
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

床とかソファとか畳なんかで

 2013-10-01
カメラ目線は緊張するよねっ!! byソラ
P1100128.jpg
カメラ向けた瞬間だけですよねぇ~、ソラくん(笑)。




ウチでのソラのテリトリーは、
リビングルームと、隣の和室.....ということになっています。


まずは、リビングの床(フローリング)でくつろぐソラですが.....。

ボク、ちょっと後ろが気になっちゃうよ。 byソラ
P1100130.jpg
たしかに.....キュウちゃんの気配がしますねぇ、ソラくん(笑)!!

こーゆー時は、見なかったことにすればいいのさっ!! byソラ
P1100132.jpg
おぉ!! ちょっとオトナの対応じゃないですか、ソラくんっ(笑)!?

あったりまえだよぅ~♪ byソラ
P1100137.jpg
じゃあ、いつもオトナの対応してくださいねっ、ソラくん♪

でも....ホントはオトナに、なりたくないんだよね~! byソラ
P1100140.jpg
「なりたくない」じゃなくって、
「なれない」んじゃないんですかぁぁ~? ソラくん(苦笑)。





そう、甘えん坊のソラ、お昼寝したいと思うと・・・・
P1100185.jpg
・・・・キュウ母のいるソファの隣に来て、べったりで~す(笑)。
 ・・・・暑苦しいんです(苦笑)。 by キュウ母

なんか、文句あるぅ~? byソラ
P1100187.jpg
開き直るんぢゃありませんっ!! ソラくん(苦笑)!!

白いタオルとも、何となく同化してるよっ! byソラ
P1100190.jpg
その...ふさふさの毛が、暑苦しい原因かも、ソラくんったら(苦笑)!?




そして夕方、和室で....キュウ母が乾いた洗濯物をたたもうとすると、
またまた隣に来て、ジャマする気マンマンの、いたずら坊主ソラなのです。

これ、新しいおもちゃかな? byソラ
P1100199.jpg
それはね、ソラくん...「洗濯物のネット」なのですよ(笑)

洗濯物のネットに頭をつっこんで、戦いを挑む!?ソラでございます。

キャハハハハッ!! 楽しいよっ!!! byソラ
P1100202.jpg
そういう単純なところが、イイトコかも、ソラくん(笑)!!

えっ? ボクに何か言った? byソラ
P1100204.jpg
何でもいいけど、破かないでくださいねぇ~、ソラくんっ(苦笑)。

キュウドラは、こんな"おばか"っぽいこと...しないですからねぇ~

ボクとひまわりさんの共演だよ~ん。 byソラ
P1100207.jpg
だからと言って、メルヘンは感じませぬ、ソラくん(苦笑)。



床とかソファとか畳なんかで、
日々、ショーコリもなく活躍している?ソラ

その活躍は.....、
ヒトの日常生活活動を邪魔するに充分ですが、
飽きないという意味では、
エンターテイナーなのかもしれませんネ♪




ソラ坊も、もっと落ち着けばいいのににゃあ。 byキュウ
P1100212.jpg
キュウちゃん、ミョーに落ち着いた表情ですネ(笑)!!

ソラ坊も、もっとゆったりすればいいのです。 byドラ
P1100214.jpg
ドラ様、ミョーにお腹の毛がもさもさしてますネ(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2013年7月香港・欧州旅行⑥ 「フォーシーズンズホテル香港」(クラブラウンジの3)

 2013-10-04
(コメ欄閉じてま~す。次記事で開けま~す)

この旅行記は、2013年7月・7泊10日の香港&ヨーロッパ旅行
成田→香港(1泊)→パリ(3泊)→ロンドン(3泊)→成田

・・・現在、「香港滞在編」です。
でも香港では、ホテル・食事・空港ネタ以外は....出てきません(笑)。

そして今回の旅のテーマは、
「三都市で、『食べて☆泊まって☆酒飲んで!!!』」で~す(笑)。



2日目-1 クラブラウンジで朝食


旅行2日目の朝を迎えました。
いそいそと「朝食」を頂きに、「Executive Club Lounge」(45階)へ。
P1070743.jpg
朝、ここにいつもある...."蜜蝋さん"からしたたるハチミツが好きなんです~♪



またまた記載いたしますが、
ここのクラブラウンジでは、コンプリメンタリーサービスで、
・朝食 6:30~10:30 (週末は7:00~11:00)
・アフタヌーンティー 15:00~17:00
・ライトサパーセレクション(カクテルタイム) 17:30~20:00
 (スタンダードバータイム 11:00~01:00)
なぞ楽しむことができます。

