
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2012年7月ヨーロッパ旅行⑪ 「シャングリ・ラ ホテル パリ」(外観・ゲストルーム編)

 2012-11-02
この旅行記は2012年7月、7泊10日のヨーロッパ旅行、
成田→ローマ(3泊)→パリ(4泊)→成田
この記事から、パリ滞在編です。

今回の旅のテーマは、
「ベタな行き先で、自分たちの楽しみを上乗せする旅」で~す。



5日目-1 「シャングリ・ラ ホテル パリ」にチェックイン


ヨーロッパ旅行も5日目、この日はローマからパリに移動。
そして、「Shangri-La Hotel, Paris」にやって参りました~。
DSC_0910.jpg
(2012年ゴールデンサークル;7滞在目)

パリ16区にある、2010年12月に開業したシャングリ・ラ パリ
DSC_0911.jpg DSC_0912.jpg

いつもパリ旅行では、定宿のホテル1箇所にしか滞在しないのですが、
今年からゴールデンサークル修行」を始めたこともあって、
今回は、パリ4泊のうち、最初の1泊はここにステイしま~す。

かっちょいいエントランスですね~。
DSC_0913.jpg


ずんずんと突入しま~す♪
DSC_0915.jpg

このホテル、かつてのナポレオン・ボナパルトを大伯父にもつ、
ローラン・ボナパルト王子の邸宅だった建物を、改修したものだそうです!
DSC_0916.jpg

エレガントで、おっされ~でございます。
DSC_0918.jpg

レセプションでチェックイン.....でしたが・・・・
DSC_0920.jpg
・・・・お部屋の準備にしばらくかかるとのこと。

準備が整うまで、ロビーラウンジでサービスして頂いちゃいました♪
DSC_0921.jpg DSC_0922.jpg
しかも、このサンドイッチ...すんごくウマかったんです~(笑)!!


上機嫌でしばらく待たせて頂き、お部屋の準備も完了!



お部屋に突撃で~す。
DSC_0924.jpg

ベッドルームへ。カテゴリーは「デラックスルーム(キング)」
DSC_0925.jpg

壁には、アジアンっぽい絵。 そして天井が高いんです~。
DSC_0926.jpg DSC_0927.jpg

大ぶりのマクラさん、1人2つずつ、鎮座ましましてます。
DSC_0929.jpg DSC_0931.jpg

窓べりには、ソファがあります。
DSC_0933.jpg

そして反対側から見た、ベッドルーム。
DSC_0934.jpg


TVボードの下は、ミニバー。傍らにはコーヒーマシンもあります。
DSC_0936.jpg
(スマホ画像で....曇りがかっちゃってて...スミマセン~(苦笑))

オープン・ザ・ミニバー!!
DSC_0937.jpg DSC_0938.jpg

そして、デスクにある.....バスケットのなかは、お茶セット(笑)。
DSC_0940.jpg DSC_0941.jpg


今回は、「ロマンス・イン・パリ」
というプランで予約してたので・・・・
DSC_0943.jpg
・・・・いろいろとオマケが付いております。

バケツ入りのウェルカムシャンパンや・・・・
DSC_0944.jpg

・・・・チョコレートボックスなど。
DSC_0945.jpg



次は、水周りに行ってみましょう!
DSC_0947.jpg

ベイスンがシングルなのはちょっと残念ですが、アメニティはブルガリです。
DSC_0948.jpg DSC_0949.jpg

ゆったりとした浴槽と、シャワールームにはレインシャワー
DSC_0951.jpg DSC_0952.jpg


ラゲッジ置き場は撮り忘れちゃいました。
トイレは、こんな感じです。
DSC_0954.jpg


再び、ベッドルームに戻って、窓から外を見ると・・・・
DSC_0955.jpg

・・・・こんな眺めとなっております~。
DSC_0956.jpg

しばらく、お部屋でまったりしましょ~♪



そんでもって、夕食前には...腹ごなしのフィットネスルーム(笑)。
DSC_0958.jpg
あまり広くはありません。

ランニングマシンやエアロバイクもありますが、そちらは使わず・・・・
DSC_0959.jpg DSC_0961.jpg

・・・・窓からパリの建物を眺めつつ、クロストレーナーを漕いでみました(笑)!!
DSC_0962.jpg



「シャングリ・ラ ホテル パリ」、
クラッシックな雰囲気を出しつつも、アジアンテイストを上手に織り込んで、
ラグジュアリー感たっぷり、しかも新しいので快適で~す。
ただ、お部屋のレイアウトとか使い勝手は、シャングリ・ラ東京のほうがいいかも~!?
(個人的感想)



