
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

日向ぼっこと遊びの両立は

 2012-04-01
最近ソラくん、すご~く良い子ですよねぇ♪・・・・・
DSC02715b.jpg
・・・・・エイプリルフールです、あしからず~(苦笑)。

えっ?な~に? ボクはこれから....忙しいんだからねっ!! byソラ
DSC02717b.jpg
やっぱり、やんちゃ坊主の眼をしてますねぇ、ソラくん(笑)!!



とある朝、
日当たりの良い2階の和室には、暖かい日差しが入り、
ソラキュウが、並んで日向ぼっこ。
DSC02719b.jpg




まったりねこのキュウは、日向ぼっこに専念してますが....、
わんぱくソラは、日向ぼっこだけだと満足できず.....。


さあってと・・・・・
DSC02721b.jpg

・・・・・とりゃあ~~~♪ byソラ
DSC02722b.jpg

日向ぼっこしながら、
カゴの脇に吊ってあるヒモに、
攻撃開始のソラで~す!



手強いヒモだにゃあ! byソラ
DSC02724b.jpg
顔がぁ....激マジですよ、ソラくん(笑)!!

せえぇ~っのっ・・・・・
DSC02727b.jpg

・・・・・噛みカミ噛みカミカミカミカミかみぃ~!! byソラ
DSC02730b.jpg
楽しそうですねぇ、ソラくん(笑)。


日向ぼっこと遊びの同時進行、
ソラにとって、サイコーなひと時でしょうねぇ(笑)!!





今度はカゴから、ニョキっと手が出て。

さてと、カゴから手をだして・・・・・
DSC02735b.jpg

キュウお姉ちゃんの、頭を撮るのを....ブロ~ック! byソラ
DSC02738b.jpg
ちょっとイヂワル顔ですねぇ、ソラくん(苦笑)!?

ボクを主人公にしなくっちゃ! byソラ
DSC02747b.jpg
ハイハイ.....ソラくんっ(苦笑)。


まるでソラの狭量が、
知らず行動に表われちゃったみたいです(笑)。





そして、すぐに違う動きをするソラでございまして。

ヒモ遊びの第2ラウンド、開始だよっ! byソラ
DSC02748b.jpg

ヒッパレー♪、ヒッパレー ・・・・・
DSC02751b.jpg

・・・・・ヒ~モ~をぉヒッパレー♪ byソラ
DSC02756b.jpg
ついでに後足もナメナメ、器用ですねぇ、ソラくん(笑)!!

と思ったら、ヒモから手を離して、

のび~~~~~ byソラ
DSC02763b.jpg
上半身を伸ばすと、お腹の白い毛が丸見えですね、ソラくん!

それにしても、ねこは体が柔らかいですねぇ、ソラくん(笑)!!
DSC02765b.jpg
こんなのフツーだよっ! byソラ

カゴの中におさまって仰向けになり、
後ろ足は開脚、前足(手)でヒモを追いかけたり、
上半身は直角に曲がったまま...インド人もビックリなソラのポーズ(笑)!?



またまたヒモに突撃だよ~っ! byソラ
DSC02767b.jpg
今度は思いっきり....「般若ヅラ」ですねぇ、ソラくん(驚)!!

イっ......イメージ悪いかにゃあ!? おすまししなくっちゃ! byソラ
DSC02769b.jpg
とりあえず、そのカオの方が無難かも~、ソラくん(笑)。



結局、
日向ぼっこと遊びを両立させた.....、
かに見えたソラでしたが、
ヒモ遊びに熱中しすぎ...暑くなってしまい、
日陰に移動しましたとさ(笑)!!


・・・わんぱくソラ、オトナへの道程はまだまだ遠いようで~す。




日向ぼっこに、専念だにゃあ~ byキュウ
DSC02774b.jpg
リゾート地でまったりしてる.....、
外人さんのようにくつろいでますねぇ、キュウちゃん(笑)!!


運動も休息も、適度が一番だにゃあ~ byドラ
DSC02776b.jpg
さすが猫道の、
酸いも甘いも噛み分けた...ドラ様ですねぇ(笑)!!




春は四月、
ねこは日向に憩い、
ヒトは青空のヒコーキ雲に思いを馳せる、
そんな今日この頃で~す(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2011年12月ワシントンDC旅行⑦ 「フォーシーズンズホテル」(SEASONSで朝食編)

 2012-04-04
2011年12月、3泊5日ワシントンDCの旅に行ってきました。
(1日目:市内観光、2日目:NYに日帰り、3日目:博物館と買い物、4日目:帰国)
今回の旅のテーマは、「X'masシーズンの、外国の雰囲気を楽しむ」です。



3日目-1 「SEASONS」で朝食


前日はワシントンDCからニューヨークへ日帰り、夜遅くホテルに戻りました。

3日目は、ゆっくり起きて、ゆっくり朝食。
その後は、航空宇宙博物館をちょっと見に行ったり、
ホテルのそばで、ぶらぶらしたりして.....のんびり過ごしま~す。


ということで、まずは朝食
Four Seasons Hotel Washington DC内のダイニング、
「SEASONS」にやって参りました。
DSC01035b.jpg

BREAKFAST TASTING を頂きます(宿泊料金に込)。
DSC01038b.jpg DSC01039b.jpg


日曜日の朝です。
DSC01040b.jpg

ジュースなんぞを頂いて、しばし待っております。
DSC01041b.jpg DSC01042b.jpg


店内は、そこそこの入りですねぇ。
DSC01043b.jpg



お食事が到着いたしました
一応、別々にサーブされてますが、
お行儀悪く....相互お味見しちゃってま~す(笑)!!


