
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ねこの皆様、そろそろお留守番をよろしく~

 2014-07-03
(コメ欄閉じてます。たぶん次記事で開けま~す)

さて、我が家の年間で一番のイベント、
夏旅行が、かな~り近づいてまいりました♪


たくさんお昼寝して、お留守番してるにゃあ~ byキュウ
P1150028.jpg
木製TVボードの角にほっぺたのせて....
ヒトが真似したら、すご~く痛そうなんですけど、キュウちゃん(笑)!!


暑い時期は、動かないに限るにゃあ~ byキュウ
P1150023.jpg
ソラくんも、キュウちゃんに洗脳されかかってます(笑)?




お留守番中も、自宅警備はお任せください! byドラ
P1150081.jpg
頼もしいですねぇ、ドラ様(笑)!!

自宅の中なのに、背後に不審者が.....。 byドラ
P1150072.jpg
いえ....それは不審者でなくソラくんですよ、ドラ様(笑)!!



お留守番....大好きなシッターさんに会えるよっ♪ byソラ
P1150056.jpg
ソラくんが、いちばんお留守番が嬉しそうですねぇ(笑)!!

でも、ボクのために元気で帰ってきてね!! byソラ
P1150044.jpg
帰ってきたら、また遊びましょうねぇ~、ソラくん(笑)!!


ペットシッターさんは、
旅行の出発日と帰国日は1日1回、
旅行中は1日2回、家に来てくださることになっています。

ここ数年ずっと、同じシッターさんにお願いしているので、
ヒトも安心して旅行を楽しめま~す♪



ちなみに、今回の夏旅行の移動経路(フライト)は、

・トルコ航空:関空~イスタンブール、イスタンブール~ザグレブ
・クロアチア航空:ザグレブ~パリ
・ルフトハンザ ドイツ航空:パリ~フランクフルト~羽田

で、ザグレブ4泊とパリ3泊、計7泊10日の予定でございます。



ということで....ねこの皆様、
もうそろそろ、お留守番をよろしくね~




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :ねこの日々 2014年1月~ トラックバック(-) コメント(-)

2014年7月ヨーロッパ旅行(速報の1) ザグレブです①

 2014-07-06
こんばんは!

ただ今、現地は7/5、22:30頃。
2時間ほど前に、ザグレブに到着いたしました~。


7/4出発、関西国際空港のラウンジで、旅の始まりに乾杯~♪
P1150103.jpg


KIX-IST(TK)は、
P1150168.jpg
機内食のメインは...やっぱり牛肉を選択(笑)!!


ISTの到着ラウンジでは、
P1150220.jpg
ワッフルを作って頂いたり~


イスタンブールでは、約13時間の乗継待ち、
「touristanbul」(トルコ航空乗継客向け無料トランジットツアー)で、
P1150273.jpg
ブルーモスクetc.見物。


ISTのTKラウンジでは、
P1150404.jpg
トルコのビールで乾杯~♪


IST-ZAG(TK)は2時間のフライトで、無事ザグレブに到着。
P1150448.jpg


・・・IST立寄+ザグレブ4泊+パリ3泊=7泊10日の夏旅行
始まっちゃいました!!


体調に気をつけつつ.....、
観光や飲み食いを楽しみますぅ~!





(ここから先は、あらかじめ出発前に書いた文章です)

2014年7月ヨーロッパ旅行(速報の1) ザグレブです① の続きを読む

2014年7月ヨーロッパ旅行(速報の2) ザグレブです②

 2014-07-09
(コメ欄閉じていま~す)

こんばんは!
ただ今、現地は7/8、22:20頃でございます。
ザグレブ滞在も、最後の夜となってしまいました....。



一昨日は、ドブロブニクへ日帰りで行ってきました。
P1150605.jpg
城壁から見る海は、とってもきれいで~♪

旧市街で、ねこに会いました~
P1150647.jpg



昨日は、ザグレブ市内をぶらぶらしました。
P1150800.jpg
屋根がかわいい教会です~

夕食は、ザグレブ風のカツを頂きましたぁ!!
P1150828.jpg



本日は、プリトヴィツェへ日帰りで行ってきました。
P1150926.jpg
湖畔からの水面も美しければ・・・・

・・・・上から俯瞰する湖も、すっごくきれいでした♪
P1160047.jpg



クロアチア滞在も、残り少なくなりました。
明日はパリに移動、旅行も後半戦に突入で~す。

引き続き、体調や脚の疲れに気をつけて、
旅を楽しみたいと思います~。





コメント頂いた皆様のブログへ訪れるのが....思いっきり滞ってます。
旅行中ということで、ご容赦下さいませ~。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :2014年夏ヨーロッパ旅行 トラックバック(-) コメント(-)