ちなみに、フォーシーズンズホテル香港では、
クラブフロアは無くって、泊まるお部屋のカテゴリーにかかわらず、
別途料金でクラブラウンジアクセスを付ける、システムです。



さっそく、ブッフェテーブルに伺いましょう。
P1070745.jpg
ヨーグルトミルクとか、フルーツ類。

コールドミールや、野菜の葉っぱetc.。
P1070746.jpg


チーズ。 冒頭で挙げた"蜜蝋さん"も鎮座ましましてます。
P1070747.jpg


デニッシュペストリー系やクロワッサン
P1070748.jpg


ホットミール
P1070749.jpg

ホットミールは洋風だけでなく、点心や焼きそばもあります。
P1070751.jpg


食パン・ベーグル
P1070753.jpg


そして、一番端は"エッグ&お粥ステーション"
P1070754.jpg



ではでは、お席に着いて、頂きましょう~!
P1070756x.jpg
ハチミツを、チーズにたっぷりつけて、シアワセ~~~(嬉)。

卵料理は、ステーションで注文しとくと、持ってきてくださいます。
P1070757.jpg
シンプルに、目玉焼きにしてみました(笑)。

ちょっとフルーツなんかもつまんだりして。
P1070759.jpg P1070760.jpg

〆はエスプレッソ。
P1070761.jpg



朝食@クラブラウンジ、
ラウンジなので、レストランよりブッフェの品数は少ないけど、
置いてある食べ物は、どれもクオリティ高いです~♪

朝もやっぱり混んでなくって、
ブッフェだけど、ゆったりした気分で朝のひとときを過ごせます。
お子様連れで利用されている方々もいましたが、
皆さんマナーよく召し上がってま~す。

そうかと思うと、ビシッとスーツを着て、パソ朝食してる人もいて。

パワーブレックファストにも、和みの朝食タイムにも、
どっちにも快適でございましょう!



「ごちそうさまでした~(笑)!!!」


しかし、前日のカクテルタイムも、この朝食も、
いつもに比べて....自制心を保っているキュウ親でございます(笑)。

と言うのも、なんせ今回は香港1泊ポッキリ。
前晩も、ラウンジの後に夕食に出かけましたが、
この日も午後には....「香港 〆のランチ」、予約しているんです(笑)!!





「Four Seasons Hotel Hong Kong」
HKG2011_02 №(0010)




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
カテゴリ :2013年夏 香港・欧州旅行 トラックバック(-) コメント(-)

2013年7月香港・欧州旅行⑦ 「Lung King Heen(龍景軒)」で点心を

 2013-10-05
この旅行記は、2013年7月・7泊10日の香港&ヨーロッパ旅行
成田→香港(1泊)→パリ(3泊)→ロンドン(3泊)→成田

・・・現在、「香港滞在編」です。
でも香港では、ホテル・食事・空港ネタ以外は....出てきません(笑)。

そして今回の旅のテーマは、
「三都市で、『食べて☆泊まって☆酒飲んで!!!』」で~す(笑)。



2日目-2 「Lung King Heen(龍景軒)」でランチ


朝食後は、ホテルのお部屋でゴロゴロしたり、
ちょっとIFC内を徘徊したりして、お腹を空かせるようにして....(笑)。

午後レイトチェックアウトし、若干遅めのランチは、フォーシーズンズの
レストラン、「Lung King Heen(龍景軒)」でございます。
P1070762.jpg

入口カウンター奥には、おしゃれなワインカーブ。
P1070763.jpg


「龍景軒」も、前回香港旅行以来なので、2年半ぶりくらいです。
ここの点心、繊細でおいしくって、大好きなんです~♪
香港の"〆の昼餐"は、ここしかないかなぁ...と。


内装は、モダンだけど上品な設えです。
P1070764.jpg

テーブルセッティング
P1070766.jpg
お天気、この時はまだ晴れてますねぇ。


まずはペリエで乾杯~♪
P1070767.jpg
(この日の夜、空港とパリ行き機内で飲むつもりなので、ここは肝臓養生で)

調味料もやって参りました。
P1070768.jpg
XO醤となんたらとかんたら....です。

点心のメニュー、みんなおいしそうです♪
P1070770.jpg


まず....「点心を3品、料理と炒飯を1品ずつ」、オーダーしました。



最初に点心からやってきます。

点心一品目は、
「Steamed Shanghainese Pork Dumplings with Scallops」
P1070780.jpg
見た目どおりの小籠包、中にはアツアツで上品なスープが!!


