
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今年も、海を漂う季節ですね~

 2013-08-01
夏といえば"海!!"なのです・・・・ byドラ
P1090201.jpg
8月・・・・始まったばかりですねぇ、ドラ様(暑)!!

今年も、漂うにゃあ~ byドラ
P1090204.jpg
ドラ様、「海のタオルケット」がお似合いですぅ~(笑)!!




今年は梅雨明けがはやくって、本番が続いてますねぇ~!

ヒト用の寝具(掛け物)も、夏旅行帰国後、
毎夏恒例の、「海のタオルケット」になっていま~す!

で、昼間は"海開き"したベッドの上で、心地よくくつろぐドラ(笑)。
P1090207.jpg
気持ちいいにゃあ~ byドラ


でも夜になったら、
タオルケット....キュウ親に返してくださいよ、ドラ様!

P1090210.jpg
前々から、「海のタオルケット」はワタクシの物だって・・・・

・・・・夜はお情けで、ヒトに貸与してあげてるって申し上げたかと。 byドラ
P1090218.jpg
毎年、「海のタオルケット」がお気に入りのドラなのです(笑)。




イルカさんとシンクロだにゃあ~ byドラ
P1090222.jpg
涼しげですねぇ、ドラ様(笑)。

海藻ともシンクロだにゃあ~ by
P1090226.jpg
本当は、全然涼しくないのですけどねぇ、ドラ様(苦笑)。

夏ねこのドラ、暑いの大好きねこでして、
今年も、ドラがいる部屋・場所では、エアコンの使用制限が発令中!




♪夏が来~れば想い出す~♪......
P1090232.jpg
何をですか、ドラ様?

......♪遥かな野良、熱い砂ぁ~♪ byドラ
P1090235.jpg
そういえば野良時代は、夏の盛り.....、
空き地の熱そうな砂で、砂浴び楽しんでましたよねぇ、ドラ様(笑)!!


このまま.....ずっと夏のまま.....過ぎて欲しいのです~ byドラ
P1090238.jpg
心身ともに弛緩して、後ろ足が開き気味ですねぇ、ドラ様(笑)!?




ちょっと暑さが足りないですねぇ。 byドラ
P1090242.jpg
まっ....マジっすか、ドラ様?

フリースクッションに移りましょう! byドラ
P1090246.jpg
もう、暑苦しくって...見てられないっすよ、ドラ様(苦笑)!!


「海のタオルケット」に居る時は、まだ見た目涼しげですが、
この期に及んで、まだ暑苦しい「フリースクッション」も使ってるドラ

その...「海のタオルケット」も、買ってもう4シーズン目、
毎夏、活躍してくれてますが....年々、色褪せちゃってます。


そんなドラと過ごす、
8月の始まりで~す(笑)!!





タオルケットより、冷却ボード&保冷枕だにゃあ! byキュウ
P1090253.jpg
リアルに.....寒くないのが不思議ですよぉ、キュウちゃん(笑)!!

ボクは、暑がりでも寒がりでもないよ~ byソラ
P1090255.jpg
ただ.....甘えん坊なんですよねぇ、ソラくん(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



<おまけ>

先週末は、S岡県S岡市・A倍川の河川敷・・・・
DSC_2005.jpg
・・・・地元の花火大会に行って参りました~♪

同じ日、隅田川花火大会は、雨天(途中)中止となったそうで....、
こちらは昼間に降雨したものの、夕方は大丈夫でした。

ビールetc.&キュウ母のお手製行楽弁当で・・・・
DSC_2007.jpg
・・・・ヒトは日本の夏、花火を楽しんできました~(笑)。




2013年5月 福岡・東京⑤ 福岡空港~羽田空港

 2013-08-04
5月は用事とHGP修行を兼ねて、福岡2泊+東京1泊しました。
(今回は、「福岡→東京」 移動編です)
テーマは、「グランドハイアット・ラウンジホッピング」で~す。
そして、3日目の副題は、「飲食は無料サービスで済ませよお」



3日目-1 福岡空港~羽田空港


3日目の朝食も、ホテルのクラブラウンジでガッツリ頂き、
お昼過ぎまで福岡で所用をこなして、午後の飛行機で東京へ。
(キュウ母は、午前便で先に東京へ向かいました)