さて、腹ごなしもしたし、
せっかのくパリ・フランスでございますので、
おディナーは早速、フランス料理を頂きたいと思いま~す(笑)。





「Shangri-La Hotel, Paris」
10, Avenue d'léna, Paris 75116, France
Tel (33) 1 53 67 19 98
FAX (33) 1 53 67 19 19





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

前回の旅記事でお伝えしたとおり、
ローマからパリに移動中、愛用してたコンデジを紛失してしまい....、
この記事から帰国まで、画像は全て「スマホ撮り」のものです(苦笑)。
レンズ周りの汚れetc.で、ぼやけたり色がヘンな画像も多々出てきますが、
ご容赦下さいませ~(謝)。

あと...パリ滞在編、ホテルレポとお食事レポがメインで、
パリの観光情報はございません....。

Happy Birthday キュウ!!

 2012-11-03
本日(11月3日)、
キュウ10歳の誕生日を迎えました!!


Happy Birthday キュウちゃ~ん♪
P1020291.jpg
今年も例年同様、まずはバースデーカードとキュウの構図で(笑)!!

(バースデーカードは、毎年ペットの保険会社から送られてきま~す)


ついに2桁の年齢....大台に乗っちゃいましたねぇ、キュウちゃん!
P1020293.jpg
ど~でもいいにゃあ~ byキュウ

童顔だから、普段は気にしていないけど・・・・・
P1020294.jpg

・・・・・ヒトが年齢を追い抜かれちゃってから、久しいですねぇ(苦笑)。
P1020295.jpg

でも、いくつになっても...お嬢様のままですよねっ、キュウちゃん♪
P1020296.jpg
当然だにゃあ~ byキュウ



いくつになっても.....、
我が家の3ねこの中の絶対アイドル、センターは、
もちろん、キュウでございま~す(笑)!!!




ところで、お誕生日の企画、何かあるのかにゃあ? byキュウ
P1020298.jpg
ギ....ギクッ!! 実は、と....特別な企画の用意は.....。キュウちゃん(苦笑)

まったく...気がきかないにゃあっ!! byキュウ
P1020300.jpg
申し訳ありまっしぇ~ん、キュウちゃん(謝)。

せめて、足裏(肉球)マッサージなぞ、いたしましょうか、キュウちゃん(笑)?
P1020302.jpg
肉球ぷにぷにされるのが、割とキライでないキュウです(笑)。

何かごまかされた気もするけど、まぁいいかにゃあ。 byキュウ
P1020304.jpg
一応、心を込めて...ぷにぷにしましたよ~、キュウちゃん♪



ぷにぷにはどーでもいいけど、
お誕生日祝いに、カリカリ大盛か食放にしてって言ってるのに・・・・

P1020306.jpg
・・・・今年も、聞きいれてくれないのかにゃあ......。 byキュウ

もう10歳だし、健康で長生きの秘訣は.....、
腹八分目、暴飲暴食を避けることですよぉ、キュウちゃん(笑)!!

P1020308.jpg
そのセリフは.....、
"そっくりそのまま" キュウ親に返してあげたいにゃあ~っ(怒)!! byキュウ




そうそう、もう10歳。
我が家の3ねこの中で、正確な誕生日がわかっているのは.....、
子猫の時にペットショップから直接ウチに来た、お嬢様のキュウだけで~す。



また一年、お世話係として、しっかり仕えるようにっ!!! byキュウ
P1020310.jpg
心得ておりますよ~、キュウちゃん!

