
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

まだまだフリース三昧な日々

 2013-03-06
何をしているのかにゃあ~? byキュウ
P1040570.jpg
隣に座っているだけですよ~、キュウちゃん(笑)。




三寒四温を超えて?...春を待つ日々・・・・、
フリースの敷物を"耕す!?"のに余念のないキュウでございます。
P1040572.jpg

こっちも、ふみ踏み・・・・
P1040573.jpg

・・・・あっちも、ふみ踏み byキュウ
P1040575.jpg


ふみ踏みに余念がないですねぇ、キュウちゃん(笑)!!
P1040577.jpg
こうすると、フリースがもっと柔らかになって、
寝心地がアップするんだにゃあ~! byキュウ


そんなワケ....ないと思いますが、キュウちゃん(苦笑)!?
P1040578.jpg
そう思ってふみ踏みしてから寝そべると、
快適なんだにゃあ~♪ byキュウ



キュウドラは、よくふみ踏みをしていますが、
ソラは何故か.....しないんですよね~?


ほけぇ~ byキュウ
P1040580.jpg
ホント快適そうですねぇ、キュウちゃん(笑)!!

座ってみても、快適だにゃあ~ byキュウ
P1040581.jpg
相変わらず柔軟ですねぇ、キュウちゃん!




今度は、違うソファの上のフリースに移動したキュウです。
P1040583.jpg
こっちのフリースも良さそうだにゃあ~ byキュウ

こっちも、ふみ踏みしなくっちゃ。 byキュウ
P1040584.jpg
視線が定まってないですよ、キュウちゃん!?


この家にあるフリースの敷物は、全部踏まなくっちゃにゃあ!! byキュウ
P1040586.jpg
すばらしい志ですねぇ、キュウちゃん(笑)。

でも、キュウちゃんとフリース共用すると、
ヒトの服に....キュウちゃんの毛がついちゃうんですよね~(苦笑)

P1040587.jpg
ありがたい御下賜と思わなくっちゃにゃあ!!! byキュウ



三寒四温を超えて?、春を待つ日々・・・・
余裕で我が家のフリース敷物覇権を制している、
キュウらしい振る舞いでした(笑)!!





フードの付いたクッションのほうがいいにゃあ。 byドラ
P1040589.jpg
また「頭隠して尻隠さず」ですねぇ、ドラ様(笑)!!

ボクも、フード付きクッション派だよ。 byソラ
P1040590.jpg
1日の多くを...そこで過ごしてますよね、ソラくん(笑)!!


めずらしく似た構図のドラソラでした~♪






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

2012年12月ニューヨーク旅行④ 「フォーシーズンズNY」(朝食編)

 2013-03-09
2012年12月、3泊5日ニューヨークの旅に行ってきました。
(1日目:Jazzとか、2日目:お買い物、3日目:WTCと美術館、4日目:お散歩と帰国)
旅のテーマは、「浮かれ気分で、X'masシーズン@ニューヨーク!!」です。



2日目-1 「ザ ガーデン」で朝食


NY2日目の朝、ゆっくり起床して、
お部屋から窓の外を眺めると、まだ"雨"模様・・・・
P1030210.jpg
・・・・前日の夜中から、結構な勢いで降っていたのでございました。


気を取り直して....ホテルのフロントデスク階にある
「THE GARDEN」で、朝食を頂きま~す。
P1030213.jpg

レストラン入口の小階段を昇って、左手側。
P1030214.jpg

そして、右手側。
P1030215.jpg
モダンな雰囲気でございます~♪

バーカウンターの、お酒のディスプレイもカッコイイです!
P1030216.jpg


さてさて、テーブル席に着席して、朝食メニューを拝見。
P1030218.jpg P1030219.jpg
クリックで拡大します。 ブッフェはなく、アラカルトでございました。


まずは、2人ともオレンジジュースを頂いて。
P1030220.jpg

キュウ母は、「パンケーキ」
P1030221.jpg

キュウ親は、「エッグベネディクト」
P1030222.jpg
(ド半熟で、切断面画像は撮れませんでした~(苦笑))

どちらも、味そのものの記憶は曖昧ですが、
ホテルメイドらしい美味しい朝食を頂き、満足なひとときでした~♪


「THE GARDEN」からは、エントランスロビーに鎮座している・・・
P1030224.jpg
・・・クリスマスツリーを横目に見ることができま~す(笑)!!


