偉いのはだ~れた?

 2013-04-03
おこんばんは~ byドラ
DSC_1721.jpg
ど.....どうもっ...こんばんは、ドラ様っ(笑)!!




とある晩、掛け布団にのっかって、
キュウ親のベッドの真ん中を占拠しているドラです(苦笑)。


あのぉ~、そこにドラ様がいると、布団にもぐりこめないのですが...。
DSC_1722.jpg
それが何か? byドラ

朝晩は、まだ暖かくはないので....、
夜はフリースのクッションにいることもあれば、
こうやって、くつろいでいる時もあるドラならではの、
ヒトへの配慮を欠いた行動といえましょう(笑)!?

そうではなくて、ワタクシがベッドにいる時に、
ヒトがベッドを使おうというのが、そもそも誤りなのです! byドラ

DSC_1723.jpg
本気でそう思ってるでしょっ!!、ドラ様ぁ~(笑)。



そして夜が明け、午前中は、
相変わらず寝室の日だまりで、日光浴を満喫するドラ


まずは、甲羅干し~♪ byドラ
P1050272.jpg
毛皮干しの間違えじゃないですか、ドラ様!?

ふわわわわぁ~ byドラ
P1050274.jpg
あくびのショット、いつでも簡単に撮れますねぇ、ドラ様(笑)。


蓄熱を続けております.....。 byドラ
P1050276.jpg
手足を縮めていると、かわいらしく見えますねぇ、ドラ様!

......そろそろ前足から伸ばそうと思ってたのですが.....。 byドラ
P1050278.jpg
いえ....もちろんドラ様のご自由に~(笑)!!

にょき~んって伸びてきましたね、前足が。ドラ様~
P1050280.jpg
まずは充分に右前足を伸ばして・・・・

・・・・次に、いったん伸ばした右前足を、少し縮めて....。 byドラ
P1050282.jpg
縮めて?

日差しに似合う...フラダンスのポーズ、完成なのです! byドラ
P1050284.jpg
真面目にフラダンスされてる方々に、
ヒンシュク買っちゃいますよぉ~、ドラ様(苦笑)


といいつつも、このポーズが好きなドラでございます。


また、眠たくなってきました.....。 byドラ
P1050286.jpg
フラダンスのポーズ、もう崩れかけてますよ、ドラ様(笑)!!

ヒトの思惑なぞ、ワタクシには無関係なのです byドラ
P1050288.jpg
でも、心地よさげな表情で何よりです、ドラ様~♪


春うらら、
こうやって、ヒトより偉いドラの、
ワンパターンな日々にお仕え!?するのも、
趣きある生活と申せましょう(笑)!?




ねこに向かって、文句厳禁だにゃあ!! byキュウ
P1050290.jpg
今日はチョイワルな表情ですね、キュウちゃん(笑)!!

ボクもワンパターンに遊んでるよっ!! byソラ
P1050292.jpg
今日もトボケた表情ですね、ソラくん(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



今年の春、ねこ達にとっては心地よい春、
でも....ヒトにとっては、久々に春の海外旅行ナッシングの春(泣)。
GWも例年、飛び石で仕事だし~。

ねこの相手をしながらも、頭では徐々に
夏のヨーロッパ旅行に向けて、脳内プランを温めますかぁ~!
とりあえずCXさんのCで、NRT-HKG,HKG-CDG,LHR-HKG-NRTは
チケットもう押さえちゃってるし~♪

旅行中だけは、ねこより偉い(と本人は思ってる)ヒトなのでした~



2013年1月 東京② 「レストラン モナリザ 丸の内」etc.

 2013-04-06
1月の1泊2日東京は、イタリアン&フレンチのお食事と....、
2013年ゴールデンサークル修行初め(JADE維持目標)でした~。



1日目-3 「レストラン モナリザ」でディナー


シャングリ・ラ東京にチェックインして、夕方までダラダラと過ごし、
ディナーも....新規開拓のフレンチにしてみましょう...で、丸ビル36階にある
「MONNA LISA marunouchi」にやって参りました~。
P1040239.jpg

ウェイティングルームとかは特になくって・・・・
P1040240.jpg
・・・・テーブルに案内され、着席です。


まずは、「公式webを見ました」申告で、無料サービスの、
P1040241.jpg
季節のフルーツシャンパンカクテル乾杯~♪

お通しは、「鮭と葱に、葱のスプーマ」
P1040242.jpg


お料理は二人とも、「Menu A(7,174JPY)」をオーダーしました。
P1040244.jpg
ということで、メイン以外は二人とも同じお料理です~。


カクテルは甘かったので、「シャンパン」で口直し~。
P1040245.jpg P1040247.jpg


「アミューズ」、鶏のクリームがのった...何だっけ(笑)!?。
P1040248.jpg
キュウ親とキュウ母、同じものですが、お皿の模様が違います。
P1040250.jpg
透明のお皿を重ねて、間に花びらを挟んでいるそうです♪

パンには、お店の名前の焼印が押してありま~す。
P1040251.jpg


ここで、グラスの白ワインを。
P1040252.jpg


「姫アワビと白いんげん豆のカスレ 色あざやかなサラダ仕立て」
P1040253.jpg
いつもは野菜を残すキュウ親ですが、
かかってたソースがおいしかったので、野菜食べちゃいました(笑)。

