
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2013年7月香港・欧州旅行21 「カフェ・ロイヤル」@ロンドンで軽い朝食

 2014-02-01
(コメ欄閉じています、次記事で開けま~す)
この記事は、「夏」のロンドン旅行記です。

この旅行記は、2013年7月・7泊10日の香港&ヨーロッパ旅行
成田→香港(1泊)→パリ(3泊)→ロンドン(3泊)→成田

・・・現在、「ロンドン滞在編」です。

そして今回の旅のテーマは、
「三都市で、『食べて☆泊まって☆酒飲んで!!!』」で~す(笑)。



7日目-1 「カフェ・ロイヤル」でちょっと朝食


本日は、「ロンドン市内 午前日本語観光ツアー」参加です。
その前に、ツアー集合場所の近くで、軽い朝食をとることにしました。

リージェント通り沿い、ピカデリーサーカスに至近の、
おしゃれな「Café Royal」に、突入で~す。
P1080374.jpg
前日に、このお店の前を通りかかって、気になってたので・・・・

・・・・突入してみたら、予想通り...上品で、落ち着いた雰囲気♪
P1080375.jpg


メニュー....内装と立地に応じて!?、ちょっとお高め(苦笑)。
P1080376.jpg

時間もあまり無いので、飲み物とパンをアラカルトで。


カプチーノ
P1080378.jpg

フレッシュオレンジジュース
P1080379.jpg


そして、パン
P1080380.jpg


Café Royal、
短い朝のひとときでしたが、
気分はゆったりと、軽い朝食を楽しめました。


そして、夏のロンドン旅行で、このお店に寄ったことが、
後の、冬のロンドン旅行に影響を与えることに....なるのですが、
そのお話は、またそのうちに(笑)。


「ごちそうさまでした~(笑)!」



さて、市内観光ツアーの集合場所に参りましょう。




「Café Royal」
68 Regent Street, London W1B 4DY
Tel : +44 (0)20 7406 3333





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

しばらく、夏のロンドン記事と、冬のロンドン記事を、
並行してupしていく予定です。紛らわしくってスミマセ~ン。
カテゴリ :2013年夏 香港・欧州旅行 トラックバック(-) コメント(-)

2013年7月香港・欧州旅行22 「ロンドン市内 午前日本語観光ツアー」

 2014-02-02
この記事は、「夏」のロンドン旅行記です。

この旅行記は、2013年7月・7泊10日の香港&ヨーロッパ旅行
成田→香港(1泊)→パリ(3泊)→ロンドン(3泊)→成田

・・・現在、「ロンドン滞在編」です。

そして今回の旅のテーマは、
「三都市で、『食べて☆泊まって☆酒飲んで!!!』」で~す(笑)。



7日目-2 「ロンドン市内 半日観光ツアー」


この日はベタに、
マイバス社主催の「半日観光ツアー」に参加することにしました。
P1080382.jpg
現在は閉店してしまった「ロンドン三越」前に、
8:45AM集合・9:00AM出発で~す。