うんうん、解ってるなら、いいんだにゃあ.....。 byキュウ
P1020312.jpg
これからも日々、
のんびり、まったり、キュウちゃんらしく、過ごしてくださいね~(笑)!




いつもブログを訪れてくださる皆様、コメントを頂いている皆様。
いつもキュウへの暖かなご声援、お言葉、ありがとうございます!

これからもキュウを、よろしくお願いします(笑)!!!




おめでとうなのでございます。 byドラ
P1020336.jpg
ダレた姿勢なのに鋭い眼光でご祝辞、
どうもありがとうございます、ドラ様(笑)!!


おめでとっ!! キュウおねえちゃん!!! byソラ
P1020338.jpg
ダレた姿勢でダレたままのご祝辞、
どうもありがとうございます、ソラくん(笑)!!




今年も...全く同じなお願いだけど・・・、
いつまでも童顔で、かわいいままでいてくれて・・・、ほんでもって、
最低寿命ノルマは20歳ですから、
ず~っとずっと元気でいてくださいね、キュウちゃん(笑)!!!


・・・キュウ親・キュウ母の、本当に一番の願いなんですよ~




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ねこ肥ゆる秋....かなっ!?

 2012-11-06
秋ですねぇ.....。 byドラ
P1020342.jpg
朝晩は、めっきり冷え込みを感じますねぇ、ドラ様。



秋になると、窓の外に鳥さんや虫さんが訪れてくる事も減って、
なんとなく退屈っぽいドラです。


自宅警備業務、サボるつもりはないのですが・・・・・
P1020344.jpg
無聊を託っておられますねぇ、ドラ様...。

・・・・・何か、別の業務はありますかねぇ? byドラ
P1020346.jpg
秋だし....あくせくせず、のんびりしてればいいですよ~、ドラ様(笑)。

ということで、日がな一日、窓べりでくつろぐドラです。
ヒトが旅行から帰ってきたからといって、状況は変わらず、
同じような画像が続いてしまいますぅ(苦笑)。


それにしても秋になると、お腹がすくんですよねぇ。 byドラ
P1020348.jpg
ここ最近、食欲旺盛なドラ
気温が下がってから、パクパク食べています(笑)!!

冬に備えなくてはいけませんからねぇ.....。 byドラ
P1020349.jpg
家ねこなんだから、そんな必要ないと思いますけどぉ、ドラ様(笑)!?

動物の習性で、冬に備えて、体に脂肪とか蓄積するんですかねぇ?
なんか最近、またちょっとふっくらしてきた!?...ドラでございます。

これが、ワタクシにとっては合理的なのです! byドラ
P1020351.jpg
はいはい、ドラ様ぁ(笑)。

ドラは夏ねこで、暑いのが大好きなのですが、
大好きな暑い夏の最中は、食欲が減退気味になって......、
秋になると、それを取り戻すかのように、もりもり食べてま~す(笑)。

一日にあげるカリカリの上限量を決めているのですが、
夏は、その分量を食べきらないことも多く、
でも秋になると、きっちり全部食べ、ちょっと食べ足りない表情です。

好きな季節と、食欲が一致しないドラで~す。




また違う日も、窓べりでくつろぐドラ

気持ち良さそうですねぇ~、ドラ様♪
P1020353.jpg
ワタクシは、お日さまが大好きです♪ byドラ

夏もいいけど、秋のひとときも、悪くはないですねぇ byドラ
P1020355.jpg
ヒトはいまの季節のほうが、快適ですよ、ドラ様(笑)。

そろそろ、電気カーペットの時期ですかねぇ!! byドラ
P1020357.jpg
まだ...時期尚早かと思いますけど~、ドラ様(苦笑)!?

温暖な地域ですので....電気カーペットは、まだちょっとねぇ......(笑)。

そうですか.....。
仕方ないから、自分で丸くなって温まりますかねぇ....。 byドラ

P1020359.jpg
そうそう、そのほうがエコですしね~、ドラ様(笑)。

よく食べて、寝ていると、あくびも気持ちいいですねぇ~ byドラ
P1020361.jpg
今日も平和な一日ですねぇ、ドラ様!