肝心の、アワビ
P1040256.jpg
トコブシをちょっと大きくした位のアワビでしたが、味はいけました~。


ここで、次は肉だっけ...と思いグラスの赤を注文。
P1040257.jpg P1040258.jpg
そうしたら、勘違いでございましたぁ(苦笑)。


次にサーブされたのは、
「帆立貝のラビオリ、うにとフカヒレのコンソメ・ロワイヤル」
P1040260.jpg
スープが、カツオ出汁風味で、しっかりしたお味でした。


メインは、キュウ母とキュウ親で別々です。


キュウ母のメインは、
「あんこうと白子のロッシーニ仕立て トリュフ風味ソース」
P1040261.jpg


キュウ親のメインは、
「仔羊の香草風味ソテー セージのソースとともに」
P1040263.jpg
お皿のフチのデザイン、昼間にここから見える景色だそうです(笑)。

仔羊様のご近影~♪
P1040267.jpg
臭みなく、柔らかでおいしい羊肉でした。


「本日のデザート」、まずはケーキ系から。
P1040268.jpg
キュウ母、キュウ親に、別々の内容で出てきます。
P1040270.jpg

そして、アイス系(一人2つずつ)。
P1040273.jpg
フォアグラ、サトイモ、抹茶、ヨーグルト...四種のアイスでした。

最後に、食後の飲み物
P1040274.jpg



「レストラン モナリザ 丸の内店」、
丸ビルの高層階にあるフレンチレストランで、
この値段でコースディナーを頂けて、味もおいしかったので、
コスパ的には...お勧めできるお店、でした。

ただ、コスパが良い故か...、
店内の空気やおしゃべりの声、雰囲気が騒々しかったりして。
数人で集まって闊達に飲み食いするにはいいけど、
夫婦やカップルで、くつろいでお食事するのには・・・・(苦笑)。
たまたま、そういう日に当たってしまっただけかもしれませんが。
(恵比寿にある本店は、どうなのでしょう?)


ということで、おいしかったしコスパもいいけど....、
我が家的には、リピートしないと思いますぅ(個人的感想)。

「ごちそうさまでした~(笑)!」






2日目-1 シャングリ・ラでコンプ朝食


宿泊はいつもの、「シャングリ・ラ ホテル 東京」でございます。
P1040276.jpg
2013初宿泊、そして中級会員(JADE)になって初宿泊で~す。

お部屋自体は、とくに変わらないので、レポ省略です~。


JADEになって、一番のメリットは、
「ホテルの朝食がコンプ(無料サービス)になった」ことでしょうか!


ということで、28階(フロントのある階)の、
「ザ・ロビーラウンジ」に、朝ごはんを頂きに参りました~。
P1040277.jpg

ブッフェカウンターです。
P1040278.jpg


取ってきたものの一部、その1。
P1040279.jpg
中華まんがあるところが、シャングリ・ラっぽいかも~(笑)。

取ってきたものの一部、その2。
P1040280.jpg
たまには、和風も混ぜてみて・・・・・。

取ってきたものの一部、その3。
P1040281.jpg
カットメロンはあったけど、メロンジュースがありましぇん....。


「ごちそうさまでした~(笑)!」


シャングリ・ラ東京での朝食は、
今回の「ザ・ロビーラウンジ」のほかに、
ダイニングの「ピャチェーレ」でも頂けます。
(JADEの特典朝食は、どちらでも選択可です)

「ザ・ロビーラウンジ」は、完全なブッフェスタイル。
「ピャチェーレ」は、メイン(卵料理or和食orアジアンetc)はオーダー、
それ以外の前菜、パン、ドリンクなどはブッフェスタイルです。
そしてピャチャーレには、メロンジュースが...。

なので、今回は「ザ・ロビーラウンジ」を利用したのですが、
結論から言うと....「ピャチェーレ」のほうが、
しっかりメインを頂いたうえで、部分ブッフェでお腹も満たせるので、
個人的にはお勧めです~。





おまけで・・・・
今回の宿泊では、ウェルカムカードチョコが置いてありましたが、
P1040282.jpg
これはJADE特典か、今回の宿泊プランのものかは...不明です。

チョコの左の、シャングリ・ラのバゲージタグ
これは今回、「シャングリ・ラ"東京"」宿泊10回目記念で頂きました。

このほかJADE特典で、小瓶のビールが付きます~。
(ただし、忘れられちゃったりしま~す(苦笑))



更に、おまけで・・・・
特典とは関係ない話題で、2013年に改悪されたのは、アメニティ。

昨年までロクシタンだったのが、シャングリ・ラ オリジナルに・・・・。
P1040283.jpg P1040284.jpg
(ローションの裏面には、made in 某大国 と....(苦笑))



ちょっと、オペレーションにムラのある...シャングリ・ラ東京ですが、
JADEになって、14時前でもお部屋の準備ができてたり、
ちょろっとレイトチェックアウトのリクエストが通ったりなので、
とりあえず今年も、我が家の"定宿最優先@東京"は、
シャングリ・ラにするつもりで~す。






