無邪気な昼下がり

 2013-06-04
ウトウトして...気持ちいいよぉ byソラ
P1060745.jpg
シアワセそうな表情ですねぇ、ソラくん(笑)。




梅雨入りしちゃいましたが、梅雨の晴れ間の昼下がり、
カゴのなかで...のんびりしているソラです。


曲げた前足も、かわいいですねぇ、ソラくん♪
P1060748.jpg
zzzzzzzzzzz................ byソラ


寝ているときのソラが、一番かわいいかも(苦笑)!?




な~んて言っていたら、起きだして、ソファに移動しました。


敷いてあるタオル、ぐちゃぐちゃにしちゃうよ~!! byソラ
P1060760.jpg
起きてる時は、何かやらかしますねぇ、ソラくん(笑)。

アタマ、つっこんじゃえ~! byソラ
P1060769.jpg
楽しいの....ですかぁ、ソラくん?

へへへ~っ byソラ
P1060772.jpg
あ~あ、前足の爪がタオルに引っかかっちゃって、ソラくん(苦笑)。


前足でタオルをつかんで、
後ろ足でタオルを蹴っちゃうのが...楽しいのさっ!! byソラ

P1060782.jpg
イマイチ不毛な遊びですねぇ、ソラくん(笑)!?

でも、ちょっと疲れちゃったよ byソラ
P1060785.jpg
ホントは眠たい時間帯ですものねぇ、ソラくんっ。

ホヘ~~~~ byソラ
P1060789.jpg
揃えた後ろ足、なかなかぷりち~ですよ、ソラくん♪



ホヘ~~~~ってなっちゃったソラに、
あとちょっとだけ、付き合ってもらいましょう!


あれっ? byソラ
P1060792.jpg
おやおや、ソラくん

何だなんだ? byソラ
P1060794.jpg
何か、気になっているようですねぇ、ソラくん(笑)。

ていていっ!!! byソラ
P1060805.jpg
必殺、"ねこぱんち"ですねぇ~、ソラくん!!!


実は・・・・・


・・・・・デジカメのソフトケースのヒモを、
ソラの前で、ちらちらっとちらつかせていたんです~
P1060809.jpg
ちょっと楽しかったよ~ byソラ



ウトウトした顔も、
タオルと戯れる姿も、
ヒモに反応する単純さも.....。

無邪気なソラとのひとときを、
楽しんじゃった昼下がりでした~。





ヒマな昼下がりだにゃあ~ byキュウ
P1060823.jpg
耳を押し付けていますねぇ、キュウちゃん(笑)!!

ヒマな昼下がりでございます byドラ
P1060825.jpg
耳を押し付けていますねぇ、ドラ様も(笑)!?





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

先週末、そんなひとときを楽しみつつ、
お留守番必須の3ねこに...バレないように!?PCとにらめっこ、
いよいよ来月の夏旅行(香港巴里倫敦)の、細かい部分の手配や検索をしてた、
キュウ親でございました~(笑)。

2013年5月 福岡・東京① 「グランドハイアット 福岡」(お部屋編)

 2013-06-07
(コメ欄閉じています、次記事で開けま~す)

5月は用事とHGP修行を兼ねて、福岡2泊+東京1泊しました。
テーマは、「グランドハイアット・ラウンジホッピング」で~す。



1日目-1 まず、福岡(博多)までは新幹線で


午前中の仕事を終え、新幹線に飛び乗りました。
キュウ母とは乗車駅が違うので、車内で合流しました~。

名古屋駅までは、「こだま」です。
P1060490.jpg
キュウ母が予約して買っておいてくれた...「デパ地下お弁当」でランチ。

要予約の、「米八 二段重・松(チキンと焼魚)」
P1060491.jpg
桜海老のおこわが、特に美味でした~♪


名古屋駅で乗り換えて、博多駅までは「のぞみ」です。
P1060493.jpg
これも、キュウ母が買っておいてくれたデザートです(笑)!!

