
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

楕円はヒトをなごませる

 2012-03-02
やっぱり楕円ですねぇ、キュウちゃん(笑)!!
DSC02136b.jpg
そうかにゃあ~? byキュウ


我が家における、
「愛と平和と食欲のねこ」....キュウでございます。


現在のポジションとしては・・・・・、
DSC02137b.jpg
・・・・・ソファの上のフリースでまったりの最中。


ヒマだにゃあ.....。 byキュウ
DSC02138b.jpg

ヒマな時は、ヒマを満喫するにゃあ.....。 byキュウ
DSC02139b.jpg


ねこと遊ぶのも楽しいですが、
こう....ヒマそうなねこを....何となく眺めるのも、
それはそれで、心和むひとときで~す。



用のないときは、じっとしてるに限るにゃあ。 byキュウ
DSC02140b.jpg
食事だって、寝そべり食いですものねぇ、キュウちゃん(苦笑)!?

こうして見ていると・・・・・、
DSC02141b.jpg
・・・・・つい、頭の上にミカンとかのっけてみたくなりますが...(笑)!?

あいかわらず、くだらない事考えてるにゃあ~ byキュウ
DSC02143b.jpg
キュウちゃんが丸いもので、つい....(笑)。



こんな感じでくつろいでいる時に、玄関のチャイムetc.がなると、
ソラだとビビって、ダダダッと走るのですが・・・・・、
DSC02144b.jpg
・・・・・キュウはこのま~んまです(笑)!!


あわてたって、しょうがないにゃあ~ byキュウ
DSC02145b.jpg
悟ってますねぇ、キュウちゃん(笑)!! by


キュウは基本的に、
どこからみても楕円もしくは円もしくは丸っちいので、
トコトコと歩いている様もいいのですが(めったに走らない)、
の~んびりしているのが、とっても似合っています。



キュウちゃんを見ていると、和みますよ(笑)!!
DSC02147b.jpg
これが普通だと思うけどにゃあ~ byキュウ

いや、普通のねこだと、もっと動きがあるかと....、キュウちゃん!?
DSC02148b.jpg
ヒトの和みに役立ってるから、これでいいにゃあ~ byキュウ


もう少し経ったら、カリカリ用意してもらおうかにゃ....。 byキュウ
DSC02149b.jpg
心得ておりますよ~、キュウちゃん(笑)!!



こうして、
「愛と平和と食欲のねこ」....キュウは、
ふわふわで楕円な見た目と....まったりオーラで、
観葉植物 観様生物」として欠かせない存在です(笑)!!



気温が上がると、ねこもなごむにゃあ~ byドラ&ソラ
DSC02151b.jpg DSC02152b.jpg
3月になって、いよいよ春も間近ですかねぇ、ドラ様、ソラくん(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

2011年12月ワシントンDC旅行④ 「ブルース アレイ」

 2012-03-05
2011年12月、3泊5日ワシントンDCの旅に行ってきました。
(1日目:市内観光、2日目:NYに日帰り、3日目:博物館と買い物、4日目:帰国)
今回の旅のテーマは、「X'masシーズンの、外国の雰囲気を楽しむ」です。



1日目-4 「Blues Alley」で夕食とライブ


時差の関係で、長い1日目でございます~。
ホテルにチェックインした後、夕方まで休憩して・・・・、
夜はジョージタウンを少しうろつきつつ、ジャズクラブに向かいました。


ホテルを出たところには、電飾ツリー
DSC00890b.jpg
たまたまだと思いますが、思ったほど寒くなくて、
この日の朝の、京成成田駅のホームのほうが...寒かった気が(笑)!?


ジョージタウンのメインストリート、「M street」
DSC00892b.jpg

ちょっとヨーロッパっぽい感じ。
DSC00894b.jpg

かわいらしい教会もあります。
DSC00897b.jpg



ということで、徒歩でお目当てのジャズクラブ、
「ブルース アレイ」にやって参りました~。
DSC00898b.jpg DSC00899b.jpg
本日の出演は、「The Nighthawks」の皆さん(ゴメンナサイ、知りません~)

入り口は路地のちょっと奥まったところにあって・・・・、
DSC00900b.jpg
・・・・古きよき雰囲気を醸しだしていま~す♪


普段はジャズクラブに行ったりはしないのですが.....、
アメリカに行くと、ライブを聴いてみたくなるんですよね~。

当然、バンドの事とかも全くわからないので、
ジャズとブルースの違いって何だろな~などと思いつつ、
予約をした日に出演しているバンドの、生演奏を楽しみます(苦笑)。

