
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2014年12月シドニー旅行① ここから本編 成田空港~シドニー・キングスフォード スミス空港

 2015-03-03
ここから旅行記本編です。
ですが、....現地のお話が出てくるのは③以降になりま~す(笑)。
毎度の如く、ヒコーキとホテルに興味のない方は飛ばしてください!?

2014年12月、日本航空ファーストクラス特典航空券で、
3泊5日シドニーの旅に行ってきました(発券は、JMB自社特典)。

1412NRTSYD.jpg
(1日目:出発、2日目:市内観光、3日目:オペラハウスetc.、4日目:動物園etc.、5日目:帰国)
旅のテーマは、
「オペラハウスとハーバーブリッジを眺めて、あとはテキトーに」です。

いつもの如くねこの皆様は、シッターさんにお願いして、お留守番でした。


1日目-1 JALファーストクラスラウンジ@成田


銀座から1000円バスに乗って、成田空港・2タミへやって参りました~。
P1190386.jpg




JL 771 NRT 19:35 → SYD 07:20+


チェックインを済ませ出国し、
免税店に寄った後、JALファーストクラスラウンジへ。
P1190388.jpg
お酒のバーコーナーだったところが、寿司バーになってました!!

シャワーを浴びた後、ビールお寿司乾杯~♪
P1190397.jpg
もちろん、名物のカレーも一緒で~す。

ラウンジの窓から、JALさん機が並んだ風景を眺めて。
P1190390.jpg

そうそう、ラウンジを出る少し前でしたが・・・
P1190391.jpg
・・・ノンアルコールカクテルを持ってきてくださいました♪

キュウ母の誕生日(に近い日)だったのを、
おそらく搭乗者情報で把握していて下さってたみたいで、
事前にお願いしていない....サプライズのサービス!!

さすがJALさんファーストラウンジ、素敵なサービスです♪

良い気分で出発で~す。




1日目-2 成田国際空港~シドニー・SYD国際空港


ラウンジを後にして、搭乗ゲートへやって参りました。
P1190394.jpg

本日お世話になるB777-300ER☆SS7さん。
P1190395.jpg
ビジネスクラスの搭乗行列を横目に、優先搭乗させて頂きます♪

機内に突入して.....2列目通路側の座席(2D, 2G)。
P1190397x.jpg
ファーストクラス・「NEW JAL SUITE」でございます。


本当は、ビジネスクラスで行くはずだったシドニー。

出発の2ヶ月くらい前に、何気なくタヌキ猫 様のブログを拝見していたら....、
「JALさん国際線機材の変更」について載っていて。
・・・シドニー線、12月からファーストの座席設定のある機材へ変更!!

これを見て、急いでJALさんのHPを確認したら、
なんと、特典ファーストクラスに空席があるじゃないですか~。

もちろん速攻で、ビジネスからファーストに予約を変更して。

2014年冬旅行の往路(NRT-LHR)で、
人生最初で最後かもって思ってたFクラスに、また搭乗できました♪

タヌキ猫 様....感謝していま~す(礼)!!


ゆとりたっぷりのシート
P1190398.jpg

D,Gの並びシートは、2人で旅行するのにも好適です。
P1190399.jpg P1190400.jpg

アメニティは、ロエベのポーチに入ってま~す。
P1190401.jpg P1190402.jpg
(この画像は、持ち帰ったポーチを、後で撮りました~)

そして、離陸前のウェルカム泡、おいしいですぅ~♪
P1190403.jpg



搭乗機は、定刻にスポットを離れたものの、
滑走路の混雑で若干遅れて離陸しました。10時間弱のフライトです。


離陸後、お待ちかねの「Champagne SALON 2002」と、「付きだし」
P1190410.jpg
機上でこの泡が飲めるのは、JALさんFだけですからねぇ。