そして、カプチーノ(キュウ母)とホットチョコレート(キュウ親)。
P1030226.jpg P1030228.jpg
ホットチョコレートは....ちょっと薄め(苦笑)!?


フォーシーズンズらしい雰囲気の中で、
ツリーを眺めつつ、おいしい朝食を頂く事ができました~。

「ごちそうさまでした(笑)!!」




朝食の後は、五番街をぶ~らぶら。
P1030240.jpg

そう、雨があがったのです!

前日夜中からの雨模様だったので、
晴れ女の「M@lauaealoha様」に、NYまで念力を送っていただくよう
お願いしたところ、出かける時にはホントに"雨上がり"♪
・・・・M@lauaealoha様、その節は本当にありがとうございましたぁ~!


午前中から賑わいをみせる五番街を・・・
P1030242.jpg

・・・ちょっと南下して。
P1030243.jpg


ロックフェラーのクリツマツツリーの所まで来ました!
P1030249.jpg

昼ツリーで~す。
P1030251x.jpg
(夜ツリーは、改めて見物しま~す)

ツリー前のスケートリンク、やっぱり混んでました(笑)!!
P1030253.jpg



この日の昼間は、五番街やSOHOなんかでお買い物&街ブラしました。

そして....夕食には、念願の"アメリカンなステーキ"を頂きま~す!





「THE GARDEN」@Four Seasons Hotel New York
57 East 57th Street, 10022, New York, NY, U.S.A.
Tel. 1 (212) 758-5700
Breakfast  Monday to Friday 6:30 am – 11:30 am
       Saturday and Sunday 7:00 am – 11:30 am
Weekend brunch Saturday and Sunday 12:00 noon – 2:30 pm
Lunch Monday to Friday 12:00 noon – 2:30 pm



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

はみ出た糸がシャマかも!?

 2013-03-13
本日の主人公は"糸"なのですか? byドラ
P1040592.jpg
そういうワケでもないのですけどね~、ドラ様(笑)




先週末、キュウ親たちが住む街でも、夏日に近い暑さでしたが、
そんな日の昼下がりでも、フリースクッションに潜っているドラ(笑)!!



ぬくぬくしていて、いいですねぇ~ byドラ
P1040594.jpg
って言うか.....、暑くないんですか、ドラ様?

う~~~ん、適温なのです♪ byドラ
P1040596.jpg
まぁ、ドラ様が快適なら、別にいいんですけどね~(笑)。


でも、ちょっと気になるかも・・・・・ byドラ
P1040598.jpg
こちらは、すご~く気になるんですけど、その"糸"(笑)!!

の先に、フリースクッションからはみ出た糸.....。
ドラの毛色が茶色系なので、余計に目立ちます(苦笑)!?


横を向いちゃえば、糸も気になりませんかねぇ....。 byドラ
P1040602.jpg
思いっきり写りこんでいるけど、ま~いいでしょ、ドラ様(笑)。


ふぁぁぁぁ~~~~っ byドラ
P1040604.jpg
春のあくびは、値千金ですね~。
それに....キュウちゃんみたいに折れ耳になってるし、ドラ様ぁ!?


このまま、お昼寝に突入しましょうか。 byドラ
P1040606.jpg
折れ耳、直っちゃいましたね。
それにしても、気温24℃....ホントに暑くないんですか、ドラ様?


ワタクシの春は、これでいいのです! byドラ
P1040608.jpg
では、隣のベッドで、キュウ親もお昼寝しますね~♪


1時間弱が経過して......、
キュウ親が昼寝から目覚めた時には

"フリースクッションからはみ出た糸"問題は解決していましたが、

毎度の頭隠して....のそのポーズ、
頭に熱がこもりませんか、ドラ様ぁ~(苦笑)!?

P1040610.jpg
下半身を露出して、昼寝を続けているドラでした~!



