2012年11月 東京② 「シャングリ・ラ ホテル 東京」

 2013-02-02
(コメ欄閉じていま~す。次記事で開けま~す)

11月の1泊2日東京では、おいしいランチと....、
あと、2012年ゴールデンサークル修行の〆になりました~。



1日目-2 「シャングリ・ラ」にチェックイン


アピシウスのランチで、いい感じに酔っぱらってから、
いよいよ....2012年ゴールデンサークル修行・10滞在目の、
「シャングリ・ラ東京」チェックインで~す。
DSC01668b.jpg DSC01669b.jpg
(外観の写真は、以前のステイの際に撮ったものです)


今回は、修行・10滞在目の記念ということで、
広めの、「プレミアルーム(ダブル)」を予約してみました~。
P1020651.jpg
ドアを開け、お部屋の入口の所から・・・・・、

・・・・・中へ進んでみましょう。
P1020652.jpg
(手前に写るミニバーは、後ほどオープン画像を~)


まずは「ベッドルーム」
P1020654.jpg

ベッドルームの四隅、残りの3方向からの画像です。
P1020656.jpg

P1020658.jpg

P1020660.jpg

デスクの上には、ウェルカムフルーツ。
P1020662.jpg


いつも利用している「デラックスツインルーム」よりも広くって、
角部屋なので二面に窓があって.....いいですねぇ♪


マクラさん。
P1020664.jpg
マクラさんは、大ぶりのが一人当たり2つ.....。


そしてベッドの隣には・・・・
P1020666.jpg
・・・・お化粧用デスクも設えてありま~す。
P1020668.jpg


窓際のカウチソファ
P1020670.jpg
内側のはみ出し分が、デラックスルームのソファより大きいです~。



バスルーム、洗面、トイレ周りに行ってみましょう。
P1020672.jpg
洗面のベイスンはシングルですが、
ここのホテルのは楕円形で横に広いので、使いやすいんです(笑)!!

アメニティはロクシタン。
P1020674.jpg


バスルームは、
バスタブと洗い場(シャワーブース)が一体の日本式!
P1020676.jpg
天井のレインシャワー!、これが非日常っぽくて好きです♪

バスタブもゆったりしています~
P1020678.jpg
浴室に窓があって、明るいで~す。


そしてトイレ
P1020680.jpg
トイレにも窓があって、明るい排泄が楽しめま~す(笑)。



あとはクローゼット
P1020682.jpg

と、オープン・ザ・ミニバー
P1020684.jpg
ミニバーの中身は.....今回も見るだけで、手出無用です(笑)!!



お部屋からの眺めは、

夜はスカイツリーが見えたり。
P1020688.jpg

昼間は恐竜みたいな橋が見えたりしました~。
P1020690.jpg



今回の「プレミアルーム」は角部屋で、
いつもの「デラックスルーム」より、だいぶ広くって、
お化粧デスクや、窓付きのトイレ&浴室が付いていて、
カウチソファも大きくって...なかなかに良いお部屋でした。

まぁでも....普段泊まる時は、「デラックスルーム」で充分かなぁ~(笑)。


といいつつ、今回の滞在時間中は、
せこく、"お部屋にいる時間を優先する"ことにしたので...、
↓で画像だけアップの、29階・フィットネスコーナーには"行かず"、
お部屋で昼寝&長風呂してました~(ランチで酔ってたし)。

フィットネスマシンコーナー
DSC01717b.jpg

サウナ
DSC06590a.jpg

プールサイド
DSC06586a.jpg
(フィットネスとサウナ、そしてプールの画像は、以前のステイの際に撮ったものです)



そうそう、これが大事なのですが(笑)、今回のステイで
2013年の「ゴールデンサークル」Jade(中級会員;年10滞在)を確定(笑)!!
P1020692.jpg
宿泊の数日後、HP上のステータスもJadeになってました~♪

ほとんど自己満足の世界でして....、
はっきり言って、SPG中級会員のほうがメリットあったのですけどね~。

てなわけで、2013年もホテル修行の主戦場は、「シャングリ・ラ」ですっ(笑)!!
(HGP中級会員の維持も目指します。SPG修行復活の予定はありませ~ん)



閑話休題.....。

お部屋で爆昼寝の後の夕方....、キュウ母もホテルに到着しました。
夕食は....ランチが胃に残ってるので、東京駅で軽く済ませま~す。





「シャングリ・ラ ホテル 東京」
〒100-8283 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
T: (03) 6739 7888 F: (03) 6739 7889