「レストラン モナリザ 丸の内店」
〒100-6336 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング(丸ビル)36F
TEL : 03-3240-5775 / 03-3240-5776
ランチ 11:30~15:30(L.O.14:00) 
ディナー 17:30~23:00(L.O.21:30) 日・祝 17:30~23:00(L.O.21:00)



「シャングリ・ラ ホテル 東京」
〒100-8283 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
T: (03) 6739 7888 F: (03) 6739 7889





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

本猫は、ボスねこになった....つもり。

 2013-04-10
屋上は気持ちいいにゃあ~ byソラ
P1050508.jpg
ケージの"屋上"でも、屋上には変わりないですねぇ、ソラくん(笑)。



自分用のケージの上に登って、
周りを見渡したり、くつろいでいるソラ

気温が上がってきてから、
ケージの上に登る頻度も増えてきました~。


お行儀よく座っているよ~ byソラ
P1050510.jpg
ケージの上に居ること自体、お行儀よいとは....、ソラくん(苦笑)!?


ここにいると、眺めがいいしね~♪ byソラ
P1050512.jpg
目線も少し、ヒトに近づきますしねぇ、ソラくん!

鳥さん、飛んでこないかなぁ~ byソラ
P1050514.jpg
飛んできても、家の部屋には入ってきませんけどね、ソラくん(笑)。



でも、落ち着きがないソラなので、
少しすると、意味もなく目線が泳いだりします~。

正面から・・・・・
P1050516.jpg

だんだん右に・・・・・
P1050518.jpg

目線が移動していって・・・・・
P1050520.jpg

別に....目線の先に、
何か動くものとかがあったわけでは...ないのですが。


ボクがどう目線を動かしたって、別にいいじゃん!! byソラ
P1050522.jpg
そりゃそうだけど....ソラくん!?

何か文句あるのぉ~!! by
P1050524.jpg
お~っ、イタズラ坊主の表情になりましたね、ソラくん(笑)!!

後ろにいるキツネくんと、
イタズラ坊主の表情を競い合う!?ソラで~す。



まぁ、キュウ親の相手しても...しょうがないかぁ byソラ
P1050526.jpg
あれっ? 拍子抜けですねぇ、ソラくん??


少し、落ち着きを取り戻したソラです(笑)。

ボクは眺めのよいケージの上で、ゆったりあたりを睥睨して・・・・・
P1050528.jpg

・・・・・この家の「ボスねこ」らしく、悠然と過ごすのさ~♪ by
P1050530.jpg
現実の力関係とは、乖離していますねぇ、ソラくんっ(苦笑)!!



春の日のひととき、
ケージの上によじ登って、
なったつもりの...ボスねこ気分で、
ソラ本猫は、心地よい時間を過ごしてました~

・・・春の夜の、うたかたの夢の如く(昼だけど!?)




暫し、夢をみさせてあげようかにゃあ~ byキュウ
P1050532.jpg
オトナですねぇ、キュウちゃん(笑)!!

ワタクシは、地位も名誉もいりません...。 byドラ
P1050534.jpg
でも、ホットカーペットは...まだいるんですよね、ドラ様(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2013年4月台北旅行(速報の1) つい衝動買いで...

 2013-04-13
(コメ欄閉じていま~す)

ただ今、現地時刻 4/13 午前00:30過ぎ です。

夏旅行まで海外は無し...と言っていたのに、
チケットを衝動買いしちゃって、「中華民国・台北」におります~(笑)。


19:40にFSZを出発し、華航にのって、
P1050708.jpg


先程の4/12 22:15(現地時間)頃にTPEに到着し、
P1050731.jpg


そしてホテル着。お部屋でウェルカムのビールで乾杯~♪
P1050768.jpg



2泊3日...現地は正味1日半の短い旅ですが、
異国の空気を吸いこみたいと思います~♪


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


そもそも、何故に台北にいるかというと・・・・・

(ここから先は、事前に作成しておいた記事です)

2013年4月台北旅行(速報の1) つい衝動買いで... の続きを読む

カテゴリ :2013年春 台北旅行 トラックバック(-) コメント(-)

2013年4月台北旅行(速報の2) 胡椒餅は食べ損ね...

 2013-04-14
ただ今、現地時刻 4/14 午前07:00過ぎ です。

昨日、2日目は・・・・


鳳梨酥(パイナップルケーキ)を買いに行ったり
P1050810.jpg


小籠包を食べてみたり
P1050826.jpg
(ただし....鼎泰豐ではありませぬ~)


ホテルの屋上から台北の夜景を眺めてみたり
P1050846.jpg


夜市街で牛排(ステーキ)食べてみたり
P1050880.jpg


そんな感じで過ごしました~♪

でも、胡椒餅は食べ損ねちゃいました(苦笑)。



本日...3日目は、ホテルで朝食を頂いた後は、
チェックアウトまでお部屋でだらだらして、午後便で帰国します。


週末に台北、日常の息抜きによかったで~す(笑)!!
(頂いたコメントのお返事、帰国後になっちゃいます、ご容赦を~)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