もちろん、SALONおかわりしまくりました~

そして「乾き物」も参上。
P1190406.jpg
この、干し甘海老も...おいしいんですよね~



さて、機内食の1食目(夕食)開始。ゆっくり楽しみま~す。
P1190408.jpg

今回は、キュウ母、キュウ親共々...「和食」で~す。

普段なら、
機内食1食目は、洋食(お肉さま)を選択するキュウ親ですが、
この日は、ランチが「ロオジエ」でフレンチだったので、
夕食(機内食)は、和食を選択いたしました~

「季節の小皿 五彩」
P1190409.jpg
P1190410x.jpg

真ん中にあるが、何とも和風ですねぇ♪
P1190411.jpg


ここらで、泡から...日本酒に切り替えましょう。
P1190412.jpg
磯自慢 中取り純米大吟醸"アメジスト"(磯自慢酒造/静岡県)


「お椀」
P1190413.jpg
白魚しんじょ寄せの吸い物


「海鮮」
P1190414.jpg
たらば蟹とほうぼう錦糸巻、平目昆布〆煎り酒餡掛け
・・・この平目昆布〆が、抜群に日本酒と合いました~♪


お酒が進むメニューですが...、
ロイヤルブルーティー、「クイーン・オブ・ブルー」(お茶)も頂いときましょう。
P1190416.jpg


「ご飯」「味噌汁」「台の物」(鬼笠子の煮付け)
P1190441.jpg
ご飯は、新潟県南魚沼産コシヒカリ...機内で炊きたて♪
・・・おかわりしちゃいました~(笑)


シドニー線は、欧米の長大路線と違って、
有名なシェフやお店とのコラボメニューではありませんでしたが、
とってもおいしい和食を頂くことができました!


そして、「甘味」
P1190418.jpg
黒糖羽二重湯葉、林檎紅茶ジュレ、いちご



食事を終えた後は、リラクシングウェアのサービス。

着替えている間に、CA殿が座席をフルフラットにして、
P1190420.jpg
ベッドメイキングをしておいてくださいました。

通路を挟んだお隣の座席が空席だったので、
そちらの空席のほうに、ベッドメイキングしてくださいました。

おやすみなさ~い。



夜間飛行、寝心地のよいシートで爆睡。
シドニーまで、あと2時間くらいになりました。


到着前の機内食(朝食)を頂きましょう!

朝定食ではなく、「アラカルトメニュー」から注文しました。
P1190422.jpg


「醤油ラーメン」
P1190423.jpg
機内で頂く、汁物の麺類って...おいしいんですよね~♪


「季節のフルーツ盛り合わせ」「アイス」
P1190424.jpg
機内で頂く、アイスクリームも...おいしいんですよねぇ~♪



朝食を終え、外はすっかり明るくなっていて、
P1190425.jpg
順調にオーストラリア上空を飛び、シドニーに近づいています。

機内では、クリスマスに近かったので、
P1190426.jpg
こんな飾りつけもしてありました。



1年ぶりのJALさんファーストクラス、
もう、申し訳ないくらい丁寧なサービスと、とってもおいしい機内食、
いつまででも乗っていたいくらい、快適な搭乗でございました♪

そして、JMBヒラ会員にもファースト特典を開放してくれるJALさん、
本当にありがたいです~。
(もし自腹でチケット買ったら、NRT-SYD往復一人、140まんえん!!!)

いつかANAさんのファーストにも乗ってみたいけど....、
AMCヒラ会員だと、ファースト特典開放は有り得なさそうだし(苦笑)!?
(アライアンスC特典は、AMCスタアラのほうが使い勝手いいけど....)

ということで、最近の心情はJALさん>ANAさんな、キュウ親でした♪



最後に、ジャン・ポール・エヴァンのマカロンなどつまみ...。
P1190428.jpg

往路のFフライトを存分に楽しんで、搭乗機は定刻に、
シドニー、SYD国際空港に着陸いたしました。

入国審査は、機内でファストトラックのカードを頂き、
スイスイと入国できました♪


空港ターミナルの外へ出てきました。
P1190430.jpg

さて、タクシーに乗って、一旦お宿に向かいましょう♪






(おまけ)

前記事では、
暖かなお気遣いのコメント
ありがとうございました~。

おかげさまで、
インフルエンザは無事に治癒して、
無事に出勤再開、社会復帰
致しましたぁ♪


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

見て楽しむか、かまって楽しむか!?