デザート食べて、昼寝して、パソ打って、雑談してetc.、していたら、
博多駅に到着しました。

もう夕方の時間です。まずはホテルに直行しましょう。



1日目-2 「グランドハイアット 福岡」に到着


博多駅から循環バスでキャナルシティへ。
「グランドハイアット 福岡」に到着しました~。
P1060496.jpg

P1060498.jpg

P1060500.jpg


モダンなロビーと・・・
P1060502.jpg

・・・レセプションデスク周り
P1060504.jpg



そして、お部屋へ~。
P1060506.jpg
カテゴリーは、「クラブツイン」でございます。


ベッドルーム、異なる4方向からの画像です。
P1060507.jpg

P1060508.jpg

P1060510.jpg

P1060511.jpg
(2013年HGP2滞在目で~す)

ベッドサイドテーブルと、マクラさん
P1060513.jpg
マクラさんは、1人2つずつ。


窓側には、ソファが無理やり!?置いてあり(笑)。
P1060514.jpg


壁面には、デスクと、TVとミニバーetc.の収容棚
P1060516.jpg

マウスパッドが欲しくなるデスク。 そして、オープン・ザ・ミニバー!!
P1060517.jpg P1060518.jpg



お次は、洗面・バスルームへ行きましょう。
P1060520.jpg

浴槽とシャワーブースが一体の、日本人に嬉しいお風呂。
P1060522.jpg
しかも、撮ってませんが.....プラスチックの風呂場イスも置いてありました(嬉)!!


洗面台はボウル型で、シングルベイスンです。
P1060524.jpg

アメニティ
P1060526.jpg

P1060527.jpg


ベッドルームに戻って。 お部屋のカーテンを開けると・・・・
P1060529.jpg
・・・・ちなみに目の前の橋の向こう、あの「中洲」ビューで~す(笑)!!
(この画像は、翌日撮影したものです)



おぉ~、カクテルタイムがもう始まっています!!
新幹線ではノンアルコールビールでガマンしておいたことだし、
さっそくクラブラウンジに行かなくっちゃ!!





「グランドハイアット 福岡」
〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉1-2-82
TEL : 092-282-1234




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
カテゴリ :2013国内 トラックバック(-) コメント(-)

2013年5月 福岡・東京② 「グランドハイアット 福岡」(カクテルタイム@クラブラウンジ編)

 2013-06-08
5月は用事とHGP修行を兼ねて、福岡2泊+東京1泊しました。
テーマは、「グランドハイアット・ラウンジホッピング」で~す。



1日目-3 「グランド・クラブ・ラウンジ」で乾杯~♪


カクテルタイム攻めのため、さっそく「グランド・クラブ・ラウンジ」へ。
P1060531.jpg
ホテルの5階になります。

入口のすぐそばには、お酒テーブルがありました。
P1060532.jpg

お酒テーブル越しには、窓際のソファ席。
P1060533.jpg
ここがラウンジ内の特等席かしらん?

お酒テーブルに視線を戻すと、左はハード系、右は泡・ワイン系。
P1060534.jpg P1060535.jpg
(もちろん、ラウンジスタッフがテーブルまで持ってきてくださいます)



ちょっと、ラウンジ併設の お庭 に出てみましょう~
P1060536.jpg

うさぎさん達~(笑)!!
P1060537.jpg


ラウンジ内に戻り、空いていた窓際のテーブル席に陣取ります。
P1060538.jpg


さっそく、ブッフェテーブルに突撃しませう!

チーズや乾き物。
P1060540.jpg

反対側には、ちょっとしたオツマミ。
P1060541.jpg


甘味とフルーツのテーブル
P1060542.jpg

小さいスイーツが、お上品に置かれていま~す。
P1060543.jpg


ソフトドリンク、コーヒーetc.コーナー
P1060545.jpg
(セルフも可のようですが、ラウンジスタッフが持ってきてくださいます)



さてさて、
P1060547.jpg

まずは....泡で乾杯~♪
P1060548.jpg

最初に取ってきた、おつまみ群も並べてみました~
P1060550.jpg
「海老ソテー」と「フライドチキン柚子風味」は、オーダーブッフェです。




泡をおかわりしたり、ワインを頂いたりして、
小一時間.....まったりとラウンジで過ごし、お部屋に戻ると・・・・
P1060552.jpg

・・・・ターンダウンサービスが済んでいました。
P1060553.jpg




グランドハイアット福岡、初利用でした。
ちょっと手狭なお部屋のデザインや、障子風な内装は、少し時代遅れかな?

