3ねこの今年もよろしくお願いします!

 2015-01-04
謹賀新年だにゃあ~ byキュウ&ドラ&ソラ
P1200520.jpg


新しい一年が始まりました。

心機一転...というわけでもなく、
新年の抱負...があるわけでもありませんが、
ねこ達と一緒に、今年も元気に過ごせればと思いま~す!




キュウ@年明け

今年は、 幸多き カリカリ多き一年がいいにゃあ~ byキュウ
P1200522.jpg
そのお願いが叶うのは、なかなか難しそうですねぇ、キュウちゃん(笑)!!

でも、フリースの敷物の上で、ぬくぬくできればいいかにゃあ...。 byキュウ
P1200524.jpg
そちらのほうは大丈夫ですよ~、キュウちゃん♪

大喜利の座布団のように、フリース積み重ねて欲しいにゃあ~ byキュウ
P1200526.jpg
じゃあ今年....頑張ってヒトを笑わせてくださいませ、キュウちゃん(笑)!?



ドラ@年明け

ヒトは....新年早々、飲みすぎなのでは? byドラ
P1200528.jpg
いきなり...痛いところをついてきますねぇ、ドラ様!!

ワタクシは、浮かれずに自宅警備しておりますよ! byドラ
P1200530.jpg
今年も我が家のセキュリティはお任せしますよ、ドラ様!?

ねこに甘えず、ヒトもしっかり頑張るのですよ!! byドラ
P1200532.jpg
ドラ様の元気っぷりに負けないよう、頑張りますよ(笑)!



ソラ@年明け

ねぇねぇ、ボクまだお年玉もらってないよ~! byソラ
P1200534.jpg
年齢的には....もう成人じゃありませんでしたっけ、ソラくん?

いつもボクのこと、"お子ちゃま"って言うじゃん!! byソラ
P1200536.jpg
世の中って...理不尽で成り立っているんですよぉ、ソラくん(苦笑)!?

ボクは今年も、無邪気で素直なままでいるからねっ! byソラ
P1200538.jpg
イタズラ坊主は、卒業してくれてもいいですよ、ソラくん(笑)!?




今年も、
3ねこの活躍!? と、
ヒトの暴飲暴食モード全開!! に、
ぜひ是非、ご支援よろしくお願いします~(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2014年7月ヨーロッパ旅行22 パリぶら&ちょっとパリ観光

 2015-01-07
(コメ欄、閉じていま~す)

この旅行記は、2014年7月・7泊10日のヨーロッパ旅行
関空→イスタンブール(乗継)→ザグレブ(4泊)→パリ(3泊)→羽田
です。
・・・現在、「パリ(フランス)滞在編」です。

そして今回の旅のテーマは、
「日帰り(一日)観光を、たくさん盛り込んでみました」で~す(笑)。



7日目-2 パリぶら&ちょっとパリ観光


この日、ゆっくりと朝食を楽しんだ後は、パリぶらです。

最初に、セーヌ川クルーズに乗ってみることにしました~。
P1160255.jpg
「Vedettes du Pont Neuf」の、シテ島・ポンヌフのたもとに船着場がある、
約1時間、食事なしで一人14EURのクルーズです。

天候はちょっとどよよんですが、出発で~す。
P1160257.jpg


ルートはこんな感じで、
P1160258.jpg
(公式ホームページから拝借いたしました)

この番号に沿って進んでいきます。
P1160259.jpg
(公式ホームページから拝借いたしました)