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
カテゴリ :2012国内 トラックバック(-) コメント(-)

2012年11月 東京③ 東京駅で晩酌と夕食

 2013-02-03
11月の1泊2日東京では、おいしいランチと....、
あと、2012年ゴールデンサークル修行の〆になりました~。



1日目-3 東京駅で晩酌と夕食


夕食は....ランチが胃に残ってた!?ので、
手近に東京駅で、軽~く済ませることにしました。


まず晩酌がてら、「ヱビスバー」へ。
P1020710.jpg
一度来て見たかったんです~。

割と混んでいて、カウンターに案内されました。
P1020711.jpg


まずは.....、
カシスオレンジ(キュウ母)、琥珀ヱビス(キュウ親)で乾杯~♪
P1020712.jpg
昼間のワインの迎え酒に、苦味のある冷えたビールは最高です!

愛媛県産 真鯛のカルパッチョ 昆布のソース
P1020713.jpg


ピーチクランベリー(キュウ母)と、
ヱビススタウト クリーミートップ(キュウ親)。
P1020714.jpg
黒ビーのほの甘さ・コクと、クリーミーな泡がいいですね~。

北海道産 知床鶏のチキンバスケット
P1020715.jpg
これが、アツアツで鶏ウマ、皮パリパリで、ビールにピッタリ♪


この日は、これで飲むのをやめておきましたが、
ビールのメニューは、こんな感じでした。
P1020716.jpg
P1020717.jpg




晩酌の後は、〆に「東京ラーメンストリート」へ。
「蟹専門 けいすけ 北の章」に入りました。
P1020726.jpg
以前にTVで紹介されてて、気になっていたんですよね~。
少し並んだものの、他店よりは短い行列でした(笑)。

ラーメンどんぶりが、特殊な形状をしていま~す。
P1020727.jpg
洗うのが大変そうかも~(笑)!?

二人とも、「渡り蟹の味噌らーめん 味玉入り」を注文。
P1020729.jpg
(キュウ母のチャーシューを貰ってしまったのは、言うまでもありません(笑))

どんぶりの形状的に、量が少ないのかなって予想しましたが、
そんなことはありませんでした~。

麺は黄色い太麺で~す。
P1020731.jpg
渡り蟹のカニ出汁が、味噌味のスープに負けずに感じられて、
おいしく頂きました~。



ヱビスビールと渡り蟹らーめん、どっちも美味でした。
「ごちそうさまでした~(笑)!!」


ということで、軽めの晩酌と夕食をすませ、
あとはホテルに戻って、のんびりと過ごしました。


翌日チェックアウトの後は、
マンダリンオリエンタル東京に移動して、
「センス」如意飲茶(点心オーダーブッフェ)のランチを頂きました。
以前レポ済みなので、今回は撮ってきておりませ~ん)

あとは日本橋三越のデパ地下で、スイーツとお惣菜をたくさん買って、
東京駅ナカでもケーキを買って、新幹線で帰途につきました~。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

今日も気ままに

 2013-02-07
今日はどうやって過ごそうかにゃあ~ byキュウ
P1040364.jpg
「まったり」以外にあるんですか、キュウちゃん(笑)!?




とある日の朝、夜明け前。
とりあえず朝の第一朝食を終えて、まったりしているキュウです。


「まったり」より.....、
もっとラクチンな過ごし方は無いのかにゃあ? byキュウ

P1040366.jpg
それは難問ですねぇ、キュウちゃん(苦笑)!!

まったりしてても、全然退屈そうに見えないところが、
素晴らしい才能ですよね~、キュウちゃん!!

P1040368.jpg
そうかにゃあ~ byキュウ


キュウ親は、今日はどうやって過ごすのかにゃあ? byキュウ
P1040371.jpg
キュウ親は....これから仕事ですよ、シ・ゴ・トっ!

この日は、平日の朝ですから~

がんばってねぇ~ byキュウ
P1040374.jpg
何だか、脱力系の応援ですねぇ、キュウちゃん(笑)。


じゃあ、ちょっと動いてみるかにゃあ~ byキュウ
P1040382.jpg
おぉ~っ、ソファから降りて...3m歩きましたね、キュウちゃん!

朝からたっぷり運動したにゃあ~ byキュウ
P1040384.jpg
じゃあキュウ親も、
キュウちゃんのようにトコトコ歩いて出勤しますね(笑)!!





そして.....今度は、夜の10時過ぎ。

もう眠たいにゃあ~ byキュウ
P1040391.jpg
夜行性とは....無縁ですねぇ、キュウちゃん(笑)!!