点心二品目は、
「Crispy Spring Rolls with Shrimps and Hairy Gourd」
P1070782.jpg
パリパリですよん(笑)!!

春巻の切断面です。
P1070783.jpg


点心三品目は、「Steamed Lobster and Scallop Dumpling」
P1070785.jpg
エビとホタテの甘みが口に広がるシューマイ。 これ、激ウマで~す!

別角度から
P1070786.jpg
43HKD/pieceではありますが、それだけの価値はあろうかと♪



そして、一品料理の
「Baked Crab Shell Stuffed with Onion and Fresh Crab Meat」
P1070788.jpg
サーブされたお品を見ると、いわゆる「蟹甲羅揚げ」っぽい感じです。

しかし、その中を見てみると、居酒屋さんの甲羅揚げと違って・・・
P1070789.jpg
・・・Fresh Crab Meatがギッシリ、玉ねぎの甘味と合わさって絶妙~(喜)



ここまで来て、もうちょっと食べたいなぁと言うことで、
炒飯の前に、「点心を...もう3品」、追加オーダーしちゃいます。

点心四品目は、
「Steamed Shrimp and Pork Dumplings with Conpoy」
P1070792.jpg
点心を頂いてると、エビとブタの組み合わせって最高だと思います(笑)。


点心五品目は、
「Crispy Tofu Rolls with Shrimps and Enoki Mushrooms」
P1070794.jpg
Crispy Tofu Rollsって....湯葉巻き揚げのことだったんですネ。

Crispy Tofu Rollの切断面。
P1070795.jpg
春巻とは違う味と食感で、これもオツでございます。


点心の最後は、再び「Steamed Lobster and Scallop Dumpling」
P1070797.jpg
激ウマだったので、おかわりしちゃいました~(笑)!!


さて、〆の炭水化物です。

「Lung King Heen Lobster fried Rice with Seafood (龍景軒炒飯)」
P1070799.jpg
まずは、テーブルサイドで、お取り分け。

さすがに、店名を冠した炒飯だけあって・・・・
P1070800.jpg
・・・・言うことありません!! Lobsterもゴロゴロ入ってま~す!!!



おいしく食べた後は、お茶で一服。
P1070802.jpg

この頃になると、外は大粒の雨でございます。
P1070803.jpg


あとは、甜品、甜點を注文しましょう。
P1070805.jpg
マンゴープリン系と、団子系と、後ろのお皿は、オマケのちょこっとデザート。



龍景軒の点心、
どれも繊細で、素材の味が上品に広がって、
何もつけないで頂いても、いや、つけないで頂くと更に、
むしろその繊細さが際立つ、日本人好みの点心だと思います。

ここは、個人的「鉄板リピート店」のひとつ....でございますぅ(笑)。



お会計は、食事、飲み物、税サひっくるめて、約1,260HKDでした。
それだけのものを、充分に堪能させて頂きました♪


「ごちそうさまでした~(笑)!!!」


さて....この日はパリに移動ですが、
パリ行きの便は深夜なので、
この後は夜まで、香港ぶらぶらしようと思います。





「Lung King Heen」
8 Finance Street, Central, Hong Kong, China
Four Seasons Hotel Hong Kong 4F
Tel: (852) 3196-8880
ランチ   日祝祭日 11:30–15:00 月~土曜日 12:00–14:30
ディナー  年中無休 18:00–22:30





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

オヤジな座りも、いいもの哉。

 2013-10-09
オヤジっぽい格好で、くつろいでるにゃあ~♪ byキュウ
P1100456.jpg
顔と姿が....マッチしてませんねぇ、キュウちゃん(笑)!!



キュウは、「スコティッシュフォールド」って種のねこで、
この種のねこは、"特に体が柔らかい"って特徴があります。

なので、人間みたいな格好で座る、
いわゆる、「スコ座り」という姿勢ができたりするのですが....。
・・・・我が家では、「オヤジ座り」って呼んでます(笑)!!



