穏やかに食べたり寝そべったり

 2015-02-03
お食事中だにゃあ~ byキュウ
P1200789.jpg
お食事中は、顔もより緩みますねぇ、キュウちゃん♪




2月、一番寒い時期に突入しておりますが、
屋内で、日差しと暖房とフリースでぬくぬくのキュウです。


あれ?もうなくなっちっゃたにゃあ~ byキュウ
P1200792.jpg
早く食べちゃうから.....お皿のカリカリは、
ぜ~んぶ、お腹の中に入っちゃいましたね、キュウちゃん(笑)!!


"おかわり"入れて欲しいにゃあ~ byキュウ
P1200794.jpg
視線で訴えるだけでなく、
ベロまで出して、アピールしてますねぇ、キュウちゃん♪





でも、食欲は何となく満足したようで、
こんどは、日差しがあたる場所に移動したキュウです。

食後の日向ぼっこは最高だにゃあ~ byキュウ
P1200796.jpg
ちょっとずつだけど、
お日さまが高くなるのが早まってますね、キュウちゃん(嬉)。


ソラ坊は、日向ぼっこしないのかにゃあ~? byキュウ
P1200798.jpg
ソラくんは....キュウちゃんに遠慮しているのでは(笑)?

遠慮は無用なんだけどにゃあ~!? byキュウ
P1200800.jpg
キュウちゃんは小さいねこさんなのに、
何と言うか、独特の存在感がありますからね~(笑)!!




ポカポカで、ちょっと眠くなってきたにゃあ。 byキュウ
P1200802.jpg
朝の日向ぼっこは、値千金ですからね、キュウちゃん♪

"のび~~~~っ"てして、眠気覚ましだにゃあ! byキュウ
P1200804.jpg
伸びても....体のパーツはずんぐりむっくりですねぇ、キュウちゃん(笑)!?

やっぱり眠たいにゃあ.....。 byキュウ
P1200806.jpg
そのまま溶けちゃいそうですねぇ、キュウちゃん!

そうだったにゃあ!!!
カリカリのおかわり、もらうの忘れてたにゃあ~ byキュウ

P1200809.jpg
それは....思い出さなくてよかったのに、キュウちゃん(苦笑)!?



冬のお休みの日の朝は、
のんびり...キュウウォッチングで、
ヒトもリフレッシュ♪




朝から、怠惰ですねぇ....。 byドラ
P1200811.jpg
ドラ様も、朝は結構...朝寝楽しんでません(笑)?

ボクもリフレッシュ中だよ~ byソラ
P1200812.jpg
日差しよりクッションですね、ソラくん(笑)?





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

2014年12月 東京① 「虎の門ヒルズ」で夕食と宿泊

 2015-02-06
(コメ欄閉じていま~す。次記事で開けま~す)

12月は、シドニー旅行の前泊で東京に一泊しました~。


1日目-1 「スペインバル ジローナ」で夕食

夕方まで仕事して新幹線に飛び乗って...20時、虎ノ門ヒルズに到着。
P1190318.jpg
3ヵ月ぶりの「Spain Bar Girona」(虎の門ヒルズ店)です、
ここでキュウ母と合流して....さっそく乾杯~♪


軽く、何点か注文しましょう....。

「お通しのパン」
P1190320.jpg

「いかのすみ煮」
P1190321.jpg
いかすみのパエリアと同じスープ!?ニンニクたっぷりで旨いで~す。

キュウ親は、白のグラス。確かソーヴィニヨンブラン
P1190324.jpg

「焼きカマンベールのサラダ」
P1190325.jpg
丸一つのカマンベールがのっていて、
ドライトマトを揚げたような味のフレークがかかっていました~。

「豚肩ロースあぶり焼き」
P1190326.jpg
柔らかで旨みのある豚肉が、程よく焼かれていま~す。
下のタマネギも、(野菜が好きでなくとも)肉汁とからみ、おいしいです(笑)。