この時は、ドラと折り合いの悪いソラが近くにいなかったので、
P1040393.jpg
キュウドラがソファの上で隣同士になって、おくつろぎ~

ドラは若干緊張?眼が開いていますが.....。
P1040395.jpg

キュウは爆睡っ(笑)!!
P1040397.jpg
また、お口をあけて寝ていますね、キュウちゃん~(笑)。

そしてこの日は、ドラよりアンモナイト化している・・・・・
P1040399.jpg
・・・・・キュウでございましたぁ。



毎日気ままなキュウを見てると、
寒い日々も、暖かく感じる効果があります(笑)!!




なんでキュウには、
こんなに警戒心がないのかにゃあ? byドラ

P1040404.jpg
キュウちゃんはねこの着ぐるみを着た、
小さい人間らしいですよ、ドラ様(笑)!?


ボクはいつでもウロウロしてるよっ!! byソラ
P1040407.jpg
3ねこ唯一の男の子なのに、
一番ヘタレですもんねぇ、ソラくん(笑)!!



それにしても冬は、
常時毛皮を着用している、ねこ達が羨ましいですぅ~



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

2012年10月ベトナム旅行④ 「パークハイアット サイゴン ホテル」

 2013-02-11
2012年10月、2泊4日でベトナム・ホーチミンシティーに行ってきました。
今回の旅のテーマは、「ちょっくら、ホーチミン市の空気を吸ってこよ!」です。



2日目-4 なぜか、パークハイアット


半日市内観光とランチの後は、
ツアーのホテル(ルネッサンスリバーサイド)で昼休憩しておりましたが、
午後3時頃になって....次の行動にうつりました。

なぜか、「パークハイアット サイゴン」へ。
P1010990.jpg

ずんずんと、エントランスに向かいます。
P1010991.jpg

エントランスの傍らには、レストランのテラス・・・・
P1010992.jpg
・・・・だけど猛暑の午後3時過ぎ、誰もおりませぬ~(笑)。

車寄せです。
P1010993.jpg


建物の中に、入っていきましょう~。

エレガントなロビー
P1010995.jpg
奥に見えるのは、イタリアンレストランのOpera
P1010996.jpg

あと、ロビー階には天井の高いPark Lounge
P1010997.jpg
(Park Loungeは、そのうち別記事でレポしま~す)


なぜ、パークハイアットに来たかというと.....、
パックツアーとは別に、自腹でここを1泊予約しちゃったからです♪
(パックツアーのホテル部屋はそのまま....スーツケースとか置きっぱなし(笑))


ということで、さっそくチェックインしましょう。
P1010998.jpg

チェックインを済ませ、お部屋へ。宿泊階のELVホール
P1010999.jpg

そして宿泊階の廊下を、お部屋に向かって進みま~す。
P1020000.jpg

お部屋に到着しました。
P1020002.jpg
今回のお部屋は、「パークツイン」(34㎡)です。

モダンなコロニアル調?という感じで~す。

ベッドルーム、異なる3方向からの画像です。
P1020003.jpg

P1020004.jpg

P1020005.jpg
(2012年HGP5滞在目、これで2013年も中級会員達成で~す)


ベッドサイドテーブルには、
P1020006.jpg
ウェルカムフルーツと、無料のお水がありました。


デスク
P1020008.jpg
と....デスクの上には、ウェルカムお菓子
P1020009.jpg


TVの下がミニバーetc.になってま~す。
P1020011.jpg
オープン ザ ミニバー!!
P1020012.jpg
ミニバーの中身には....手出ししますぇ~ん(笑)。



お次は、洗面台バスルーム
P1020014.jpg

洗面台は、シングルベイスンで、やや手狭。
P1020015.jpg

バスルームは、浴槽と洗い場が一体の日本式。
大好きな天井レインシャワーもついているのですが・・・・
P1020016.jpg
・・・・バスタブが、う~ん....小ぶり。


洗面の隣に、トイレ
P1020018.jpg

浴室と向かい合わせに、クローゼット
P1020020.jpg



今回の感想は....ちょっとカラクチかも~(苦笑)。

「パークハイアット サイゴン」、確かに素敵なホテルですし、
自分が今までホーチミンシティーで利用してきたホテルの中では、
最高レベルのグレードのホテルだと思います。

レストランやラウンジに関しては、
もう...ベトナムにいる気が全くしないくらい!?、快適ですし(笑)!!