 2015-03-09
キュウ親がインフル療養中は、
ワタクシが看病につとめておりました! byドラ

P1210168.jpg
何...ウソ言ってるんですか!
ベッドの隣のクッションで、昼寝してただけでしょ、ドラ様(笑)!!





時はもう3月。
サクラの開花まで、あと2週間ちょっと!?

ヒトはすっかりいつもの日々に戻り、
ねこ達は、いつものようにのんびり過ごしててます。



やっぱりクッションで、
ぬくぬくと過ごすのが快適なのです。 byドラ

P1210170.jpg
そのクッションの下、
小型ホットカーペット稼動中ですものねぇ、ドラ様ぁ。


とはいえ、部屋にさす昼間の日差しも強まってきて、
日中はホットカーペットのスイッチをoffにしている日が増えました。

電気代を...ケチるためですね! byドラ
P1210172.jpg
"節電"って言ってくださいよぉ~、ドラ様(笑)!!

高齢のワタクシを、労らなくてはいけませんよ! byドラ
P1210174.jpg
「シルバー・デモクラシー」ですかぁ、ドラ様(苦笑)!?




とはいうものの、
ドラのくつろいでいる姿は、なかなか味があり、
見ていて楽しいで~す。


極楽ですねぇ~ byドラ
P1210177.jpg
心から気持ちよさそうですねぇ、ドラ様♪

自宅警備業務の疲れを癒しているのです! byドラ
P1210180.jpg
自宅警備業務、最近かな~り疎かですよねぇ、ドラ様(笑)。

いいえ。
こうして頭半分隠して、外を見張っております!! byドラ

P1210182.jpg
確かに、眼光は鋭いけど。ドラ様!!




少し時間が経って、日差しが入ってきました。


お隣のクッションに移って、日向ぼっこ致しましょう byドラ
P1210184.jpg
日差しの力は、すっかり春めいてきましたね、ドラ様♪

まずは、クッションをふみふみして....。 byドラ
P1210186.jpg
ふわふわのクッションをふみふみ、いいですねぇ、ドラ様っ!

かまって欲しくなったら
呼びつけますから、今は近くにいなくていいですよ! byドラ

P1210188.jpg
相変わらずジコチューですねぇ、ドラ様(笑)!!!




ドラに関しては....。
ヒトはねこを見て楽しむとか、
ねこはヒトにかまわせて楽しむとか。

まぁ、ドラの気分次第ということで♪





春の日差しは気持ちいいにゃあ~ byキュウ
P1210191.jpg
おっぴろげで、お腹日向ぼっこですね、キュウちゃん(笑)!!

キュウおねえちゃんは、体が柔らかいにゃあ byソラ
P1210192.jpg
丸まってると小さく見えるけど、実物は
キュウちゃんの1.5倍くらい大きいですよね、ソラくん(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

2014年12月シドニー旅行② シドニー観光(「ワイルドライフ・シドニー」編)

 2015-03-12
2014年12月、3泊5日シドニーの旅に行ってきました。
(1日目:出発、2日目:市内観光、3日目:オペラハウスetc.、4日目:動物園etc.、5日目:帰国)
旅のテーマは、
「オペラハウスとハーバーブリッジを眺めて、あとはテキトーに」です。


2日目-1 「ワイルドライフ・シドニー」見物


飛行機は、朝のシドニー国際空港に到着。
空港からタクシーに乗って、一旦お宿に向かいました。
P1190432.jpg
今回お世話になるのは、「シャング・リ ラ シドニー」です。

アーリーチェックインはできませんでしたが、
P1190433.jpg
ホライゾンクラブのお部屋を予約してあったので、
ラウンジを利用することができて、時間調整に有難かったです。

ラウンジから、ハーバーブリッジオペラハウス
P1190435.jpg
到着早々、旅のテーマの、
「オペラハウスとハーバーブリッジを眺めて、あとはテキトーに」
達成しちゃいました~(笑)!!