ドラにかぎらず、
キュウソラも食欲亢進の秋!!
ねこも...そしてヒトも、横に成長しないよう、
注意ですねぇ~(笑)。



ちょっとくらい多く食べても、太らないにゃあ~ byキュウ
P1020363.jpg
いまのポースだとわかんないけど、
歩いてると、お腹ポヨンポヨンしてるでしょっ、キュウちゃん(笑)!!


ボクは痩せ型だから、だいじょうぶたよ~ byソラ
P1020364.jpg
と思ってたけど....、
最近、少~しだけだけど、お腹成長してません? ソラくん(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

2012年10月ベトナム旅行① ここから本編 成田空港~ホーチミン・タンソンニャット空港

 2012-11-09
(コメ欄閉じていま~す。次記事で開けま~す)

ここから旅行記本編です。
ですが、現地観光etc.のお話が出てくるのは③以降になりま~す(笑)。
毎度の如く、ヒコーキ・ホテルに興味のない方は飛ばしてください!?

2012年10月、全日空ビジネスクラスを利用して、
2泊4日ベトナム・ホーチミンシティーの旅に行ってきました。
(AMC限定、半日市内観光つきフリープラン)
今回の旅のテーマは、「ちょっくら、ホーチミン市の空気を吸ってこよ!」です。


いつもの如くねこの皆様は、シッターさんにお願いして、お留守番でした。


1日目-1 成田国際空港~タンソンニャット国際空港


成田国際空港 第1ターミナル南ウイング 出発ロビー
P1010740.jpg
こちらには、約10ヶ月ぶりに、やって参りました~。

出発ロビーにある、ナゾの壁絵。
P1010743.jpg

窓の外には、ANAさんヒコーキがずらっと並んでます。
P1010744.jpg
いつか乗ってみたい....B787さんも、いらっしゃるようで~す。

さて、出国しましょう。




NH 931 NRT 17:25 → SGN 21:40


免税店に寄った後、第5サテライトのANAラウンジへ。
P1010746.jpg

ラウンジから、ヒコーキを眺めつつ・・・・・
P1010747.jpg
(このヒコーキは、搭乗機では無いです)

・・・・・出発前に頂くラウンジビールは最高で~す♪
P1010750.jpg

今回は、ブッフェテーブルは撮れませんでした。

やきそばとかサンドイッチとか、うどんとか、
P1010751.jpg P1010753.jpg
ビールと一緒に、炭水化物祭り~♪



時間になったので、搭乗ゲート向かいますが、沖止めですぅ。
P1010754.jpg

そして本日お世話になる、新仕様のB767-300ERさん。
P1010759.jpg
タラップをのぼって、搭乗しましょう。



本日のビジネスクラス、新仕様のCRADLEシートです♪
P1010760.jpg

一昔前の長距離線シートより、ゆったりとした感じ♪
P1010762.jpg

離陸前のウェルカムスパークリング、おいしいですぅ~♪
P1010764.jpg P1010766.jpg

そして搭乗機は、ほぼ定刻で離陸いたしました。



離陸後のドリンクサービスとおかき

キュウ母は梅酒。キュウ親はでございます。
P1010768.jpg P1010770.jpg
(泡は、シャンパーニュ・ジャカール・ブリュット2005)




離陸して1時間弱、待ちわびた、機内食で~す!!
キュウ母、キュウ親ともに洋食をオーダーしました。


キュウ親の洋食。 お食事はワントレイでのサービスです。
P1010773.jpg
サラダ 「ガーデンサラダ」
アペタイザー
「たらば蟹、サーモンと帆立貝のタルタル仕立て
スイートポテトのパンケーキ添え」

メインディッシュ
「牛フィレ肉のステーキ 信州駒ヶ原ワインソース」

アペタイザーとメイン用に、日本酒と赤ワインを同時に頂きました~。
 赤ワインは、シャトー・ラ・ローゼット2007(ボルドー、フランス)
 日本酒は、一白水成 純米吟醸(福禄寿酒造、秋田)

メインの、「牛フィレ肉のステーキ」は別撮りで(笑)!!
P1010775.jpg

やっぱり牛肉ぅぅぅ...機内食はステーキぃぃぃ♪
P1010777.jpg 熱の入れ加減もgood!!