そして真打ちの.....「魚介たっぷりパエリア」
P1170634.jpg
実は撮り忘れちゃって、3ヶ月前の画像で代用...、
ということで(謝)。


お会計は、合計7,800JPYくらいでした~


スペインバル ジローナ 虎の門ヒルズ店、
3ヶ月前に訪れた時に、とてもおいしかったので、
再びの利用です。

今回も、魚介モノのお料理はどれもおいしくって、
豚あぶり焼きで、お肉さまの満足感も味わえて、
カジュアルにスペイン料理を楽しめました。

相変わらず混雑しているので、予約推奨で~す


「ごちそうさまでした~(笑)!!」




1日目-2 「アンダーズ 東京」にステイ


宿泊も虎ノ門ヒルズ内、「Andaz Tokyo」で~す。
P1190329.jpg
お部屋は前回と同様の、「アンダーズ ツイン」です。


スペインバルジローナで夕食、そしてアンダーズに宿泊。
まるで3ヶ月前と一緒なのですが、両方とも気に入っちゃったもので(笑)。

ホテルレポは
2014年9月 東京② 「アンダーズ 東京 ホテル」(クリックでジャンプ)
を参照して頂くこととして、今回はサラッと。


ヘッドルーム、異なるアングルからも見てみま~す。
P1190330.jpg
今回は、一休.comで予約、一泊45,100JPYくらい(税サと朝食込み)。

デスクが、前回のお部屋とは異なる形状でした~。
P1190332.jpg

デスクの向こうに、窓越しには....東京の夜景。
P1190334.jpg

ちょっと拡大して....東京駅周囲やスカイツリーが見えます♪
P1190335.jpg

オープン・ザ・ミニバー!!
P1190336.jpg
前回宿泊の時と同様、
アルコール以外の飲料は、無料サービスでした~(嬉)。


きれいで使い勝手の良いお部屋に満足して、
翌日からのシドニー旅行に思いを馳せつつ....。

おやすみなさ~い。




2日目-1 「アンダーズ 東京」で朝食


爽やかに目覚めて、のんびり朝風呂をつかったあとは、
P1190338.jpg
51階、レセプションのあるフロアへGO。

同じ階の、朝食会場に突入で~す!!
P1190339.jpg

窓が大きくって、開放的なダイニング。
P1190340.jpg

ブッフェでしたが、ブッフェテーブルが人が切れず撮れなくって・・・
P1190341.jpg
・・・持ってきたお食事(の一部)を、ご紹介~。


パンもお料理も、おいしかったです!
「ごちそうさまでした~(笑)!!」


この日は、この後.....。

ホテルをチェックアウトしたら、
銀座で、シドニー旅行前祝いの...."おデジュネ"。

そして成田空港に向かい、
空港ラウンジでお寿司とかカレーを食べなくちゃだし、
夜便に搭乗したら...がっつり機内食が待っているし♪

と、たくさん食べなくっちゃいけないので、
せめて朝ごはんの分は、ホテルのフィットネスに行って燃焼しましょう(笑)!!
P1190343.jpg
いつも通っているスポクラでは富士山ビューですが、
この日は東京都会ビューで、クロストレーナーを1時間ほど漕ぎました~。


2度目の「アンダーズ 東京」、
お部屋は広くて、使い勝手や水周りは、文句なく快適ですし、
高層階のゲストルームからの眺望もとってもよくって、
スタッフの皆さんの笑顔やホスピタリティも、前回と同じくよい感じ!!