まずは、「トラファルガー広場」(車窓)へ。
P1080384.jpg
広場にある、てっぺんにネルソン提督像@50mの円柱。

1805年のトラファルガー海戦の勝利を記念して
造られた広場だそうです。
この時、英海軍を率いていたのが、ネルソン提督だそうです。

円柱のたもとには、ライオン像が鎮座ましましてます。
P1080386.jpg
日本橋三越のライオン像の、モデルだそうです。


次は、「ロンドン塔」(下車)。 建物内には入場してませ~ん。
P1080388.jpg

1078年にウィリアム征服王が築いた城塞だそうです。
その後、王宮として増改築されたり、監獄としても利用されたそうです。

関係ありませんが、この日の午前は曇ってて・・・
P1080389.jpg
・・・7月なのに...お寒い午前中でございました。

ロンドン塔は、テムズ川の川岸にあって・・・
P1080391.jpg
・・・すぐそばに、「タワー・ブリッジ」が、かけられています。

タワー・ブリッジは、1894年にかけられた可動橋。

そして、テムズ川の対岸を眺めると・・・
P1080392.jpg
・・・対岸に「ザ・シャード」、川には「HMSベルファスト号」

すっくとそびえるビル、ザ・シャードは、
西ヨーロッパで一番高いビルなんだそうです。

軍艦のHMSベルファスト号は、1937年に建造され、
第2次世界大戦で活躍した、軽巡洋艦とのことです。

そうこうしていると、タワー・ブリッジの跳ね橋が上がり始め・・・
P1080393.jpg

・・・悠々と、船が通過していきました~。
P1080394.jpg

またまた観光とは無関係ですが、
ロンドン塔の入場口近くにあった「wagamama」
P1080396.jpg

いわゆる....「なんちゃって日本料理店チェーン」で、
10年以上前、前回のロンドン訪問時に食べてみたら、
ハッキリ言って、すごくマ○かったんです(個人的感想)。
無形文化遺産の和食とは...対極というか(苦笑)!?

すっかり淘汰・消滅していると思いきや、
イギリスでは人気のようで、チェーン店舗も増えて、
ヒースロー空港にも、お店があるそうでして!!

・・・一般の日本の方には、個人的には勧めませんが、
「なんちゃって日本料理店@海外」探検したい方には~(笑)!!


次は、「ロンドン・アイ・ピア」(下車)。
P1080398.jpg

高さ135mの観覧車、ロンドン・アイ...には乗りませんが・・・
P1080400.jpg
(何だか、巨大な自転車の車輪みたいですね~)

・・・ここは、「国会議事堂&ビックベン」の撮影スポットだそうで。
P1080401.jpg

川べりの欄干にあった、"魚?の像"が笑えました!
P1080404.jpg


バス移動中に、「ウエストミンスター寺院」(車窓)は、チラ見。
P1080406.jpg


お次は、本日のメインイベント、
「バッキンガム宮殿&衛兵交替」(下車)です。
P1080412.jpg
下車場所からてくてく歩き、衛兵の待機場所?を通り過ぎ・・・

・・・「ザ・マル」(宮殿正面の大通り)、に出ました。
P1080414.jpg

そして、宮殿のそばへ。すごい人だかりで~す。
P1080416.jpg

バッキンガム宮殿は、バッキンガム公爵の邸宅を、
1761年にジョージ3世が購入し、その後大改修が施され、
ヴィクトリア女王の時代から、国王の住居となったそうです。

宮殿敷地内で行われる、衛兵交替"式"は、
敷地の、柵の前で場所取りしないと、良く見えないそうで。

このツアーでは、お手軽に、
交替式に向かう「衛兵交替"行列"の見物」をします(笑)!!
P1080418.jpg
お馬さんに先導されて、衛兵さんたちがやってきました~

まずは軍楽隊のご一行様。
P1080420.jpg

おもちゃの兵隊さんみたいですねぇ~♪
P1080422.jpg

うしろから、銃を持ったご一行様。
P1080424.jpg

最後は、お馬さんのお尻~っ!!
P1080426.jpg
見てた範囲では、"お土産"は落っことしてませんでした(笑)。


このあとは、ツアーバスにちょっと乗って、
現在は閉店してしまった「ロンドン三越」前に戻り、
解散となりました。


お昼ごはんは.....やっぱりベタということで、
フィッシュ&チップスを頂きたいと思いま~す。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

しばらく、夏のロンドン記事と、冬のロンドン記事を、
並行してupしていく予定です。紛らわしくってスミマセ~ン。

いつも以外の場所で

 2014-02-06
たまには、ソファでくつろがせて頂きましょう。 byドラ
P1120842.jpg
いつもだと、そこはキュウちゃんのソファ定位置ですね、ドラ様(笑)。




リビングルームでくつろぐことは...あまりないドラですが、
この晩は、リビングのソファで...まったりしています。


キュウちゃんは、お隣のクッションで爆睡してますしね...ドラ様~
P1120845.jpg
ワタクシがしばらくここに居ても、大丈夫そうですねぇ。 byドラ


ねこ達は、お気楽に過ごしていますが....。
実は、キュウドラ、ソファで使うフリースの敷物が別々でして、
都度、ねこに応じてフリースを交換しているんです~。
キュウのフリースは、ネズミさんの所に一時退避中)


自分専用のフリースがあるのは、心地よいものです! byドラ
P1120847.jpg
どうせ、毛皮を着てるから同じじゃないですか、ドラ様?

ビミョ~な肌触りとか、ニオイとかが違うのでございます! byドラ
P1120851.jpg
わがままなご意見ですねぇ....、ドラ様(笑)!!