やって参りましたよ、福岡空港のJALカウンター
P1060580.jpg
今年は...ワンワールドがメインかも~

念願の、JAL国内線ファーストクラス"初搭乗"♪
日本の国内線に搭乗するのも、約3年ぶりで~す。

専用の手荷物検査場を通り、「サクララウンジ」へ。
P1060582.jpg
国内線のサクララウンジも、初体験で~す♪

昼下がりのラウンジは、落ち着いた佇まい~。
P1060583.jpg

生ビールのサーバー、ちゃんとありますね♪
P1060590.jpg

あまり縁がない、ソフトドリンクのコーナー。
P1060594.jpg


福岡での所用を終えて、もう後は...仕事絡みナシ(笑)。
P1060596.jpg
ラウンジビールで乾杯~♪

今回は有償発券で~す。


薩摩焼酎のカメも置いてあったので・・・・・
P1060599.jpg

・・・・・これも、頂かないわけには参りませぬ!!
P1060600.jpg
ロックで一献。

この日の、「飲食は無料サービスで済ませよお」計画、
順調に経過しておりま~す(笑)。


ほろ酔いになったところで、時間になりました。
搭乗口に移動しま~す。



JL 320 福岡 15:00 → 東京(羽田) 16:35

P1060601.jpg

しばしの後、搭乗開始です。
P1060602.jpg


初☆国内線ファーストクラス、座席が豪華ですね~♪
P1060603.jpg
(自分自身は1Aでしたので、後ろの座席をパチリ!)

ウワサどおり....毛布に"JAL FIRST CLASS"のタグが(笑)!!
P1060607.jpg


搭乗機、on time で離陸いたしました~。

3年ぶりの国内線フライトと、
初☆国内線ファーストクラスの機内食、楽しんぢゃいます!


まずは、泡で乾杯~♪
P1060610.jpg
「ニコラ・フィアット ブリュット・レゼルブ」


そして、「昼食」で~す。
P1060611.jpg
2種類のホットサンドイッチ
(ジャーマンポテトナンサンドと、真健鶏のサンド)
ビーフコンソメジュレ ポテトムースを添えて
フレッシュサラダ フレンチドレッシングとともに
ピーチコンポート&ロゼシャンパンゼリー

真健鶏のサンド、鶏の厚みが素敵でございますぅ~
P1060613.jpg
ちゃんと「ホットサンド」で....、量は軽食だけど美味でございます♪


この日は、地上(福岡)で昼ヌキだったので、
遅い「昼食」を、おいしく頂きました。

さて今度は、「おやつ」の分を頂かないと(笑)。


ということで、昼食後15分にておやつタイム!!
「スナック」「JALオリジナル麺」を、同時に注文です♪
P1060615.jpg
根菜ひじきおにぎり、らーめんですかい、
そしてオトナのおやつ、お供には...ロックで「森伊蔵」~♪♪

らーめんですかい....何年ぶりだろう?
P1060617.jpg
機内で頂く麺類って、おいしいんですよね~


そして、おやつ後15分にて、ハッピーアワーへ(笑)!!
P1060618.jpg
「森伊蔵」のおかわりと、乾き物を頂きで~す。

森伊蔵を久しぶりに頂き.....上機嫌~♪
P1060619.jpg


酔っぱらって、機窓の外を眺むれば....御前崎かな?
P1060622.jpg

そして、富士山も見えま~す。
P1060624.jpg


なんせ有償搭乗なので...遠慮は禁物(苦笑)、
じゃ、特典搭乗の際は遠慮してるのか?の問いには・・・
この日の、「飲食は無料サービスで済ませよお」計画、
機内でも順調に経過し、on time で羽田に到着しました~(笑)。


久々にJALさん国内線に搭乗して....、
CAさんの接遇が飛躍的に良くなってて、すごく快適でした!!

以前のJALさんは、
"プロ意識のすごく高い"素晴らしいCAさんと、
"いろんな意味で...慇懃で感じワル~イ"CAさんと、
玉石混交だったけど.....、
今はどのCAさんも平均以上なのですね~♪

そして、初☆国内線ファーストクラス・・・、
一回乗っちゃうと、また乗りたくなっちゃいますね(笑)。
でもANAさんのプレミアムは、まだ乗ったことないから、
次はANAさん国内線に乗って、比較かしらん?




さて、東京では...「グランドハイアット東京」に1泊宿泊です。

福岡から東京にクラブラウンジの場を移して、
この日の「飲食は無料サービスで済ませよお」計画、
続きを遂行いたしま~す。






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

夏のワカモノの日々

 2013-08-08
カゴに入り浸っているよ~! byソラ
P1090258.jpg
夏の朝は、そこに決めたのかな、ソラくん(笑)!?




夏になって、朝起きて、カリカリたべて、出すもの出して、
走り回ったりして遊んだあとは、
このカゴで、ひととき休憩する、最近のソラです。


遊んだ後の休憩は、気持ちいいね~ byソラ
P1090262.jpg
もっと広いところで休めば、ソラくん?