今、東京で最も気に入っているホテルの一つで~す~♪



さて、アンダーズを正午にチェックアウト。
シドニー旅行 前祝いの"おデジュネ"を頂きに。
・・・・4年ぶり....銀座の、とあるグランメゾンに向かいま~す。






「スペインバル ジローナ 虎の門ヒルズ店」
P1170638.jpg


「アンダーズ 東京」
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ
電話: 03 6830 1000 ファックス: 03 6830 1050





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
本文とは関係ありませんが、
次の...夏旅行でもし東京前泊なら、先日開業したAman Tokyo狙ってみたいです(笑)
カテゴリ :2014国内 トラックバック(-) コメント(-)

2014年7月ヨーロッパ旅行25 リヨンに日帰り観光(フルヴィエールの丘 編)

 2015-02-07
この旅行記は、2014年7月・7泊10日のヨーロッパ旅行
関空→イスタンブール(乗継)→ザグレブ(4泊)→パリ(3泊)→羽田
です。
・・・ただ今、「パリから、"リヨンに日帰り観光"編」記事です。

そして今回の旅のテーマは、
「日帰り(一日)観光を、たくさん盛り込んでみました」で~す(笑)。



8日目-3 リヨンの街並みを一望


「Paul Bocuse」で〆の昼餐の後は、
タクシーで旧市街方面に戻り、そのままフルヴィエールの丘へ。
P1160570.jpg
丘にある、「ノートルダム・ド・フルヴィエール・バジリカ大聖堂」に到着。

"大"聖堂で、一枚の写真に納まりませ~ん。
P1160573.jpg


聖堂内に突入します。
P1160590.jpg

天井も、とってもきれい♪
P1160591.jpg

ゆっくりと、聖堂内を見物。
P1160592.jpg

P1160595.jpg

P1160598.jpg

この一枚は、大聖堂の隣の建物の中...かも?
P1160600.jpg


そして、大聖堂の外...丘の上からは・・・
P1160603.jpg
・・・リヨンの街並みが一望できま~す♪

向かって右側の眺望。
P1160605.jpg

正面の眺望。
P1160606.jpg
手前から旧市街~川~新しい街並み...になっています。

リヨンの街並みを満喫しました~!!

ちなみに、下から見たフルヴィエールの丘は、
P1160607.jpg
こんな感じです。



さて、丘から旧市街に降りましょう。

行きはタクシーで登ってきましたが、帰りはケーブルカーで。
P1160609.jpg

乗車しま~す。
P1160610.jpg

麓にある駅に到着しま~す。
P1160614.jpg



あとは、街中の賑わいのなかを、そぞろ歩き。
P1160617.jpg

メリーゴーランドがあるのが、ヨーロッパっぽいですねぇ(笑)。
P1160619.jpg


ということで、リヨン日帰り観光はつつがなく終了です。



パリに帰るべく、パール・デュー駅に戻ってまいりました。
P1160622.jpg

相変わらず...混雑している駅構内。
P1160623.jpg


TGV 06628
 LYON PART DIEU 18:04 → PARIS GARE LYON 20:10

P1160625.jpg

列車は、ほぼ遅延無く出発し・・・
P1160629.jpg
・・・車窓からは、のどかな牧畜風景など♪

そして、ほぼ定刻に、パリ・リヨン駅に到着しました~
P1160631.jpg
20時過ぎても明るくて....夏のパリはいいですねぇ。



日帰りリヨン観光、
主目的はベタに...「ポール・ボキューズで昼餐」でした(笑)。

ただ、それ以外にも、パリからお手軽に往復して、
パリとは違った古い街並みをのんびり散策することができたり、
きれいな大聖堂を見物したり、丘からの眺望を楽しんだり、
とても満足な一日となりました。


本当は、リヨンには....、
第2次世界大戦の際、レジスタンスで使ったトラブールとか、
色々な美術館・博物館があったり、
映画発祥の地だったり、サンテグジュペリの生誕の地だったり、
見どころがたくさんあって。

あと、「ブションBouchon」と呼ばれる
リーズナブルでおいしいレストランがたくさんあったり、
するそうです。

次に訪れる機会があれば、
そーゆー所も周ってみたいなぁと思いました。

あと、12月の「光の祭典」も有名なので、
冬にフランスを訪れることがあれば、見てみたいです~。




ダラダラと綴ってきた2014年7月ヨーロッパ旅行ですが、
いよいよ、翌日9日目はもう....帰国を残すのみとなりました。

この後の記事はもう、ほぼ空港&飛行機ネタしか出てきませ~ん。




6日目~9日目のパリ3泊滞在中は、
・6日目は、ザグレブからパリに移動
・7日目は、パリぶら&ちょっとパリ観光
・8日目は、リヨンに日帰り観光(TGV)
・9日目は、パリから日本に帰国(CDG~FRA~HND:LH)←次レポ
で~す。






