2013年4月台北旅行⑥(最終話) 台湾桃園国際空港~富士山静岡空港

 2013-07-01
最終話は、ほぼヒコーキの話ししか出てきません(苦笑)!!
毎度の如く、空港やヒコーキに興味のない方は飛ばしてください!?

2013年4月、中華航空Yクラスを利用し、
2泊3日台北(中華民国)の旅に行ってきました。
旅のテーマは、「週末だけで、飛行機で外国に行きタイワン」です。


いつもの如くねこの皆様は、急遽シッターさん依頼して、お留守番でした。


3日目-1 シャングリ・ラ台北で朝食納め


あっという間の最終日・3日目の朝です。
朝食は、前日と同様ホテル朝食を頂きます。
P1050771.jpg P1050903.jpg
この日は、昼食を浮かすつもりで・・・・・

・・・・・キュウ親の、色々と取ってきた食べ物の羅列です。
P1050904.jpg P1050905.jpg
厚切りのハムステーキ!?、肉塊から切り分けてくれます♪脂サイコ~

麺類もおかわりして、果物も頂きっ!!
P1050906.jpg P1050907.jpg
これ以外にも頂いてて、思いっきり満腹にしました~。

「ごちさうさまでした~(笑)!」


この後、前日に見かけた、
ホテルのそばのマッサージ店に行ってみたのですが、
開店時間が遅くて、やっていませんでした~(泣)。

あっという間の台北も、これにて終了。
ホテルをチェックアウトして、空港に向かいます。




3日目-2 台北・台湾桃園国際空港~静岡空港


「台湾桃園国際空港」にやって参りました。
P1050910.jpg
ちょっと早めですが、とっとと出国手続きしましょう。



CI 168 TPE 14:50 → FSZ 18:40


何故ゆえに早めに出国手続きをしたかというと、
午前中、旅行の〆!?の、マッサージを受けられなかったので....。

空港、制限区域内の「養生館」(マッサージ店へ)!!
P1050912.jpg

ツインで施術台のあるコーナー。30分の下半身マッサージを受けました。
P1050914.jpg P1050916.jpg
割高だけど、
出国手続きを終えた後だと、気分的に焦らなくっていいで~す。



その後は、PPで利用できるラウンジへ。
P1050917.jpg
今回はエコノミーなので、航空会社のラウンジが使えません。
ということで、クレカのおまけで頂いた「PP(プライオリティパス)」
初利用で~す。

受付を済ませ、奥に入っていきます。
P1050918.jpg


ラウンジのメインエリア
P1050919.jpg

パンetc.のカウンター
P1050920.jpg

カップ麺やお饅頭のカウンター
P1050922.jpg

お粥のカウンター
P1050924.jpg


中華饅と、台湾ビールで乾杯~♪
P1050925.jpg


結構混んでいて、あまりくつろげるラウンジではありませんでしたが、
制限区域内で、無料ビールがあるので、文句ありませ~ん(笑)。


さて、時間になったので、ラウンジを出て搭乗しま~す。



搭乗口に到着。
P1050926.jpg

復路もB737-800さんです。
P1050928.jpg

そして搭乗機は、定刻にスポットを出て、離陸。
予定では、静岡まで3時間弱。



しばらくして、機内食のサービスが始まりました。
選択は、チキンorビーフです。

キュウ母の機内食は、チキン。
P1050931.jpg
お肉NGなキュウ母なので、肉の部分を避けて摂取。


キュウ親の機内食は、ビーフ。
P1050934.jpg
何度も注文するのが面倒なので、ワインとビール同時に頂きました(笑)。

お味は....まぁ、こんなもんかなぁ~。
P1050935.jpg


そして復路は、往路とは逆に、思いっきり追い風だったようで....、
2時間くらいのフライトで、あっさり富士山静岡空港(FSZ)に着いちゃいました。
P1050939.jpg
(搭乗率も、往路とは逆にほぼ満席だったので、早着してよかったです)


キュウ親は酒気帯びなので....、
空港から自宅までの運転は、キュウ母にお願いしました。

飛行機が滑走路に着陸してから....約1時間で、自宅到着・ねこ達と再会(笑)!!



今回の台北旅行、
この4月から、静岡空港の台湾便(CI)が週3から週4に増便、
新たに、金曜・夜発のフライトが設定されたということで(日・火・木+金へ)....。
ちょうど良い機会なので、増便のTVニュースを視た翌週の週末には、
金~日曜の2泊3日、思い立って出かけちゃいました!