川沿いの景色を、のんびりと眺めて~。
P1160260.jpg

これは、グラン・パレですかねぇ。
P1160261.jpg

何だっけ?
P1160263.jpg

エッフェル塔が見えてきました。
P1160265.jpg

エッフェル塔のところで、遊覧船はUターン。
P1160267.jpg

シテ島あたりに、一旦戻ってきました。
P1160269.jpg

川から眺めるノートルダム大聖堂も、いいものですねぇ。
P1160271.jpg

そして遊覧船は船着場に戻り、約1時間のクルーズ終了。
P1160275x.jpg
初めてのセーヌ川クルーズ、ベタだったけど楽しかったです♪



クルーズの後は、シテ島のノートルダム大聖堂の横を通り・・・
P1160281.jpg

・・・お隣の、サン・ルイ島にある「Berthillon」へ。
P1160283.jpg

こちらのお店、昨夏のパリで訪れたかったのですが、
昨夏は、間違えてここの近くの他店に入ってしまって(苦笑)。
一年越しのリベンジでございま~す。

Berthillonの店内。
P1160285.jpg

飲み物は、ホットチョコレートティー(マルコポーロ)
P1160289.jpg

そして、「FRAISE MELBA」....いちごパフェを注文。
P1160291.jpg

FRAISE MELBA近影、結構大きいです(地下鉄の切符と比較)。
P1160293.jpg
一つ注文して、2人でシェアしてちょうどよかったです(笑)。

ブッフェ朝食を思いっきり食べた後なので、お昼はこれで終了♪
お会計は、全部で23.00EURでした。



その後は、サンジェルマン・デ・プレのほうに移動してぶらぶら。
P1160301.jpg
ついでに、「サンジェルマン・デ・プレ教会」にも入ってみました。

立派な入口ですねぇ。
P1160303.jpg
ここも、毎年のように通り過ぎるのですが、入るのは初めて(笑)。

内部も、とっても立派です。
P1160305.jpg

P1160307.jpg

P1160309.jpg

P1160311.jpg

P1160313.jpg



ということで、この日は決まったスケジュールなく、
ぶらぶらしたりお買い物をしたりした、パリでの一日でした。


夕食は、ルームサービスを頼んで。
P1160315.jpg
あとは、手持ちのスナック類etc.で済ませちゃいました。


旅の7日目(パリ2日目)....これにて終了で~す。
翌日は、リヨンに日帰り観光して、おランチなぞ頂きます。

おやすみなさ~い。





6日目~9日目のパリ3泊滞在中は、
・6日目は、ザグレブからパリに移動
・7日目は、パリぶら&ちょっとパリ観光
・8日目は、リヨンに日帰り観光(TGV)←次の記事から
・9日目は、パリから日本に帰国(CDG~FRA~HND:LH)
で~す。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :2014年夏ヨーロッパ旅行 トラックバック(-) コメント(-)

2014年10月 盛岡・東京⑥ 「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」

 2015-01-08
10月は、仕事がらみで盛岡に2泊、
その後に、東京に寄って1泊して(こちらは私用)、
"1日1回はお肉さまがメイン"をモットーに、飲食してきました~。

(盛岡はキュウ親単独、東京でキュウ母と合流しました)


3日目-3 「ストリングスホテル東京」チェックイン


ランチで飲み放題後...べろべろの状態でホテルに直行しました~。
P1180392.jpg
東京では、「The Strings by InterContinental Tokyo」泊。

「品川イーストワンタワー」の2Fにある入口、そして表札
P1180394.jpg
前回ストリングスに泊まってから.....ずいぶん久しぶりです(笑)。

エレベーターに乗って、26Fのレセプションやロビーのフロアへ。
P1180396.jpg

ビルの中にある吹き抜け、かっこいいですねぇ。
P1180398.jpg
品川イーストワンタワーの26F~32Fがホテル。26Fがフロント・ロビーで、
ロビー階より上は吹き抜け、そして吹き抜けを囲むようなお部屋の配置です。


チェックインして、自分が泊まるお部屋へ。
P1180400.jpg
お部屋の入口ドアを開け、中へ突入~。

そして、「ベッドルーム」
P1180402.jpg
今回は、一休.comで予約。一泊37,800JPY(税サ込、朝食なし)。
最安の"クラシックダブル"で予約していたのですが、
何故か...アップグレードして頂いて、それよりも良いお部屋だそうです♪