わがままではなく、"繊細"とご理解くださいませっ!! byドラ
P1120852.jpg
まぁ、ゆっくりして頂ければ、いいですけどね~、ドラ様ぁ~

ふわわわわわぁ~っ byドラ
P1120854.jpg
他の2ねこと比べて、ドラ様を撮っていると、
やたらアクビの写真がたくさん撮れちゃうのは...何故(笑)!?


た・ま・た・ま・偶・然.....では? byドラ
P1120857.jpg
まぁ...ねこは寝るのも日常業務のうちですからねぇ、ドラ様(笑)。

見栄えの良い画像だけ、使ってくださいませ。 byドラ
P1120860.jpg
これでも....なるべくそうしているのですが、ドラ様(苦笑)!?



しばらく、リビングルームでまったりしたあと、
ドラは、いつもの定位置、寝室へ戻っていきました~。



羽毛布団のふかふか感をちょっと楽しんで・・・・
P1120862.jpg
・・・・やっぱり、ホカペの上のクッションに移りますね。 byドラ

ベッドの横に置いてあるクッションに移動したドラでした。


実は....長いことドラが愛用してた「いちごクッション」が、
P1030803.jpg
経年変化等の理由で使用不可能となって。

先週から、新しいクッションがデビューしました~♪
P1120864.jpg
"みっちり感"が、ねこにとって快適なのです♪ byドラ

前のクッションより...ちょっと内径が狭まった今度のクッション。
でも、その狭さがドラにとっては快適なようです(笑)。

嗚呼、極楽哉ァ....。 byドラ
P1120868.jpg
お気に召されたようで、何よりです。ドラ様~

この後は、ここでまったりさせて頂きますね。 byドラ
P1120872.jpg
先月の電気代、過去最高を更新しましたよぉ、ドラ様(苦笑)。



割と保守的なタイプのドラですが、
いつも以外の場所や、新しいクッションでも、
気分良く、ぬくぬくと...冬を過ごしてま~す♪




いつもの場所で、日向ぼっこだにゃあ~ byキュウ
P1120876.jpg
太陽光線と一体化してますねぇ、キュウちゃん(笑)!!

いつもの場所で、のんびりしているよ~ byソラ
P1120879.jpg
フリースと一体化してますねぇ、ソラくん(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

2013年12月ロンドン旅行⑤ 「ハイアット リージェンシー ロンドン - ザ チャーチル」(朝食@クラブラウンジ編)

 2014-02-09
(コメ欄閉じています、次記事で開けま~す) この記事は、「冬」のロンドン旅行記です。

2013年12月、3泊5日ロンドンの旅に行ってきました。
(1日目:ナイトマーケット、2日目:ATとか、3日目:コッツウォルズ、4日目:お買い物と帰国)
旅のテーマは、「X'masシーズン、やっぱり ニューヨーク ロンドンでしょ!?」です。



2日目-1 クラブラウンジで朝食


2日目の朝です。まずはお部屋でのんびりと・・・
P1110845.jpg
・・・モルトンブラウンのバスジェルで、泡風呂に浸かって(笑)。


その後、8階の「The Regency Club Lounges」へ。
P1110847.jpg

華美ではありませんが、上品なラウンジです。
P1110848.jpg

P1110821.jpg


Breakfast
Monday to Friday - 7:00am to 11:00am
Saturday and Sunday - 7:00am to 11:30am


朝のブッフェカウンターで~す!
P1110850.jpg

パンと、コールドミールが並んでます。
P1110851.jpg

カウンターからちょっと離れた、ラウンジの脇に・・・
P1110852.jpg
・・・「卵コーナー」もありました~♪


自席について、窓からの眺め。
P1110853.jpg
眺望はよくないけど、"外国に来た"って風景で~す。

ではでは、「いただきま~す(笑)!!」
P1110854.jpg


これといった特色はありませんが、
ラウンジが混雑して芋洗いになることもなく、
ハムやスモークサーモン、クロワッサンも普通においしく、
1日の始まりに、ちょうど良い朝食タイムでした♪




この日、2日目は....、
午前中はハロッズをひやかしに行って、
お昼は、ランチがわりにアフタヌーンティーを頂き、
午後はホテルを移動して、移動後は、またぶらぶら。
というスケジュールでございま~す。