しばらく、ラウンジで時間をつぶして...。
(ホテルレポは、また後の記事で)


朝9時を過ぎました。一旦ホテルを出て、
P1190436.jpg

サーキュラー・キーのフェリー乗り場に向かいましょう!
Sydney map - 1



フェリーに乗って、まずは
「ワイルドライフ・シドニー」(動物園)を目指したいと思います~
P1190438.jpg
乗船しましょう!

出航しました~
P1190439.jpg


進行方向の右手に、オペラハウス
P1190441x.jpg

ナマのオペラハウス、見てみたかったんです♪
P1190442.jpg


フェリーは、出航したサーキュラーキーから、だいぶ離れました。
P1190444.jpg


こんな感じで、進んでいます。
Sydney map - 2



次は、ハーバーブリッジをくぐります。
P1190446.jpg

くぐりました~
P1190447.jpg

"手前にハーバーブリッジ、奥にオペラハウス"の図。
P1190448.jpg


フェリーは、目的地のダーリング・ハーバー
P1190450.jpg
近づいてきました~。

ダーリング・ハーバーで下船して、
P1190451.jpg
ちょっとハーバー沿いを歩くと・・・

・・・「WILD LIFE Sydney Zoo」の入った建物へ。
P1190453.jpg


ここは複合施設の建物になっていて、
・ ワイルドライフ・シドニー(動物園)
・ マダム・タッソー蝋人形館
・ シーライフ・シドニー(水族館)
の3つの施設が入ってます。


カウンターで、3施設有効のチケットを購入して、
P1190454.jpg
まずは「ワイルドライフ・シドニー」(オレンジ側)に突入~


タスマニアデビル...かな?
P1190456.jpg

ヒマそうにしています。
P1190457.jpg


オーストラリアといえば...コアラですよねぇ。
P1190459.jpg

コアラさんも、すごくヒマそうです。
P1190460.jpg

お尻を向けて丸まっているコアラさん...。
P1190461.jpg


ワラビー? カンガルー?
P1190463.jpg

こちらも.....ワラビー? カンガルー?
P1190467.jpg


孤独を全うしている鳥さん。
P1190469.jpg



大きいワニさん。
P1190471.jpg

角度を変えて、見てみたワニさん。
P1190472.jpg


Quall....袋猫、だそうです。
P1190474.jpg P1190475.jpg


ちがうブースに、またまたコアラさん
P1190477.jpg P1190478.jpg
やっぱりヒマそうですねぇ~



コンパクトな動物園でしたが、
撮ってきた以外にも、いろんな動物がいましたよ。

コアラはお金を払うと、一緒に撮影できたりしますが、
見て満足だったので、ヤメました~。





さて、次は、
・ マダム・タッソー蝋人形館
・ シーライフ・シドニー
に、行ってみましょう~。






「WILD LIFE Sydney Zoo」
1-5 Wheat Road Darling Harbour Sydney 2000
Tel: 1-800-206-158

5th October 5th 2014 - 19th April 2015:
 9:30am - 7pm (last entry STRICTLY 6pm)




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

若者に春の訪れ

 2015-03-16
だらだらしているよ~ byソラ
P1210210.jpg
春のだらだらは、気持ちいいですねぇ、ソラくん♪




昼間はよい陽気の日が増えて参りました。
冬場は、クッションのフードの中に潜ってたソラですが、
最近は、昼間はクッションの"上"で、のんびりしています。



暖かい日のほうがいいよね~ byソラ
P1210211.jpg
来週後半には、桜も開花しますかねぇ、ソラくん?

ボクは、「花よりカリカリ」だよ~ byソラ
P1210214.jpg
ウチの窓からは、桜の木は見えませんからねぇ、ソラくん。

ウトウトって、眠くなっちゃうよね~ byソラ
P1210215.jpg
ソラくんって.....寝ているときは、
イタズラもしないし、よい子でいいと思いますよ~(笑)!!