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

春を待つ

 2015-02-11
春はまだ彼方のようですね...(遠い目)。 byドラ
P1200823.jpg
早く、春になって欲しいですよね~、ドラ様!




寒さが本番の2月上中旬、
夏に思いを馳せる、ドラ@ホットカーペットです。


でも、四季を愛でるというのも、
生き方としては、よいものかもしれませんよ、ドラ様?

P1200825.jpg
ワタクシは、ねこであるが故・・・・

・・・・四季よりも、常春か常夏がよろしゅうございます。 byドラ
P1200828.jpg
あれ?ドラ様は賢い 粋人 粋猫だったかと(笑)!?

粋も結構ですが....、
心赴くまま、春を待つのも一興かと。 byドラ

P1200830.jpg
長生きすると、流水のような心情に至るのですねぇ、ドラ様♪

キュウ親は未だまだまだ...、
雑念や煩悩から抜け出せませんよぉ、ドラ様ぁ(笑)!?

P1200831.jpg
それは....まだまだですね。。。 byドラ

ワタクシからの学びが足りないのでは? byドラ
P1200834.jpg
う....上から目線の物言い!!
でも仰るとおりで、反論できないですよ、ドラ様!?


ワタクシを108回くらいナデナデすれば、
ヒトにもきっと....ご利益があると思いますよ。 byドラ

P1200837.jpg
でも、ぬくぬくのホットカーペットから賜ったお言葉、
もしかしたら説得力がないかもしれませんよ~、ドラ様(笑)!




ヒト、ねこと戯れ、春を待つ....。



いつも、ホットカーペットの上にいるわけではないのです! byドラ
P1200840.jpg
おぉ、ホットカーペットを敷いていない
クッションのほうに移動しましたね、ドラ様~


クッションに乗って、窓から自宅警備開始のドラで~す。

ヒトは外に出て、外から....、
室内で自宅警備してるドラを撮ってみました。
P1200843.jpg
ぬくぬくだけではなく、警備もしているのですっ!! byドラ

キュウ親はやはり、ワタクシを師と崇め、
もっとワタクシから学ぶべきでしょうね。。。 byドラ

P1200847.jpg
"猫穴に入らずんば猫子を得ず"
とは....ちょっと違いますかねぇ、ドラ様♪




でもヒトは、
冬に熱燗を楽しむことができるので、
やっぱりヒトらしくいるのがいいかも♪




ねこのほうが、お日さまと友達だにゃあ。 byキュウ
P1200851.jpg
お日さまも、キュウちゃんとお友達なのてすね♪

ボクも、お日さまと友達だよっ! byソラ
P1200853.jpg
もっと日差しのほうに居ればいいのに、ソラくん♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

2014年7月ヨーロッパ旅行26 パリ・CDG空港~フランクフルト空港~羽田空港(その1)

 2015-02-14
(コメ欄閉じていま~す) 

もう、観光のお話しは出てきませ~ん(笑)。
毎度の如く、ヒコーキ・空港ネタに興味のない方は飛ばしてください!?

