
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お行儀わるいですよん。

 2012-05-03
何にもイタズラしてないよっ!! byソラ
DSC03881b.jpg
誰もそんな事....言ってないですけどぉ、ソラくん(笑)!!

ですけどね・・・・・

・・・・・ソファから足を出しちゃって、お行儀悪いですよ、ソラくん(苦笑)!!
DSC03882b.jpg
何か、鶏もも肉みたいだし・・・・



何でだかよく解りませんが、
片足だけ投げ出して、くつろぐことがあるソラ

寒い時期は、丸くなってる事が多かったのであまり見かけませんでしたが、
ここのところ.....一気に暖かくなったせいですかね~?


ソファの上でカリカリ食べてる
キュウおねえちゃんに比べれば、足を投げ出すくらい......。 byソラ

DSC03883b.jpg
キュウちゃんは、我が家では何でもアリなんです・・・・・!

・・・・・なので、キミは自分の姿勢を直すように、ソラくんっ(笑)!!
DSC03885b.jpg
えぇぇぇ~っ、それって......。 byソラ


イタズラして怒られる事の多いソラですが、
この時は、足を投げ出した姿勢の悪いポーズのまま(笑)。


イタズラしてないんだからイイじゃんっ!! byソラ
DSC03887b.jpg
今だけ、たまたまでしょっ、ソラくん(笑)!!

これからちょくちょく、足をだしちゃうからねぇ~だ!! byソラ
DSC03889b.jpg
あっそう....じゃ、足裏の肉球くすぐっちゃいますよ、ソラくんっ!?




で結局、時と場所が変わっても。


この姿勢が快適だよっ♪ byソラ
DSC03993b.jpg
ヒトの言ってたこと.....何も聞いてないでしょ、ソラくん(笑)。

だらしなく見えますよ~、ソラくん。。。
DSC03995b.jpg
へへへ~~~だ!! byソラ


手(前足)はきれいな香箱座りで、折りたたんでるのに、ソラくん.....。
DSC03997b.jpg
それで充分だよね~! byソラ

せっかく暖かになったんだし、
細かい事は.....気にしなくていいんじゃない? byソラ

DSC03999b.jpg
だったらイタズラも、自粛してくださいねっ!!、ソラくん(苦笑)。



そうは言っても、
手(前足)も足(後足)も長い、細身な体型のソラなので・・・、
DSC04001b.jpg

・・・暑くなってくると、手足が伸びちゃうのはしょうがないのかも~(笑)!!
DSC04003b.jpg



GWの前あたりから、突然暑くなっちゃいましたね~!!

GW中は....虫食いで出勤日があるので、特に旅行etc.計画はなくって、
お休みの日は、「ねこウォッチンク」....地味なレジャーでございます(笑)!!




手足は...丸っちくてずんぐりがいいにゃあ!!
byキュウ

DSC04005b.jpg
えぇ、もちろんですとも、キュウちゃん(笑)!!

口は...大きく開くのがいいにゃあ!! byドラ
DSC04006b.jpg
えっ....それは.....。
今日のハナシの流れと関係ないし、ドラ様(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手軽なレジャー

 2012-05-06
GW中は毎年....虫食いで出勤日もあり、旅行etc.計画はなく、
お休みの日は「ねこウォッチンク」....お手軽レジャーでございます(笑)!!

(実家@東京に...1泊で顔を出したのが、唯一の遠出かも)

ということで、GWも最終日.....。
前記事ではソラウォッチングのネタでしたが、
続きは...キュウドラウォッチングです(笑)!!



まずはキュウ

何もしないのが、一番のレジャーだにゃあ~ byキュウ
DSC03930b.jpg
キュウちゃん的には、そうでしょうねぇ~(笑)!!

手にアゴをのっけて、くつろいでいるキュウ
DSC03938b.jpg
この姿をウォッチングしてると、ヒトも脱力で~す(笑)!!

まったりなコマ切れGW休日も、いいかも~、キュウちゃん(笑)!!
DSC03940b.jpg
ヒトはもっと、ねこに学ばなくっちゃにゃあ! byキュウ

COOL BIZの極意は、まったりすることだにゃあ~ byキュウ
DSC03942b.jpg
でも、毛皮が脱げないのが...ねこの欠点かも、キュウちゃん(笑)!!