ヘッドルーム、異なるアングルからも見てみま~す。
P1180404.jpg

P1180406.jpg

P1180408.jpg

そしてマクラさんは2人で4個。
P1180410.jpg


お次は、ミニバーとか飲み物コーナーへ。
P1180412.jpg

でもって....オープン・ザ・ミニバー!!
P1180414.jpg
今回は手出し無用...というか酔っぱらってて、手出し困難(笑)。

でも、酔っぱらいには...無料のミネラルウォーターがあって嬉しい♪
P1180416.jpg


今度は、バスルームへ。

まずは、洗面台
P1180418.jpg
小さいベイスンで、シングル。このあたりは...ちょっと古さを(苦笑)。

「バスルーム」は、浴槽と洗い場が一緒の日本式。
P1180420.jpg

お風呂ののすぐ横に「トイレ」
P1180422.jpg
非常にシンプルかつ合理的(狭い...とも言う)なバスルームです(笑)!!

バスアメニティ。
P1180424.jpg


最後に、「ラゲッジスペース・クローゼット」
P1180426.jpg
手狭な感じ...というか、本来このお部屋、1人ステイ用なのかしらん?



久々に泊まったストリングスホテル東京、
バスルームやクローゼットがちょっと古い...などと申しましたが、
アップグレードして頂いたお部屋は、充分広くて快適でしたし、
スタッフの対応も丁寧でしたし、吹き抜けはカッコよかったし....。
何より、品川駅隣接は、高ポイントだと思います♪

最近は、SPGやHGPなど、ホテルのメンバーシップにこだわらず、
一休.comなどでホテルを探して、その時の気分で選んでいます。
なので、また泊まってもいいかな~って思いました!



ランチで飲み放題後...べろべろの状態だったので、
何とかチェックインとお部屋の撮影を済ませた後は、
夕方まで、昏睡のような爆昼寝と相成りました~(笑)!!

夕方に、キュウ母もホテルに到着しました。
軽めの夕食(だけどお肉)を、品川駅ビル内で頂こうと思いま~す。




「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」
〒 108-8282 東京都港区港南 2-16-1 品川イーストワンタワー26F-32F
TEL 03-5783-1111  FAX 03-5783-1112




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

今年だってセンターはやっぱり

 2015-01-12
何となくセンターを勤めているにゃあ~ byキュウ
P1200602.jpg
やっぱり、センターはキュウちゃんじゃなくっちゃ♪



3ねこの中で、いちばんおっとりのんびりのキュウ
でも芯は強くって、今年も3ねこのセンターは当然キュウなんです!


別に、立場には拘泥しないにゃあ~ byキュウ
P1200604.jpg
汲々としないところが、キュウちゃんの良いところですねぇ~

自然な気持ちで、お昼寝するにゃあ~ byキュウ
P1200606.jpg
人間以上に...自然体なんですねぇ、キュウちゃん(笑)。

冬だって日差しとフリースがあると、ぬくぬくだにゃあ byキュウ
P1200608.jpg
平和な寝顔ですねぇ、キュウちゃん♪

zzzzzzzz.......... byキュウ
P1200610.jpg
世界中がキュウちゃんで満たされたら、きっと世界は争いなく平和ですねぇ!



覚醒したにゃあ~ byキュウ
P1200618.jpg
お目覚めですね、キュウちゃん(笑)!!

満たされてないにゃあ.....。byキュウ
P1200620.jpg
一体何が、キュウちゃん?

しらばっくれるのは、良くないんだにゃあ...!! byキュウ
P1200623.jpg
バレちゃいました、キュウちゃん(苦笑)!?

早く、お皿をカリカリで満たして欲しいにゃあ~ byキュウ
P1200626.jpg
さっき食べたばっかりですよぉ、キュウちゃん!

センターを維持するのにはお腹がすくんだにゃあ、
今年は、カリカリのベースアップを要求するんだにゃあ~ byキュウ

P1200629.jpg
う~ん...我が家のアイドルとして、体型維持の範囲でね、キュウちゃん(笑)!!