しかしながら・・・・、
「パーク」ハイアットを名乗るのはちょっと.....。
お部屋の質感や広さ、バスルームの広さや使い勝手など、
そのあたりの快適性が、やや寂しいものがあるかなぁ、と!?

もちろん、他の国のパークハイアットよりリーズナブルなので、
コスパで考えれば、充分だとは思います。
オペレーションも悪くないし。

でもやっぱり、
パリ、ミラノ、ソウルあたりのパークハイアットと比べちゃうと....。
(東京は、ステイしたことがないのでわかりませ~ん(笑))
何か中途半端という気が...しないでも...なく。
やっぱり、「グランド」か「リージェンシー」位....のネーミングが
無難なような気もぉ~(個人的感想)。

自腹・別予約までして宿泊する価値があったかというと・・・(苦笑)。

まぁでも、一度ステイしてみないとわからないし、
HGP修行の一環だったし、よい授業料・体験になりました~♪

(次にツアーでSGN訪問の際は、素直にツアーのホテルに居ますぅ)




せっかくなので、おまけ画像で、
お部屋から見おろした、きれいなプール
P1020024.jpg

そして、夜のカッコイイホテル外観
P1020026.jpg



さてさて夕食は、ベトナム料理のレストランに参りま~す。





「Park Hyatt Saigon」
2 Lam Son Square, District 1,
Ho Chi Minh City (Saigon), Vietnam
Tel: +84 8 3824 1234 Fax: +84 8 3823 7569




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村



<追記>
パックツアーの自由時間内に、もう一軒別のホテルを利用するのは、
ツアーの無断離団・一部権利放棄になるのかどうかは、
キュウ親は、旅行業の専門家ではないので、わかりませ~ん。

ただ、ツアーのホテルをチェックアウトしたわけでなく、
(実際、翌日以降帰国ギリギリまで、またツアーのホテルを利用しました)
ツアーの自由時間内の自由行動、自己責任の範疇ということで、
パークハイアットを別予約して泊まっちゃいました!

あしからず~


窓べりのヌシ様

 2013-02-15
ていねいにナデナデしてくださいね~ byドラ
P1040491.jpg
そのつもりですけどねぇ、ドラ様(笑)




冬の日の窓べり、この場所の主のドラ
ナデナデをするように申しつけられちゃいました~


極楽でございますねぇ~♪ byドラ
P1040493.jpg
クッションの下には....、
小型ホットカーペットが敷いてありますからねぇ、ドラ様(笑)!!


そこそこっ!! 首筋をもうちょっと強くっ!! byドラ
P1040495.jpg
マッサージじゃないんですからぁ、ドラ様っ(苦笑)!?



とはいえ、2月になって....冬至からだいぶ日が経ったので、
外は寒いけど、日差しの入り方がよくなりまして・・・・・

・・・・・日が差す時は、日向ぼっこを満喫するドラです。
P1040497.jpg
下半身がぬくいと、気持ちよいのです。 byドラ

下半身がまばゆいですねぇ~、ドラ様(笑)!?
P1040498.jpg
....ふわっっ....

....ふわわわわぁぁぁ~っ byドラ

P1040501.jpg
相変わらず、大きいあくびですねぇ、ドラ様!



ひとあくびしたあとは・・・・・

・・・・・体をナメナメし始めたドラ
P1040502.jpg

自分の毛皮が暖かいにゃあ~♪ byドラ
P1040506.jpg
ナメナメもリズミカルですね~、ドラ様(笑)。


あれっ? ナメナメはもう終了ですか、ドラ様?

P1040510.jpg
えぇ。

せっかくの日差しなので、ワタクシはまた眠ります。 byドラ

P1040513.jpg
夢の中では、もう春が訪れてますかねぇ、ドラ様!?

zzzzzzzzzzzzzzzzzzz........ byドラ
P1040517.jpg
平和な午後ですねぇ、ドラ様(笑)。



天気が良い日は、
窓べりのヌシ様のドラ
一足先のを感じているようでした~(笑)。





曇りの日は、まだまだ寒いんだけどにゃあ。 byキュウ
P1040520.jpg
立春もすぎたんですけどねぇ...、キュウちゃん(苦笑)!!

寒いと、よけいにお腹が空いちゃうよっ!! byソラ
P1040522.jpg
それは、ヒトも同じですけどねぇ...、ソラくん(苦笑)!!



今年は、予定の調整が付かず、
ヒトは春の海外旅行の計画がないので、
春が遠くに感じられますぅ~(泣)。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