動きの少ないキュウは、お手軽ウォッチングに最適です(笑)。

でも、生活上の最小限の移動は、たま~にしていて.....。


のどが渇いたにゃあ~ byキュウ
DSC03944b.jpg
気温も上がったし、水分補給は重要ですからねぇ、キュウちゃん!!

飲水の最中はうまく撮れず・・・・。

お水のんだら、鼻がぬれちゃったにゃあ~ byキュウ
DSC03946b.jpg
よく鼻ペロしておいてくださいねぇ~、キュウちゃん(笑)!!

さてと...また、のんびりするかにゃあ byキュウ
DSC03948b.jpg
「動作が」スローライフですねぇ、キュウちゃん(笑)!!

今度は、ケージの中でお昼寝でもするかにゃあ byキュウ
DSC03950b.jpg
お好きなように~、キュウちゃん♪

やっぱり、ソファの上にするにゃあ! byキュウ
カリカリは足してくれないのかにゃあ..... byキュウ
DSC03952b.jpg
とりあえず....お昼寝してから、また食べましょうね、キュウちゃん(苦笑)!?

のんびりオーラmaxな....キュウでございました~。
いつもですけどね~(笑)!!




そしてドラ

ワタクシも、朝からくつろいでおります。 byドラ
DSC03954b.jpg
5月.....さすがにもう、
ふわふわ円盤クッションは暑くないんですかい?、ドラ様(笑)。


いーえ、適温でございますよ。 byドラ
DSC03956b.jpg
そろそろクッション、片付けたいのですが......ドラ様(苦笑)!?

もうしばらくは・・・・・こうしていたいですねぇ。 byドラ
DSC03958b.jpg
ドラ様、季節感がないですねぇ~(笑)!!!



と言いつつも、昼間の気温は高くなってきたので、
リビングの窓を開けていたら、さっそく偵察に来たドラ


風薫る、皐月なのですねぇ~。 byドラ
DSC03960b.jpg
さっ...さっきまで、クッションにのってましたよね???、ドラ様っ(笑)。

それはそれ、これはこれ...なのでございます。 byドラ
DSC03962b.jpg
体だけでなく、 嗜好 思考も柔軟なのですねぇ、ドラ様(笑)!?

春は胡乱な輩も多いし、自宅警備が重要任務なのです!! byドラ
DSC03964b.jpg
心地よく春風にあたっているようにしか見えませんよ、ドラ様(笑)。

ヒトも、ねこウォッチングしてるヒマがあったら.....。 byドラ
DSC03966b.jpg
あのぉ自分...GW中も、休出の日とかあったんですよぉ....ドラ様(泣)。

それは、ワタクシの関知するところではありませんっ! byドラ
DSC03968b.jpg
まぁ、もうしばらく、ねこウォッチングさせてくださいな、ドラ様(笑)。

ねこにとっても、ヒトにとっても、一番よい季節ですねぇ~♪

そしてすぐに、ワタクシの好きな夏が! byドラ
DSC03971b.jpg
ドラ様にとって、一番よい季節は「夏」でしたっけ!


春夏秋冬、悠々なドラでございました~。
羨ましいですけどね~(笑)!!




ボクは最近ときどき、
床に直接....ゴロンってしているよっ!! byソラ

DSC03982b.jpg
カゴはもう.....片付けちゃってもいいですか?
ソラくん(笑)!!





平日の、3ねこのお世話は義務(笑)!?
休日の、3ねこウォッチングは余暇(苦笑)!?

お休みに「ねこウォッチンク」、満喫しました~。


(でもGW中は、夏旅行のプラン細部を練る...重要な期間なんですけどね~(笑)!!!)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2012年3月東京 「シャングリ・ラ ホテル東京」クラブラウンジ

 2012-05-09
3月の1泊2日東京行きでは、
久々に....クラブフロア(ホライゾンクラブ)に宿泊しました。

・・・・・今年から始めたGOLDEN CIRCLE修行、月イチで順調で~す。


チェックイン@ラウンジ


チェックインは、37階のホライゾンクラブ ラウンジで。
9ヶ月ぶりのラウンジです。(前回のホライゾンクラブのレポは→ここをクリック
この日の東京、生憎の空模様でございました。
DSC02574b.jpg DSC02575b.jpg
ティータイムの時間なので、
名物「フレッシュメロンジュース」を飲みつつ、チェックイン。
滞在中は飲み放題、たまりませ~ん(笑)!!!


