
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

途中、背中の側からの画像も交えて

 2014-06-04
キッチンマット、ボクのために敷いてくれてるんだよね? byソラ
P1140576.jpg
んなワケないでしょっ!! ソラくんっ(笑)。




だいぶ暑くなりましたねぇ。
ニッポンの暑さらしく、ムシムシしますねぇ(苦笑)。

昼間はダレていることが多くなったソラ
撮るのは、朝か夕方以降のほうがいいみたいです~


でも、しっかりお座りしている時もあるよ! byソラ
P1140578.jpg
なにか観察でもしているのですか、ソラくん?

シャッターチャンスのことを考えてあげてるんだよっ!! byソラ
P1140579.jpg
モノは言いようですねぇ、ソラくん(笑)。

もしかしてだけど~、
フローリングにお座りしていると、お尻が涼しいのですかねぇ~!?



またまた、お座りしているソラ。今度は背を向けて座っています。

おぉ、背中の模様、今日はハートになってますね、ソラくん(笑)!!
P1140581.jpg
・・・・・・・・・・。 byソラ

もう少し、そのままの姿勢でいてくださいね~、ソラくん♪
P1140583.jpg
・・・・・・・・・・。 byソラ

体の向きとか、頭の向きとかひねり具合で、
ハートっぽくなる時と、形がくずれちゃう時があるようです!?

ダメ押しで、もう一枚撮っときますよ、ソラくん!!
P1140585.jpg
シャッターチャンスを提供しているボクってエラいっ!! byソラ

ということで、しばし背中の側から撮ってみました~(笑)。



昼間は、しっかりダレてるソラです。

ちゃんとお昼寝もする、良い子のボクだもんっ! byソラ
P1140587.jpg
"充電中"ってわけですねぇ、ソラくん(笑)。

不機嫌なわけではないのに、不機嫌顔なソラ(笑)!!
P1140589.jpg
眠たいだけだよぉ~ byソラ

完全に眼を閉じたほうが、よく眠れるのでは、ソラくん?
P1140590.jpg
でも、ウトウトするのも悪くないんだよね~ byソラ

そんなソラの、指先をアップで撮ってみました。
P1140592.jpg
何してるの~~~ byソラ

ソラくん、やっぱり指が長いですねぇ!!
P1140593.jpg
スマートなボクは、足も指も長いのさっ!! byソラ


イタズラしていないときのソラは、
表情も仕草も、だいたい無邪気なのでした♪





丸っちいほうがいいにゃあ~ byキュウ
P1140596.jpg
もちろんキュウちゃんは、丸っちいのがお似合いですよ♪

心の持ちようが大切なのです! byドラ
P1140597.jpg
もちろんドラ様の眼光は、鋭いのがお似合いですよ♪





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
6月は、7月のヒトの夏旅行に備えて、
お留守番要員の3ねこを、かかりつけの動物病院に連れて行って、
半年に一度の健康診断を受けてもらう予定で~す。

2014年4月 東京② 「ザ・ペニンシュラ東京 ホテル」

 2014-06-08
4月の1泊2日東京は、
途中から坐骨神経痛が悪化したものの....、
それはそれとして、飲食とホテルステイを楽しみました~。



1日目-4 「ザ・ペニンシュラ東京」にチェックイン


東京駅の近くで開催されてた、SQさんのシート展示会....。
の見物のあたりから、右腰~臀と右下肢の疼痛が悪化傾向....。

ということで、痛みをこらえつつ...カッコワルイ歩様で、
東京駅まで行き、山手線に乗り、有楽町駅まで移動しまして....。
P1140034.jpg
皇居のお堀に接した横断歩道・交差点へ。