あと、ラゲッジスペースが狭いので、今回は中型のスーツケース利用ですが、
全開にするには、床かベッドの上まで要移動でした。

でも、お風呂が日本の浴室スタイルで、イスがあったのは.....☆☆☆かも~(笑)!!

クラブラウンジは、ちょうど良いまったり感で、
カクテルタイムには、アペリティフを心地よく楽しめました。
(朝食タイムも良かったです....次の次記事あたりでレポします)
ラウンジスタッフの皆さんも、笑顔や応対が素晴らしかったで~す。

HGP修行にもなるし、次の機会@博多も、ここを利用したいと思いま~す。




さて、ほろ酔い気分になったところで、
博多駅に到着時には素通りした...駅ビルに行って見物しつつ、
その後に、夕食でも頂きたいと思いま~す。





「グランドハイアット 福岡」
〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉1-2-82
TEL : 092-282-1234




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

頭頂部撮影....再開・解禁っ!!

 2013-06-12
アタマ、スースーしなくなったにゃあ~ byキュウ
P1070072.jpg
頭のてっぺんまで、ふわふわでふさふさですねぇ、キュウちゃん♪




こないだの3月に、
頭皮にできた頭頂部腫瘤の切除術
を受けたキュウ
その関係で、頭頂部を剃毛されちゃって、
しばらくは"かっぱ状態"だったのですが.....。

夏毛の生え変わりにあわせるかのように、
頭のてっぺんにも、またふさふさと毛が生えてきて、
ほぼ、元通りの毛皮に戻りましたぁ~(笑)!!


3ヵ月も前のことなんて、覚えてないにゃあ。 byキュウ
P1070079.jpg
それで、いいんですよ~、キュウちゃん(笑)!!


のんびり、ホケ~ってしているキュウなので・・・・
P1070081.jpg
・・・・術後の創部を、気にしたり触ったりもせず、順調に治りました!

これが、もしソラだったらきっと、
頭いじくりまくりで、エリザベスカラー必至だったかも!?



毛なんて、放っておいても生えてくるにゃあ~ byキュウ
P1070094.jpg
う...羨ましいですね、キュウちゃん! byキュウ親@中年頭髪(苦笑)。

いつも通り、まったり過ごすんだにゃあ~ byキュウ
P1070095.jpg
いつも通り、泰然としたお嬢様っぷりですね、キュウちゃん!!




その一時間ほど後、場所を変えくつろぐキュウです。

最近は、すっきり晴れないにゃあ~ byキュウ
P1070104.jpg
一応、梅雨の時期ですからねぇ、キュウちゃん。

日向ぼっこしたいにゃあ~ byキュウ
P1070109.jpg
暑いの、嫌いではなかったでしたっけ、キュウちゃん?

「な・い・も・の・ね・だ・り」だにゃあ~!! byキュウ
P1070113.jpg
眼も顔も、ま~るいですねぇ、キュウちゃん(笑)!!


それはそうと...お腹すいたにゃあ~ by
P1070117.jpg
腕組みが...サマになってますねぇ、キュウちゃん(笑)!!

寝そべったほうが、空腹が まぎれるかにゃあ~ byキュウ
P1070122.jpg
さっき食べたばかりだから、
もう少しガマンしましょうねぇ~、キュウちゃん(苦笑)。




な~んてキュウと和んでたら、後ろに猫影が!?
P1070129.jpg

キュウおねえちゃん、ボクもここで...寝そべりたいなっ! byソラ
P1070131.jpg
・・・・・・・・・・(黙殺)。 byキュウ




頭頂部撮影....再開・解禁っ!!
・・・なぞには関係なく、マイペースな、
キュウでございましたぁ~(笑)!!





ワタクシも、マイペースに過ごしております byドラ
P1070134.jpg
でも、フリースのクッションは、もう暑いでしょ、ドラ様(苦笑)!!