「ハイアット リージェンシー ロンドン - ザ チャーチル」
30 Portman Square London, W1H 7BH
Tel: +44 (0) 20 7486 5800  Fax: +44 (0) 20 7486 1255




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

しばらく、夏のロンドン記事と、冬のロンドン記事を、
並行してupしていく予定です。紛らわしくってスミマセ~ン。
カテゴリ :2013年冬ロンドン旅行 トラックバック(-) コメント(-)

2013年12月ロンドン旅行⑥ 「ザ・イングリッシュ・ティールーム」でアフタヌーンティー

 2014-02-10
この記事は、「冬」のロンドン旅行記です。

2013年12月、3泊5日ロンドンの旅に行ってきました。
(1日目:ナイトマーケット、2日目:ATとか、3日目:コッツウォルズ、4日目:お買い物と帰国)
旅のテーマは、「X'masシーズン、やっぱり ニューヨーク ロンドンでしょ!?」です。



2日目-2 「ザ・イングリッシュ・ティールーム」でAT


ホテルのクラブラウンジで朝食を済ませた後は、出かけましょう。
P1110855.jpg
午前中は、「ハロッズ」デパートを探検しまして~。


お昼過ぎになったので、
ハロッズそばのナイツブリッジ駅から地下鉄で2駅の、
P1110856.jpg
グリーン・パーク駅に移動し、「Brown's Hotel」へ行きました。

1837年創業のブラウンズホテル。
P1110857.jpg
建物内は落ち着いた感じで、ツリーも飾ってあります。

そして、ホテル内の「The English Tea Room」へ。
P1110858x.jpg
何だか、すご~くベタな名前のお店でございます。
ここでアフタヌーンティー(以下 AT)をしま~す♪
(事前に、ホテルの公式HPで予約をしておきました)

お店の前のここだけに、ケバいクチビルのネオン...何故(笑)??

でも、ティールームの中に入ったら、ケバくなくてよかった(笑)!!
P1110859.jpg


着席
P1110860.jpg
トラディショナルAT(一人41.5GBP)を注文・・・

・・・最初にティーが運ばれてきました。
P1110861.jpg
キュウ母はルイボスティー。 キュウ親はオリジナルブレンド


そして、3段トレイが登場で~す。
P1110862.jpg

ペストリーご近影。
P1110863.jpg
お店の前に、ケバいクチビルのネオンが光ってたけど、
このクチビルチョコの載ったクッキーと、関係あるのかなぁ(笑)!?

サンドウィッチご近影。
P1110864.jpg
具は...ハム、卵、サーモン、ターキー&ベリー、キュウリ。


後から、頃合いを見て、温かなスコーンがきました。
P1110865.jpg
オープン・ザ・ナフキン!!

保温のため、ナフキンがかぶさってま~す。
P1110866.jpg

自分のお皿に乗せて、スコーンご近影。
P1110867.jpg

スコーンには、大好きなクローテットクリームを~♪
P1110869.jpg


3段トレイを頂いたあとには、最後にワゴンサービスから・・・
P1110871.jpg

・・・ブッシュ・ド・ノエルを切り分けて頂きました~。
P1110872.jpg
クリスマス時期のサービスですかねぇ(笑)!?



ザ・イングリッシュ・ティールームのAT(41.5GBP)、
そこそこおいしいし、雰囲気も悪くないし....、
いや、客観的には....充分おいしくて、雰囲気もいいと思います。

でも...でもでも....でもでもでも、
夏のロンドンで頂いたフォイエ@クラリッジスのAT(45GBP)が、
お味、雰囲気とも....あまりに素ん晴らしかったので、
フォイエと比べちゃうとなぁ....う~ん(苦笑)。
(価格差も3.5GBPしかないし)

まぁ今回は、"3段トレイ形式"のATを楽しんだということで~(笑)。


「ごちそうさまでした~(笑)!」



ATのあとは、ハイアットリージェンシーホテルに戻って、
ちょっと休憩して、レイトチェックアウト。

ロンドン2ヶ所目のホテルに、タクシーで移動しま~す。




「The English Tea Room at Brown's Hotel」
Albermarle Street Brown's Hotel, London W1S 4BP
Tel: +442074936020
ATは日~木15:00~18:00、金14:00~18:00、土・日12:00~18:30





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

しばらく、夏のロンドン記事と、冬のロンドン記事を、
並行してupしていく予定です。紛らわしくってスミマセ~ン。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
