew Styleに乗った当時は(NRT-JFK,B773ER)、
快適だし、Connexion by Boeingで機内ネットもできちゃって、
とぉ~っても感動したものですが!



3~4時間ほど寝て・・・・・



長いフライトなので、ここでキュウ親は2食目を(笑)。

2食目以降は、到着2時間前までの間、
・Plate Dining
・軽めのお食事(6種類)
・食後のお楽しみ(4種類)
・和のセット
・洋のセット
から、好きなものを、好きな時に、好きなだけ...注文できます!


そこで、Plate Dining (Wakiyaプレート)と...ビール
DSC00772b.jpg
オマール海老と新得地鶏の根野菜入りジンジャーソース煮
極吟豆腐とズワイ蟹の煮込み
北海タラコと桜海老入りのポテトサラダ

海老と鶏肉、生姜入りで味噌仕立ての煮汁に合ってて、
美味でございます。
御飯にも、ビールにも合うメニューです!

DSC00774b.jpg オマール様、素敵ですネ!

「Wakiya-笑美茶樓」とANAさんのコラボメニューだそうで。

ところで、Plate Diningって一皿料理かなぁと思って頼んでみたら、
「一つのお盆に載った料理」=セットメニューみたいな感じで、
結構食べ応えありました~(笑)!!



食べ終わって、満腹とほろ酔いでまた寝て・・・・・



到着前の機内食(3食目)です(キュウ母は2食目です)


軽めのお食事と、食後のお楽しみから(キュウ母)
DSC00776b.jpg
海老カツサンドウィッチ カリフラワーと蟹のチャウダー 
Wakiya特製シフォン


軽めのお食事から2種類(キュウ親)
DSC00778b.jpg
海老カツサンドウィッチ 葱味噌ラーメン

海老カツはプリプリだし、味噌ラーメンはこってりモチモチ。
自分好みのハイカロリー系メニュー、おいしいですねぇ。

とはいえ我ながら....よく食ってますねぇ(苦笑)!?
DSC00780b.jpg


この機内食メニュー、
自分たちが頂いた以外にも、種類がたくさんで、
1回の搭乗で全制覇できる人とかって....、いたらすごい!?
と思ったけど、別に大食い客のためではなくって、
メニューが変わるのが3ヵ月ごとみたいなので、
多頻度顧客が搭乗の都度飽きないように...って事ですよね~(笑)。



飲んで、食って、寝て.....まずは往路のフライトを満喫しました!
機内食は...以前も今回も、ANAさん>JALさんかなぁ(個人の感想)。

そして搭乗機は定刻よりやや早く、
ワシントン・ダレス国際空港(IAD)に着陸です。


モービルラウンジにのって、
発着ビルから、イミグレのあるビルへ。


つつがなく米国に入国し、到着フロアへ(現地時間、午前10時頃)。
DSC00784b.jpg



初訪問の、ワシントンDC。
この後は、「空港迎え→市内観光→ホテル送り」のベタな半日観光で、
「アメリカの首都を見物する」、という趣向です~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

果報は寝て食えっ!?

 2012-02-11
もうすぐお食事、楽しみだにゃあ~! byキュウ
DSC01890b.jpg
それは嬉しいですねぇ、キュウちゃん(笑)!!



のんびり者だけど.....、
そろそろカリカリの時間かなぁ~って、
ちょっとそわそわしているキュウでございます!



よく寝て、よく食べて・・・・・
DSC01893b.jpg

・・・・・丸顔をキープしなくっちゃっ!! byキュウ
DSC01894b.jpg
丸顔が、キュウちゃんの重要なポイントですものねぇ(笑)!!


まだかにゃあ? byキュウ
DSC01898b.jpg
もう少し....もうチョットですよ、キュウちゃん!

前倒しでも、大歓迎なんだけどにゃあ~ byキュウ
DSC01901b.jpg
前倒ししても、カリカリ増えるわけじゃないですよ、キュウちゃん(苦笑)!?

「待つ」って.....忍耐だにゃあぁ~ byキュウ
DSC01904b.jpg
ヒトがカップラーメンを待つ3分と...ほぼ一緒のキモチですかねぇ、キュウちゃん!?


あっ!!! 準備できたみたいだにゃあ! byキュウ
DSC01906b.jpg
お待ちかねの朝餉でございますよ、キュウちゃん!

キュウ母が、お皿に入ったカリカリ、運んできてくれました~。


いただきま~す! byキュウ
DSC01909b.jpg
寝たままの姿勢で食べるのは......、
お嬢様ねことして如何なものかと.....、キュウちゃん(苦笑)。



ドラソラは、ちゃんとお座りの姿勢で食べるのですが.....、
キュウはいつだって上げ膳据え膳で、寝そべり食いです~。


寝そべって食べてるのに、小さいねこなのに、
食べるスピードは、3ねこの中で一番早いと思われますっ(笑)!!!

食べ始めて約1分・・・・・、
DSC01910b.jpg DSC01911b.jpg

・・・・・高速で減っていくお皿の中のカリカリ
DSC01914b.jpg DSC01915b.jpg


そして、
ごちそうさまでした~! byキュウ
DSC01916b.jpg
相変わらずの早食いですねぇ、
でも.....お皿に、小さい2粒が残ってますよ、キュウちゃん(笑)!?


砕けて小さいカリカリは、食べないにゃあっ!! byキュウ
DSC01919b.jpg
食べ終わって、いまさら立ち上がりましたね、キュウちゃん(苦笑)!!

元々砕けていたり、噛んで砕けてしまった破片のカリカリは、
決っっっして食べようとしない、お嬢様のキュウでございます。


クンクンクンっ byキュウ
DSC01922b.jpg
食べないんだったら.....、
いじましくお皿クンクンしないでくだされ~、キュウちゃん!?


そうじゃなくって、カリカリ足してにゃあ(怒)!!! byキュウ
DSC01931b.jpg
すべて終了致しました、ご容赦を~、キュウちゃん(笑)!!



上げ膳据え膳で、
寝そべり食いのキュウ
お行儀悪いこと.....この上ありませんが、
きっと古代ローマ貴族を.....
見習っているのでしょう(笑)!?




キュウには甘いのですね・・・ byドラ
DSC01935b.jpg
まぁまぁその辺は、お目こぼしを....、ドラ様(笑)!!

正しい姿勢って・・・大切だよっ! byソラ
DSC01936b.jpg
そっ...その姿勢でTV視聴は....、ソラくん(苦笑)!?





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