カゴのへりに、もたれかかるのがいいんだよね~ byソラ
P1090264.jpg
ソラくん....とっても心地良さそうなのはいいけど・・・・

・・・・首輪したほうが、首周りスッキリかもよ~(苦笑)!?
P1090267.jpg
うっとうしいからイヤだも~ん!! byソラ

昔、首輪装着を試してみたことはあるものの、
一生懸命はずそうとして、首輪が"猿轡"状態になっちゃうソラ

首輪をしてないと、首周りがだらしなくって、
オトコマエ度....-30%くらいかも~(苦笑)。

ボクって...フリーダムなねこなのさっ! byソラ
P1090269.jpg
その割には、お腹が空くと、甘えん坊ですよねぇ、ソラくん(笑)。




さすがに、一箇所にいると飽きるようで....。
P1090273.jpg
ケージの中の2階部分!?、ここもソラの定位置で~す。

狭いスペースなのに・・・・
P1090278.jpg
・・・・ちょっと立ち上がってみたり。

小さく丸まって、ちょこんって座ってみたり♪
P1090281.jpg
ちょっと窮屈なのが、またいいんだよね~ byソラ




でも、いつも窮屈なのも嫌なようで.....(苦笑)、
P1090285.jpg
夕方になったら、ケージの屋上でだらけるソラで~す。

両手広~げてぇ~♪ byソラ
P1090287.jpg
いいご身分ですねぇ、ソラくん(笑)!!




そして夜、視界の中にソラが見えないと思ったら、
P1090289.jpg
段ボール箱の中に、闖入してました~。

ねこって....段ボール箱も好きですよねぇ~(笑)。

直角な触り心地がいいんだよねっ!! byソラ
P1090294.jpg
ホントはリビングに.....、
ダンボールや破壊済みのカゴ、置きたくないけど、ソラくん(苦笑)。





夏のワカモノ....ソラ
日々を気楽に過ごしてま~す(笑)!!

(もちろん、イタズラも欠かしませ~ん)



何にせよ、くつろぐのは良いことだにゃあ。 byキュウ
P1090300.jpg
キュウちゃんの脱力感は、格別ですね(笑)!!

何にせよ、暑いのは良いことだにゃあ。 byドラ
P1090302.jpg
ドラ様の暑苦しさは、格別ですね(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2013年5月 福岡・東京⑥ 「グランドハイアット東京」(グランド クラブ ラウンジ)

 2013-08-11
(コメ欄閉じてま~す)

5月は用事とHGP修行を兼ねて、福岡2泊+東京1泊しました。
(今回は、東京編です)
テーマは、「グランドハイアット・ラウンジホッピング」で~す。
そして、3日目の副題は、「飲食は無料サービスで済ませよお」



3日目-2 カクテルタイムのラウンジ


機内での酔いをちょっと引きずりつつ、夕刻、
P1060648.jpg
「グランドハイアット東京」にチェックイン。

お部屋は、グランドツイン。19階だったかな?
P1060649.jpg

P1060650.jpg




さて、この日の「飲食は無料サービスで済ませよお」計画

続きを遂行すべく、ホテル9階、グランド クラブ ラウンジ に突撃です!
DSC00641b.jpg
(入口の写真、今回撮ってないので、前回レポ時の画像を転載です)


ブッフェテーブルから色々物色してきて・・・・
P1060652.jpg
・・・・さっそくルイ・ロデレールで乾杯~♪

面積500m²のクラブラウンジ、広くてモダンでくつろげます。

ラウンジからの眺め。
P1060653.jpg
この日の東京の天気は、それ程よくないですねぇ。

泡を一杯だけ飲んで、赤ワインへ。
P1060654.jpg
(泡は機内でも飲んだので...飽き気味(苦笑))


ブッフェテーブル、混雑してて、あまり撮れず。
P1060656.jpg

奥は、ソフトドリンク、ハードリカー、コーヒーマシーンetc.。
P1060657.jpg

ホットミールもありま~す。
P1060658.jpg

ルイ・ロデレールさん達が、冷水浴されておりま~す。
P1060660.jpg

赤ワインさん達も、並んでおりま~す。
P1060661.jpg


引き続き、ラウンジ飲放食放を享受してま~す!
P1060663.jpg


このあたりで、福岡から先に東京に着いて、
東京の街中を遊弋していたキュウ母が、ホテルに到着~。

無料サービスの飲食は、たまりませ~ん♪
P1060664.jpg


このほか、お酒も食事もおかわりして.....。

カクテルタイムの〆酒は、ジャック ダニエル♪
P1060666.jpg


カクテルタイムが終了したラウンジ・・・・
P1060667.jpg

・・・・閑散としておりま~す(笑)。
P1060668.jpg


最後にエスプレッソを頂いて、ラウンジを後にしました~。
P1060669.jpg



3日目の副題、「飲食は無料サービスで済ませよお」
つつがなく終了し、あとはお部屋でのんびりしてました~。





4日目-1 朝食時のラウンジ


さて、翌朝のラウンジ朝ごはんに、参上で~す。
P1060673.jpg
やはりブッフェテーブル全ては撮れませんでした(謝)。

撮れたブッフェテーブル....パンetc.、おいしそうで~す。
P1060674.jpg

冷蔵庫の中にも、色々とおいしそうな食べ物が~
P1060675.jpg


ではでは、いただきま~す
P1060676.jpg

この日は、ランチの予約があるので.....軽い朝食です。
(ランチの予約が無ければガッツリ頂いて、昼メシ浮かすのですが(苦笑)!?)