3ねこで、いちばん小さいキュウ
だけど精神的ボスねこは、やっぱりキュウです!
キュウを中心に、我が家の2015年は
展開していく予定です♪



内政はキュウに任せて、防衛(自宅警備)を担当します。 byドラ
P1200632.jpg
それも重要任務なので、よろしくたのみますね、ドラ様(笑)!!

ボクは、潜って寝ているよ~ byソラ
P1200633.jpg
ウチねこのボスへの道は、依然遥かですねぇ、ソラ君(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

2014年10月 盛岡・東京⑦ 「ベルジャン・ビア・カフェ・ルーヴェン」(アトレ品川・東京)

 2015-01-15
(コメ欄、閉じていま~す)

10月は、仕事がらみで盛岡に2泊、
その後に、東京に寄って1泊して(こちらは私用)、
"1日1回はお肉さまがメイン"をモットーに、飲食してきました~。

(盛岡はキュウ親単独、東京でキュウ母と合流しました)


3日目-4 「ルーヴェン」で夕食


ランチで飲み放題後...べろべろでストリングスに直行、
夕方まで....昏睡のような爆昼寝をして、見事復活で~す(笑)!!
P1180428.jpg
夕方に、キュウ母もホテルに到着し、
軽めの夕食(だけどお肉)を頂きに、アトレ品川へ。

「Belgian Beer CAFE Leuven」に入店。
P1180430.jpg

通常メニューのほかに、板書メニューあり。
P1180432.jpg


ベイリース(キュウ母)とビール(キュウ親)で乾杯~♪
P1180434.jpg

一杯目のビール(800JPY)の説明書き。
P1180436.jpg


お料理はアラカルトで、テキトーに注文しました。


「フリッツ(フライドポテト)」(600JPY)
P1180438.jpg
ベルギー料理屋さんだけあって、おいしく揚がってます!!

「ムール貝の白ワイン煮」(2,400JPY)
P1180440.jpg
やっぱり定番なので、外せません(笑)。

ムール貝さんの、ご近影~!
P1180441.jpg
ちょっと小ぶりだけど、おいしいです。

ムールの出汁の出まくったスープも、もちろん頂きっ!!
P1180443.jpg
ちょっと塩味が強いけど、おいしいで~す。


「秋刀魚の燻製オーブン焼き」(1,350JPY)
P1180445.jpg
刺身や塩焼き以外でもイケますねぇ、秋刀魚!!
敷いてあるマッシュポテトと一緒に食べると、より美味♪


キュウ親は、二杯目のビール
P1180447.jpg

二杯目のビール(900JPY)の説明書き。
P1180448.jpg


キュウ母は、トマトジュース
P1180450.jpg


「ヨーロッパ定番のロティサリーチキン」(ハーフ)(1,350JPY)
P1180452.jpg
ハーフでも....丸一羽のハーフなのでボリュームあります(笑)。

チキンはキュウ親が、野菜はキュウ母が担当しま~す。

鳥さんのモモご近影~♪
P1180453.jpg
皮の焼け具合、お肉のジューシーさ共々、いいですねえ~


キュウ親は、三杯目のビール
P1180455.jpg

三杯目のビール(1,000JPY)の説明書き。
P1180456.jpg



久々にムール貝が食べたくなり、
初めて訪れたベルジャン・ビア・カフェ・ルーヴェン。

外国ビールとムール貝にちょっと割高感があったものの、
お味自体はちゃ~んとおいしくて、パクパク頂きました!
何気にチキンと秋刀魚もおいしくって~。

またムール貝が食べたくなったら、行っちゃうかも♪



お会計は、全部で10,700JPYでした。

「ごちそうさまでした~(笑)!!」



そうそう....自分たちはテーブル席に座りましたが、
P1180458.jpg
店内には、こんなカウンター席もありましたよ~♪




この後は、ホテルに戻ってのんびりして、よく眠りました。


翌日(4日目)は東京で、
おフレンチの、おデジュネ...を頂いてから、
地元に帰りま~す。





「ベルジャン・ビア・カフェ・ルーヴェン」
P1180460.jpg





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :2014国内 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