一旦、お部屋に移動します。
DSC02576b.jpg
(2012年 GOLDEN CIRCLE;3滞在目)

お部屋自体は、ここ何度かと同タイプなので、レポはありません~。

2012年3月時点の東京駅。駅舎もほとんど完成ですね~。
DSC02577b.jpg DSC02578b.jpg

カクテルタイムまで、お部屋でのんびりしましょう。




イブニングカクテルタイム


18:30過ぎ、キュウ母と合流し、
ラウンジのイブニングカクテルタイム攻めで~す!

おつまみコーナー@ブッフェテーブル
冷たいおつまみ、温かいおつまみ、チーズ、甘味etc.。
DSC02579b.jpg

前回(9ヶ月前)と比べて、おつまみラインナップ、ややあっさりかな?
DSC02580b.jpg DSC02581b.jpg
別テーブルに、ワイン類も、きれいに置いてあります~

いつも涼しげな、シャンパンさんと白ワインさんたち・・・
DSC02582b.jpg


シャンパン乾杯~♪
DSC02583b.jpg


あとは、キュウ親、キュウ母が頂いた品々の一部を。
DSC02584b.jpg
(もちろん撮った以外にも、たべてのんでま~す(笑))

ホットミールのムール貝、なかなか美味でございました~。
DSC02585b.jpg DSC02586b.jpg

カクテルは....やっぱり甘いですねぇ~(笑)。
DSC02588b.jpg DSC02590b.jpg

そして、あまいもの~♪
DSC02591b.jpg



今回は、前回に比べて、
おつまみラインナップがややあっさりしていた分、食欲に自制心が働き、
この後ホテルの外に出かけて、軽い夕食(後述)を頂きました~。




朝食タイム


ルームサービス朝食も選択できますが、
もちろん....ラウンジ朝ごはんです。


爽やかな朝のブッフェテーブルです!
DSC02592b.jpg
後ろの棚も、前の晩は酒瓶が飾ってありましたが、
朝はフルーツetc.に置き換わってま~す。

種類はそれ程多くないけど、おいしいものばかり!
DSC02593b.jpg

別テーブルには、パン関係
DSC02594b.jpg
(前晩、ワインが置いてあったテーブルです)


ではでは、頂きま~す♪
DSC02595b.jpg
今日もメロンジュースがおいしいです(笑)!!

コールドミールとパンはブッフェスタイルで、
卵料理オーダー方式になります。

キュウ母はオムレツ
DSC02597b.jpg
中はスクランブルエッグみたくト~ロトロ♪ byキュウ母

キュウ親はロブスターケーキベネディクト
DSC02598b.jpg
半熟の卵を、ポテトの台座とロブスターに絡ませて.....、
おいしくって、何も申し上げる事はございませ~ん(笑)!!


その他に頂いたものの一部と、〆はエスプレッソ
DSC02599b.jpg DSC02600b.jpg


この日(チェックアウト日)は満室とのことで、
レイトチェックアウトをリクエストしたら、13:00までなら可でした。
午前中、少し出かけて(後述)、13:00にホテルを出て、
大丸でちょこちょこ買い物して、新幹線に乗って帰りました~。


ホライゾンクラブラウンジ、2回目でしたが、
落ち着いていて、騒々しくなく、良い雰囲気のクラブラウンジです。

都内では、ウェスティン、グランドハイアット、リッツカールトン、
そしてここ...シャングリ・ラのクラブフロアラウンジを利用しましたが、
個人的には、ここが一番の好みです~♪
(海外を含めると、フォーシーズンズ香港のラウンジが、一番の好みで~す♪)


ちなみに今回は、修行だけど「一休.com」で予約。
GOLDEN CIRCLEのポイントは付かないけど、ステイカウントはOK。
なのでクラブフロアの宿泊予約は、公式サイトより良いかも~!?




おまけ1、「エッセンツァ」で夕食


初日の夕食は、お気に入りのパスタ屋さん......、
丸ビル5階の「エッセンツァ」で頂きました。

キュウ母の、「イカスミのスパゲッティ、カラスミがけ」
DSC02602b.jpg


キュウ親の、「マッシュルームのリゾット」
DSC02603b.jpg
芯の残った食感と、トリュフ入りで良い香り!

ラウンジ飲み食いの後だったので、単品で一皿ずつ、
軽い夕食でございました~。
(一般フロアに泊まって、ちゃんとしたディナー頂くより、かえって安上がり(苦笑)!?)