キュウ母の朝食
DSC01044b.jpg

目玉焼き、ハム、
グリルド アスパラガス&フレッシュトマト、季節のフルーツ

このベーコンみたいなハム、
写真で見ると平面的なのですが、
実物は、立体的というか肉塊でとってもスモーキー!


キュウ親の朝食
DSC01045b.jpg

エッグベネディクト、ソーセージ、ポテト、フレンチトースト

とりっちぃ様をパクって(笑)、エッグベネディクトで~す!
DSC01046b.jpg DSC01048b.jpg
卵とろとろ~で、お上品な感じです。


アメリカンな朝食、おいしくてボリュームもあって、大満足でした!


〆にエスプレッソを頂いて、
DSC01049b.jpg 「ごちそうさまでした~(笑)!!」






ところで、自分達は食べていませんが.....、日曜日なので、
この後の時間帯の、サンデーブランチ(ブッフェ)の準備をしていました~。
DSC01052b.jpg
シーフードてんこ盛り状態で・・・・・

・・・・・おいしそうだなぁ~(羨)!!!
DSC01053b.jpg

おつまみ系も、盛ってありますねぇ!
DSC01054b.jpg

朝食が宿泊料金込みじゃなかったら.....朝食は摂らずに、
別途料金を支払って、このサンデーブランチ攻めたかったなぁ(苦笑)!?
・・・・見なきゃよかったかも~(泣)。




食べぬブッフェの皮算用.....は置いておいて、
この後、国立航空宇宙博物館の見物に、行ってきま~す!





「SEASONS」
2800 Pennsylvania Ave.Washington D.C, 20007 UNITED STATES
Four Seasons Hotel Washington DC
Tel : ++1-202-3420444




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

毎度のことながら、すみませんねぇ~

 2012-04-05
(移動中にて、コメ欄閉じておりま~す)

また、ねこのことをないがしろにして。。。。。 byキュウ
DSC02800b.jpg

昨冬のワシントンDC旅行記も終わってないのに。。。。。 byドラ
DSC02802b.jpg

まったくもうっ!! またお留守番させるんだねっ。。。。。 byソラ
DSC02627b.jpg

シッターさんには、よ~くお願いしときましたから!! ねこの皆様(苦笑)。




ブログの題名だって.....、 byキュウ
DSC02632b.jpg

ねこ時々たび、のはずなのに.....。 byドラ
DSC02697b.jpg

おかしいよねぇzzzzzzzzz.....。 byソラ
DSC02641b.jpg

いや~、「たび時々ねこ」に変えちゃいましょか~、ねこの皆様(苦笑)!?




お留守番の代償として.....、
帰宅後は、もっとカリカリ増量を要求だにゃあ!! byキュウ

DSC02707b.jpg

お留守番の代償として.....、
帰宅後は、もっとナデナデの時間増を要求だにゃあ!! byドラ

DSC02651b.jpg

お留守番の代償として.....、
帰宅後は、もっともっと遊んでもらうんだにゃあ!! byソラ

DSC02624b.jpg

ご要望の件、それぞれに関しましては、
今後前向きに検討させて頂きます、ねこの皆様(棒読み答弁)!!!





春は四月、
ねこは日向に憩い、
ヒトは青空のヒコーキ雲に思いを馳せていたら.....、
あとはもう、ヒコーキに乗るだけですよねぇ、やっぱり(笑)!!



ねこの皆様には...毎度申し訳ありませんが、
・・・さて、高飛びするぞぉ!!!

(4日間だけだから許してちょ~だい、キュウちゃん、ドラ様、ソラくんっ(笑)!?)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :ねこの日々 2012年1月~ トラックバック(-) コメント(-)

2012年4月カンボジア旅行(速報の1) アンコール遺跡

 2012-04-06
旅行初日、シェムリアップ・カンボジアに滞在中です。
(3泊4日で、シェムリアップに2泊、バンコクに1泊の予定です)

ホテルに着いて昼間は休憩し、
午後からアンコール遺跡をまわりました。


タ ネイ
DSC02953.jpg


タ ケウ
DSC02976_201204.jpg


バイロン
DSC03014_201204.jpg


クメール料理@ホテル
DSC03029_201204.jpg



アンコール遺跡群、見応えありますね~
明日は、朝イチで、アンコールワットの日の出を見に行く予定で~す。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2012年4月カンボジア旅行(速報の2) アンコールワットetc.

 2012-04-09
旅行3日日、本日カンボジアからタイに移動、
現在バンコク・タイに滞在中です(現地時間4/8.22:45頃)。
(3泊4日で、シェムリアップに2泊、バンコクに1泊の予定です)



2日目、朝のアンコールワット
DSC03116.jpg
残念ながら朝日は拝めませんでしたが、雨上がりの風情も良かったです(笑)!!


2日目、午後のアンコールワット
DSC03242_201204.jpg
気球に乗って、上から眺めてみました~



そして本日3日目、バンコクに移動して......。
ホテル15階のお部屋から見た、チャオプラヤ川で~す!
DSC03569_201204.jpg
ゴールデンサークル修行で、シャングリ・ラ バンコクに1泊寄り道で~す(笑)。


明日はもう帰国です。
短期旅行でしたが、念願のアンコール遺跡群を見物できて,
満足致しました~!


コメ欄開けておきますが、お返事は帰国後となること、ご容赦ください。

速報編は以上です、それでは~♪





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