ボクも、マイペースに遊んでいるよっ! byソラ
P1070136.jpg
でも、毎日運動会してたら、暑いでしょ、ソラくん(苦笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

2012年12月ニューヨーク旅行⑨ 「セントラルパーク」ちょっと散策

 2013-06-15
(コメ欄閉じてます、次記事で開けま~す)

2012年12月、3泊5日ニューヨークの旅に行ってきました。
(1日目:Jazzとか、2日目:お買い物、3日目:WTCと美術館、4日目:お散歩と帰国)
旅のテーマは、「浮かれ気分で、X'masシーズン@ニューヨーク!!」です。



4日目-1 最後の朝食@フォーシーズンズ


ついに4日目・最終日になってしまいました。午後便で帰国です。
P1030565.jpg
ホテルの窓から眺める朝の景色も、名残惜しいです~。


前日のルームサービス朝食がイマイチだったので、
最後の朝は、「THE GARDEN」で、朝食をキメま~す。
P1030568.jpg P1030569.jpg

キュウ母は、「サーモンのエッグベネディクト」
P1030571.jpg

キュウ親は、「サーモンのベーグル」
P1030573.jpg
NYらしく、ベーグルも頂いてみましょう!ということで(笑)。
味の記憶は曖昧ですが、確か、とってもおいしかったと思います~♪

そして、模様入りのカプチーノ
P1030575.jpg

やっぱりフォーシーズンズNYの朝食、
ルームサービスよりTHE GARDENで頂くほうが...格段にイイです!!

さて、満足な朝ごはんを頂いた後は、少しお散歩しましょう。




4日目-2 「セントラルパーク」を小散策


ホテルからちょこっと歩いて、「セントラルパーク」へ。
P1030577.jpg

園内の、小高い岩からの眺め。
P1030580.jpg


そして、芝生のところには、りすさん達~♪
P1030584.jpg

ちょこちょこ走る姿が、かわいいで~す。
P1030586.jpg

人間に慣れているのか、遊歩道にもでてきます(笑)!!
P1030587.jpg


しばし、セントラルパークの南の端っこの散策と、
りすさんウォッチングを楽しみました♪


そして散策の後は、セントラルパークに隣接する、
NY屈指の高級旅籠、「プラザホテル」に寄り道しま~す。
P1030591.jpg
と言っても....最終日ですし、泊まるワケではありませぬ。

ここのホテチカ、デパチカみたいに、
色んな食べ物のお店が出店してるフロアーになってます!


目指すは、パティスリー「パイヤール」
P1030594.jpg
フランス・ニース出身のパティシエ、Payardさんが、
ニューヨークを拠点に展開しているそうです。

おいしそうなケーキが並んでいま~す。
P1030595.jpg

実は、naotomomo様が以前の記事で、
「パイヤール・そごう横浜店」を紹介されていて、
パイヤール...とってもおいしそうで、気になっていたんです~。

てなわけで、ケーキとチョコレートを購入しホテルに戻りました。


ホテルのお部屋に戻って、ケーキの箱をあけて・・・・
P1030596.jpg

・・・・さっそくケーキを頂きま~す。
P1030597.jpg
こちらも半年前なので、味自体の記憶は曖昧なのですが、
濃厚なチョコ、でも全体のバランスは繊細で、
"アメリカのお持ち帰りスイーツは何となく大味な気がする"
という先入観を...覆す美味だった覚えがありま~す!



ケーキも頂いて、お部屋でのんびりしてたら、
出発の時間になりました。

1時間ほどレイトチェックアウトさせて頂き、ホテルを後にしました。


イエローキャブに乗って、JFK国際空港へ向かいます。
P1030599.jpg

橋の上の車窓から、「マンハッタンさようなら~!」
P1030600.jpg




だらだらとしたペースで綴ってきたニューヨーク旅行記も、
いよいよ次回で最終回です。
(いつものように、最終回は空港ラウンジ&帰国便のヒコーキ搭乗記で~す)






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :2012年冬ニューヨーク旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