チケットは、お店の公式HPから前もって予約。チケットを
DSC00901b.jpg 
プリントアウトし持参しましたが、入口では名前をチェックされただけでした~。


店内は結構広くって...、
でも、この後の店内の画像は、
とっても暗い上にフラッシュ使ってないので、粗くてスミマセン~。


こちらのお店、30年以上の歴史がある老舗だそうです。
DSC00902b.jpg
開演1時間位前、何やら調整してます。


開演前に、腹ごしらえの夕食で~す。
スープと、料理2皿を注文してみました。

スパークリングワイン(キュウ母)とビール(キュウ親)で乾杯~♪
DSC00904b.jpg DSC00905b.jpg
テーブルは小さくて、座席の間隔も狭いですね~。

メニューリスト(画像ブレブレなので雰囲気だけ・・・)。 壁にはラッパの飾り。
DSC00908b.jpg DSC00910b.jpg
料理には、ミュージシャンの名前がついている...そうです!


パンと、シーフードスープ
DSC00912b.jpg DSC00914b.jpg
スープ、おいしかったけどビミョ~にぬるいです(笑)。


開演を待つステージ
DSC00916b.jpg
キュウ親は、ビールの後は白ワインなぞ頂いている最中....。


クラブ(蟹)ケーキ
DSC00917b.jpg
ワシントンDCっぽいかなって思って、頼んでみました。
蟹身がたっぷり入っていて、おいしくて食べ応えあります!


ジャンバラヤ
DSC00918b.jpg
ジャズクラブっぽいかなって思って、頼んでみました。
ソースの味わいはイケましたが.....。

でも、混んでいる割には、
ドリンクも料理も、割と手際よく運ばれてきて、良かったで~す。



もうすぐ開演、店内は満席っぽいです~!
DSC00920b.jpg


そして午後8時から、
「The Nighthawks featuring Tracy Nelson」
ライブ開始で~す!

(演奏中の撮影は、自粛しておりました)

約1時間、ライブは盛り上がり、アンコールもありました♪
生演奏は、迫力があって音楽が体に沁みこむようで、
Nighthawksのオジサン達もカッコよかったし。

何年か前の Birdland@NY 以来のナマでしたが、
外国のほうが、何かライブは気取らず楽しめますねぇ(笑)!?


そしてライブ終了。みなさん帰り支度。
DSC00922b.jpg

バーコーナーの天井近くには、Tシャツも飾ってありました!
DSC00923b.jpg DSC00924b.jpg


料理は一部ご愛嬌なところもありましたが、
酒を飲みながら、カッコイイ音楽を肴に楽しめました!

「ごちそう様でした~(笑)!!」



帰りもテクテクと歩いて10分ほど、ホテルに戻り・・・・、
DSC00925b.jpg DSC00927b.jpg
・・・・ルームサービスのコーヒーとフライドポテトで一休み。
(缶チューハイは、成田のAPAホテルで頂いたヤツです(笑))


長い1日目はつつがなく終了。
翌日は日帰りNY、早めに寝ましょう。
(我が家の旅行にしては、アクティブだなぁ~!?)





「Blues Alley」
1073 Wisconsin Ave. NW Washington, DC 20007 UNITED STATES
Tel: (202) 337-4141 Fax: (202) 337-7946
Daily 6:00pm-12:30am




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

横取りされちゃってますよぉ・・・

 2012-03-08
極楽でございます~♪ byドラ
DSC02309b.jpg
ふわふわクッションにのっかって...上機嫌ですね、ドラ様(笑)!!




お休みの日の朝、
キュウ親が朝食を終え、朝風呂をつかったあと.....、
ドラも朝食を終え、朝からくつろいでいる様子で~す。

ただ、周囲でいつもと若干異なる状況が~~~。


ちょっと....由々しき事態が発生してますよ、ドラ様?
DSC02313b.jpg
何か起こってますか・・・・・? byドラ

ワタクシには、特に何かが...起きているとは.....。 byドラ
DSC02314b.jpg
いや...そのぉ....背後で、ドラ様ぁ.....。

背後で、ドラ様にとって...不利益な事態がぁ~(笑)!!
DSC02316b.jpg
・・・・・・・・??? byドラ


ドラ様っ!! キュウちゃんに......、
DSC02318b.jpg
.....ドラ様お気に入りのホットカーペット、乗っ取られちゃいました~(笑)!!