ふり返ると、「ザ・ペニンシュラ東京」です!
P1140035.jpg

ペニンシュラ東京、初めての宿泊でワクワク♪
P1140036.jpg P1140037.jpg

ですが、痛みの関係で、そそくさとロビーホールを抜けて、
P1140038.jpg
ロビーの奥にあるレセプションで、そそくさとチェックイン(苦笑)。

そそくさとエレベーターに乗って、2*階へ。
P1140039.jpg
お部屋の入口ドアを開け、中へ突入。



まずは、奥側の「ベッドルーム」に入っていきま~す。
P1140040.jpg
いつもなら、速攻で"お部屋撮影大会"開始なのですが・・・・

・・・・とりあえず、ソファに10分ほど座って、足腰を休ませて(苦笑)。
P1140041.jpg

ヘッドルーム、異なるアングルからも見てみま~す。 
P1140042.jpg

そうそう、このお部屋のカテゴリーは、「スーペリアツイン」
P1140043.jpg
このホテルの中で、一番低いカテゴリーなのですが・・・・

・・・・充分に広くて、快適で~す♪
P1140044.jpg
一休経由で予約して、一泊約53,400JPY(税・サ込、朝食なし)でした。



ベッドサイドテーブル。 そしてマクラさん
P1140045.jpg
マクラさんは、日本のホテルらしく、シンプルなのが一人2つ。


さて、あらためてソファスペース周りを見てみましょう。
P1140047.jpg

オープン・ザ・テレビ~!!
P1140048.jpg

ソファテーブル
P1140049.jpg

TVボードの向かって左は、デスク
P1140050.jpg

TVボードの向かって右は、ミニバーとかお茶セット
P1140051.jpg

そして....オープン・ザ・ミニバー!!
P1140052.jpg P1140053.jpg


窓際には、テーブル。歓迎林檎がのってま~す。
P1140055.jpg

窓からの眺めは、このお部屋は特筆するものはありませんが、
P1140056.jpg P1140057.jpg
下を見ると、有楽町駅とか新幹線は見放題で~す(笑)!!



今度は、お部屋の入ったところの
「ラゲッジスペース・クローゼット」を見てみましょう。
P1140058.jpg

入口ドアの横には、バレーボックスがあって、
P1140059.jpg P1140060.jpg
届け物とか来た時に、いちいちドアを開けなくってもOK。

ラゲッジ台とクローゼット、どちらも使い勝手good!!
P1140061.jpg

クローゼットの反対側の引き戸を開けると、
P1140062.jpg
鏡台デスクになってました~



あとは、「バスルーム」に行ってみましょう。
P1140064.jpg

正面にバスタブ
P1140065.jpg
向かって右に洗面とシャワーブース、左にトイレ(写ってません)。

バスタブの頭の側には、色々なスイッチがあります。
P1140066.jpg P1140067.jpg
ここのホテルの素晴らしかったのは、ここのスイッチ以外にも、
「スイッチ類に日本語表記」が徹底してたこと!!

お湯が出るところは、ちょっと滝っぽくて、お優雅~♪
P1140068.jpg


洗面台
P1140069.jpg
シングルベイスンだけど、広いから許します(笑)!!

ホテルロゴの石鹸。
P1140070.jpg


シャワーブース。天井レインシャワー付きで~す♪
P1140072.jpg

アメニティ
P1140073.jpg
P1140074.jpg


トイレ
P1140075.jpg
トイレにもお風呂にも、しっかりとした「手すり」が着いていて、
特に今回は...足腰痛の関係で、"すご~く助かりました!!!"

そして、トイレの横の棚の引き出しに、アメニティ一式。
P1140076.jpg


と、一通りの撮影を終えました。

足腰痛のほうは、
歩いたり立ってたり、右足に荷重をかけると痛くって、
でも、座ったり寝そべったりしてるぶんには、痛みが引いて...(苦笑)。


初めて泊まった、ザ・ペニンシュラ東京。
地下鉄日比谷線と直結、JR有楽町駅からも至近、
また銀座へは地下道でつながっている、素晴らしい好立地。

スタッフの皆さんも丁寧な応対をしてくださり、
ベルデスクに依頼事をしても、迅速に対応してくださいました。

そしてお部屋は、
一番低いカテゴリーのズーヘリアでも、充分広くって快適。

今まで気にした事がなかったのですが...、
たまたま今回、宿泊が足腰痛と重なったことで、
痛みで足に力が入らなかったり、頭がシャキっとしないときの、
バスルームやトイレの、しっかりした手すり設置や、
スイッチ類の日本語表記は、とってもありがたく感じました♪

自分自身がまた泊まりたくなるホテルであったと共に、
親とか、親の世代の方に、もし東京でホテルを勧める場合も、
ここペニンシュラ(自分が泊まった事があるホテルの中で)かなぁ、
と.....本気で思いましたぁ(笑)!!



この後は夜まで、快適なお部屋で、
お昼寝したりゆっくり湯船につかって、鎮痛剤も飲んで、
足養生に努めました。贅沢な養生かも~(苦笑)。

夜になり、キュウ母もホテルに到着・再会しました。

こういう状況であったものの、
夕食のレストランは予約済みだし、楽しみにもしていたし。
ということで....予定通り、夕食に出かけちゃいま~す!