そして、この姿勢のキュウに、カリカリのお皿を近づけると、
P1100460.jpg
そのままの格好で、カリカリ食べちゃったりしま~す♪

まだ、食べ足りないにゃあ~ byキュウ
P1100463.jpg
まだ、食べ足りなさそうなキュウのお腹に・・・・

・・・・カリカリをひと粒、置いてみると。
P1100466.jpg
お腹の上のカリカリを器用に食べちゃって・・・・

・・・・まるで、"食事中のラッコ"状態で~す♪
P1100470.jpg
カリカリおいしいにゃあ~ byキュウ




カリカリを食べ終えて。

おいしかったにゃあ~ byキュウ
P1100478.jpg
「オヤジ座り」のポーズはそのままですね、キュウちゃん!?

寒い季節が来る前に、
"お股おっぴろげ"を楽しんでおかないとにゃあ~ byキュウ

P1100481.jpg
当分、寒くはならないと思うけど....。
それよりも、股関節が痛くなりませんか、キュウちゃん(苦笑)?



ついつい(笑)......つんつんつんっ!!!
P1100487.jpg
なっ....何かにゃあ(困惑)!? byキュウ




暫くしたら、閉脚しました(笑)。

今度は、横たわるにゃあ~ byキュウ
P1100494.jpg
その格好は....女の子っぽいですね、キュウちゃん♪

今日も、時間はのんびり過ぎていくにゃあ.....。 byキュウ
P1100497.jpg
今日も、のんびりがお似合いですねぇ、キュウちゃん(笑)。

視線の先....何か気になるものはありますか、キュウちゃん?
P1100502.jpg
ちょっと首を伸ばして、ストレッチだにゃあ~ byキュウ

そろそろ、お昼寝の2度寝でもしようかにゃあ。 byキュウ
P1100507.jpg
爽やかな午後、心地よい午睡を楽しんでね、キュウちゃん(笑)!!




のんびりが似合うキュウの秋。
「オヤジ座り」で、しっかりと食べて、
あとは寝そべって、午睡の...ひととき。

秋はやっぱり、いいもの哉。





ワタクシも、ストレッチを.....。 byドラ
P1100510.jpg
手抜きしてませんか、ドラ様(笑)?

ボクは、ジャンプの準備を.....。 byソラ
P1100511.jpg
元気すぎませんか、ソラくん(笑)?





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

秋の夜長”も”日本酒で!

 2013-10-11
(今回は、旅でもねこでもありませ~ん&コメ欄閉じてま~す)

10月に入り、「小笹屋 竹鶴」(720ml)を4種類・計10本通販購入しました。
P1100576.jpg

「小笹屋 竹鶴」….3年ちょっと前、
広島の「山人」というお店で出会ってから、お気に入りの銘柄です♪

デザインが似通った4種類のお酒ですが、
左から全部、微妙に違う...4種類なんで~す(笑)!!
P1100581.jpg P1100582.jpg

P1100583.jpg P1100584.jpg
(画像はクリックで拡大します)

左から….、
・生酛(きもと)造り、平成21酒造年度のお酒
・大和雄町(広島県三原市大和町産の、雄町というコメ)平成23酒造年度のお酒
・宿根雄町(広島県竹原市宿根産の、雄町というコメ)平成23酒造年度のお酒
・宿根雄町(広島県竹原市宿根産の、雄町というコメ)平成24酒造年度のお酒



「小笹屋 竹鶴」
アルコール度数が19~21%と日本酒では高く、
さらに、流行りの吟醸酒とは違って…酸度が高く旨みが強い日本酒です!

以前の記事でも書いたけど、
ワインや吟醸酒がスレンダーな洋服だとしたら....、
この酒は...、「恰幅よい紋付袴や着物」のような味わいです~。

(でも、日本酒が苦手な人には「終電の酔っぱらいオヤヂのにおい」って感じちゃうかも!?)


特に…宿根雄町のは、平成23酒造年度と平成24酒造年度のを購入。
P1100586.jpg
最新の24年度と、1年分練れてる!?23年度の飲み比べ♪
(酔っぱらっちゃうと、多分その違いが...わからないケド(苦笑))


基本…自宅での晩酌はほとんど、
「最初にビール」→「ぬる燗の小笹屋竹鶴」なんです。
(現時点で、小笹屋竹鶴がMy日本酒 No.1なので)

春夏秋冬一年中、いつでも” ぬる燗”で飲んでいるのですが、
陽が短くなる秋は、「日本酒シーズン開幕」みたいな雰囲気なので…、
ここで、日本酒新年を迎えたような新たな気持ちで、
秋の夜長”も”日本酒を…楽しんじゃいま~す(笑)!!



カテゴリ :ヒトの日々 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