この冬、ドラ用に購入した、小さい座布団サイズのホットカーペット。
キュウはこの時まで、このホットカーペットの存在を知らなかったのですが、
たまたま....ここに来て....ドラがのってない隙に乗ったらポカポカで、
瞬間で気に入ってしまったご様子、くつろぎ始めちゃいました~(笑)!!


このままでいいんですか~、ドラ様?
DSC02323b.jpg
そんな事・・・・、さっきから解っておりましたよ。 byドラ

ワタクシは、心の広いねこなのです! byドラ
DSC02324b.jpg
確かに、"ねこ同士での"気配りに長けてますからねぇ、ドラ様は。

その分、"ヒトのことは"アゴと鳴き声で使いまくるドラでございます(苦笑)。



仲良く並列してますねぇ、キュウちゃん、ドラ様(笑)!!
DSC02330b.jpg
こういう眺めも、悪くないから・・・・

・・・・この状態が続くなら、もう一枚ホットカーペット買ってきましょうねぇ
DSC02334b.jpg
もう3月だから、冬物家電は売ってないかもにゃあ~ byキュウ&ドラ




ありがたいことに、最低気温が先月より高くなった今日この頃。

今日のワタクシは、クッションで満足ですよ byドラ
DSC02336b.jpg
相変わらず手つきが、フラダンスですねぇ、ドラ様(笑)!?

常夏の島のように.....、
クッションもホットカーペットも要らないくらい・・・・・

DSC02337b.jpg
・・・・・早く暖かくなるといいですねぇ~ byドラ


キュウにお気に入りのホットカーペットを使われちゃっても、
鷹揚に構えて、事を荒立てずフラダンス姿勢でくつろぐドラなので、
普段ドラにコキ使われていても(苦笑)、優しく対応してあげたくなります。


午後は一緒にお昼寝、忘れないでくださいね~♪ byドラ
DSC02340b.jpg
ちゃんと覚えてますよ~♪、ドラ様(笑)!!





さて、キュウはと言えば、

このウチの「ねこ用快適グッズ」は・・・・・、
DSC02343b.jpg

・・・・・ぜ~んぶ把握しておかなくちゃにゃあ~! byキュウ
DSC02344b.jpg
ベっ...ペロがぁ~、キュウちゃん(苦笑)!!


キュウの占領下に置かれると思われたホットカーペットでしたが、
2時間後には、キュウは自主的にリビングのソファに移動しており・・・・・、
DSC02346b.jpg
今度は、ソラの隣で寝ておりました~(笑)!!

お嬢様なキュウのお戯れは、相変わらず読めません(苦笑)!?




キュウお姉ちゃんは、
テリトリーとかって考えないのかにゃあ? byソラ

DSC02349b.jpg
それは..まぁ置いといて、
ドラ様の心の広さを見習ってくださいね、ソラくん(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

2011年12月ワシントンDC旅行⑤ 日帰りでニューヨーク・前編

 2012-03-12
2011年12月、3泊5日ワシントンDCの旅に行ってきました。
(1日目:市内観光、2日目:NYに日帰り、3日目:博物館と買い物、4日目:帰国)
今回の旅のテーマは、「X'masシーズンの、外国の雰囲気を楽しむ」です。



2日目-1 アセラに乗ってNYへ


ワシントンDC旅行記ですが、2日目は日帰りでニューヨーク遠足です。

前日は時差もあって長い一日でしたが、
夜まで頑張って起きていたせいか、ぐっすり眠って起床。

朝食はルームサービスを頼んでおきました。
DSC00929b.jpg

キュウ親はホワイトオムレツ、キュウ母はフレンチトーストです。
DSC00930b.jpg DSC00931b.jpg
この頃、ホテル朝食で、ホワイトオムレツが好きなキュウ親でございます(笑)!?


しっかり朝食を摂り、出発です!
前日に観光で回った、「ユニオンステーション」に向かいます。



2250 Acela Express
Washington Union Sta. 9:00am - New York Penn Sta. 11:52am

DSC00933b.jpg DSC00934b.jpg

「アメリカで、一度列車に乗ってみたかったんです(笑)!!」
(決して「鉄分」が濃いほうではないのですが・・・・・)

そし、どうせ乗るなら、
Acela Express と Regional、両方乗ってみたかったので、
行きはアセラに乗ることにしました。

DSC00935b.jpg DSC00936b.jpg

列車は定刻に、するすると出発しました。
2時間52分の鉄道の旅の始まりで~す!