おまけ2、「ガトー・エシレ ナチュール」


2日目の午前中は、丸の内ブリックスクエア1Fの、
「エシレ・メゾン デュ ブール」まで、
DSC02605b.jpg DSC02606b.jpg
ケーキクロワッサンを買いに行きました。
開店約40分前に到着し、その後に配られるガトー・エシレ ナチュールの整理券を無事ゲット!
(お店の外観は、ケーキ購入後に撮影)

1日限定15台の「ガトー・エシレ ナチュール」(右写真)、買えました~(笑)!!!
DSC02607b.jpg DSC02608b.jpg
クロワッサンも人気があって、1人が買えるのは6つまで。


この日の流れは、
 ・9:18amにお店に到着、行列の13人目。
 ・9:40am、1日限定15台、ガトー・エシレ ナチュールの整理券配布。
  (整理券は1人1枚まで、10番目。ガトー・エシレ ナチュールを買わない人もいるため)
 ・10:00am、開店。
 ・10:15am、会計終了、お店を後に。

ここには何度か来てますが、いつも開店前に行列。
なのでこのケーキ、開店時間に行っても....まず買えません!
クロワッサンも、日によっては午前中で売り切れるらしいです。


自宅に戻って、さっそく頂きま~す(笑)!!
DSC02610b.jpg

普段は、どんなおいしそうなショップやレストランでも、
飲み食いのために...わざわざ並ぶって、
「絶対に」しないのですが、
このバターケーキだけは、ホント目がなくってぇ~(苦笑)!!!
(超本気モードのときは、キュウ母と2人で並んで、2台ゲットしま~す)

お味は.....、
まるでエシレバターをまんまバタークリームにして、
DSC02611b.jpg こさえた感じ。

濃厚クリーム、脂モノ好きには・・・たまりませ~ん(笑)!!!

シャングリ・ラ ホテル、朝イチ徒歩でここに来ることができるのも、
お気に入りのポイントで~す。





「シャングリ・ラ ホテル 東京」
〒100-8283 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
T: (03) 6739 7888 F: (03) 6739 7889




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
(次のお出かけ記事から、カンボジア旅行記の予定です...たぶん)

Happy Birthday ソラ!!

 2012-05-12
本日(5月12日)、
ソラがめでたく、2歳の誕生日を迎えました!!


Happy Birthday ソラく~ん♪


2歳になったよっ!! byソラ
DSC04048b.jpg
ちょっと「ドヤ顔」ですねぇ、ソラくん(笑)!!

もうすっかり、この家の「ボスねこ」なんだよ! byソラ
DSC04050b.jpg
いや、それは事実と異なる気が......ソラくん(苦笑)!?

ボクの心の中では、そーゆーことになってるもんっ!! byソラ
DSC04052b.jpg
いわゆる、自称「ボスねこ」ですよね、ソラくん(笑)!?

せっかくのお誕生日なんだから、そういうことにしてよぉ~ byソラ
DSC04054b.jpg
じゃあ今日は、「一日ボスねこ」にしてさしあげましょう、ソラくん(笑)!!



すくすくと成長して、元気な毎日を過ごして、
2歳になったソラ、本来ならもう立派な成猫のハズなのですが、
ご存知の通り、まだまだ「お子ちゃま」で~す。

いつも元気に走り回って、疲れるとパタってお昼寝して、
お腹がすくと、くう~んって鳴いて....カリカリおねだり、な毎日です。


最近また、ソラに買ってきてあげた....「とんぼのおもちゃ」
DSC04060b.jpg

これを目の前で振ってあげると、
元気に戦いを挑んでくるソラで~す(笑)!!

すばしっこい...とんぼさんだけど・・・・・
DSC04063b.jpg

・・・・・オトナのボクにかかれば、イチコロだよっ!! byソラ
DSC04070b.jpg
とんぼさんに反応する時点で、オトナとは.....、ソラくん(苦笑)!!


何だか寝そべっているポーズしかないけど・・・・・
DSC04073b.jpg

・・・・・ちゃんと起き上がって、とんぼさんを攻撃してるよ! byソラ
DSC04076b.jpg
起きた画像は全部ブレブレで...すいませんねぇ、ソラくん(苦笑)。


つかまえたよぉ~っ(嬉)!! byソラ
DSC04079b.jpg
思いっきり爪がでていますねぇ、ソラくん(笑)!!