「ザ・ペニンシュラ東京」
P1140078.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

6月の倦怠

 2014-06-12
お....お腹周りが丸っちいかも....、キュウちゃん(笑)!?
P1140659.jpg
それは言わない約束だにゃあ~ byキュウ




梅雨の時期になって、のんびりに磨きがかかっているキュウ
敷物も、フリースからタオルになりました~。


ヤル気が起きないにゃあ~ byキュウ
P1140661.jpg
ホント、梅雨時はヤル気減退ですよね~。
ヒトも....仕事をズル休みとかしたいですよ、キュウちゃん(苦笑)。


ぶつぶつ言わずに、ちゃんと働けにゃあ~ byキュウ
P1140662.jpg
その表情で、そんなこと言われても....キュウちゃん(笑)!!

ねこは、昼寝も仕事だにゃあ~ byキュウ
P1140663.jpg
生まれ変わったら、キュウちゃんになりたいっす(羨)!!



お気に入りの、夏向き赤いクッションに移動したキュウ

寝てばかりではなくって....、
ちゃんと考え事だってしているにゃあ~ byキュウ

P1140665.jpg
定番の、"腕組みポーズ"ですねぇ、キュウちゃん♪

表情も、キリッとしてますねぇ、キュウちゃん♪
P1140667.jpg
お昼寝後は、脳みそもシャキってしてるにゃあ~ byキュウ

ただ、高尚な考えごとをしているのだけど・・・・・
P1140668.jpg
こっ...高尚でございますか、キュウちゃん(笑)!?

・・・・・ヒト語しゃべれないから、伝えられないにゃあ~ byキュウ
P1140670.jpg
一応、キュウちゃんのお考えは、
ヒトが「超訳」して、ブログで伝えておりますよぉ~(笑)!!


その「超訳」ぶりが、信憑性に欠けるにゃあ~ byキュウ
P1140671.jpg
まぁ....多少はバイアスがかかってるかも~、キュウちゃん(苦笑)。

ヒトも6月で、倦怠みたいだにゃあ~ byキュウ
P1140672.jpg
気圧のせいですかね~、キュウちゃん!?



と、キュウと無駄話をしつつ、
そろそろ来月の旅行の細部を詰めないと....。

でも下旬、夏旅行が近づくと、
休暇をとる分の仕事の前倒しで忙殺、
「6月の倦怠」を、楽しんでばかりも....。


などと、余計な事を一緒に考えていたら、キュウは、またソファに~
P1140673.jpg
ねこと居るときは、
ねこの事だけ考えなくちゃいけないにゃあ~ byキュウ



ねこも旅もいいけれど、
さしあたり今の「6月の倦怠」の対処に、
・・・ビールがイチバンかなぁ(笑)!!!




キュウ親、1年中飲んでるにゃあ~ byキュウ(左)、ソラ(右)
P1140674.jpg
はっはっはっ.......!! byキュウ親

ワタクシは今日も警備なのです! byドラ
P1140675.jpg
まぁ、ドラ様も一杯やってください....お水で(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

2014年4月 東京③ 「レストラン ファロ 資生堂」

 2014-06-15
(コメ欄閉じていま~す。次記事で開けま~す)

4月の1泊2日東京は、
途中から坐骨神経痛が悪化したものの....、
それはそれとして、飲食とホテルステイを楽しみました~。



1日目-5 「レストラン ファロ 資生堂」でディナー


ホテルのお部屋で、夜まで足養生に努めた後、出撃です。

銀座8丁目にある北イタリア料理レストラン、
「レストラン ファロ資生堂」 にやって参りました。
P1140093.jpg
(キュウ親)とカクテル(キュウ母)で乾杯~♪
P1140094.jpg


ファロ.....大好きなので、年に2~3回訪れてるのですが、
コンデジ持参して、記事にするのは久々かも~。

でも今回は、坐骨神経痛の関係で....、
食後ホテルに戻っても、メモetc.全く残す気にならず、画像の羅列で~す。

そしてアミューズは、撮り忘れちゃいました・・・・


キュウ親は、一皿目にお勧めのグラスワインへ。
P1140095.jpg P1140096.jpg
いつも同様、料理に合わせ...お勧めのグラスワインを頂きます。
(ワインコース;8,000JPY)


パン
P1140097.jpg


お食事は、「メニュー ファロ」を頂きま~す。
P1140098.jpg
(コースメニュー、一人10,000JPY)