ファーストとビジネスがあって、ビジネスにしましたが、
DSC00937b.jpg シートは若干くたびれてる?

途中、何駅かに停車して・・・・
DSC00938b.jpg DSC00939b.jpg

快適な乗り心地でアセラは走り・・・・
DSC00940b.jpg DSC00941b.jpg

そして、ほぼ定刻にニューヨーク・ペンステーションに到着。
DSC00943b.jpg DSC00946b.jpg
(画像がブレブレですみません~)


さすがにDC-NYを結ぶ幹線特急だけあって、
途中からほぼ満席。ビジネス客っぽい人も多数。
自分達は景色を見たり、ガイドブックを見たり...、
あと車内はfree WiFiなので、スマホで遊んでたりしました~(笑)!!

乗り心地はフランスのTGVより、ちょっといいかなぁ~!?
でもTGVの方が最高速度が速いので、比較できないかも~。



さて、ペンステから地下鉄に乗って、72st.あたりまで北上。
DSC00947b.jpg

「久しぶりに、マンハッタンの空気が吸いたかったんです(笑)!!」

ちなみに、キュウ親@NYで、脳内にかかる音楽は・・・・
今でも、「パープルタウン」(笑)!!
 年齢がバレますが~


ここから・・・・、
Madison ave.を、たらたら歩いて南下していきます。
DSC00948b.jpg

イエローキャブが走るMadison ave.に、「ラデュレ」ができてましたぁ~(笑)!!
DSC00949b.jpg DSC00950b.jpg
さすがにこの日は、ラデュレは素通りです~

途中、お店やデパートに寄り道したりして・・・・、
DSC00951b.jpg

・・・・バーニーズのウィンドゥでは、レディーガガさんご提案の展示。
(ガラスの反射で、通行人さん達が写りこんじゃってます~(苦笑))
DSC00953b.jpg DSC00954b.jpg
ガガさんは音楽もファッションも斬新過ぎて、よくわかりませ~ん。


とりあえずふらふらとして、午後2時近くになりました。
ランチの代わりに、アフタヌーンティー(泡)を頂きます。





2日目-2 「パームコート」でアフタヌーンティー


午後2時近く、「プラザホテル」にやって参りました。
DSC00959b.jpg
いわゆる「プラザ合意」の舞台となったことで有名な、The Plaza Hotelです。

プラザホテルに入るのは初めて.....突入しま~す!
DSC00960b.jpg DSC00964b.jpg


ホテル内のお茶処、
「パームコート」(The Palm Court at The Plaza Hotel)
DSC00965b.jpg

「有名処で、アフタヌーンティー(泡)したかったんです(笑)!!」

The Afternoon Tea is served from 2pm To 5Pm only.
ということで、「Open Table」で14:15に予約しときました。

とっても解りやすい...ゴージャス感(笑)!!
DSC00966b.jpg

アフタヌーンティーのメニューは、
「ザ クラッシック」「ザ ニューヨーカー」(各49USD++)の2種類。
DSC00968b.jpg DSC00969b.jpg
アフタヌーン泡にすると、69USD++でございます。

高い天井って....意味もなくカンドーしますぅ(笑)!?
DSC00972b.jpg DSC00973b.jpg


「ザ クラッシック」、「ザ ニューヨーカー」を一つずつ注文し、
キュウ母は正しくティー、キュウ親はヴーヴのロゼ乾杯~♪
DSC00974b.jpg DSC00975b.jpg

しばし待って.....。
DSC00977b.jpg


3段重ねのお皿が登場です!


「ザ クラッシック」(キュウ母)
DSC00978b.jpg

DSC00979b.jpg DSC00980b.jpg


「ザ ニューヨーカー」(キュウ親)
DSC00981b.jpg

DSC00982b.jpg DSC00984b.jpg

スコーンは、どちらも同じものです。
DSC00985b.jpg スコーン、おいしかった(笑)!!


お味のほうは....、
両方とも悪くはないけど、サンドイッチのパンも乾燥気味だったし、
それなりのホテル@日本...で頂いたほうが、おいしいかも~(苦笑)!?