ということで、下調べはほぼゼロ(笑).....でも、いいんです。
とにかく、「ヒコーキに乗って外国に行きタイワン」だったので!!

本当に金曜の夜、仕事が終わってから空港直行して、
そして土日の休みだけで....余分に有休を取ったりせずに海外へ。
ほぼ弾丸だったけど、おいしいものを食べ、ホテルステイも楽しんで。

東京に遊びに行くほどは手軽じゃないにしても、
札幌や沖縄に行くよりは、お気楽で...しかも(多分)安い!!

"就航先"と"フライトスケジュール"さえ合えば、
地元に空港があるって、つくづく便利だなぁ~と思いました。
(その就航先や便数が、すご~く限られているのが問題なのですが(苦笑))

金曜CI 169 FSZ 19:40 → TPE 22:00、 日曜CI 168 TPE 14:50 → FSZ 18:40、
このフライト設定がある間は、きっとまた週末台湾しちゃいそうな予感~♪

気分転換に、最高な旅行でした(笑)!!!




いつも以上に、ほぼ飛行機とホテルと、
若干の食事しかレポがない、内容の偏った旅行記になっちゃいましたが、
お付き合い頂き、ありがとうございました~。



(2013年4月台北旅行、おしまい)






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ねこの皆様、そろそろ「例のアレ」をお願いしたく・・・・

 2013-07-04
「例のアレ」って? byキュウ
P1070350.jpg

いやな予感がいたします!? byドラ
P1070352.jpg

もしかして、アレかなっ!!! byソラ
P1070354.jpg




7月にはいって数日が過ぎました。

7月と言えば、キュウ親が年に一度の....、
「月~金ブチ抜き+前後の週末=9~10日」のお休みがとれる、
・・・えぇ、いわゆる夏休み=夏旅行(笑)!!

そう、ねこの皆様は...、
「例のアレ」=長期お留守番でございますよ、
キュウちゃん、ドラ様、ソラくん!!!




お留守番させるなんて、相変わらず薄情だにゃあ~ byキュウ
P1070358.jpg
ま...まぁ、
ちゃんとペットシッターさんにお願いしてますから、キュウちゃん(苦笑)。



夏休みは家にいて、ねこと一緒に過ごすべきだにゃあ~ byキュウ
P1070360.jpg
りょっ...旅行が好きなんです、ご理解おぉぉ...キュウちゃん(謝)!!


さぁさぁキュウちゃん、カリカリでも食べてくださいな(笑)!!
P1070362.jpg
何でもカリカリで懐柔って、ヒトは底が浅いにゃあ~ byキュウ


キュウには....若干心苦しくはありますが、
夏旅行はヒトにとって、年間最大イベントなので、
協力してもらわなければいけません~。




お気をつけて、行ってきてくださいませ。 byドラ
P1070366.jpg
夏ねこのドラ様ゆえ、ドラ様の家内テリトリーでは
エアコンつけないでくださいって、シッターさんに依頼しましたよ!



この、フリースのクッションも、
まだ片付けないでくださいませ。 byドラ

P1070368.jpg
とりあえず、お留守番中は置いときますよ、ドラ様(笑)!!


ワタクシは洗顔でもして、お留守番してますね。 byドラ
P1070370.jpg
でも...フリースのクッションではなく、
なるべく、こちらのクッションを使っててくださいね、ドラ様(苦笑)!!



と、呑気な表情のドラですが、シッターさんのレポートによると、
長いお留守番だと、キュウが後半すこし寂しがり屋さんになる時があり、
そんなキュウドラがなぐさめてくれてるそうで.....年の功ですねぇ~




ボクは男の子だから、お留守番なんてへっちゃらさっ!! byソラ
P1070374.jpg
お留守番へっちゃらなのは、ワケがあるんですよね~、ソラくん(笑)。


早く、シッターさんに会いたいなぁ~♪ byソラ
P1070376.jpg
シッターさん、よく遊んでくれるみたいですからね~、ソラくん(笑)!!


それに、お留守番中は...やんちゃしても怒られないし♪♪ byソラ
P1070378.jpg
それじゃ、キュウ親やキュウ母が.....、
怒りまくってるみたいぢゃないですか~、ソラくんっ(苦笑)!?



最近、お留守番が好きらしい!?ソラ
優しいシッターさんが、訪問中はよく遊んでくださって.....。
ソラはどうやらシッターさんに対して、
「時々やってきて、優しくて遊んでくれる親戚のおねえさん」、
的な想いを抱いているようです(笑)!!!