一皿目 「ホワイトアスパラガスのヴァポーレ」
P1140100.jpg



二皿目は、キュウ親とキュウ母で別々です。

「桜鯛のコンフィ」(キュウ母)。
P1140102.jpg


二皿目にお勧めのグラスワイン(キュウ親)。
P1140103.jpg P1140104.jpg

「蛙モモ肉と花ズッキーニのフリット」(キュウ親)。
P1140105.jpg

蛙モモ肉さまのご近影~♪
P1140106.jpg
鶏より上品で、河豚より肉っぽい、おいしいフライでした~



三皿目にお勧めのグラスワイン(キュウ親)。
P1140108.jpg P1140109.jpg

三皿目(パスタ) 「筍と蛤のタリタテッレ」
P1140110.jpg



四皿目(メイン)は、キュウ母が魚料理、キュウ親は肉料理です。

キュウ母のメイン・・・
P1140112.jpg
・・・肉から変更して、メニュー表に記載が無いので、失念です(苦笑)!!


四皿目にお勧めのグラスワイン(キュウ親)。
P1140113.jpg P1140114.jpg

キュウ親のメイン 「ブルターニュ産仔牛のロースト」
P1140115.jpg

仔牛ちゃまのご近影~♪
P1140117.jpg
以前、他店で頂いた仔牛よりも....旨味がつよくて美味!



食後は、デザートワゴンが登場。

ワゴンから、キュウ母が選んだ品々。
P1140120.jpg

キュウ親が選んだ品々
P1140122.jpg


でも、このあたりで何故か、
椅子に座っている時にもビミョ~な足腰痛が・・・(苦笑)。


〆にはカプチーノ(キュウ母)と、エスプレッソ(キュウ親)・・・・
P1140124.jpg P1140125.jpg

・・・・と一緒に、プチフールも。 
P1140126.jpg
(お会計は、税サひっくるめて、36,960JPY)


そうそう、今回もソムリエさん手書きのグラスワインリスト
P1140128.jpg
ありがたく頂戴いたしました~♪


ファロ資生堂、いつ伺っても、
気持ちの良いサービス、親切なスタッフの皆さん、
そして、おいしいイタリアンを頂けます。

自分たちのことを覚えていてくれてるスタッフの方々もいて、
それも正直...嬉しかったりして(笑)。

銀座で、この値段でこれだけ満足させて頂ければ、
コスパすごくいいなぁ~って思います♪


「ごちそうさまでした~(笑)!!!」



帰りは、足腰痛が悪化傾向で.....、
近くて運転手さんには悪かったけど、ホテルまでタクシー乗っちゃいました。
(でも降車時、悪いと思ってチップ500円玉渡したのに、まだ不機嫌そうでした(苦笑))


ホテルに戻って、ベッドに横になると、
あ~ら不思議、寝た姿勢の時は....痛くなかったりして♪

ということで1日目は終了。おやすみなさ~い。






「レストラン ファロ資生堂」
東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル 10F
03-3572-3911
営業時間 11:30~15:30(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.21:30)
定休日: 日曜日(ただし月曜祝日の場合営業) 祝日不定休




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :2014国内 トラックバック(-) コメント(-)

2014年4月 東京④ 「ウルフギャング・ステーキハウス 六本木」

 2014-06-16
4月の1泊2日東京は、
途中から坐骨神経痛が悪化したものの....、
それはそれとして、飲食とホテルステイを楽しみました~。



2日目-1 「ウルフギャング・ステーキハウス」でランチ


ホテルをチェックアウトして六本木へ。
「ウルフギャング・ステーキハウス」でランチです!
P1140133.jpg

内装は、NYのTimes Square店と、ちょっと似た感じ?
P1140135.jpg


ところで...朝起きたとき、やっぱり歩くと....右の足腰痛。

でも、NYに遊びに行った時には"必ず"立ち寄る
大好きな「Wolfgang’s Steakhouse」が、日本にも出店したと....。
どーしても訪れたかったので、やって来ちゃいました(笑)!!
(NYに数店、東海岸やハワイにも支店があるそうです)