同じ日の夜、
暑かったせいか、水分補給にも余念がないドラです。
P1040614.jpg

渇いたノドに、水は甘露のようですねぇ~ byドラ
P1040616.jpg
おいしそうに飲んでますねぇ、ドラ様(笑)。

でも、摂水姿にカメラを向けなくてもいいのでは? byドラ
P1040618.jpg
ははは、気にしないでくださいねぇ~、ドラ様(苦笑)!!



気候の良い日は、
ねこと一緒の時間も、
よりお気ラクになりますねぇ(笑)♪




いつだって折れ耳だにゃあ~ byキュウ
P1040622.jpg
そこがキュウちゃんの、大切なポイントですよ(笑)。

いつだって落ち着かないにゃあ~ byソラ
P1040624.jpg
そこがソラくんの、困ったポイントですよ(笑)。





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

2013年1月 東京① 「トラットリア メッツァニィノ」etc.

 2013-03-16
1月の1泊2日東京は、イタリアン&フレンチのお食事と....、
2013年ゴールデンサークル修行初め(JADE維持目標)でした~。



1日目-1 「メッツァニィノ」でランチ


今回は、イタリアン新規開拓ということで、
「Trattoria Mezzanino」に、やって参りました~。
P1040205.jpg
銀座・三笠会館の...名前どおり、"中2階"にありま~す。

ダイニングフロア、この辺はそうでもありませんが・・・・
P1040206.jpg

・・・・"中2階"だけあって、天井はなんとなく低めで~す(苦笑)。
P1040209.jpg


この日は、
キュウ母が「パスタ・リゾット ランチ(1,400JPY)」
キュウ親は「メッツァニィノ ランチ(1,800JPY)」をオーダーしました。



まずは、キュウ母の「パスタ・リゾット ランチ」から。

健康野菜の元気になるサラダ、パン
P1040211.jpg


本日のスパゲッティorリガトーニorリゾット から、
「たこのスパゲッティ」を選択。
P1040212.jpg
刻んだタコがコリコリ、出汁もよくって美味しかったです。



そして、キュウ親の「メッツァニィノ ランチ」です。
(この日は、ランチではノンアルコールです)

スープ(コーンスープ)
P1040215.jpg

"一つのお皿に色々なお料理を盛り合わせました"
P1040217.jpg
有機野菜のサラダ、ショートパスタ(トマトソースのリガトーニ)、
マッシュポテトのチーズ焼き、牛ロース肉とキノコのソテー、パン


牛ロース肉さまの、ご近影で~す♪
P1040218.jpg
カットステーキ風で、お肉の味を楽しめました~!



カフェは、キュウ母がカプチーノ、キュウ親はエスプレッソ
P1040219.jpg


「メッツァニィノ」、初めてでしたが、
場所の割にはコスパ良く、おいしかったので、
またランチに利用してもいいかなぁ~と思いました。
(ディナーには....雰囲気不足かも!?)

ランチは混んでいるので、予約は必須かも・・・。


「ごちそうさまでした~(笑)!」




1日目-2 「和光ティーサロン」でデザート


ランチ後のデザートを頂きに、お気に入りの
「和光アネックス ティーサロン」へ移動しました。
P1010717.jpg
(外観写真は、以前のものを再掲です)

落ち着いた店内のテーブル席。
P1040221.jpg
くつろいで食後のひとときを過ごせま~す(笑)。


2人とも、ドリンク付きのケーキセットを注文。

ケーキは、トレーにのった"実物サンプル群"から選択~♪
P1040222.jpg


キュウ母は「モンブラン」と、プレスコーヒー
P1040223.jpg
キュウ親は「モッツァレラチーズのケーキ」ロイヤルミルクティー


「モンブラン」
P1040225.jpg
栗のクリームが、内部までミッチリです~

「モッツァレラチーズのケーキ」
P1040227.jpg
あっさりめで上品なチーズケーキですねぇ~



「和光ティーサロン」で、
良き銀座の雰囲気を感じながらスイーツを頂く時間は、
ベタだけど、外せません(笑)!!