ということで、ヒトは7泊10日、
香港(1泊)→パリ(3泊)→ロンドン(3泊)、
夏旅行....出発がせまってまいりました!

あらためまして....、
お留守番よろしくねっ!!
キュウちゃん、ドラ様、ソラくん!!!







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2013年7月香港・欧州旅行(速報の1) 香港です

 2013-07-07
(コメ欄閉じてます。次記事で開けま~す)

こんにちは!

ただ今、現地は7/7、10:15AM頃。香港で1泊して翌朝で~す。

NRT-HKGは、機材変更で"リージョ"になっちゃいましたぁ(泣)。
P1070603.jpg
ホントはフルフラットのはずだったのにさ....。

でも、ホテルに着いたら....クラブラウンジのアフタヌーン泡でゴキゲン♪
P1070687.jpg
Deutzうまいっす~

カクテルタイムは、またまたクラブラウンジに参上。
P1070738.jpg
45階のラウンジのベランダから、香港の夕焼けを眺め.....。

そして夕食は、「ほぐした上海蟹のせ麺」食べちゃいました~。
P1070756.jpg
濃厚で激ウマでした!!!


・・・香港1泊+パリ3泊+ロンドン3泊=7泊10日の夏旅行
始まっちゃいました!!

飲み食い楽しみますぅ~!



(ここから先は、あらかじめ出発前に書いた文章です)


さて、今回の香港・パリ・ロンドンの組み合わせですが・・・・・

2013年7月香港・欧州旅行(速報の1) 香港です の続きを読む

カテゴリ :2013年夏 香港・欧州旅行 トラックバック(-) コメント(-)

2013年7月香港・欧州旅行(速報の2) パリです①

 2013-07-09
こんばんは!

ただ今、現地は7/8、21:00頃。今朝パリに到着しました。

夜行 列車 便のHKG-CDGは、ヘリンボーン座席配置のフルフラット。
P1070921.jpg
やっぱりフルフラットは、良く眠れて、足が疲れません(笑)。

パリ・シャルルドゴール空港に到着。
P1070975.jpg
タクシーに乗ってパリ市内へ。

一年ぶりのパリ、オペラ座にご挨拶♪
P1070980.jpg

遅めのお昼には、バケットのサンドイッチなぞ頂いて。
P1070991.jpg
(今回は宿泊しないホテルのロビーラウンジで)


今日は、ぶらぶらして終わりました。

明日と明後日は、レストランでおいしいものを頂く予定です。
なので本日は、胃は酷使せず、休肝日でございます。

梅雨明けの日本よりマシだとは思いますが、
今年7月のパリ、例年より暑くって日差しがキツい気がします(苦笑)。


パリ滞在3泊、楽しみたいと思いま~す。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2013年7月香港・欧州旅行(速報の3) パリです②

 2013-07-11
(コメ欄閉じてます。次記事で開けま~す)

こんにちは。現地時間は 7/10、17:30PM頃。パリ3日目でございます。
あいかわらずよく晴れて、パリにしては日差しが強い日々ですねぇ。


昨日(パリ2日目)の朝食・・・・
P1080030.jpg
・・・・卵料理にはホワイトオムレツなぞ頂きまして。

午前中には、ノートルダム大聖堂を見物。
P1080034.jpg
(ピー助様のパクリでございます~)

そして、こんなところで、おデジュネして~
P1080095.jpg
いい感じに酔っぱらい、ホテルに戻って昼寝したら夜になっちゃいました(苦笑)。



本日(パリ3日目)の午前中は、ツアーでジヴェルニー・モネの家へ。
P1080192.jpg
(またしても.....ピー助様のパクリでございます~)



そうそう、ハナシは変わりますが、
シッターさんが、ねこ達のお留守番中の画像を送ってくださいました。

マイペースなキュウ
CAL63TFW.jpg

猛暑でも、フリースクッションのフードに潜るドラ(苦笑)!!
CATZ6DAC.jpg

シッターさんに遊んで頂き、ゴキゲンなソラ
CA6FN7HE.jpg

ねこ達、元気にお留守番しててくれてるみたいです♪



そして明日はもう、パリからロンドンに移動....夏旅行も後半戦です。
ということで、今日この後は...パリでの〆"おデジュネ"しちゃいます~。

次は、できればロンドンで更新しま~す。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :2013年夏 香港・欧州旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