キュウ母のメインディッシュは、
「舌平目のパネ キャベツのクリーム煮と黒米添え」
P1010780.jpg
(アペタイザーetc.はキュウ親と一緒です)


機内食、大好きでおいしく頂きましたが、
ANAさん、中距離線と長距離線....、力の入れ方がだいぶ違いますねぇ(苦笑)。
CXさんとかの中距離線フルサービスに比べると、ちょっと物足りないかも~。
(今回は有償搭乗なので、ちょっと辛口批評で~す)



デザートの、モンブラン
P1010784.jpg

もう少し甘いものを頂きたかったので、食後酒にコアントロー
P1010786.jpg


今回は深夜便ではないので、映画も観ちゃいます。
P1010790.jpg P1010792.jpg
深キョンさんのフリフリ姿もいいけれど、
土屋アンナさんのヤンキー姿、ハマりすぎ~(笑)!!

「下妻物語」....原作は読んだ事があったけど、
映画は初めて観ました~。映画...すっげ~笑えるかも!

映画のお供には、山崎12年のロックを。
P1010794.jpg

お酒の後の、映画のお供には、
軽めのお食事の中から、ポークカツレツサンドウィッチを。
P1010798.jpg
そして、お酒をたくさん頂いた後ですが、
今更ここで、 Bきゅう様 のマネをして、機内でペリエを頂きます(笑)。

温かくて、機内で頂く分には充分美味しいサンドでした~。



映画を全部見た後は、ちょっとウトウト.....。
P1010805.jpg


な~んてしていたら、飛行時間は5時間半くらいでしたが、
あっという間にホーチミンシティ・タンソンニャット国際空港(SGN)に着陸です。


入国手続きを済ませ、バゲッジクレームへ。
P1010810.jpg

今回はツアー利用なので、現地係員さんと合流し、
アライバルフロア車寄せの、送迎車のポイントまでちょこっと移動。
P1010813.jpg P1010816.jpg
すぐそばにバーガーキングもありました。買わなかったけど(笑)

10回目のベトナム訪問。
建物の外に出ると....相変わらず、夜だというのに蒸し暑い~。


空港は、みんながみんな...出迎えとも思えないのですが、
何故かヒト、ヒト、ヒトで大混雑~。この辺の雰囲気、相変わらずです(笑)!!
でも何だか、BKKやSINに比べて...ユルいムードが漂ってるんですよね~♪


そして、ツアーの送迎車は・・・
相変わらずクルマやバイクの多い道路を、市街中心に向かい、
ツアー指定のホテル、「ルネッサンスリバーサイドホテル サイゴン」
到着いたしました。

48時間+αくらいの現地滞在時間ですが、
ホーチミンシティのステイ、楽しみたいと思います(笑)!!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :2012年秋ベトナム旅行 トラックバック(-) コメント(-)

2012年7月ヨーロッパ旅行⑫ 「シャングリ・ラ ホテル パリ」(「ラベイユ」でディナー編)

 2012-11-10
この旅行記は2012年7月、7泊10日のヨーロッパ旅行、
成田→ローマ(3泊)→パリ(4泊)→成田
現在、パリ滞在編です。

今回の旅のテーマは、
「ベタな行き先で、自分たちの楽しみを上乗せする旅」で~す。



5日目-2 「ラベイユ」でディナー


この日の夕食は、早速フランス料理を頂きます。
やってきたのは、ホテルのメインダイニング、「L'Abeille」です。
DSC_0964.jpg

初めて訪れるレストランです。 とっても上品な内装。
DSC_0965.jpg

みなさん、キビキビと動かれております。
DSC_0966.jpg

ホテルの公式サイトによれば・・・・
ラベイユは、ナポレオンへのオマージュとして、
彼の愛した蜜蜂のエンブレムからラベイユと名付けられたフランス料理レストランです。
・・・・だそうです。