で、2012年12月、ニューヨーク旅行以来の....Wolfgang’sです。


テーブルセッティング。
P1140137.jpg

メニュー(左;ランチ限定、右;グランドメニュー)
P1140140.jpg P1140142.jpg

前菜に生牡蠣を注文し、
メインは...キュウ母はパスタ、キュウ親はリブアイを頂きます。


スパイシートマト(キュウ母)と、(キュウ親)で、乾杯~♪
P1140144.jpg
・・・ホントにスパイシー....過ぎました(笑)!! byキュウ母


前菜の、「生牡蠣」
P1140146.jpg

今回の記事も....、
メモetc.全く残す気にならず、基本は画像の羅列で~す(謝)。


キュウ母のメイン、「蟹のトマトソースパスタ」(本日のパスタ)
P1140150.jpg
蟹出汁は美味しいけど、麺がちょっとソフトかも~ byキュウ母


付け合せに注文した、「オニオンリング」
P1140152.jpg


キュウ親は、ステーキ用に赤グラス
P1140154.jpg


そして、やって参りました~!!
キュウ親のメイン、「リブアイ ステーキ」
P1140155.jpg
どっしりとした外観、ウマソ~です♪

でも....NYのリブアイより、ちょっと小ぶりかなぁ?

切断面のご近影①~♪
P1140157.jpg
おいしそうな焼け具合ですぅ~。
でも、名刺と比較して....自分的にはそれ程厚くない気が?

切断面のご近影②~♪
P1140159.jpg
お味は、NYのと一緒♪♪
赤身の旨味をしっかり味わえる、ドライエイジドビーフです。

一応、ステーキの大きさについて
スタッフさん伺ってみたのですが.....(我ながらイヤな奴ぅ)、
「同じ大きさで提供するよう、アメリカの本店から指示されてます」
とのことでした....自分の記憶違いなのかな(笑)!?

てなわけで、自分的には"中"サイズなステーキ
美味しくあっさり食べ終わっちゃって、
キュウ母のパスタも、おすそ分けしてもらっちゃいました~(笑)。


六本木のウルフギャング・ステーキハウス、
ステーキそのものの味は、NYと一緒でおいしかったです。
お店の内装も、ちゃんとNYのお店っぽかったし。

でも、NYのお店で感じる....ステーキ屋さんのノリ、
レストランよりちょっとカジュアルで、店内に活気があって、
店員さんはフレンドリーだけどプライドがある感じて、
笑顔で、「ウチのウマイ肉食べてってね!!」オーラを出してて...。

そーゆー雰囲気が、六本木のお店には感じられなかったです。
期待しすぎちゃったかなぁ!?

ステーキがおいしかっただけに残念ですが、
日本店での再訪は...多分ないと思いますぅ(苦笑)。


「ごちそうさまでした~(笑)!」





2日目-2 「フィオレンティーナ」でデザート


食後の甘味は、グランドハイアットに移動して、
「フィオレンティーナ」で頂く事にしました。
P1140164.jpg

ドリンクと、
P1140166.jpg

キュウ母のケーキ
P1140167.jpg

キュウ親のケーキ
P1140169.jpg


フィオレンティーナのケーキ、
どれを頂いてもハズレがなく、とっても美味♪

こちらは、期待通りでした~(笑)!!


「ごちそうさまでした~(笑)!!!」


このあとは、足をひきずりつつ....、
東京駅まで出て、新幹線に乗って帰宅いたしました~。





「Wolfgang's Steakhouse Roppongi」
TEL : 03-5572-6341
東京都港区六本木 5-16-50 六本木デュープレックスM's 1F
営業時間 11:30~23:30(22:30 L.O.)


イタリアンカフェ「フィオレンティーナ」
東京都港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京1F
Tel: 03-4333-8780
営業時間: 9:00 ~ 22:00





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

<オマケ ナゾの足腰痛の顛末>

前日とこの日の食事で悟ったのですが、
どうやら足腰痛は、お酒を飲むと増悪するみたいでして...(苦笑)!?
飲酒で感覚が麻痺して、疼痛が緩和されると期待したのに....。

翌日以降は仕事でしたが、翌々日に痛みはピーク!!

翌々日の仕事は半日で切り上げ、
午後に整形外科にかかって、坐骨神経痛と診断。
幸いレントゲンでは、椎間板の圧迫(圧縮)や椎体の変形は無く、
鎮痛剤を処方されて、様子見....ということになりました。

社会人になって、初めて....医院を受診したのでございました。
(健診や、歯医者さんを除く)

そして、この日以降、
社会人になって、初めて....約3週間の禁酒を致しました~(笑)!!

おかげ様で、4月末から無事に飲酒は再開致しました。
現在は日常生活には支障なく、7月の旅行も無問題です!

ただ...アラフィフになって、体にガタが起き易くなっているのは、
しみじみと痛感してま~す(苦笑)。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