それって、「イタズラして」ってリクエストかな? byソラ
P1210217.jpg
んなワケないでしょ、ソラくん(苦笑)!!

寝ないと、お腹がすいちゃうもん~ byソラ
P1210220.jpg
最近ソラくん横に成長してるから、
寝ちゃって.....空腹をまぎらわすのが一番ですよ~♪


次に起きたら、カリカリちょうだいねぇ~ byソラ
P1210222.jpg
ソラくんの春眠は、ちょっと浅いかな(笑)!?




クッション以外の場所でも...まったりのソラ

でも、おすまししているよ! byソラ
P1210224.jpg
あれっ? シャキっとした表情ですね、ソラくん!

ボクは本当は真面目なねこなのさ~ byソラ
P1210226.jpg
"真面目"って言葉に....謝ってください、ソラくん(笑)!!

もう少ししたら、かけっこでもしようかな~ byソラ
P1210228.jpg
そうですねぇ、元気がイチバンですね、ソラくん!



我が家の若者ソラ
まったりもいいけれど、春の訪れと共に
溌剌とした姿も見せて欲しいものです(笑)!!




溌剌には、縁がないにゃあ~ byキュウ
P1210229.jpg
キュウちゃんは、通年まったりキャラですよね(笑)。

ワタクシは、溌剌としております! byドラ
P1210230.jpg
ドラ様は、お年齢の割には溌剌としてますよね(笑)。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2014年12月シドニー旅行③ シドニー観光(「マダムタッソー・シドニー」編)

 2015-03-19
(コメ欄閉じてま~す。次記事で開けま~す)

2014年12月、3泊5日シドニーの旅に行ってきました。
(1日目:出発、2日目:市内観光、3日目:オペラハウスetc.、4日目:動物園etc.、5日目:帰国)
旅のテーマは、
「オペラハウスとハーバーブリッジを眺めて、あとはテキトーに」です。


2日目-2 「マダムタッソー 蝋人形館」見物


「ワイルドライフ・シドニー」見物の次は....。

同じ複合施設内にある、
P1190453.jpg
「Madame Tussauds」(蝋人形館)

ここは複合施設の建物になっていて、
・ ワイルドライフ・シドニー(動物園)
・ マダムタッソー蝋人形館
・ シーライフ・シドニー(水族館)
Sydney map - 1
同じ建物に、別々の入口の、3つの施設が入ってます。


マダムタッソーの入口(赤色の側)に突入~
P1190479.jpg


中国のお偉いさんと、ネルソン・マンデラさん。
P1190481.jpg

マハトマ・ガンジーさん。
P1190482.jpg

オパマさん。
P1190483.jpg

ダライ・ラマさん。
P1190484.jpg
上腕の、予防接種の痕がリアルかも~(笑)!!


マイケル・ジャクソンさん。
P1190486.jpg

アインシュタイン博士さん。
P1190487.jpg

ヒッチコックさんと、オードリー・ヘップバーンさん。
P1190488.jpg

レディー・ガガさん。
P1190490.jpg

誰だっけ?....洋画に出てくる有名な俳優さん。
P1190491.jpg

E.T.さん。
P1190492x.jpg

レオナルド・ディカプリオさん。
P1190493.jpg


撮ってきた以外にも、
有名人やセレブリチ~の方々の蝋人形が
たくさん飾ってありました。

でも....日本人の蝋人形は無かったかも。




「マダムタッソー蝋人形館」、
20年近く前に、ロンドンで行って以来でした。

相変わらずリアルな人形がてんこ盛りで、
何も考えず....笑って見物するのに
ちょうど良い感じでした(笑)!!

できれば、日本人有名人にも、
お目にかかりたかったなぁ~




さて、次は、
・ シーライフ・シドニー
に、行ってみましょう~。





「Madame Tussauds」
Aquarium Wharf, Darling Harbour Sydney 2000





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ :2014年冬シドニー旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