20ドル追加で、盛りのよいヴーヴのロゼが飲めて、
あとスコーンはおいしかったんですけどね~。

お値段(49or69USD++)は、
「由緒正しき雰囲気の場所代」比重が....大きいのかも~。

なので、雰囲気を楽しむのには、
食事は他所で頂いて、「お茶だけ」しに来るほうがいいかも!?
・・・と、ちょっと思っちゃいました(苦笑)。

とはいえ、普段訪れる機会がないプラザホテル、
楽しめたのでよかったで~す(笑)!!




そうそう、プラザホテル.....、
宿泊客用のフロント・レセプションは、入口が分かれていて、
ドアマンがチェックしてて、原則は宿泊客しか入れません。

・・・が、パームコートを利用した人が
トイレを借りるために入るのはOKとの事で、記念にパチリ!
DSC00989b.jpg
機会があれば泊まってみたいけどぉ、
マジ上流階級っぽい人達も結構いたから、場違いかしらん(苦笑)!?




ということで、ランチ代わりのアフタヌーンティーを終え、
この後は五番街をぶらぶらや、クリスマスツリーを見物に行きます。





「The Palm Court at The Plaza Hotel」
Fifth Avenue at Central Park South New York, NY 10019 UNITED STATES
Tel : (212) 546-5300





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

本日の釣果は?

 2012-03-15
釣られちゃおうかにゃあ~? byソラ
DSC02373b.jpg
お待ち兼ねの....釣り(釣られ?)タイムですよ、ソラくん(笑)!!


お休みの日、わざわざ外に釣りに行かないでも、
インドアで楽しめる.....ねこスポーツフィッシング


狙いを定めて・・・・
DSC02374b.jpg

・・・・まずは.....ガブシュッ!!! byソラ
DSC02376b.jpg


先っぽに、羽根やヒラヒラのついた...、
ねこ用おもちゃの釣竿、最近これが大好きなソラで~す(笑)!!



今度は、キャ~ッチ! byソラ
DSC02378b.jpg

アチョ~~~! byソラ
DSC02379b.jpg
二足歩行ができるんですねぇ、ソラくん(笑)!?


とりあえずヒラヒラの部分を、
1mくらいの高さでヒラヒラさせたり、急に上下に振ったりして、
そうすると、真剣に捕まえようとするソラです~。



次は、寝っ転がった姿勢だよっ! byソラ
DSC02381b.jpg

ヒラヒラ、つかまえたぁ~ byソラ
DSC02382b.jpg

釣り上げるのは...釣竿が折れちゃいそうですねぇ、ソラくん(笑)!?
DSC02384b.jpg



あっ....、油断したらヒラヒラ離しちゃった!! byソラ
DSC02386b.jpg

また捕まえなくっちゃ! byソラ
DSC02394b.jpg
目付きが、少~しハンターですね、ソラくん(笑)。

それ~~~~っ!! byソラ
DSC02398b.jpg



片手でデジカメを持ち、もう片手で釣竿を動かして....、
なかなかムツカシイです~(笑)!?

といいつつ、再びヒラヒラを1mくらいの高さに持っていき・・・・
DSC02399b.jpg

・・・・ヒラヒラを振りながら、少しずつ下げていきます。
DSC02400b.jpg
今だっ!!! byソラ

アタタタタタタタタタタッ!!! byソラ
DSC02403b.jpg
「北斗の拳」、知ってるんですか?、ソラくん(笑)!?



ソラは無邪気でやんちゃ坊主な男の子で、
こうやって遊んであげると、期待通りにリアクションとってくれるので、
ヒトとしても、結構楽しいです(笑)。

・・・・オトナなお姉さま方、キュウドラは、
ねこ用おもちゃには、あんまり関心がないみたいです。。。。




面白いけど、バランスがぁぁ~! byソラ
DSC02407b.jpg
そっくり返りそうですよ、ソラくん(苦笑)。

で、また寝そべりポーズですね.....、ソラくん!
DSC02410b.jpg
まだまだ喰いついちゃうよっ!! byソラ

そろそろキュウ親、腕が疲れてきましたよ....、ソラくん(苦笑)。
DSC02414b.jpg
だらしないにゃあ~ byソラ



釣果はゼロでしたが、
朝からお手軽に、ねこ釣りを楽しんじゃいました~♪





何が楽しいのかにゃあ? byキュウ
DSC02421b.jpg
ア......アップは迫力ですねぇ、キュウちゃん(笑)!!

それよりも、耳掻きだにゃあ~ byドラ
DSC02422b.jpg
暖かになると、何となく耳ってカユいですねぇ、ドラ様(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