ということで、デザートに移行~
P1060677.jpg
ヤクルト....懐かしくって、つい飲んじゃいました(笑)。



この後は、ホテルのサウナでひと汗かいて、
ホテル内の「チャイナルーム」で点心食放ランチを頂き、
レイトチェックアウトして...3ねこの待つ、我が家へ帰りました~。




今回の、グランドハイアット☆福岡と東京でラウンジホッピング...。
ラウンジの広さとブッフェメニューの豊富さでは東京に、
ラウンジとスタッフの雰囲気の良さでは福岡に、
・・・・それぞれ軍配かなぁ~(個人的見解)。

でも、どちらのラウンジも居心地が良かったし、
そのホテルの地域性や用途にあったラウンジの仕様だったので、
総合的には...."引き分け&どっちも素晴らすぃ~"
という結論で(笑)!!



福岡・博多では色々とおいしいものを頂き、
初めてのJALファーストクラスにも搭乗できて、
私用の時間中は、楽しい国内旅行を楽しめました~♪




「グランドハイアット東京」
106-0032 東京都港区六本木6-10-3
Tel: 03 4333 1234 FAX: 03 4333 8123



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
カテゴリ :2013国内 トラックバック(-) コメント(-)

Happy Anniversary ドラ!!!

 2013-08-12
今年の夏も、ワタクシの記念日がきましたよ! byドラ
P1090432.jpg

8月12日は、「ドラ記念日」です!!!

今年は、7周年でございま~す!!!


家ねこになってから、もう7年ですか・・・ byドラ
P1090434.jpg
ウチの家ねこになってくれて、ありがとねっ!! ドラ様っ(笑)!!



ドラは、元は野良ねこなので....、
現在、推定13歳なのですが、生年月日は不詳なんです。

そこで....誕生日のかわりに、
2006年8月12日、ドラが...ウチの家ねこになった日にちなんで、
8月12日を「ドラ記念日」に致しました~(笑)!!



相変わらず、呑気にくつろいでますねぇ、ドラ様!
P1090437.jpg
のほほ~んって...しておりま~す。 byドラ

今日も暑くて、ここちよい日でございますねぇ。 byドラ
P1090439.jpg
こっ.....心地よいですか、ドラ様(苦笑)!?

猛暑の日々...エアコンOFFで、暑い環境を楽しむドラです。



野良生活は約6年、そして家ねこになって7年・・・・
P1090444.jpg
・・・・野良よりも....家ねこ歴が逆転しちゃいましたね、ドラ様!

ワタクシも....年齢を重ねて参りましたね・・・・
P1090446.jpg
・・・・家ねこの穏やかな日々が、愛しゅうございますよ。 byドラ

伸び~~~~~ byドラ
P1090449.jpg
上半身だけ、伸びてますねぇ、ドラ様ぁ(笑)。

「心の欲するところに従へども、矩を踰えず」 byドラ
P1090454.jpg
もぉ....そーゆーお年頃なのですねぇ、ドラ様(苦笑)!?




夜は、狭いところで考え事でもしましょう。 byドラ
P1090460.jpg
今度は、お篭りタイムですね、ドラ様(笑)。

ここは、どこかというと・・・・
P1090463.jpg
・・・・ドラ部屋にある、キャットタワーの1階部分

真夏の夜ですか....もちろん、この状況でもエアコンはoffです(苦笑)。

ワタクシも、いつまでも元気でいるつもりなので・・・・
P1090467.jpg
それは良い心がけだけど・・・・

・・・・キュウ親も元気で、ワタクシに仕えてくださいね! byドラ
P1090470.jpg
・・・・さしあたり、熱中症にお気をつけを、ドラ様(笑)!!!


 

凡庸だけどシアワセな日々に、感謝ですね・・・

・・・ドラ 推定13歳......、誕生日不詳。

3ねこの中で、一番年上で一番しっかりしてるドラ
これからも毎年.....当たり前のように「ドラ記念日」を迎えて....、
キュウソラに、一目置かれてる存在でいてくださ~い(笑)!!




おめでとだにゃあ~ byキュウ
P1090473.jpg
何故に身構えているのですか?、キュウちゃん(苦笑)!!

おめでとお~!! byソラ
P1090476.jpg
何故にぺたんってなってるのですか?、ソラくん(苦笑)!!




ドラが家ねこになった経緯は→カテゴリー「ねこの以前」に。
(世間は...お盆の時期ということで、更新は数日お休みしま~す)


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