「ごちそうさまでした~(笑)!」



このあとは、キュウ母は東京遊弋、
キュウ親はシャングリ・ラ東京にチェックインしま~す。




「メッツァニィノ」
東京都中央区銀座5-5-17 三笠会館本店中2F
TEL: 03-3289-5671(メッツァニィノ直通)
営業時間 : ランチ : 11:30~16:00(LO) ディナー : 16:00~22:00(LO)
定休日 1月1日のみ休業


「和光ティーサロン」
東京都中央区銀座4丁目4-8 和光アネックス 2階
TEL:(03)5250-3100
営業時間 : 11:00~ラストオーダー19:00 (日曜・祝日はラストオーダー18:30)
休業日 : 無休(年末年始を除く)





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

心地よい陽気がいいですね~

 2013-03-20
ぽかぽかしてるよぉ~♪ byソラ
P1050093.jpg
ゴキゲンですね、ソラくん(笑)。




なんだか急激に春めいてきてて.....、
日差しも強くなって、日向ぼっこしてるソラも嬉しそうです~


とっても気持ちいいよね~ byソラ
P1050095.jpg
なんか真面目な表情ですね、ソラくん!?

一所懸命、背中で蓄熱してる最中なんだよぉ!! byソラ
P1050097.jpg
窓越しの日差し....ちょっと暑いくらいですねぇ、ソラくんっ(笑)!!

寒い日々は、もうサヨウナラ~だねっ♪ byソラ
P1050101.jpg
一応.....まだ油断はしないほうがいいと思いますが、ソラくん(苦笑)!?


とはいえ、寒さが嫌いなねこ達のために、
夜中は、弱い設定ながらも...まだエアコンを入れているので、
昼夜問わず....ぽかぽかな状態のソラの脳内は、
もう春が来ているのかもしれません(笑)!!


常夏だと、もっといいんだけどなっ! byソラ
P1050103.jpg
いつか、キュウ親とキュウ母が...."老後の年金で海外暮らし"になったら、
ソラくんも一緒に、常夏の海外に移住でもしますか(笑)!?


そうしたら、一年中ぽっかぽかだねっ!! byソラ
P1050105.jpg
日がな一日、ビール飲みながらソラくんと遊んであげますよ(笑)!!

でも....キュウ親が年金もらえるのって、何年後からなの??? byソラ
P1050107.jpg
・・・・・・・・・・・by キュウ親


実際は、3ねこのなかでは一番若いソラが、う~んと長生きしても、
キュウ親のリタイヤや年金には、たぶん重ならないけど......。
春の日差しが心地よい朝は、そんな妄想もちょっと楽しいものです(笑)!!
(年金制度自体が!?・・・・(以下省略))


やっぱり、ボクはここが好きだから、ここで寝るねっ! byソラ
P1050111.jpg
うんうん、それが一番ですよ、ソラくん。

眠気で、マブタが重力に勝てないようですねぇ、ソラくん(笑)!?
P1050113.jpg
............気持ちいいや.................. byソラ


といいつつ、とりあえず熟睡はせず、
この小さいカゴで、うたた寝.....寝たり起きたりのソラです。


まだ、そこに居たの? byソラ
P1050115.jpg
ブログの記事書くのに、もうちょっと画像が欲しいので、
協力してくださいませ~、ソラくん(苦笑)。


じゃあ、ご勝手にね~ byソラ
P1050117.jpg
眠たい時のソラくんは、ウロウロしなくて撮りやすいですね~

まどろむにゃあ~~~~ byソラ
P1050121.jpg
うしろあしの「く」の字も、かわいいですねぇ、ソラくん(笑)!!


心地よい陽気になって、
桜の開花予想も早まって。

ねこ達も活発になると....それはそれで、
嬉しいけど、
ちょっと面倒かも~(笑)!?





日々是好日だにゃあ~ byキュウ
P1050130.jpg
日向ぼっこで、悟りを開いた表情ですね、キュウちゃん(笑)!!

エジプトで日向ぼっこしたいにゃあ~ byドラ
P1050132.jpg
スフィンクスみたいな...前足になってますね、ドラ様(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