こうやって、日々鍛錬を重ねて・・・・・
DSC04084b.jpg

・・・・・きっと、立派なオトナねこになるよ~♪ byソラ
DSC04091b.jpg
来年の今日、3歳になった頃には、
オトナになっているといいですね~、ソラくん(笑)!!!



まぁでも、
お子ちゃまのままのソラでいいから、
毎日元気に過ごしてくれて、
毎年お誕生日をお祝いできれば、
それでいいかも~(笑)!!!






ところで、以前にもお話ししましたが・・・・・

ソラの正確な誕生日はわかりません。
2010年9月12日に家の前の道端で保護、病院に連れて行き、獣医さんから、
「生後4ヶ月くらいですね~」と言われました。

なので、9月12日の4ヶ月前・・・・、
「5月12日を誕生日にする」って決めたんです~(笑)!!


<2010年9月12日(左)、13日(右)> 保護した日とその翌日、動物病院にて
2010_0912_118.jpg DSC09172.jpg

保護した時は衰弱してて、栄養失調と重度の皮膚炎、
瀕死(!?)の状態.....で、そのまま動物病院に入院。
入院生活は約1ヶ月に及びましたが、
若いせいか(笑)!? しっかりと回復して、ウチの家族の一員へ・・・・。


そして、昨年・2011年5月の今頃はもう・・・・
DSC05593a.jpg DSC05600a.jpg
・・・・元気に1歳になって、足を出していた.....ソラでした~(笑)!!




さてと、話は本日に戻り・・・・・

お誕生日プレゼントに、この週末ソラくんを....、
「動物病院の定期健診」に連れて行ってあげましょう~!!


そしてお祝いには、代理でキュウ親&キュウ母が、
今夜はフレンチ.....食べといてあげますからね、ソラくん(笑)!!!!





お誕生日、おめでとうだにゃあ~ byキュウ
DSC04100b.jpg
ソラくんがオトナになれるよう、
見守っててくださいね、キュウちゃん(笑)!?


お誕生日、一応お慶びの言葉を..... byドラ
DSC04102b.jpg
相変わらずソラくんとは.....、
打ち解けられないですねぇ、ドラ様(苦笑)。





これからも 3ねこ を、よろしくお願いしま~す!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2012年4月大阪 「グリル北斗星」でトルコライス

 2012-05-15
(コメ欄閉じています、次記事で開けま~す)

4月カンボジア旅行の出発は、往路が関空深夜便、
ということで.....大阪で寄り道・夕食の後、空港に向かいました。



「グリル北斗星」で夕食


夕方まで仕事をして、新幹線に乗って大阪に向かい、
JR大阪駅付近で、先に大阪に来ていたキュウ母と合流。

大阪駅と地下道でつながってる、大阪駅前第2ビルにある、
「グリル北斗星」にやって参りました。
DSC02825b.jpg

大阪といえば、他に名物がたくさんあるのですが・・・・、
未体験の...「トルコライス」といふものに興味をそそられ~(笑)。
(でも、発祥は大阪じゃないし、トルコと無関係みたいです~)

至って...カジュアルな洋食屋さんで~す。
DSC02827b.jpg DSC02828b.jpg
サクッと注文しましょう!

キュウ母は、「トルコライス メンチカツ」(800円)
DSC02829b.jpg

キュウ親は、「トルコライス ポークカツ」(800円)
DSC02831b.jpg

トルコライス≒具のせオムライス、といったところでしょうか?

ちなみに、中のライスは・・・・、
DSC02832b.jpg カレー味でございます!

卵とデミグラスソースとカレーご飯、よく合っています。
そしてポークカツが柔らかで厚めで、いい揚がり具合で、
これで800円.....さすが食の都・大阪でございます!

お味にもコスパにも...大満足。
「ごちそうさまでした~(笑)!!」



そして21時少し前、JR大阪駅すぐ近くの、
ハービスPLAZA ENTにあるバス乗り場から、関空に向かいました。
DSC02833b.jpg




「グリル北斗星」
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F
Tel : 06-6341-7758
営業時間 [月~土] 11:00~21:00 [日・祝] 11:00~20:00 無休





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
(次のお出かけ記事こそ、カンボジア旅行記を開始しま~す)



さてと、大阪駅から関西空港までは、リムジンバスで約1時間。
すこし時間がありますねぇ。

ここから先は、おヒマな方だけどうぞ~。

2012年4月大阪 「グリル北斗星」でトルコライス の続きを読む

カテゴリ :2012国内 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