2014年7月、スターアライアンス特典Cクラスetc.を利用して、
関空→イスタンブール(乗継)→ザグレブ(4泊)→パリ(3泊)→羽田
7泊10日で、ヨーロッパの旅に行ってきました。

P1150093.jpg
・・・この記事は、「パリ~東京 移動編@ルフトハンザ航空」です。

そして今回の旅のテーマは、
「日帰り(一日)観光を、たくさん盛り込んでみました」でした~(笑)。



9日目-1 ホテルで、パリ最後の朝食


楽しかった旅行も、ついに帰国日です。
3泊4日お世話になった「LE ROYAL MONCEAU RAFFLES PARIS HOTEL」
P1160250.jpg
朝ごはん.....「最後の食事@パリ」です。

ここの朝食、本当に素晴らしかったぁ♪
P1160244.jpg
「ごちそうさまでした~!!」


最後に、ホテルの中をちょっと探検。

こちらは「Il Carpaccio」、イタリアンのダイニング。
P1160633.jpg P1160635.jpg
イタリアンだけど、one Michelin-star@Parisだそうです。
今度は、ここでも食事してみたいで~す。


そして、地下にあるプール
P1160637.jpg

地下だけど、天井に採光窓があって、とてもきれい~。
P1160639.jpg P1160641.jpg
ここも、今度来たら....プールサイドでだらだらしようっと♪


さて、ホテルををチェックアウトして・・・
P1160643.jpg
・・・タクシーの車窓から、パリにお別れです。




9日目-2 パリ・CDG空港~フランクフルト空港


パリ・シャルルドゴール国際空港(CDG)に近づいてきました~。
P1160645.jpg P1160647.jpg

CDG空港の、ターミナル1に到着です。
P1160649.jpg P1160651.jpg
チェックインカウンターで荷物が捌かれていないようで、
大量のラゲッジがフロアに置かれたまま....。
ちょっと、嫌な予感がしたんですよね~(苦笑)。



LH 1035 CDG 14:00 → FRA 15:15


復路はルフトハンザということで、フランクフルト国際空港経由でございます。
P1160653.jpg
チェックインを済ませ、LHビジネスラウンジへ。

シェンゲンフライト用のラウンジですが、結構広いです。
P1160655.jpg

ブッフェカウンターへ突撃~
P1160657.jpg

P1160659.jpg P1160671.jpg

パリでもビールのサーバーがあるのが、
P1160673.jpg
さすがルフトハンザ・ドイツ航空のラウンジですねぇ!!

酒類、充実していま~す。
P1160674.jpg


ソファエリアも広くて快適です。
P1160675.jpg P1160677.jpg

ビールで乾杯~♪
P1160680.jpg
時間があったので、ネットやメールなんかもして~。


さて、搭乗時間が近づいてきました。
P1160703.jpg
ラウンジを後にして、ゲートに参上です。

フランクフルトまでお世話になる、A319-100さんです。
P1160705.jpg

搭乗して...「欧州内フライトなんちゃってビジネスクラス」
P1160709.jpg
エコノミークラスと同じシートで、3列座席の真ん中を空けてあるだけ~

でも、出発前にコックピットが覗けたりして、楽しいで~す。
P1160712.jpg


搭乗機は、ちょっとだけ遅れて離陸。

機内食のサービス開始です。
P1160714.jpg

運ばれてきました~。
P1160716.jpg
基本、機内食好きですが、お味は....イマイチかも~。
(お食事に緑色が多いと、若干気分が萎えるキュウ親です(苦笑))

ドリンク
P1160718.jpg


そして搭乗機は、ちょっとだけ遅れて、
経由地のフランクフルト国際空港に到着しました。
P1160720.jpg
残念な、沖止めでございます(苦笑)。

今回の夏旅行、沖止めが多かった気がしま~す。
P1160721.jpg


さて、フランクフルト空港といえば・・・
P1160723.jpg
・・・ココに寄らないわけには参りません(笑)!!

今まで使ってたシルバーインテグラルが、くたびれちゃって・・・
P1160724.jpg
・・・と自分に言い訳し、LHロゴ入りサルサ、買っちゃいました~♪



買い物も済ませたことだし、
あとは出国して、羽田行きの便に乗継待ちの間、
FRAのLHラウンジに寄って、ちょっと飲み食いしますかねぇ。





2014年7月ヨーロッパ旅行記も、いよいよ次で最終回です。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :2014年夏ヨーロッパ旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