これからのお食事に、期待が高まりま~す。
DSC_0967.jpg DSC_0968.jpg
ここで頂けば、ゴールデンサークルのポイントも付くし(笑)。


「フィンガーフード1品目」 中が野菜っぽいムースでした。
DSC_0970.jpg

パリ到着を祝して....ロゼの泡(ドゥーツ)で乾杯~♪
DSC_0971.jpg DSC_0972.jpg

「フィンガーフード2品目」
DSC_0974.jpg


メニューを眺め.....本日はアラカルトで頂きます。
DSC_0976.jpg DSC_0977.jpg


お料理の注文は終えました。

そしてワインは、いつものごとく、グラスワインをお任せで♪
(ソムリエさん、日本の方でした....日本語通じると、いいなぁ~~)

最初のグラスワイン
DSC_0979.jpg DSC_0980.jpg


「パン」が来ました。
DSC_0982.jpg DSC_0983.jpg

「アミューズ」も運ばれてきます。
DSC_0985.jpg



この後から、注文したお料理...「前菜+メイン」が出てきま~す♪


キュウ親の前菜、「ROYAL SCAMPI FROM SUMMER ISLE」
DSC_0987.jpg
まず調理前の手長海老がプレゼンされて・・・・

・・・・しばしの後、お料理が到着。
DSC_0988.jpg


キュウ母の前菜、「SPIDER CRAB」
DSC_0991.jpg



キュウ母は、フレッシュジュースなぞ頂き・・・・
DSC_0993.jpg

・・・・キュウ親は、赤のグラスワインへ。
DSC_0995.jpg DSC_0996.jpg



キュウ親のメイン、「IBERIAN PORK」
DSC_0998.jpg
左のお肉がイベリコ幼豚。 右のお肉がフランス産豚。

ダイス状の豚脂の表面をキャラメリゼしたようなお皿も、ついてきました。
DSC_0999.jpg


キュウ母のメイン、「BLUE LOBSTER FROM SUMMER ISLE」
(in two sequences)
DSC_1002x.jpg

.....2nd sequences
DSC_1003.jpg



さてさて、デザートですねぇ。
DSC_1006.jpg

注文したデザートの前に、「軽いデザート」がでてきます(笑)。
DSC_1007.jpg DSC_1008.jpg


そして、キュウ親のデザート「PURE ORIGIN DARK CHOCOLATE」
DSC_1009.jpg
チョコレートアイスがのせてある、箱状の食器?は・・・・

・・・・実はハンマーで割ると、これもチョコなんです~(笑)!!
DSC_1010.jpg


キュウ母のデザートは「CRIBILLET APRICOTS」
DSC_1011.jpg
(後方に、プチフールも)


最後に、エスプレッソで〆ましょう。
DSC_1012.jpg



全てのお料理、本当に素晴らしかったです!

ただ今回は、いつも以上にお料理へのコメントはほとんどなく、
単なるスマホ撮りの画像の....羅列になってしまいました~。

実はこの日、旅の中盤で疲れ気味だったため.....、
お料理の感想etc.、食後お部屋に戻っても備忘メモをせず、速攻寝ちゃいました。
で....食後のその日か翌日くらいにメモしとかないと、もう段々面倒になっちゃって、
結局ズルズルと.....メモ作成せずじまい(苦笑)。
・・・・3ヵ月以上経過した現在、具体的な美味しさ・感想は忘れちゃって~(泣)。

でも、今まで頂いた中で、
自分的に one of the best french restaurants だったこと、これは確かです!
またパリに行ったら、再訪したいレストランの一つになりました~♪


「ごちそうさまでした~(笑)!!!」




翌日は、ゆっくり起きて朝食を頂いた後は、シャングリ・ラをチェックアウトして、
ホテルを移動して、あとは街中をぶらぶらしたり、お買い物したりしま~す。






「L'Abeille」
Tel (33) 1 53 67 19 90
10, Avenue d'léna, Paris 75116, France
シャングリ・ラ ホテル パリ ロビー階
営業時間:19時30分~22時30分 (火~土曜日)
日・月曜日は定休日 (バカンス時期に長期休あり)





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