2014年7月ヨーロッパ旅行(速報の3) パリです

 2014-07-12
こんばんは!
ただ今、現地は7/11、23:45頃でございます。
パリ滞在....そして今回の旅行の、最後の夜となってしまいました。



一昨日は、ザグレブ→パリへ移動でした。
P1160138.jpg
クロアチア航空でザグレブを出発し・・・・・

・・・・・パリ(CDG)に到着。
P1160156.jpg

そうしてパリは、寒かったですぅ(苦笑)。
P1160230.jpg

夕食には、泊まったホテルのレストランで鴨を頂き♪
P1160275.jpg



昨日は、パリ市内をぶらぶらしました。
P1160398.jpg
セーヌ河の遊覧船に乗って、ノートルダム寺院を眺めたりして。



本日は、リヨンへ日帰りで行ってきました。
P1160539.jpg
超ベタ王道なレストランでランチして、
前菜では、そこのスペシャリテ(黒トリュフのスープ)を~♪

食後は、丘の上に移動して、リヨンの街並みを一望したり!!
P1160604.jpg




そうそう、ペットシッターさんから随時メールで、
お留守番ねこ達の、元気な姿の画像を送って頂きました。

キュウ
1321.jpg

ドラ
1331.jpg

ソラ
1297.jpg



明日は、日本に帰国します。
旅の終わりは寂しいけれど、ねこ達に会えるのが嬉しいです♪

特典航空券.....パリからの直行便は取れなかったので、
FRA経由で帰るので、LHのショップでも覗いてみようかと(笑)!!


これで、2014年7月ヨーロッパ旅行・速報は終了です。
でも本編は.....今月下旬から始められる....かな!?






頂いたコメントのお返事は、帰国後になります。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2014年7月ヨーロッパ旅行(速報の4!?) 自宅です

 2014-07-15
(コメ欄閉じていま~す)
お返事やご訪問が滞り気味で、失礼をば致しております。

先日、つつがなく夏旅行を終え、帰国・帰宅しました。
すっきりとした気持ちで、自宅に戻りたかったのですが...。


復路の便で日本に到着し、
入国手続きの後、手荷物引渡しのカルーセルのぐるぐるを眺め...、
最後の手荷物が出てきても、我が家のは出てこなくって。


実は、ヒトは帰国したけど、
預け入れ手荷物の皆様が未だもって、
・・・旅行中なのでございます~(苦笑)。



先ずは、こんな感じでして~。
delay.jpg



その後の本日、バゲッジクレームのスタッフさんから自宅にTel、
(キュウ母が電話対応)
「3つのうちの1つが、CDGで確認されました。FRAに移送し、
 明日朝に日本着の便に載せます」
と連絡があり、ちょっと安心。


そういえば、帰りのCDG,T1のチェックインカウンター、
チェックインして、タグつけてもらい、
預入手荷物はベルトコンベアで流れる...はずなのに、
グラホさん、後ろを指差し「そこの荷物たちと一緒にに置いといて」と。

空港内の物流にトラブルが生じているのか?
カウンターから振り返ると、後ろに山積みになった預入手荷物たちが...!!

この時、"ちょっとやべ~な"とは感じたのですが、
シェンゲンフライトなのに2時間以上前にチェックインしたし、
自分のFRAでの乗り継ぎは3時間以上あって、
自分が搭乗する後のCDG-FRA便でさえ、FRA-TYO乗継のMCTクリアしてるし、
まぁ間に合うようには載せてくれるだろう...と思ってました。



でも...やっぱりというか甘かったというか、
まず最初に発見された荷物は、CDGにあったそうで(笑)。

乗継でのロスバケには定評あるCDGだけど、
出発便の手荷物さえ、ちゃんと載せることができんのかいっ!!


で、前述の通り、最初のバゲッジクレームからのTelでは、
とりあえず発見された1つの荷物は、
ANAさん便で日本に運ぶと連絡があったのですが...。
夕方再びTelがあり「当該ANAさん便が機材整備で欠航になりました」...。
・・・笑うしかないかも~!!!

まぁ、残り2つの手荷物も、たぶんパリで滞ってるんでしょうねぇ。




ということで、
荷物が帰ってくるなり、完全に紛失認定されるなり...までは、
どうにも気分が落ちつかないので、
通常のねこ記事や旅記事作成、そしてブログ活動!?の本格再開は、
荷物問題決着の、その後にさせて頂きたく存じま~す(謝)。






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :2014年夏ヨーロッパ旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
